topimage

2017-04

 - --.--.-- --


偏頭痛と便利な小物 - 2016.09.18 Sun

頭が痛くなるとすぐに薬を飲んでしまうのですが、あまり良くないかなと思い、薬を使わない
頭痛の時の対処法を調べてみました。

1.ツボで治す
つむじの手前にある、百会(ひゃくえ)といわれるツボは、どのタイプの頭痛にも効くそうです。
自律神経失調症の緩和にもよいとか。

人差し指と親指の骨が合流する、やや人差し指よりにあるツボ、合谷(ごうこく)。
上半身の痛みを緩和する万能ツボと呼ばれるツボです。

2.カフェイン
カフェインを多く含んでいる飲み物は鎮痛作用、脳の血管を収縮させる働きがあり
片頭痛に効果的。
コーヒー紅茶、緑茶、煎茶、ウーロン茶などがカフェインを多く含みます。
但し、過度な摂取は依存性を高めるそうで、コーヒーであれば1日1~2杯が目安です。

3.部屋を暗くして寝る
頭痛の時に、身体を動かすと痛みが増し、光や騒音でも痛みはさらに増すことも。
休める環境であれば静かな部屋で暗くして眠ると良いそうです。

4.首の後ろを冷やす
首の後ろにある血管を冷やすことで、血管が収縮し頭痛が軽減します。
またズキンズキンと痛む箇所を氷枕などで冷やすのも◎。

5.眼精疲労・肩こりからくる頭痛は暖める
眼精疲労や肩こりなどが原因の緊張型頭痛は、血管が収縮するために起こります。
そのため、マッサージやカイロなどで温めることが有効だそうです。

6.人ごみや騒音を避ける
音やまぶしい光が原因となり片頭痛がおきることは良くあります。そんな時は
出来るだけ人ごみを避け、光に対してはサングラスなどで防ぐなどの工夫をすると
良いそうです。

7.「はちまき」を巻く
偏頭痛に効くツボがこめかみがあり、その辺りをしめつけるようにはちまきを巻くことで
痛みを和らげることが出来るそうです。血管を圧迫することで、頭痛の緩和になるそうです。

8.片頭痛を誘発しやすい食べ物を避ける

・赤ワイン
・ビール
・チョコレート
・チーズ
・肉類
・海藻
・乾燥ナッツ
・インスタント食品
・香辛料
・柑橘類
・グルタミン酸ナトリウムなど

化学調味料を大量に使った食べ物を摂ると発作が起きやすいことも有名。


と調べると結構いろいろありました。今度から薬に頼らずに、少し試してみようと
思います。

icebag.jpg

そんな訳で頭痛持ちの私は、ダイソーさんに行った時に、便利な小物を発見。
首の後ろを冷やすのにピッタリな可愛らしい「氷のう」を買いました。
108円で「氷のう」が買えるなんてびっくり!!氷を入れて早速使ってみましたが、なかなか
使い勝手が良かったです。今度から、頭が痛くなったらこれを使ってみようと思います。
色違いの水玉模様で3種類ありました。

icebag1.jpg

あとは、セリアさんででミリタリー柄の缶を2種類。
フタ付きの缶には、絆創膏を入れようと思って買いました。思った通りたっぷり入ります。

military1.jpg

筒状の缶カンには、ヘアクリップを入れたりはさんだり。

military.jpg

この黒い4つで108円のヘアクリップもセリアさんで。前髪をとめるのに丁度良いです。
ギザギザになっているので、しっかり髪の毛をはさんでくれます。

p.jpg

最後は、ダイソーさんで売り切れ必至なペットボトルホルダー。
可愛らしい英字とシンプルな形が人気のようで、次に行った時には
売り切れていました。500mlのペットボトルまで入れられます。
色も何種類かありましたが、全部売り切れちゃうって、スゴイ・・・・・・・。

holder.jpg

ほんと100円ショップって、便利な小物がたくさんあって、見ているだけでも楽しいですが
えーこんなものまであるのー?????と言う発見もまた楽しいです。
今回、氷のうまであったのには、さすがにびっくりしましたにょ。




kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。



DEAN&DELUCA 保冷バッグ - 2016.07.09 Sat

horei.jpg

いろいろな方がブログに載せている「DEAN&DELUCA」の保冷バッグ、今回は、大小の2個
セットで、かなりお得です。本の内容はイマイチだったのですが、久しぶりに付録にツラレテ
購入してしまいました。丁度、ポイントが貯まっていて、それを使ったので、300円程で
済みました。

glow.jpg

雑誌「GLOW」は、40代位の大人女子の為の雑誌です。昨年の同じ時期にも「DEAN&DELUCA」
の保冷バッグが付録で付いていたそうで、やはりとても人気だったとか。
付録は、毎回良いものが付いていますが、本の内容がう~んイマイチだな~と思ってしまうのは
私だけでしょうか?
ファッションなどは、参考になりますが、その他の記事を読んでいても、面白くなく、本を
読みたくて次回も買おうという気にはなれませんでした。
最近の雑誌は、付録に力を入れ過ぎて、本の内容は重視していないような気もします。
同じような記事を繰り返しても、読者は飽きてしまうんですよね。

glow1.jpg

今回も皆さん、本を読みたくてと言うより、付録で購入された方が多いようですね。
これからの季節には、保冷バッグは、お弁当やお買い物でも、重宝するので、助かります。
近頃では、セリアさんなどで、可愛い保冷バッグもあります。本当は、普段使いのものは
そういうもので良いと思うのですが・・・・・・「DEAN&DELUCA」のネームにツラレテしまいました。
シックで、シンプルなデザインが普段使いしやすいので、「DEAN&DELUCA」は、人気がある
のでしょうね。次回の付録は、「ツモリチサト」さんの猫の2連ポシェットだそうです。
これもなかなか使い勝手が良さそうな感じのバッグです。

glow2.jpg

今週末は、少し収納を見直そうと思って、新しく収納ケースを買いました。
少しずつでも、断捨離してスッキリしたいなと思います。といいつつ、また物を増やしてしまった
ような・・・・・・あは。




kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。



EVERYDAY IS NATURAL STYLE - 2015.07.09 Thu

ダイソーさんのフロストスクエアポーチです。いろいろなブロガーさんがブログに載せている
このポーチ。半透明なので、中が見えそうで見えにくいところがいいよと書かれている方も
いらっしゃいましたが、中に入れてみると、やはりうっすら透けて見えます。まあ、くっきり見えない
だけいいかな?

po.jpg

インスタグラムでは、TODAY'S SPECIAL風で可愛いと人気があるそうです。
これより、少し大きいサイズやぺったんこなデザインもありました。文字が手書き風で、シンプル。
夏らしい爽やかなポーチです。
本家のTODAY'S SPECIALでは、マルシェバッグやマグなど、ネットショップでも売り切れ中。
スゴイ人気ですね。お値段もお手頃なので、購入しやすいのかも。
でも、現在は、在庫切れでなかなか買えないそうです。

po2.jpg

そんな中、「らくやきマーカー」というペンを使って、オリジナルに手書きする人も増えているそうです。
「らくやきマーカー」は、市販の陶器、金属、耐熱ガラスに好きな絵を描いて、オーブンレンジ又は
オーブントースターで加熱するだけで、オリジナルな絵や文字が焼き付けられるという優れもの。
便利なものがあるんだなと、私もそれまで知りませんでした。
「らくやきマーカー」は、8色セットで1,000円位で購入できるようです。機会があったら、試してみたい
なと思いました♪
が・・・・・こちらのマーカーも人気があるそうで、ネットで調べたら売り切れているお店が多かったです。
今は、ネットで人気が出るとすぐに売り切れてしまいます。それでも、最近は、100均でも可愛いポーチ
があるのは、嬉しいですね。特にお化粧のポーチは、すぐにくたびれてしまうため、お値段が安いと
助かります。

raku.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ

デイリーラシット ロゴ入りショルダー - 2015.05.24 Sun

久しぶりに、おまけにつられて「リンネル」を買いました。お買い物に行く時に重宝する
ショルダーのバッグは、私には必需品です。両手が空くので、お買い物には欠かせません。
以前と言ってもかなり前に本のおまけでついていた「MARGARET HOWELL」のショルダーは、
かなり使い込んで色もハゲてしまい、布もクタクタになってしまいました。
でも、おまけなのに、作りや縫い目もしっかりしているせいか、色を染め直せば
まだまだ使えそうです。今度、染めてみようかな~~

liniere_20150524084436b29.jpg

と考えていたところに、このショルダーと出会ってしまいました。
私がよく行く本屋さんでは、おまけに付いているバッグをハンガーにかけて、サンプルとして
見せてくれています。
実際写真だけで判断すると、ちょっとイメージが違った。結構、安っぽかった・・・・。
など、失敗もありますが、おまけの実物が見れるので、とても助かります。
今回の「デイリーラシット ロゴ入りショルダー」も、作りがなかなかしっかりしていたことと
爽やかなブルーが気に入りました。A4サイズがすっぽり入る大きさで、幅の広いストラップも
持ちやすく、肩にも掛けやすいです。
これは、本当にデイリーに活躍しそうなショルダーバッグです。
たまたま本屋さんで使えるポイントも貯まっていたので、お安くゲット出来ました。

liniere1_2015052408443781a.jpg

表紙の綾瀬はるかちゃんの可愛さにも、ちょこっとつられてしまいました。ニコッと
したナチュラルな笑顔が素敵です。
6月には、カンヌ国際映画祭にも出品された「海街diary」が公開されます。時間があったら
観に行こうかな~と思っています。

liniere6_20150524084512eed.jpg

リンネルは、以前は、結構購入していた時期もあったのですが、内容があまり変化がなく
載っている洋服や小物もナチュラル系であまり変わり映えがなく、そのうち買わなくなって
しまいました。
かなり久しぶりに読んだのですが、内容が面白かったので、今回はおまけも素敵で
ラッキーって感じです。「野菜たっぷりの常備野菜」は、とても参考になりました。
個人的には、「リラックスできて気持ちのいい場所へ」や「築地市場」の特集、「初夏だから
こそのすっきり家仕事」が読んでいて楽しかったです。

liniere4_2015052408450874c.jpg

すっきり家仕事と言えば、網戸の張替えがまだ、終わっていません。張り替えて新品に
なった網戸は、風の通りも爽やかで、快適です。
まだ終わっていない窓も夏までに何とか、頑張ろうと思います。
皆さんも、良い休日をお過ごし下さいね。

liniere2_201505240845042e0.jpg




kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ



パソコンメガネと、デジタルツールブック - 2013.10.13 Sun

先日、にゃんこのものを買いにダイソーさんに行ってきました。そこのお店は、まあまあ
品揃えが良くて、グルグル回っていると、いろいろな新商品に出会えます。
100均の悪いところは、品物があり過ぎて、見るのが疲れることと、100円だと思って
ついつい買い過ぎてしまうところですね。
でも、良いところもあって、これが100円???と思うようなものも、置いてあったり
します。100円以上の価値がありそうな品物を探すのが、私は大好きです。

tool1

と、話がまたまたそれましたが、とっても良いものを見つけました♪
パソコンやスマホをされている方には、ぴったりな、ブルーライトをカットしてくれる
レンズが入ったメガネです。その名も、パソコンメガネ。
パソコン用メガネは、デジタル機器から発せられるブルーライトをカットします。

パソコンやスマホ、テレビ、ゲームなどのLED画面から発せられる「ブルーライト」
は、可視光線の中で、紫外線に最も近く高いエネルギーを持っているそうです。

そのため、網膜への影響が懸念されて、目のちらつき、眩しさなどの眼精疲労や、
眼の病気の原因になっているとも言われています。パソコン用メガネは、そのような
有害な光から、眼を守ってくれるそうです。

フレームも軽いプラスチックで、私はあまり違和感は、ありませんが、普段メガネを
使用していない方は、ちょっと抵抗があるかもしれません。
でも、このメガネをかけると、やはりブルーの色がカットされているのか、画面が
柔らかい感じで見られました。
これが、100円で買えるのかと、びっくり。
フレームの色も、ブラックから、私の購入したものは、ブラウン、あとパープルとか
何色かありました。
眼のために、これから使おうと思います。

tool2

それから、まだスマホデビューをしていない私ですが、こちらもダイソーさんで
見つけました。「iphoneを使いこなす 基本&応用技」。
スマホにしていないくせに、こちらも購入してしまいました。
職場でも、若い人ですが、最近スマホデビューをされたのですが、全く使い方が
わからないと嘆いていたので、これは、ちょっと勉強しないとダメなのかな~?
って、思って買ってみました。

tool

基本&応用技と、仕事活用法の2冊がありました。
取りあえず、読んでみようと思っています。
内容は、文章だけでなく、図解で説明してくれていたり、結構シンプルで
わかりやすそうな感じです。
本屋さんに行くと、スマホの解説本がたくさん置いてありましたが、
結構お値段も高く、そこまで、出さなくてもと言う思いがあったので、
ダイソーさんで見つけて、こりゃ、ラッキーと思いました。

tool3

こちらは、Windows、Macintosh、iphone4S、ios、softbank、au、対応している
そうです。基本操作から、基本設定から、電話、メールの使い方までを完全サポート。
アプリの使い方から、シーン別おすすめアプリまで、載っています。

他にも、iphone無料アプリ350、Android無料アプリ350、スマートフォンで
英語学習、Facebook入門のデジタルツールブックがあるそうですよ♪
よくわからな~~~~い!!と、イライラしてしまっている方に、打って付けな
解説書ですね。
ダイソーさんに行ったら、ぜひ探してみて下さい♪



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

水晶クラスター - 2012.10.26 Fri

朝晩、かなり肌寒くなってきました。でも、日中は、暖かくてぽかぽか。
寒暖差と空気が乾燥してきたので、風邪を引いていらっしゃる方も、ちらほら
出てきました。
私も気温差について行けずに、夜は、ちょっと咳がゴホゴホでます。
皆さんも、体調管理に気を付けて下さいね。

そして、またまた、更新がかなり滞ってしまいました。
頑張りま~す♪と書いておいて、すみません。
ぼちぼち、マイペースで書いていこうと思います。

ten2

先日、縁あって、家にやってきた水晶クラスターさん。
以前から、欲しいなぁ~と思いつつ、高いものは、万単位な価格なので
貧乏性の私は、ちょっと躊躇していました。
最近では、見てしまうと欲しくなってしまうので、石屋さんからは
遠ざかっていたのですが、たまたま行く機会があって、見るだけ~見るだけ~と
思っていましたが、出会ってしまい、お迎えすることに。

水晶クラスターは、石英質の岩の上で、いくつもの六角柱状の結晶が群生し、
一億年近い時を刻みながら成長していくそうです。
空間の「気」や「人の感情」を良くなるようにコントロールしてくれる
パワーがあり、古来より、気の乱れ・心の乱れを浄化吸収し、さらに生命力を
高めてくれる神聖な石としていつの時代も丁重に扱われてきました。

ten

様々な場所「生活空間」「ビジネス空間」「トイレ」など、クラスターを置くことで
悪い気を弾き飛ばしてくれるそうです。
さらに、クラスターの上に、パワーストーンや宝飾品を乗せておくだけで、悪い気を
取り除き、そのパワーストーンの持つ純粋なエネルギーに戻し、常に新しいパワーを
注入してくれます。
かなり強力な浄化作用があるので、どこに置いても、その力を発揮してくれるスゴイ
石です。

ten1

以前から、私の部屋は、気が滞ってる~~と思っていたのですが、このクラスターを
置くようになってから、ちょっと元気が出てきたような気がします。
飼いネコミケちゃんも、夜になると、外に出る~外に出る~と、出してくれにゃ~
と鳴いて、戸をバンバンたたいていたのですが、不思議と、最近は落ち着いて
夜も寝てくれるようになりました。
水晶クラスターの効果でしょうか?

そこのところは、定かでは、ありませんが、何となく、私も落ち着いて、部屋で
過ごせるようになりました。
前は、何となく気が滞ってるような気がして、夜も落ち着いて眠れなかった
のです。
石って不思議な存在ですね。前にインカローズのブレスレットをしていた時期が
あったのですが、私が元気な時は、鮮やかなローズ色をしているのですが
私が疲れていたり、元気がないと、白っぽくなっていました。
それは、不思議な現象で、多分、悪い気を吸い取ってくれているのかなぁ~って
思っていました。
そして、水晶のさざれ石の上で、休ませてあげると、また色が復活します。
色が変わった石に出会ったのは、そのインカローズさんだけでしたが、
本当に不思議だなぁ~って思っていました。
右のピンク色の2本のブレスレットが、インカローズさんです。

ten4

最近は、インカローズのブレスレットも付けなくなってしまいましたが、情熱と
パワーをもらえる石なので、また付けようかな~って思いました。

水晶クラスターさんも、気休めと言えば、気休めになってしまいますが
キラキラ綺麗な石を見ているだけでも、私は、癒されます。
何だか、とっても不思議ですが、そういう気持ちになります。
本当は、アメジストのクラスターもあって、どちらか迷ったのですが、
浄化作用が強い水晶を選びました。
アメジストのクラスターは、水晶よりは、浄化作用は、落ちますが、
安眠効果は抜群だそうです。

私のクラスターは、六角形の部分が少ないものなので、安価で手に
入れることが出来ました。
本当は、六角形の結晶がたくさんついたものが欲しいなぁ~と思って
いましたが、すごいものになると、何万円もするので、私にはこの位で
ちょうどいいのかも~~と思います。

ten5

石も出会いなので、これ~~と思った時に、購入するのがいいそうです。
あまり気分的にのらない時は、良い石に出会えないとか。
人との出会いも、一期一会ですが、石との出会いも同じですね。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)





Orné de Feuilles オルネ ド フォイユ 帆布ポーチ - 2012.08.09 Thu

or

パリ郊外の一軒家をイメージしたインテリアショップ、Orné de Feuilles オルネ ド フォイユ
さんと、雑誌LEEがコラボして作った、パリ風、帆布ポーチ。

かなり久しぶりに、おまけ目当てで、雑誌を購入しました。
帆布のナチュラルな素材に、フランス語がたくさん書かれていて、アクセントの
ファスナー部分が空色で、何ともキュートな仕上がりになっています。
大きさは、16.5cm×23cm。まあまあな大きさなので、文庫本などが、すっぽり入ります。
残念なのは、帆布だから、もう少し生地がしっかりしているのかな?と思っていましたが、
ちょっと、柔らかめなので、ぎゅうぎゅうに詰め込むと、形が崩れそうです。
バッグの中の小物整理で、使うのには、丁度よさそうなので、そんな感じで使おうと
思っています。
最近、LEEは、ずっと立ち読みしてましたが、久しぶりに購入して、じっくり読みました。

or1

「IKEAの特集」や、「パリのナチュ盛りスタイル実況中継」などが、面白かったです。
パリジェンヌは、本当にナチュラルスタイルがお上手で、そんなに高そうな洋服では
ありませんが素敵に、ナチュラルに着こなしています。
いつも見習いたいなぁ~と思いつつ、日本人がやると、やぼったくなってしまったりするんです
よね~。ナチュラルなオサレさんスタイル憧れます。
それから、とっても参考になったのは、「夏のイケ麺パラダイス」。
人気のイケメン料理人さん達の、イケ麺料理がたくさん載っていて、いつもワンパターンな
食べ方ばかりしている私ですが、いろいろな食べ方が載っていて、目からうろこが落ちました。
蕎麦にガスパッチョ風のつけたれを付けて、食べるなんて、どんなお味がするのでしょう??
今度やってみよう~!!な、麺の食べ方が満載でした。

先日、暦の上では、「立秋」が過ぎ、まだまだ、セミさんが鳴く中、秋とは思えないのですが
立秋の日から不思議と、朝晩、かなり涼しくなりました。
今年は、秋が早くやってくるのかな~?
皆さんの地域は、暑さ、涼しさ、それぞれ違うと思いますが、お体に気を付けて、残り少ない
夏を元気にお過ごしくださいね。

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

ピルケース&バッグチャーム - 2012.06.21 Thu

pb1

最近のお気に入りの小物。
ピルケースと、バッグチャーム。
ピルケースは、アンティークのファブリックやレースを使って
可愛い小物を作られているみささんの作品です。
ピルケースは、現行品ですが、使われているファブリックは、
アンティークのもので、可愛らしいお花柄が素敵です。
今は、サプリメントを摂っているので、ピルケースがあると携帯する
のに、とても便利です。

pb3

ちょうど、鉄分とコラーゲンの2種類を飲んでいるため、中も仕切りが
あって、2種類入れられるところが、また助かります。
お花柄のファブリックに、ポチッとついているラインストーンも
ポイントになっていて、可愛いです。
使い込んでいけば、本当のアンティーク小物になりそうなので
楽しみです。
みささんが作られる小物は、可愛らしいデザインのものが多くて、
いつもブログを拝見するのも楽しみにしていましたが、最近は
あまり作品が見られないので、ちょっぴり残念です。

pb4

バッグチャームは、アンティーク風なデザインがお気に入りです。
少し昔に購入したものですが、しまっておいてすっかり忘れていました。
先日、小物の整理をしていた時に、発見して、嬉しくなりました。
ちょっと寂しいシンプルなバッグに付けると、良い感じです。
小さなパールとシックな真鍮色のチャームが、主張しすぎない
甘さで、大人可愛いです。

pb2

このバッグチャームは、ほぼ1点もので、女性の方が手作りで作られて
ネットショップで販売していました。ずっとお買いものして
いなかったり、パソコンのお気に入りの整理などをしてしまったため、
ショップが、わからなくなってしまいました。
お店の名前も、何となく覚えていたのですが、あれ?出てこない…
天然石を使って作るアクセサリーは、どれもさりげない雰囲気が
お洒落で、とても気に入っていたのですが……年月が経っている
ため、閉店されたのかもしれません。もう少し探してみます。
お店が見つかったら、また、ご紹介したいと思います。

pb


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

PAUL&JOE 花柄ビッグトート - 2011.03.03 Thu

久しぶりの更新です。3月になりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
皆さん、体調など崩されていないでしょうか?
花粉も飛び出して、私は、最近、目がかゆくて、目薬がかかせません。
春は、もうすぐですが、季節の変わり目なので、皆様もお体ご自愛くださいね。

pa

さて、タイトルの「PAUL&JOE 花柄ビッグトート」ですが、これとっても
オススメです。大きさは、H32×W47×D13cm。
作りもしっかりしていて、可愛らしい花柄と、内ポケットもあって、中側が
ピンク色、春のお出掛けに持って行くと、ウキウキしちゃいそうな素敵な
バッグでした。
マチも太めなので、荷物もガッツリ入ります。肩にも下げられるし、手に持って
も、良い感じで、ちょっとしたお買い物のお供にも・・・・・・。

pa1

「PAUL&JOE」は、1995年に設立されて、今年で15年目になるそうです。
PAUL&JOEのデザイナーのソフィー・アルブさんは、1967年生まれの
生粋のパリジェンヌ。
シャツメーカーを経営する両親の影響で、国立モード学院で学び、デザイナー
の道へ。長男のJoe君、次男のPaul君の誕生をきっかけに、独自の
ブランドを立ち上げたそうです。
「PAUL&JOE」と言うブランド名は、デザイナーさんの息子さん達の
名前から付けたのですね~~全然知りませんでした。
でも、自分の息子達の名前を付けるなんて、素敵ですね。
フランスだから、お洒落な名前になりますが、日本では、ちょっと無理かな。

pa2pa5

花柄ビッグトートと一緒に入っていた本は、デザイナーのソフィーさんが
大好きなにゃんこさん柄で、とてもキュートでした。
このまま本だけ、飾っておいてもお洒落な感じです。
内容は、「PAUL&JOE」のフランスのオフィスの様子や、デザイナーさんの
インタビュー、2011春夏コレクションなどなど。
ドレッシーな洋服や、可愛いコスメ、服飾雑貨も載っていて、見ているだけで
春めいてしまいました。

pa3pa6

3月25日~27日には、期間限定の「PAUL&JOE SISTER POP-UP CAFE」が表参道
モントークにOPENするそうです。最新アイテムの展示、販売や、人気モデルを
ゲストに招いたイベントなど、もりだくさんな内容になっているとのこと。
お近くの方や、お時間のある方は、いかがでしょう?

pa4


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。


ハギレを貰って下さる方募集♪ - 2010.09.21 Tue

突然ですが、ハギレを貰って頂ける方を探しています。
ハンドメイド用に、購入したものですが、微妙に残ってしまった
ものから、全く使っていないものもあります。
大きさは、測っていませんが、小物を作るのには、丁度良い感じです。
うちで眠っているならば、使って頂ける方に貰って頂けると布さん達も
嬉しいのではないかと思いました。
写真に写っているハギレをまとめて貰って下さい。
更に使っていないファスナーや、リボンなどもセットでお届けします。

Cadeau2
Cadeau1
Cadeau3
Cadeau


送料もこちらが負担しますので、貰って下さる方がいらっしゃいましたら
この記事のコメント欄に、「ハギレ応募します」と記入して下さい。
1名様だけになってしまいますが、何名か応募者様がいらっしゃる場合は
抽選とさせて頂きます。
ご住所、氏名を教えてもいいですよ~と言う方に限ります。

 募集期間 9/21(火)~9/25(土)まで


どうぞよろしくお願い致します。m(_ _ )m

Marie


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria