topimage

2017-05

 - --.--.-- --


LA BOUTIQUE DE FLEURS - 2012.07.08 Sun

box

アンティーク風の飾れるBOXです。
家の近くにあった雑貨屋さんが閉店される時に、SALEでお安く
なっていたものを購入しました。
その雑貨屋さんは、小さいけれど、可愛いナチュラル系のものや、
アンティーク風の雑貨が置いてあって、結構好きだったのですが
やはり人通りも少ない場所なので、あまり知られず、訪ねてくるお客様も
限定されていたため、2年くらいで、閉店されてしまいました。

box1

このバラのデザインは、よくティンプレートでは、見かけていましたが
こんな飾れるBOXもあったんだ~と見つけた時は、嬉しくなりました。
LA BOUTIQUE DE FLEURS…の文字は、フランスの
架空のお花屋さんのロゴをモチーフに描かれているそうです。
中は、3段に仕切られていて、奥行きがあまりありませんが、小物を
飾れるようになっています。
扉を開いて飾ってもよし、扉を閉めて飾ってもよし。

box3

丁度、ガーデンマスコットさんを収納するのに、良いサイズだったので
飾りながら、収納しています。
自分で集めたものや、頂いたもの、かなりたくさん増えてしまいました。
これ以上は、もう入りませんね。ガーデンマスコットさんは、
本当は、植木鉢に置いたりしても可愛いですが、今のところ、こちらが
定位置になっています。
以前は、ブログの写真撮影にも使っていましたが、また始めようかな~。
寂しい写真にも、ちょっと可愛さと華を添えてくれます。

box2

このBOXの上も、少し飾れるようになっているので、今は、リスさんと
造花のバラを飾っています。
隣には、かなり前に自分でドライフラワーにした本物のバラを無造作に
飾っています。ドライにしてから、時間が経っていますが、綺麗な色合いで
残っていて、BOXのデザインのバラの絵と何となく合っていて
何気にお気に入りです。

box4


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


可愛いウサギさんのあみぐるみ - 2011.01.02 Sun

Bonne annee ! 
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。

kaede6

昨年は、アンティーク雑貨にどっぷりハマッてしまいましたが、今年も
ハマリそうな予感がします。と言うか、既にハマッていますが・・・・・・
現在は、そのアンティーク雑貨がメインになってしまっていますが、
実は、このブログを始めたキッカケは、あみぐるみ作りでした。

kaede

仲良くして頂いている、あみぐるみ作家さんの「宇内雄飛さん」、
(活動名は「カエデミツ」さん)のあみぐるみさんに出会って、あまりの
可愛さに、あみぐるみのトリコになってしまいました。
自分でも、こんな可愛い仔が作りたい!!と思って作り始めたのですが
これがなかなか難しく・・・・・・。

kaede1

思うように、可愛いお顔が作れない・・・可愛い形に出来ない・・・
オリジナル感が出せないなど・・・かなりスランプにオチイリ、すっかり
あみぐるみ作りから離れてしまいました。
それでも、宇内さんのあみぐるみさんを見ると、また作りたいなぁ~
って気持ちになります。
現在は、人気爆発で、入手も困難になってしまった宇内さんの
あみぐるみさん。
まだ、人気が爆発する前に、お迎え出来たのが、このうさぎさんです。

kaede2

優しい色合いと、まあるい感じが可愛らしいうさぎさん。
見ているだけで、可愛くて、ほっこりした気持ちになります。
ウサギ年なので、今年は、この仔を飾って運気をあげようかな~って
思っています。

kaede4

あ~~、また、あみぐるみ作りたいなぁ~~・・・


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。


カエデミツさんのわんこストラップ - 2010.01.20 Wed

wanko4

最近のお気に入り、カエデミツさんのあみぐるみのわんちゃんストラップです。
あみぐるみ作家さんは、本当に皆さん、小さく可愛らしく編める方が多くて
いつも凄いなぁ~~~って思って、拝見しています。ヽ(*'0'*)ツハート
私も以前、ストラップを作りましたが、指がツリそうになりました。
あみぐるみは、普通の編物より、カタくキツメに編むので、指にも負担が
かかります。慣れないのに、一生懸命編んでいたら、バネ指になってしまったことも
ありました。(;´▽`Aさとと-汗

wanko

このカエデミツさんのストラップのわんちゃんは、本当に小さな仔ですが、
しっかりした作りで、携帯に付けても重くならず丁度よい大きさです。
お鼻もぽよ~~んとしていて、可愛いです。(●´ω`●)はーと
ボディは、ちょっとモコモコな毛糸で、触り心地もグ~~~です♪
手と足も、どうやって編んだの~~~って言う位、ちっちゃくて、可愛らしい
のです。ちゃんと、小さなしっぽも、ついているんですよ~~~。ハート
お顔も、ほのぼの~~としていて、毎日癒されております。
ブログやホームページも可愛くて、和みますよ~~オススメです。ハート

wanko1

Butterfly......カエデミツさんのブログ 「毛糸とごはんと、時々おやつ。」
Butterfly......カエデミツさんのHP  「あみぐるみ+カエデミツ+雑貨」

私があみぐるみを編み始めたきっかけは、カエデミツさんのあみぐるみさんと
出会ったことでした。それまで、あみぐるみと言う存在すら知らなかった私でしたが
カエデさんの可愛いあみぐるみさんと出会って、毛糸でこんなに可愛いぬいぐるみが
出来るんだ~~~と感動した記憶があります。(*^-^*)はーと
それから自分でも作ってみたくなり、あみぐるみを作り始めたのですが、なかなか
自分のオリジナル感を出すのにも、苦労しましたし、今でも、顔が一番作るのが
難しくて四苦八苦します。(;^ω^A さとと-汗
今年は、また頑張って、あみぐるみを作ってみようかな~って思っていますが
作れるかな~~~はてなはてなはてな

wanko2

話は、飛びますが、先週から始まったButterfly......「曲げられない女」。菅野美穂ちゃん主演で
楽しみにしていましたが、かなりハマッてしまいました~~~。(*≧m≦*)ハート
菅ちゃんの曲げられない女っぷりが、とっても可愛らしく、切なくて、頑張って
欲しいなぁ~~って思います。ハートハート
私もかなり曲げられない女でしたが、共感出来る部分もあって、今後の展開が
楽しみです。♪ 個人的には、谷原章介さん演じるプレイボーイな警視正役が、
ありえないだろう~~~びっくりあなたは、何者~~はてなとツッコミを入れたくなります。
でも、笑っちゃってます。

Butterfly......日本テレビ 水曜 PM10:00 「曲げられない女」

wanko


お迎えしました~ - 2009.10.04 Sun

皆様、ご無沙汰しております。ブログをお休みしていたら、あっと言う間に
1週間経ってしまいました。皆さんのブログの方へなかなか遊びに行けない
日々が続いております。(/ω\)
プレ企画の作品をちまちま作っているのですが、どうも手縫いなので
なかなか進みません・・・・・。(_ _。)
でも、少し先が見えて来たので、頑張りま~~す!!ちょっと、ちら見せ。
こんな感じで作っています。(*'(エ)'*)

neko5

すっかり秋ですね~~昨日は、曇ったり、雨だったり
中秋の名月が見られないかと思いましたが、何とか、雲の隙間から、まあるい
お月様を見ることが出来ました。あっ、もちろん、お団子も食べましたよ♪
そんな秋の日に、嬉しいプレゼントが届きました♪(≧▽≦)はーと
お友達のねこ28さんのだんな様作のあみねこさんのプレゼント企画があって
図々しく応募させて頂いちゃったのですが、そのあみねこさんが遥々遠くから
家に来てくれました。(@^ω^@)ハート

neko4

以前にも、オレンジ猫の「ちゃちゃちゃん」と「たまちゃん」を、ねこ28さんには
プレゼントして頂いていたのですが、今回、だんな様のあみねこさんも
お迎えすることが出来て、2人共、とっても喜んでいました♪ふきだしハート 
もちろん、私もです。パンダ
ねこ28さん、曰く、だんな様の編み目なので~~と言うことだったのですが
とってもお上手で、びっくりしましたよ♪びっくり
本当に、お世辞でなくて、綺麗な編み目でした♪
お忙しいのに、ねこ28さんのだんな様、ありがとうございました♪
「ちゃちゃちゃん」と「たまちゃん」と一緒に、大切にしますね!!ヾ(●´▽`●)ノ
すっかり3人?3匹は、仲良しさん♪昔からの友達のように、しっくり馴染んで
いました。

neko3

名前は、いろいろ考えたのですが、青い色だったので、「ブルー君」とか
「ブルーナ君」を最初考えていました。
でも、いまいちシックリこなかったので、「空(そら)くん」にしました。
青い空のようなイメージです。和名な感じが気に入りました。
これから、よろしくね!!「空くん」♪照れ笑い

neko2

そして、だんな様のあみねこさんの他にも、またまた頂きものが・・・・・びっくり
ねこ28さん手作りのパクパクポーチやねこちゃん柄の可愛いくるみボタン
や、キットまで・・・更に、ちゃちゃ猫さんにも、またまた、カリカリまで
頂いちゃって恐縮です。こんなに頂いちゃって、すみません。m(_ _ )m
パクパクポーチは、早速、携帯お菓子入れで、使わせて頂くことにしました。
丁度、飴とかガムとか入れておくのに、大きさがピッタリでした♪(*^.^*)
パクッと開けて、すぐ取れるところが、良いですね~~~パクパクポーチ
今度私も作ってみようと思います。
ねこ28さんも、お忙しいのに、ありがとうございました。はーと
仲良し夫婦さんの素敵な作品をプレゼントして頂いて、とっても嬉しい秋の
1日でした。ハート

neko
neko1



なるとさんのコミュくまさん♪ - 2009.09.06 Sun

amigoo
amigoo3amigoo4

ブログで仲良くして頂いている、花 あみぐるみ作家のなるとさん はーと
最近は、お仕事が忙しいようで、大変ですが、お体に気をつけて頑張って
下さいねびっくりなるとさんの作るあみぐるみさんは、とっても愛らし仔ばかりで、
いつもブログで拝見しては、癒されてます。(●´ω`●)はーと
現在、フジテレビで放送中の「オトメン」にも、なるとさんのあみぐるみさんが
出演しています。私も見た時は、なるとさんのあみちゃんだ~~って
感動しました~~~びっくり
大きな女の子とピンクと黄色のくまさんなので、あみぐるみが写った時は、ぜひ
皆さんも、探してみてくださいねふきだしハート

amigoo1

そんな、お忙しいなるとさんは、mixiもされていて、「あみぐ~。」のコミュニティ
に参加した人に、このコミュくまさんをプレゼントしてくれています。パンダ
コミュくまさんは、茶色の他に、ピンクやブルー、グレー、山吹色など、いろいろ
ありました。自分の希望の色をお願いすると、その色で作ってもらえます。
私は、やっぱりくまさんなので、茶色の仔をお願いしました♪みみ
手足がちっちゃくて、可愛い~~こんなに細かく編むのは、大変だなぁ~って
思います。でも、なるとさんにお聞きしたところ、簡単に編めるそうです。びっくり
こんなに細かいのにぃ~~~びっくり
やっぱり、なるとさんって、すごいあみぐるみ作家さんですびっくり
お忙しいところ、編んで下さって、ありがとうございました♪
これからも、益々のご活躍を楽しみに、応援していますね~~。ヾ(●´▽`●)ノふきだしハート

amigoo2

最後に黄色いカメさんとパチリ!!こおカメさんは、以前お迎えした仔です。
どちらも可愛くてお気に入りハート



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





嬉しいプレゼント♪ - 2009.07.02 Thu

モモちゃんとシロちゃん、2匹の可愛いキャットライフや
あみねこさん劇場がとっても面白く、手作りも大好きな
花猫の☆ひとやすみの、ねこ28さんから
オレンジ色のあみねこさんをプレゼントして頂きました~~~びっくり
初あみねこさんなので、とっても嬉しいですふきだしハート

pre

もしかして、うちのちゃちゃ猫をイメージして作ってくれたのかな~(●´ω`●)ゞ
一般では、うちのような猫は、茶トラ猫と言いますが、本当は、茶じゃない
のですよね~どちらかと言うとオレンジ色に近いと私は、思っています。
名前は、もちろん トラネコ「ちゃちゃ」ちゃん と付けました♪長いしっぽもそっくりで、
セリアで見つけたあのワイヤーの可愛い椅子に、ぴったり乗せられますにっこり
可愛い~~♪ 編み目もとっても綺麗に、丁寧に編んでくれました。

pre7pre8

そして、「ちゃちゃ」の他にも、おたまちゃんも編んでくれましたよ♪
あたまには、オレンジ色のお花を付けています。薔薇
こちらも可愛いよ~~♪早速、おたまちゃんにもお名前を・・・・
さとと-花オレンジ「たまちゃん」・・・・・そのままですが・・・・・いいかな。(;^ω^A
そして、私の家に住んでいる、数あるあみぐるみさんの中でも、
トリコロールクマさんと、宇内さんちのにゃんこさんと一緒に記念撮影!
「ちゃちゃちゃん」、「たまちゃん」、これからどうぞよろしくね♪ふきだしハート

pre5

その他も、素敵なコサージュや、可愛いタオルハンカチ、猫さんらしい
可愛いお手紙も頂きました♪中には、kumasanやあみあみさんの
ハンコがたくさん押してありましたよ♪ハート
本当に、忙しい中、編んでくれてありがとう~~~こちらも大切に使わせて
頂きますね!(*^.^*)

pre1

それから、うちの本猫の「ちゃちゃ」にまで、お土産が・・・・・・ヽ(*'0'*)ツ
お~~~あの高級なカリカリでは!!ちゃちゃにまで、ありがとう
ございました♪早速、ちゃちゃにあげると、あっと言う間に、
食べてしまいましたよ~~~びっくり
ウマウマだったね~~~びっくり

pre3pre4

トラネコねこ28さん、ありがとにゃびっくり

こんな飼い主だけど、仲良くしてやってくれにゃ~~ふきだしハート

イチゴミルクティーな猫さん - 2009.05.23 Sat

体調をちょっぴり崩していたため、編み編みが進んでいません。jumee☆faceA109
あと少しと言うところなのですが、今週出来上がるかな~と宣言していた
あみぐるみさん。もう少し時間がかかりそうです。汗2
自分のあみぐるみは、ご紹介出来ないので、お迎えしたあみぐるみさんを
ご紹介したいと思います。パンダ

udai3

私が大好きなあみぐるみ作家さんの1人である花「カエデミツ」の宇内雄飛さん
最近では、イベントに出ると必ず完売状態で、なかなかお目にかかれませんでした。
先日終了した、春のトレマーガ展で、久しぶりのねこちゃんあみぐるみを制作されて
いた宇内さん。ふきだしハート
宇内さんは、くまちゃんのあみぐるみさんが多いので、他の動物さんは、なかなか
レアです。以前も赤い猫ちゃんをお迎えしているのですが、(こちらはまだ
ご紹介していませんが)今回のねこちゃんは、ピンク色とクリーム色が優しい
色合いで、美味しそうな色です。
自分で勝手に、イチゴミルクティーな感じだわ~と思っています。
美味しそう~~~ハート

udai
udai1

この仔は、グリーンの双子ちゃんでした。
まだまだ、宇内さんのあみぐるみさんお迎えしたい方は、たくさん
いらっしゃるようなので、2匹お迎えしたかったのですが、ここは
グッと我慢して、ピンクの仔だけお迎えしました。ハート
双子ちゃんは、どなたかのお家で、可愛がってもらっているのかな?
宇内さんのあみぐるみさんは、いつも思うのですが、本当に表情が優しくて
大好きです。見ているだけで、自然とほっこり笑顔になっちゃいます。 (*^.^*)

udai2

どうしたら、こんな風に作れるのかな~と思うのですが、やっぱり作り手の
気持ちが入っているからなのかな~と思います。
宇内さんのブログからも感じるのですが、とても優しい感じの方なので
あみぐるみもそんな人柄が反映して、作られているのかな~~と。(●´ω`●)
私は、疲れている時や気持ちがトゲトゲしていると、あみぐるみの表情が
キツくなったりします。
自分が穏やかで、優しい気持ちの時は、優しい表情に作れるような
気がします。
日々、穏やかな気持ちで、作れれば、きっと優しい感じの仔が作れる
のかな~と宇内さんの猫ちゃんを見て思いました。
私も日々精進して頑張りま~~す!ふきだしハート

udai4


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



なるとさんと初めての交換会 - 2009.05.21 Thu

チューリップ あみぐるみ作家のなるとさん
あみぐ~。と言うブランド名で活動をされています。
可愛い動物のあみぐるみから、人形まで何でも作ってしまう私が大好きな
作家さんの1人です。
そんな、あみぐるみの大先輩でいらっしゃる、なるとさんから、初めて
交換会のお誘いをして頂きました。交換会のお誘いは、初めてだったので、
とても嬉しかったです。ふきだしハートでも、私のような、まだまだ初心者な未熟者の
作品で、良いのでしょうか~~~????
と、不安だったのですが、なるとさんがトリコロールクマさんを気に入って下さり
今回、交換会が実現しました。私からは、トリコロールクマさんと
春をイメージして作った、若葉色?抹茶色の薔薇くまさんをお贈りしました。

amigoo1

私からのリクエストは、「ぞうかごさん」ゾウ
なるとさんの作品は、どの子も可愛くてかなり迷いましたが、ブログでも
拝見していて、とっても可愛かったので、お願いしました。
そして、ついにぞうかごさんにお目にかかれる日がやってきました~~~。
とっても綺麗な編み目で、なんと言っても表情がキュートなんです。
見ているだけで、私も、にっこりしちゃいます。ハート
シッポもくるりんってちゃんとついています。お尻から見ても、キュートだ!
背負っているカゴもお花がついていて可愛い♪

amigoo12
amigoo13

そして、ぞうかごさんと一緒に、ニャンとねこさんのあみぐるみまで
プレゼントして下さいました。う、嬉しい~~。(●´ω`●)猫好きな私をよく
ご存知で、ねこさんも編んでくれたのですね~~~~。ありがとうございます。
ねこさんもブログで拝見していて、可愛いなぁ~って思っていたので、とても
嬉しいです。ちょっと首を傾けた仕草がにゃんとも言えません。(*^.^*)
シッポもちゃんとついていますよ~~。o(^▽^)o

amigoo3
amigoo4

そして、ぞうかごさんの中には、クッキーやマカロンも入っていました。
これは、実はマグネットになっているんです。一つ一つ、丁寧に縫い縫いして
あって、とっても美味しそうです。形も可愛いですね~
フェルトスイーツ、私も作ってみたいです。( ´艸`)

amigoo2amigoo10

その他にも、チャームやレースのリボン、可愛いボタン、お花など、あみぐるみに
使える材料や、お花のポプリまで頂いてしまいました~~。
そして、可愛い猫ちゃんのポストカードにも温かいメッセージが・・・・・・。
イベントや委託のお仕事で、忙しい中、作って下さってありがとうございました。
大切にしますね。 パンダ 本当に、本当にありがとうございました。
なるとさんの作品は、なるとさんの人柄が映し出されているのでしょうね~。
どの作品も優しい雰囲気の子ばかりです。ふきだしハート

amigoo

あみぐ~。のなるとさんのブログには、可愛いあみぐるみが
たくさん載っていますよ。ぜひ、遊びに行ってみてくださいふきだしハート

チューリップ 続・あみぐ~。*制作+日常日記

余談ですが、うちの母に、ぞうさん&ねこさんを見せたところ
「可愛いから、私にちょうだい!」と言われました。
これだけは、あげられません~~。
「無理~、ダメ~!」と言ったら「やっぱりね!」と返されましたが、
かなり気に入ったようです。連れ去られないように、
気をつけなくっちゃ・・・ (●´ω`●)


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨<a href=にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




イベントのご案内 - 2009.04.14 Tue

私があみぐるみを作り始めてから、初めて参加させて頂くイベント
が、いよいよ明日開催されます。
手作りの可愛い雑貨、小物、あみぐるみがいっぱいの素敵な
イベントです。可愛いものが大好きな方にオススメです。
札幌近郊にお住まいの方は、ぜひお越しくださいませ♪(*^.^*)


ハートハート
THE カントリーフェスタ 10th SPECIAL anniversary (夢子さん主催)
●日 時● 2009 4/15(水) 11:00~16:00
◆会 場◆ 札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール
         (札幌市中央区大通西8丁目)


私は、couturierさんのブースで、他の作家様たちと一緒に、参加させて
頂いております。写真の子達がお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

coutu1coutucoutu2coutu3


couturierさんのホームページで詳しくご案内しておりますので、
ご覧下さいませ。

">couturier
couturierさんのHP

みんなでパシャ! - 2009.03.21 Sat

3月も半ばを過ぎて、あっと言う間に終わってしまいそうです。
4月に参加させて頂く、薔薇「couturier vol.2 」
タグも付け終わり、納品書や名刺のようなものも準備して、あとは
梱包作業のみとなりました。
これで、みんなとお別れだと思うので、(帰ってくる子もいると思いますが・・・)
最後にみんなで記念撮影をしました。

Toujours1

一つ一つ、思いを込めて作ったので、ちょっぴり寂しくなりました。
娘をお嫁に出す母親の心境とは、こういう感じなのかな。
優しく可愛がってくれる人にお迎えしてもらえるといいね~~と声をかけながら
ちょっぴり泣けてきましたよ。

Toujours

でも、みんなにっこり笑っていて、幸せそうだったので、私も笑顔になりました。
この子達が、誰かを笑顔にしてくれればいいなぁ~~。
例えば、小さい可愛い女の子だったり、ハンドメイドが大好きな奥さんだったり
優しい独り暮しのおばあさんだったり、何処へ嫁いでいくかは、私には
わかりませんが、お迎えして下さった方々が、この子達を見て
笑顔になってくれますように、優しい気持ちになってくれますようにと祈るばかり
です。

Toujours3

momo*さん、chicchi*さん、お手数をお掛けします。
近日中に、お送り出来ると思いますので
また、お送りしましたら、ご連絡差し上げますね。
どうぞよろしくお願いします。

Marie

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria