topimage

2017-05

 - --.--.-- --


クリスマスっぽい飾り物 - 2016.12.01 Thu

また更新が途絶えて数か月。いろいろ書こうかなと思うのですが、いろいろなブロガーさんの
ブログを見て満足してしまう毎日でした。皆さん、お元気でしょうか?
今年の秋は、あっという間に終わってしまい、こちらは、すっかり真冬な寒さです。
本当は、春とか秋のほんわか暖かい陽だまりが大好きなのですが、この寒さですっかり気分も
下がり気味になってしまいました。

ball2.jpg

これは、少し気分を上げなければと、少しだけクリスマスっぽい飾り物を飾ってみました。
まずは、丸くてぽんぽん、フワフワなペーパーで出来た「ハニカムボール」さん。
いろいろなブロガーさんがブログにも載せていて、飾ってみたいな~と思っていたものです。
今のお部屋に合わせて、白、黒をチョイス。
他にも、ピンクやブルー、イエローなど明るい色もありました。
ハニカムボールは、セリアさんのアイアンサークルフックに掛けただけですが、フワフワポンポン感が
とても気に入りました。ハニカムボールの名前の由来は、見た目が蜂の巣(ハニーカムhoney comb)
のように見えることから付いた名前だそうです。確かに蜂の巣っぽいかも・・・・・・
自分でも作れるようです。でも、根気が入りそうですよね。

ball.jpg

そして、もう1つは、キャンドルライトです。クリスマスと言えば、キャンドルですね。本当は、本物の
キャンドルを飾りたいところですが、先日も地震があったばかりなので、ここは、フェイクのキャンドルで
我慢しようと思いました。
2個で100円のダイソーさんのものですが、このライトは形もろうそくのように作られていて、
ユラユラ揺れる灯りが、本物のキャンドルっぽい、100円にしては実によく出来たライトです。
今年も多分、クリスマスツリーは飾らないと思うので、こんなちょこっとしたクリスマスっぽい飾りで
気持ちを上げていきたいと思います。

candle.jpg

毎日、楽しいことばかりではありませんね。泣きたい時もあります。怒りたい時もあります。
でも、そんな気持ちで生活していると気持ちがどんどん沈んでしまいます。
だから、少しでも明るく、前向きになれるような、癒しを少しでも持っていれば、また頑張れるような
気がします。心穏やかに過ごしたいといつも願っています。
皆さんにも、そんな癒しがあると思います。
私も大好きな人、大好きな雑貨、大好きな猫、大好きな音楽、いろいろな大好きなものを大切にしようと
思います。
こんな途切れがちのブログですが、それでも遊びに来て下さる皆さんにも感謝しています。

candle1.jpg

今年もあと1ヶ月と少し。
皆さんも心穏やかに過ごせますように・・・・・。
おまけ・・・・遊びながら寝てしまったミケちゃん。

mikep1.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。






造花の薔薇 - 2016.09.12 Mon

またまたブログをサボっているうちに、9月なってしまいました。こちらは、暑さも少し落ち着いて
きました。朝晩は、寒くなってきたので、そろそろ薄めの毛布を出そうかなと思っています。
昔から頭痛持ちでしたが、最近は特に台風が近付いてくると、頭が痛くなります。
ネットで載っていたのですが、私も「気象病」ではないかなと思っています。
気圧、気温、湿度変化、特に影響が大きいのは気圧で、梅雨時や台風の前になると
めまい、肩こり、イライラ、片頭痛や関節痛など身体の不調が起きるそうです。
血管が膨張すると頭蓋骨や脳を圧迫して片頭痛を起こし、血圧が下がり過ぎると
めまいやだるさの原因になります。
ストレスやホルモンバランスの乱れから自律神経がおかしくなっている時も、
気圧の変化を受けやすいとのこと。

「気象病」の人は、ストレスをためないように、普段からこまめにストレスを発散して、
自律神経が乱れないようにすると良いそうです。
就寝前に必ずお風呂に入ると自律神経を整える効果があり、適度な運動をすることも
良いそうです。散歩やストレッチなど軽い運動をしてみるのもおすすめです。
普段からよく眠り、朝は太陽の光を浴びると自律神経を整えてくれる効果があります。
体調が悪い時は自律神経の働きも低下し、気圧や気温の変化を受けやすくなるため
普段からしっかり睡眠時間を取って体をきちんと休めてあげることも重要です。

また気圧の変化をインターネットやアプリで確認できるので、調べておくと、私のような
偏頭痛の人や胃痛の起こりやすい人は、気圧が変化する少し前に薬を飲んで
予防することも可能だそうです。
季節の変わり目ですので、皆さんもお身体ご自愛下さいね。

zo.jpg

今日は、大好きな雑貨のお話しを少し。
私の部屋は、現在、男前な雰囲気になっております。しかしながら、あまりにも男前過ぎるのも
どうかと思い、所々に甘さも入れたりしています。
そこで活躍してくれるのが、100均の造花の薔薇さん達。
最近の100均の造花は、なかなかよく出来ているものが多く、薔薇の造花は特に気に入って
飾っています。先日もセリアさんでまた、綺麗なミニ薔薇の造花を見つけました。
100円にしては、よく出来ていて、遠くから見ると本当の薔薇のように見えます。
3本でも結構なボリュームがありますが、もう少し増やしてわさっと飾りたいな~と思います。
もう2本位増やしたいのですが、まだ、あるかな~?
今は、以前見つけた白バラ造花さん(中サイズ)と一緒に飾っています。
色は、白かなと思ったら少しクリーム色っぽい気がします。
でも、真っ白より雰囲気があって良いかもしれません。

zo1.jpg

造花の薔薇は、クエン酸かビタミンCが入っていたアンバー色の薬瓶にラベルを貼って
飾っています。
このビンは、なかなか優秀で、どんなお花を飾っても雰囲気があって素敵に見えます。
ドシっと安定感もあるので、コロッと倒れないところも気に入っています。
男前っぽい雰囲気の中にも、お花があると女性らしい雰囲気も醸し出してくれるので
造花は、大好きなアイテムです。


安くて便利なもの - 2016.07.04 Mon

毎日暑いですが、皆さんお元気でしょうか?
梅雨も明けていないのに、30℃以上の日が続き、私は、かなりぐったりしています。
冬に生まれたせいか、どうも夏の暑さにはとても弱くて、よく頭が痛くなります。
熱中症になるとまずいと思って、水分はまめに摂るようにはしていますが、とても暑い日に
限って頭が痛くなることが多くてまいります・・・・・・。
皆様もお身体ご自愛下さいね。

先日、安くて便利なものを見つけました。
まず、ダイソーさん。
私は、ダイソーさんのキティちゃんのウェットシートを愛用しています。このシートは、ノンアルコール
無香料で、あまり余計な添加物が入っておらず、安心な日本製です。よくにゃんこ達をちょこっと
ふいてあげる時に使っていますが、もちろん人間でも使えます。元々、赤ちゃん用に作られている
ウェットシートなので、安心、安全です。しかし、このウェットシート、取り出し口のテープが使っている
うちに段々、汚れてきたり、粘着力がなくなっていくのが気になっていました。

wipes lid1

ところが、先日、少し大きめな店舗のダイソーさんにお買い物に行ったところ、「ウェットシートのふた」
という商品を見つけました。
プラスチックのフタになっていて、ウェットシートの袋にピタッと貼り付けられるようになっています。
フタを開ければ、すぐにウェットシートを取り出せるので、これは便利です。
今までの、取り出し口のテープの開け閉めにイライラしていましたが、これをつけたらすっかり
取り出しも楽になりました。

wipes lid

市販のウェットシートの袋の取り出し口に貼るだけなので簡単に装着出来ます。
ウェットシートを使い終わっても、はがして次のウェットシートに貼りかえることが出来るので
使い捨てにならずに経済的です。

wipes lid2

ウェットシートのフタは、ノーマルなものもありましたが、キティちゃんの他にも、マイメロディちゃん
のデザインもありました。これは、なかなか便利です。

wipes lid3

そして、もう1つ、これも便利だな~と思わず買ってしまったもの。
読みたいページを開いて、しっかりホールドしてくれる「ページホルダーキャット」という商品です。
こちらもダイソーさんで見つけました。最近の猫ブームにのっているのか、ダイソーさんでも猫の
デザインの商品が多くなったような気がします。

cat1_20160704050631036.jpg

これは、雑誌や楽譜、料理の本など、読みたいページの固定に便利なページホルダーです。
にゃんこの形なところもツボでした。料理本を開いておくのに便利だなと思って、購入決定。
いつもは開いたページの上に何かしらの重りを乗せて開いておいたのですが、読みづらかったり、
本が閉じてしまいそうになったりしていました。これを使えば、開いておきたいページをしっかり
ホールドしてくれます。材質は、ステンレスで出来ているので、しっかりしています。
これもなかなかおススメです。

cat2_20160704050632f2c.jpg

最後は、イオンで購入した、衣類、布用消臭、除菌スプレー。
ずっと、ファブリーズを使ってきたのですが、24時間抗菌と、ボトルの可愛さにつられて試しに
購入してみました。イオンのトップバリューの製品ですが、お値段もファブリーズよりお手頃価格
です。香りを確かめてから買えば良かったのですが、香りはフローラルリッチの香り。

spray.jpg

以前使っていたファブリーズの天然ハーブの香りに比べると、やや作られた香りですが、それ程
しつこくない香りなので、このまま使えそうです。
アンバー色の素敵なボトルなので、その辺に置いてあっても違和感がありません。
中身を使い切っても、ボトルスプレーとしても使えそうです。
本当にこれで除菌されているのかな?と思ってしまいますが、頻繁に洗えない布製品の除菌には
とても重宝しています。

spray1.jpg




kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。

キティちゃんの印鑑グッズ - 2016.06.04 Sat

先日、ダイソーに行って、可愛いキティちゃんグッズを発見してしまいました。
昔から、キティちゃんは、大好きでサンリオショップに行くと、チェックしてしまうキャラクターです。
今ではキティちゃんや、くまもんグッズなど、100均で買えるので、嬉しいですね。

そんな100均のキティちゃんグッズ。
実用的な印鑑グッズが2種類ありました。
今は、とても便利なシャチハタのはんこ。昔から、仕事でもたくさん使ってきましたが、フタを取ると
あれ?どこに置いたっけ?と失くしそうになったこともありました。
そんなシャチハタにピッタリのキティちゃんカバーがありました。
キティちゃんのカバーが付いているので、はんこが、どこにあるのか、すぐにわかります。
それに加えて、画期的なところは、フタのカバーが付いている所です。
繋がっているので、フタを外しても、そのままプラリンチョ。使い終わったら、フタをすぐにはめられ
ます。これいいです。チェーンやネックストラップを付けられるようにもなっているので、仕事で頻繁
に、はんこを使う方にも便利です。

sya.jpg

そして、もう1つは、キティちゃんのリボン型朱肉です。
シャチハタも使いますが、普通の印鑑を使う時に、必要な朱肉。
いつも使用後は、ティッシュで拭くのですが、これは、手を汚さずに、お掃除出来て、インクも拭けます。
なんて、画期的な作りでしょう。スポンジとブラシが付いているので、とっても便利です。
しかも形がリボンで可愛い。

syu1.jpg

日頃使うものは、便利で、可愛く、楽しく使えるものがいいなというのが、私のモット―なので、この
キティちゃんグッズは、ドンピシャでした。
ちなみに、朱肉は、直径約18mmまで使えます。
ケースのサイズは、W63×H18×D38mmです。それ程、大きくないので、携帯にも便利です。

syu.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。



男前フレンチアンティーク - 2016.03.20 Sun

今年は、少しすっきりしようと、少しずつですが、断捨離をしています。
ずっと着ていない洋服や、もう取っておいても仕方ない古いビデオテープ等々、クローゼットの中には
かなりのいらないものが眠っております。
そういったものを整理しながら、部屋も模様替えを始めました。

in17.jpg

最初は、アンティークな感じを目指していたのですが、どうも最近は、男前インテリアにも
惹かれてしまい、それに伴い、黒の雑貨が増えました。
と言っても、購入したものは、それ程なく、英字のタペストリーとセリアさんの男前グッズ位です。
その他のものは、元々あった額縁や紙箱、ナチュラルな小物入れなどを塗料で塗って、
リメイクしつつ、模様替えをしています。

in10.jpg

以前、100均のお皿で作ったディスプレイ用コンポートも、これは、これで白くて可愛かったのですが
思い切って、黒く塗り替えてしまいました。黒くすると、とてもシックな感じになりました。
その他は、白いピッチャーや白い時計、ゆずちゃんの小さな写真立てやセリアさんのディスプレイ用
の小さい椅子などなど・・・・・。

in11.jpg

in18.jpg

in13.jpg

この塗る作業が結構楽しくて、あれも、これもと塗りまくっています。
以前100均で購入した紙の箱も、黒く塗って、お洒落なアンティーク風のラベルを貼るだけで
フランスのアンティークの箱っぽくなります。シャピーな感じで色を塗れば、もっとアンティーク風に
なるかなと思いつつ、使っているうちに色が落ちてくると思ったので、あえてそのままにしました。
それでも、あれも、これもと黒でばかり塗ってしまうと、真っ黒くろすけな部屋になってしまうので、
ところどころに白やベージュの雑貨も残してあります。
ダークな黒色の箱は、それだけで、とてもお洒落に見えます。

in12.jpg

お花のリースも飾ったり、全部男前にするのではなく、ちょっとシックな
ところどころに可愛さも残った、男前なフレンチっぽい、アンティーク感のあるインテリアに
なればいいなと思っています。
いろいろミックスしてしまうインテリアは、なかなかまとめるのも難しいところもあるのですが、
好きなものに囲まれているだけで癒されるので、自分の部屋だけは、そんな好きなもので
作りたいなと思いつつ模様替えをしています。

in19.jpg

昨年の秋頃、新たに加わった男前なタペストリーは、存在感抜群な大きさです。
素材は、綿で、紙とはまた違った風合いがあり、とても気に入っています。
一枚の布になっていて、穴などは開いていない為、両面テープでそのまま壁に貼ってあります。
お店の説明では、透明なテーブルクロスの中に入れて飾ってもよいですよと提案されていました。
英字の文字が男前でステキなタペストリーです。
男前過ぎず上手くお部屋に馴染んでくれています。
このまま好きなものに囲まれて、いらないものは、少しずつ減らしてスッキリ出来たらいいなと思います。

in21.jpg

in16.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。

虫よけキャンドル - 2015.07.19 Sun

ダイソーさんで、虫よけキャンドルを買いました。猫さんが同居しているので、あまり
殺虫成分があるものは、使いたくなかったため、アロマで虫よけスプレーでも作ろうかなと
考えていましたが、挫折しました。いろいろな方がアロマで虫よけスプレーの作り方を載せて
下さっているので、今度作ってみようかな~とは思っています。

rep.jpg

結局、面倒くさがり屋の私は、「虫よけキャンドル」を試してみることに。
キャンドルの入れ物は、ブリキ缶になっていて、フタもちょっとお洒落に出来ています。
このままでもいいかな?と思いましたが、最近活躍中のセリアさんの転写シートを使って
少し男前に缶をリメイクしてみました。なかなか良い感じです。
フタが付いているので、使った後もホコリなどの心配もなく、被せて保管出来ます。

rep3.jpg

置いておくと蚊が寄ってこないと言われている、蚊連草は、シトロネラとアフリカンゼラニウム
の遺伝子を組み替えて作り出された植物で、葉を少しこすって香りを出すと、蚊が
寄り付きにくくなるそうです。
シトロネラは、レモンのようなシトラス系の爽やかな香りがします。
防臭、防虫剤、消臭作用、昆虫忌避作用、トイレの防臭芳香剤として、よく用いられている
そうです。昔は蚊取り線香のように、シトロネラを虫よけ用の香りローソクの成分のひとつ
として使用していたとか。ペット(イヌ、ネコ)のノミの駆除や衣類を害虫から守るのにも有効
だそうです。

rep4.jpg

でも、ちょっと気になったのは、「シトロネラ 精油」で調べたところ、犬に対しては
ノミ除けとしても便利に使うことができますが、猫は経皮吸収により中毒を起こす危険が
あります・・・・・・なんて書かれているサイトを見つけてしまいました。

rep1.jpg

これは、にゃんこには、有害なアロマなの?と疑問がわいてしまいました。
どうも、他の精油でも、にゃんこには、有害になる場合があるようです。自然なものを
見つけたのに、残念。
○―スノーマットとか、今まで使っていましたが、動物も同居しているので、出来るだけ自然
なものにしたいなぁと思いつつ。もう少し調べてみようと思います。

rep5.jpg

先日、ゆずさんとみけちゃんがすごい近い距離で寝ている姿を発見!飼い主びっくりしました!
ゆずさんは、前からみけちゃんのお尻のニオイを嗅ごうとして、みけちゃんに怒られる姿を
度々見ていたので、これは、ちゃちゃ様とみけちゃんのような関係になってしまうのかなと
心配しておりました。
が・・・・・ゆずさんが寝ていたところに、みけちゃんがやってきて、コテッと寝たようです。
微妙な関係ですが、この2匹は元々性格は穏やかさんなので、少しずつ仲良しさんに
なれるといいにゃ~と思います。

my_20150719134640986.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ




ハンドル付きガラスジャー ストロー付き- - 2015.07.17 Fri

ストロー付きがどうしても欲しくて、やっぱり買ってしまいました。ドリンクジャー ストロー付き 。
思った通り飲み物には使いやすくて、重宝しております。フタの色は、シルバーとゴールドが
ありました。ゴールドは、可愛いアンティーク風な模様入りです。
ただ、ガラスの本体部分が重いので、持ち上げる時に、ウっ!!となります・・・・・・
飲み物を入れると更に重いです。でも、重さで安定しているので、倒れる心配はないです。
これは、Ballのものも同じなのかな~?ミスドのブルックリンジャーも重いのかな~?と
そこが気になっています。

glass.jpg

ハンドルの無いものに比べると、やはりハンドルが付いているところが、このジャーの
良いところです。冷たいものですとガラス部分に水滴が付いて持ちにくくなりますが、
ハンドルの部分を持てば手が濡れることもありません。あとフタが付いているので、
こぼれる心配もなく、ホコリなども入る心配もありません。
フタやストローも古くなったら替えられるので、その点も良いですね。

glass5.jpg

そうそう、セリアさんにも同じようなストロー付きのガラスジャーがあってびっくりしました。
ストローをさす部分にゴムが無かった点を除けば、とてもよく出来ているガラスジャーでした。
こちらでも良かったかも??と後から発見してがっかり。
前回記事のDULTON ハンドル付きガラスジャー の隣に置いてあったので、これもDULTON製
かと思いきや、全然別の会社のものでした。そういえば、フタがちょっと違うことに早く気が付く
べきでした・・・・・・。

最近、シリアルに凝っていて、丁度良い大きさの器がなくて困っていたところ、ダイソーさんで
丁度良い大きさの小洒落たものを見つけました。大きさ的にも私が食べたい量にぴったり。
プラスチック製なので、それなりの感じですが、アイスを入れたり、スイーツを入れたりと
いろいろ使えそうです。英字の模様がお洒落な感じで、とても気に入っています。

glass2.jpg

そして、やっと重い腰を上げつつ、ステンシルの練習を始めました・・・・が・・・・・既に
お手上げです。最初は、厚紙でやってみようと彫り始めたところ、厚紙の厚さを甘く見て
ました。これを綺麗に切るには、かなりの集中力も必要で、忍耐力も必要だなと思いました。
目と手が結構疲れます。

stencil.jpg

最後に、トドさんのようにころがる「ゆずさん」の寝姿です。
うちに来た時は、まだ4㎏だったのに、先日体重を計ってびっくり!現在、丁度5㎏です・・・・。
食いしん坊なので、これ以上太らないように気を付けます!

yuzu_20150717163252eb7.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ


DULTON ハンドル付きガラスジャー  - 2015.07.14 Tue

イオンでポイントが貯まっていたので、試しにゲットした今流行りのメイソンジャー。
フタとボトル本体のデザインがクラシカルなダルトンのメイソンジャーです。

jar3.jpg

本屋さんにもたくさん並んでいるサラダジャーの本。美味しそうな写真に惹かれてしまいます。
今度作ってみたいな~~。サラダジャーの本も欲しいなと思いましたが、ネットでも作り方
載っていたので、何とか作れそうです。

Jar.jpg

このメイソンジャーのフタは2重構造になっていて、
密閉性が高く、飲み物のポットや食材の保存容器に適しています。
ハンドルも付いていて持ち運びしやすいところも◎。

jar4.jpg

元々は、ポーランドやアメリカの飲食店でBallのメイソンジャーにコーヒーを入れたり、デザートの
器として使ったことから人気に火がついたそうです。アンティークでもBall社のボトルは、
人気があります。私もずっと欲しいなと思っていました。
ミスドでも第2弾のブルックリンジャーが発売中ですね。ミスドのブリックリンジャーも
メイソンジャーに似ていますが、ストローがさせる専用のキャップと保存容器としても使うこと
のできる穴の開いていないキャップの2種類がセットになっているので
用途に応じて使い分けられるところがスゴイです。だから、ちょっと高めなのね・・・。

jar1.jpg

私もストローがさせるタイプのメイソンジャーが欲しかったのですが、結局こちらにしてしまいました。
もう少しポイントがあったら、ストロータイプの方もゲット出来たのになぁ。
PCをパコパコ打っている時に、水分補給をしますが、どうもコップだと心配で、こぼして、PCに
かけてしまったらどうしよう・・・・・といつも不安でした。
でも、このメイソンジャーだったら、フタもついているし、こぼれる心配もなさそうです。
ストロー付きの方が飲み物には適していますね・・・・・
ストロー付きにすればよかった・・・・・・・・

jar2.jpg

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ





100円ショップの白い薔薇 - 2015.07.11 Sat

梅雨明けしませんが、また暑くなりましたね。涼しくなったり、暑くなったりと、コロコロ気候が
変わるので体力がついていけません。最近、原因不明の背中の痛みに悩まされています。
それが、肩甲骨の上の辺りが痛かったり、右わき腹の腰の後ろが痛かったり、湿布を貼って
おくとしばらくすると治るので、単に歳のせい?疲れのせい?かもしれません。
湿度が高くなってジメジメすると、昔、階段から落ちて痛めた左足首も痛くなります。
古傷は、なかなか消えないのですね。湿度が高いと傷みが出てきます。
多分絶対住みませんが、東南アジアの亜熱帯では、暮らせないなぁ~と思います。

rose2_201507110905498b9.jpg

タイトルの100円ショップの白い薔薇ですが、こちらは、以前購入したフェイクの薔薇です。
確か、両方ともセリアさんだったと思います。
100円なので、茎や葉の部分は、高い造花に比べると質は、落ちますが、花は、本当の薔薇らしく
良い味を出しています。
白い大きい薔薇は、存在感たっぷりです。

rose3_201507110905516c1.jpg

少し小さ目のこちらの薔薇も、薔薇らしくとても綺麗です。
ネットで見つけたのですが、100均の薔薇を色を染めてアンティーク風にされている方を見かけ
ました。その方は、紅茶やコーヒーで染められていましたが、とても雰囲気があって
綺麗に染められていました。このままでも、可愛いので、手を加えない方がいいかな?とも思うのですが、
リメイク大好きな私はTRYしてみたくて仕方ありません。でも、失敗しちゃったらどうしよう・・・・・・?
という気持ちもあって、なかなか実行出来ません。
100均の造花は、紅茶で染まりにくい素材のものもあるようです。
これは、どうかな~?よくわからないなぁ~~。

rose_20150711090635459.jpg

もう少し考えてみようと思います。

rose1_20150711090637cc5.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ


IRON RETRO CHAIR - 2015.06.29 Mon

またまたまた、セリアさんで可愛い雑貨を見つけてしまいました。
徐々に物を減らしていっているつもりが、少し減るとまた増やすの繰り返しをしている為
一行に物が減りません。私の場合、雑貨が好きなので、雑貨が増えて行きます。
あーまたやっちゃったなぁ・・・・・と思いつつ。リメイクしてみました。

chair1.jpg

このままでも、十分可愛いアイアンチェアです。ミニ植物を置いたり、ぬいぐるみや
ドールを座らせたりしても、いいかな。

chair.jpg

座面は、木材になっているので、色はすぐに付けられます。始めは、ニスだけにしようかなと
思いましたが、そこに黒のペイントをして、仕上げに紙ヤスリで少し削りました。
なかなか渋くてイイ感じに仕上がりました。最後に、いつものセリアさんの転写シールを
転写して、出来上がりです。1時間もかからないあっと言う間のリメイクでした。

chair2.jpg

本当は、フレンチアンティークっぽくしようかなと思いましたが、現在のマイブーム
男前な感じに仕上げました。飽きてしまったら、また塗り替えることも可能なので
しばらくは、こんな感じで・・・・・。

chair4.jpg

リスさんをちょこんとのせても、可愛いなぁ。男前なのに、動物アイテムが加わると
何故か可愛くなってしまいます。

chair5.jpg

このチェア、フェイクなグリーンをのせてもいいし、いろいろ楽しめます。
セリアさんのアイアングッズコーナーは、たくさん置いてあって目移りしてしまいます。
あれもいいな、これもいいなと、やみくもに買ってしまうと、どんどん増えてしまうので、
この辺でセーブしなければ・・・・・・



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria