topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たしかなこと - 2016.07.25 Mon

orange_cats1.jpg

先日、お友達の大切なにゃんこちゃんが遠くに旅立ってしまいました。
とても可愛い猫ちゃんでした。うちのミケちゃんに何となく似てるなぁ~っていつも
ブログを楽しく拝見していました。
突然のお別れだったので、悲しくて、悲しくて・・・・何とも言えない気持ちになって
しまい、1年前に別れたゆずちゃんの事と重なってしまいました。

その時は、ただ、悲しくて、悲しくて、ご飯も食べられなくて毎日ずっと泣き続けていました。
守ってあげられなかった自分を悔やんで、責めてみても、あの子は、もう帰って来ません。
泣いても泣いても、帰って来てくれません。

でも、悲しくてどうしようもない時、思いっきり泣くことは、良い事だそうです。
身体に悲しみを溜め込まないで、涙と一緒に流してしまえるから。

ゆずちゃんが遠くに行ってしまってから、悲しい歌をずっと聴いては
思いっきり泣いて、泣いて、泣いて・・・・・・
やっと涙が止まるようになりました。私の中の悲しみも流れてくれたのかな・・・・・。

それからしばらくして、ゆずちゃんとの楽しかった思い出をたくさん思い出せる
ようになりました。家の中でも、外でも、気付けばあの子とのたくさんの思い出が
あります。遠くに行ってしまったけれど、心の中でいつもそばにいてくれますから。

悲しい時は、悲しい歌をたくさん聴いて下さい。そして、いっぱい泣いて悲しみを
追い払って下さい。
その後には、優しい気持ちだけが残っているはずです・・・・・・。

私は昔から、泣きたくなると小田和正さんの歌を聴きます。
あの透明な優しい歌声と歌詞には、いつも励ましてもらっています。




たしかなこと 

雨上がりの空を見てた 通り過ぎて行く人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに気付かないんだろう
時を超えて君を愛せるか 本当に君を守れるか
空を見て考えてた 君のために今何が出来るか

忘れないでどんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

自分のこと大切にして 誰かのことそっと想うみたいに
切ない時一人でいないで 遠く遠く離れていかないで
疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
失くしたもの探しに行こう いつかいつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を 
今の気持ちのままで見つめていること

君にはまだ言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それはずっと 出会った日から 君を愛しているということ

君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
もう2度とここへは戻れない
でもそれを哀しいと決して思わないで

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で君を
今の気持ちのままで見つめていること

忘れないでどんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

どんな時も きっとそばにいるから




funny_cats_animals_praying_art1.jpg


以下は、私のおススメの泣ける歌です。

小田和正 「言葉にできない」
一青窈 「ハナミズキ」
平井堅 「瞳を閉じて」
秦基博 「ひまわりの約束」
夏川りみ 「涙そうそう」
BUMP OF CHICKEN 「コロニー」
指田郁也 「花になれ」
My Little Lover 「Hello,Again〜昔からある場所〜」
レミオロメン 「3月9日」
嵐 「Beautiful days」
Mr.Children  「花の匂い」
スピッツ 「楓」

love_you_mom1.jpg


悲しくてどうしようもない時に、聴いてみて下さい。
どの歌も優しい詞が心を癒してくれます。そして、自然と涙があふれると思います。




kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。


スポンサーサイト

梅の手仕事 - 2016.06.25 Sat

また今年も梅の季節がやって来ました。少し出遅れてしまったので、梅もすっかり熟して
黄色っぽくなってしまったものしかありませんでしたが、何とかゲット。
一応、南高梅です。今年は、中玉なので、少し小さ目ですが、1.2ℓのビンで作る為
量的には丁度良かったです。少し余ってしまった梅は、梅ジャムにしました。
適当に作ってしまったせいか、今年はあまり固まってくれず・・・・梅シロップ状態に
なってしまいました・・・・・とほほ。分量は、ちゃんと量らないとダメですね。

prune.jpg

今年は、出遅れてしまったので、梅酒を作るのはやめようかなと思っていたのですが
お買い物に行って、梅を見つけてしまい、梅酒を作りたい!衝動に駆られてしまいました。
一昨年に作った梅酒は、飲んでしまってほとんどゼロで、昨年作った梅酒は、まだ手付かず
でありますが、それを飲んでしまうと、無くなってしまうから、やっぱり作って良かったなと
思いました。
チョーヤの梅酒も美味しいですが、自分で作った梅酒は、売っているものには、比べもの
にならないほど美味しいので。(これは、ちょっと言い過ぎですが・・・・・)

prune2.jpg

楽しい手仕事を教えてくれたお友達のKちゃんには、毎年この季節になると感謝の気持ち
でいっぱいになります。
こんなステキな楽しみを知る事が出来て、私は、とても幸せです。そして、この手仕事で
とても癒されます。甘酸っぱい梅の香りは、何とも言えず安らげて、また頑張ろうっていう
気持ちになります。

prune3.jpg

学問の神様として有名な菅原道真は、幼少の頃より梅が大好きだったそうです。それは、
亡くなるまで、ずっと梅への思いは続いていたとか。
そう言えば、菅原道真を祀っている湯島天満宮(湯島天神)の境内には、梅の木がたくさん
ありました。
私は、湯島天神で思い出すのは、いつも近くにあった「つる瀬」さんと言う老舗の
和菓子屋さんです。姪っ子や甥っ子の為に、湯島天神にお参りに行った事があるのですが、
その帰りに寄って食べた「豆かん」が今でも忘れられない程、美味しかったのです。
豆が本当に柔らかくて、これでもかー!と寒天の上に、柔らかな塩味の赤えんどう豆が
どっさりとのっています。
寒天も柔らかくて美味しくて・・・・・こんなに美味しい豆かんは、今まで食べた事がないと
かなり感動した記憶があります。
そんな「つる瀬」さんには、平成14年に湯島天神千百年祭で献上された「ふく梅」という
献上菓子があります。ういろうに小梅がのっていて、白梅の餡が入った可愛い梅の形を
しています。食べるのが、もったいなくなってしまう可愛らしさがあるお菓子です。
他にも豆がたっぷり入った豆大福や季節のお菓子など食べてみたいお菓子がたくさん
ありました。また、機会があったら、食べたいな~といつも思い出します。



そして、菅原道真と梅については、「飛梅伝説」と言うものがあるそうです。
平安京朝廷内での政争に負けて、遠い九州の大宰府に左遷されることとなった
菅原道真は、自分の屋敷にあった日頃から愛でていた、松の木、桜の木、梅の木
と別れを惜しんで歌を詠んだそうです。

 東風ふかば にほひをこせよ 梅の花 あるじなしとて 春なわすれそ

東風が吹いたら(春が来たら)芳しい花を咲かせておくれ。大宰府に行ってしまった
主人(私)がもう都にはいないからといって、春の到来を忘れてはならないよ。

そして、道真を慕っていた庭木達は、次のような行動をしたそうです。
桜の木は、主人が遠くに行ってしまうことを嘆き悲しみ、葉を落として枯れてしまいました。
松の木は、主人の後を追って、空を飛んで追いかけようとしましたが、途中で力尽きて
摂津国八部郡(今の兵庫県神戸市辺り)に降り立ち、根を下ろしたと言われています。
最後に残った梅の木は、その日のうちに、主人のいる大宰府まで飛んで行き、その地に
降り立ち、根を下ろしたとか。
これが、「飛梅伝説」として語り継がれているお話しだそうです。

しかし、庭木達が主人を想って、飛んで行くなんて、すごいお話しですね。
それだけ、お互いに大好きだったから生まれた伝説なんだろうなぁ~と思いました。

大宰府天満宮では、道真が亡くなってから、移植された「飛梅」の木が本殿から向かって
右側に御神木として今でもあるそうです。

道真を慕って飛んできたと言われている「飛梅」の木ですが、実際は、道真の家来の一人が
京から株分けした苗木を持って来て移植したとか、道真を慕った人物が、後に旧邸から密かに
株を持ち出して献上したとか、京の屋敷の梅のことを思って新たに道真が白梅を植えたなど
諸説いろいろあります。

そんな梅大好きな菅原道真のお蔭か、菅原家の家紋も、天満宮のシンボルも梅になっており
全国の天神神社の境内には必ず梅の木があるそうです。
道真の梅への思いが、今でも昔から現代へ繋がっているのですね・・・・・・。

prune1.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。


あきらめないで - 2016.04.17 Sun

羽生結弦君が2012年に、フィギュアスケートの NHK杯の エキシビジョンで使用した曲です。

 指田郁也さんの「花になれ」。

羽生君のスケートもこの曲の世界観をとても素敵に表現されていて、観て聴いた瞬間から
涙があふれました。私は、それからというもの、悲しい時やツライ時、いつも、この歌に
支えてもらっています。

hana_20160417140732480.jpg

九州の大変な皆さん、日本中、海外でも、多くの人達が心を寄せています。心配しています。
だから、負けないで、あきらめないで。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。




Once in a blue moon - 2015.08.01 Sat

bluemoon.jpg

昨日は、数年に一度のブルームーンでした。
昔から、ブルームーンと言う言葉は、何となく聞いていて、知ってはいましたが
どんな月かは調べもせず、私は今日までその意味も知りませんでした。

ブルームーンとは、数年に一度、月に2回現れる満月のことを言うそうです。
英語の慣用句で 「Once in a blue moon」は、「非常にまれな」「めったに~ない」
「決してあり得ないこと」などと言う意味で使われています。

前回のブルームーンは、2012年の8月、3年前とのこと。
今年は、そのブルームーンが、7月2日と昨日、31日に見れました。
次回は、また3年後の2018年の1月31日と3月31日で
1年の間に、2度ブルームーンが見れるそうで、かなり珍しいブルームーンになるとか。

1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。
「ブルームーンを2回見ると幸福が訪れる」という言い伝えもあるようですね。
2日の満月は、見たかな~とすっかり忘れてしまいましたが、昨日の31日の満月は
とても綺麗で、ずっと空を見上げてしまいました。明け方も、ミケちゃんに起こされて
3時頃外を見ると、まだ綺麗なブルームーンが空にぽっかり浮かんでいました。
ブルームーンと呼ばれていますが、青く見れることがあるのは、稀だそうです。
あまりに綺麗なので、写真を撮りましたが、安物のカメラなので、上手く撮れません
でした。写真では、白っぽく映っていますが、今回は、オレンジ色の大きな月でした。

月の満ち欠けと暦の誤差が積もり積もって、起きる数年に1度の稀な現象。
いろいろ調べて意味を知ると勉強になりますね。

つい先日、私に、「めったに起こらない特別な出来事」が起こってしまいました。
悲しくて、ツラくて、頑張っていたブログの更新も又途絶えてしまいました。
何でこんなことが起こってしまったんだろうと毎日涙が止まりません。
それでも、月は夜空に、ぼんやり温かく、綺麗に光って浮かんでいました。
「悲しまないで・・・・・・」と言ってくれているような温かい光。
この特別な月は、あの子が私に見せてくれたのではないかと思っています。

もう少し落ち着いたら、そのことを書きたいと思います。
自分の中では、まだまだ整理が出来ていなくて、ふとしたことで
涙がポロポロこぼれてしまいます。昔は、こんなに泣き虫じゃなかったはずなのにね・・・。

悲しくて、悲しくて、身体の水分が無くなってしまうんじゃないかと思う位
涙が出ます。こんなことじゃいけないなと、自分でも思うのですが、まだまだ
悲しみから抜け出すことが出来ません。
明け方4時を過ぎると、今年のブルームーンは、いつのまにか消えていました・・・・・・・。

ありがとう・・・・ blue moon・・・・3年後にまた会おうね・・・・・・・。

bluemoon2.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ



しまむら価格 - 2015.07.05 Sun

7月に入りました。先月は、更新を頑張ったので、今月もボチボチ頑張ろうと思います。
昨日は、すごい雨でしたが今日は、一転少し曇り晴れ。久しぶりに、しまむらに行きました。
しまむらは、時々利用するのですが、良い物もあれば、むむっというものもあり。
グルグル周ってよく探さないと、掘り出し物が見つかりません。
値下げもどんどんするので、機会を逃すと買いたいものが、あれ?ない?この間あったのに
状態に陥ります。

shi2.jpg

今回は、前回見た時に、「あっ、いいな~~」と思っていたブラウスと、スカートが値下げになっちょる!!
しかも半額位になっちょる!!欲しかったものが、値下げになっているのを見つけた時の嬉しさったら
そりゃ~~ありません♪
しまむらは、そういう嬉しさがあるので、貧乏性の私にはぴったり♪
しかも、プチプラですが、そう見えない洋服のクオリティもあるので嬉しい限りです。

shi3.jpg

先月号のリンネルを読んでいて「夏はネイビーがいいな~♪、素敵だな~♪」と思っていました。
が・・・・・うちは、にゃんこ様が3匹もいる為、ネイビーやブラック系の洋服は、要注意なんです。
猫毛がついて目立ちます。コロコロで取りますが、すりすりにゃ~んとされた時にゃ~足元は
猫毛でびっしりな時も・・・・・・。
夏毛に生え変わる時期なので、今は本当に要注意です。

shi1.jpg

なので、いつもは、猫毛がついても目立たないナチュラル系な色の洋服ばかり選んでいましたが
やっぱりネイビー欲しい!!!!!!!!しかも、半額!!!!!と思って、今回ゲットしてしまい
ました。スカートは、レーヨン100%のサラッとした着心地で、ブラウスは、綿100%でこちらも肌触りが
良いです。ただ、ブラウスは、生地が薄いので、下にキャミソールなどを着ないと透ける恐れが
あります。
胸元のボヘミアンっぽい刺繍と二の腕の太さを隠してくれそうなフワッとした袖が気に入りました。
スカートのウエストは、ゴム製になっていますが、レースのような仕上がりになっていて、この部分も
とても可愛いスカートです。

shi.jpg

シンプルだけど、ちょこっと細部に遊び心があるお洋服が好きです。
しかし、洋服を写真で撮るのって難しいですね・・・・・よく上手に自撮りしている方や、平置きで撮影
されている方もいますが、スゴイなぁ~って思います。
大きいトルソーがあると撮影しやすいかもですね。

shi4.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ



梅の季節と素敵な保存瓶 - 2015.06.07 Sun

umesyu4.jpg

昨日は、午後からすっかり晴れたのでイオンにお買い物に行きました。
もう果物コーナーには、スイカも出ています。スイカが美味しそうだなぁ~と横目で見ながら
野菜コーナーに行くと、今年も梅と、らっきょうコーナーがありました。
美味しそうな梅を見ると今年も作るぞー!!って元気が出てきました。
まあ、梅酒はホワイトリカーと氷砂糖に漬けるだけなので、簡単なんですが・・・・・・。
梅酒の瓶は、昨年のものがあるので、取りあえず、梅とホワイトリカーと氷砂糖を買ってきました。

umesyu.jpg

梅酒作りの私のこだわりは、梅の種類です。お値段は少々張りますが、南高梅を使って作る事。
普通の梅でも試してみようかなと思うのですが、昨年、南高梅で作ったところ、とっても美味しかった
ので、今年もやっぱり南高梅。取りあえず、1瓶作りました♪また、美味しく出来るかな~~♪
梅酒作りの楽しさを教えてくれた友達に感謝しています。Kちゃん、ありがとう♪Kちゃんの梅の
手仕事の楽しいお話しを聞いていなかったら、ズボラな私は始めていませんでした。
ほんまに感謝しております。ご無沙汰していますが、元気でしょうか?また会えるといいね♪

umesyu1.jpg

ホワイトリカーが1.8ℓ買ってしまった為、まだ余っています。
もう1瓶梅酒を作ろうか?違う果実酒を作ろうか?悩んでいます。
昨年作って、美味しかった梅ジャムもまた作ろうかな~梅の手仕事をするようになって、この
季節が待ち遠しくなりました。
昨年作った梅酒は、1年経って熟成して色も綺麗な飴色になり、とても美味しくて、夜寝る前に
チビチビと大切に飲んでいます。

umesyu2.jpg

ジャムの保存瓶等、いつもは、100均の瓶で済ませていますが、イオンでとても素敵な瓶を発見
してしまい、試しに買ってみました。素敵だなぁ~と思って手に取ると、フランス製の瓶でした。
脱気用内蓋付きの密封出来る瓶です。

parfait1.jpg

Le Parfait(ル・パルフェ)というフランス、シャンパーニュ地方の街、ランスで1935年より
創業をしているメーカーさんです。イオンの食器コーナーなどは、ほとんど素通りであまり真剣に見ることが
なかったのですが、結構お洒落なものが置いてあることに気が付きました。
Le Parfait(ル・パルフェ)さんの保存瓶も何種類か置いてありました。スーパーだけど頑張っているな~
イオンさん♪
ジャムを入れたり、野菜のピクルスを漬けるのにもいいかなとか、いろいろ考えましたが、残っている
梅酒を入れてみました。密封瓶なので、蓋が2重になっています。脱気したした後の内蓋の開け方を
見ると、内蓋の中心をキリなどを用いて開けて下さいと説明書に書いてありました。
もちろん、一度穴を開けた内蓋は、使用できませんとも書いてあります。
密封出来るけど、内蓋は一度開けると次は、買い替えないとあかんのですか?????と買ってから
そんなことに気が付きました。
しかも内蓋は、現在国内では販売されていないそうです。あらら・・・・・・・穴を開けてしまったら終わりだなぁ・・・・・
果実酒は脱気の必要は無いので果実酒ならいいかもと思いつつ、瓶の可愛さにツラれて、肝心な点を見逃して
購入してしまいました。今度から気を付けよう・・・・・・・
梅酒を飲んでしまったら、何か果実酒を漬けてみようと思います。

parfait.jpg

Le Parfait(ル・パルフェ)さんのホームページには、美味しそうな保存レシピや季節のフルーツや野菜の
旬の時期がわかるカレンダーが載っていて、とても参考になりますよ。

Le Parfait(ル・パルフェ)さんホームページ



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ



日常使うものを少しだけリメイク - 2015.06.06 Sat

今日も雨です。にゃんこ達が同居している為、梅雨時などは、お部屋のニオイが気になります。
動物がいるので、あまり人工的なものは、使いたくなかったのですが、少し前から、リセッシュの
ヒーリングアロマを使うようになりました。
両性界面活性剤は、入っていますが、13種類の100%天然アロマを使用しているそうで、香りは
本当に自然なアロマな感じです。
種類は、3種類あります。私が使っているのは、リフレッシングシャワーの香りです。
ユーカリ、セダーウッド、ベルガモット、オレンジ、レモン、ペパーミント、クローブ、ガルバナム
ミモザ、プチュリーフ、ぺチバー、トンカビーンズ、ガヤックウッドがブレンドされた香りです。
なかなかさっぱりとした爽やかな自然な香りです。

aroma2.jpg

あとの2種類は、リラクシングシャワーとリバイタライズシャワーがあります。
どちらも、やはり自然なアロマの香りがして、なかなか良かったです。
詳しくは、こちらの花王のサイトに載っていますので、気になる方はご覧下さい。

 花王 リセッシュ ヒーリングアロマ サイト

aroma.jpg

リセッシュのヒーリングアロマのボトルは、シックで落ち着いた感じなので、このまま使っていましたが
そうだ、ちょっぴりインテリアに馴染むように、ボトルをリメイクしようと思いました。
ボトルのラベルをはがして、下の方に、セリアさんの転写シールを貼ってみました。
元々ボトルの色が渋いので、男前グッズっぽくなりました。

re2_2015060610132287f.jpg

そして、もう1つは、捨ててしまうのに、もったいないなといつも思っていた、綿棒の円柱型のケース
です。いつもダイソーさんか、セリアさんで購入するのですが、何とか違和感なく、別の収納ケース
に使えないかと考えていました。
このままでも、透明で綺麗なボックスですが、中に入れると中のものが丸見えになってしまう為
そうだ!マスキングテープを貼ってみようと思い、貼ってみたところ、これがなかなかいい感じに
周りのインテリアとも調和がとれました。
にゃんこの爪切りや、目薬とか、すぐに取り出せてその辺に置いておけるので、いろいろ入れて
使っています。

re1_20150606101318658.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ







THIS IS YOUR LIFE. - 2015.05.16 Sat

こんにちは♪今日は、雨降りです。昨日の真夏日が嘘のように、今日は、少し涼しくなって
この季節の本来の気温に戻ったようです。自分で言うのもなんですが、今月はブログの更新を
頑張っています。気が付けば、今日で4回目。サボり癖がついていたのに、自分でもびっくり。
あまり頑張りすぎると、また疲れてしまうので、マイペースで頑張りたいと思います。

今日は、素敵なポスターのお話しです。
ニューヨークにあるデザインベンチャー企業の(ホルスティー)holstee社は、創業者の3名が
2009年に起業した際、ビジネスプランなど必要な事は一切書かずに、事業計画書の代わりに、
マニフェストポスターを作成し、ビジネスを始めました。社員の気持ちを一つにする為に、
自分達の気持ちを込めてポスターを作ったそうです。
それが、「THIS IS YOUR LIFE」←無料でダウンロード出来ます。

this1.jpg

このポスターに描かれたメッセージは、世界中の多くの人々の心を動かし、勇気付けて
いるとか・・・・・
私もたまたま、ネットで検索しているうちに、このポスターの存在を知りました。
読んでみると、素敵な言葉が綴られているなぁ~と感動しました。
文字だけのポスターですが、デザインベンチャー企業さんが作ったポスターなので、
シンプルですが、デザインがお洒落です。

shiro.jpg

ポスターに書かれている言葉は・・・・

This is your life.
(これはあなたの人生です。)
Do what you love, and do it often.
(自分が好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。)

If you don’t like something, change it.
(何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。)
If you don’t like your job, quit.
(今の仕事が気に入らなければ、辞めなさい。)

If you don’t have enough time, stop watching TV.
(時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。)
If you are looking for the love of your life, stop;
(人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。)

They will be waiting for you when you start doing things you love.
(その人はあなたが好きなことを始めた時に現れます。)
Stop over analyzing, life is simple.
(分析しすぎることをやめなさい。人生はシンプルです。)

All emotions are beautiful.
(すべての感情は美しい。)
When you eat, appreciate every last bite.
(食事をひと口ひと口味わいなさい。)

Open your mind, arms, and heart to new things and people,
(新しい物事や人々との出会いに、心を腕をそして感情を開きなさい。)
we are united in our differences.
(私たちはそれぞれの違いによって結びついているのです。)

Ask the next person you see what their passion is,
(次に出会う人々に、何に情熱を傾けているか聞きなさい。)
and share your inspiring dream with them.
(そしてその人たちにあなたの夢も語りなさい。)

Travel often: getting lost will help you find yourself.
(たくさん旅をしなさい。道に迷うことで、新しい自分を発見することでしょう。)
Some opportunities only come once, seize them.
(ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりと掴みなさい。)

Life is about the people you meet,
(人生とはあなたが出会う人々であり、)
and the things you create with them
(その人たちとあなたが作るもの。)

So go out and start creating.
(だから待っていないで作り始めなさい。)

Life is short.
(人生は短い。)

Live your dream, and wear your passion.
(情熱を身にまとって、自分の夢を生きなさい。)

this.jpg


読んでいるだけで、勇気付けられる言葉がたくさん散りばめられています。
迷っている時に、背中を押してくれるような力強いメッセージも込められています。

Holstee 謹製ポスターは $36.00 で販売されています(海外)が、無料で、ダウンロードも
出来ます。私は、何枚か印刷して、額に入れて部屋に飾っています。
ちょっと疲れた時は、読み返してみると、元気が出ます。

「THIS IS YOUR LIFE.」は、動画も作られています。
出演されているのは、(ホルスティー)holstee社の社員さん達だそうです。
こちらも、ステキな動画 になっています。

文字とバッグの色を反転させてみました。こちらも、なかなかインパクトがあっていいかな~。

kuro.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ





好きな漫画と歌 - 2015.05.07 Thu

GWもあっという間に終わってしまいましたね。皆さん、お元気ですか?
まだ5月だというのに、夏日のような日があったり、にゃんこ達も、ぐったりのびています。
ミケちゃんに破かれてしまった網戸を夏前に何とか張り替えなくちゃと考えています。
そして今年は、また破かれないように脱走転落防止柵も作ろうかな~と思っています。
検索すると、いろいろな方が作り方を載せてくれているので、とても助かります。
材料は、100円ショップで突っ張り棒やメッシュネット、結束バンドなどを購入しました。
果たして上手く作れるかどうか・・・・・

bump.jpg

その前に、破かれてしまった網戸を張替えないといけません。
ペット用の引っ掻いても破けないという「ペットディフェンス」という網戸があるのですが、
お値段も高く、視界があまりよくないそうで、普通の網戸でまた張替えようと思っています。
暑くならない前に、今のうちにやらなくちゃ・・・・・・

bump1.jpg

最近、少年漫画雑誌や男性向けの漫画雑誌の原作が、アニメ化や映画化されることが多く、
いくつか好きで結構ハマってしまいました。

一つは、「七つの大罪」
2012年から『週刊少年マガジン』に連載されている王道のファンタジー漫画です。
女神族、巨人族、魔人族、妖精族、聖騎士などいろいろ出てきます。
今年の3月まで、アニメ化もされて放送していました。

2つ目は、「寄生獣」
こちらは、実写で映画化されてから知りました。
かなりギョエー~~~~~と言う描写が多々ありますが、主人公の右手に寄生した
「ミギー」が何故か愛おしくなってしまう漫画です。最後のミギーの選択に涙が出ました。

3つ目は、「アイアムアヒーロー」
原作は、花沢健吾(小学館 ビッグコミックスピリッツ連載中です)
2016年には、大泉洋さん、有村架純ちゃん、 長澤まさみちゃんの3人がメインキャストで
映画化されます。
こちらも、「寄生獣」と同様に、ウギャ!!という描写が多々あります。
いわゆるゾンビ系のお話しです。

4つ目は、最近ちょこっとアニメを見てからハマり出した「終わりのセラフ」
ウィルスによって人口が減ってしまった世界で人類と吸血鬼が闘うお話。
絵が可愛らしいので、吸血鬼でも怖くないところが良いですよ。

bump2.jpg

原作を始めから全部読んでみたいとは思うのですが、今は、ネットでネタバレを書いてくれている人
がいるので、ネタバレを読んで漫画を読んだような気になっています。

現在公開中の「寄生獣 完結編」の主題歌を「BUMP OF CHICKEN」が歌っています。
「コロニー」という曲は、ボーカルの藤原君の声が聴いていてとても心地のいい声で、歌詞の一つ
一つの言葉が、胸に響きます。歌詞は、こちら→
BUMPの存在は、「天体観測」の頃から知っていますが、最近は、ほとんど音楽を聴かない
生活をしている為、久々に聴いたBUMPの歌は、心に沁みました。
そしてBUMPの「K」と言う曲を皆さんは、ご存じでしょうか?インディーズ時代に出した
「THE LIVING DEAD」というアルバムに収録されている曲で、たまたまYOU TUBEで
BUMPの歌をいろいろ聴いているうちに、見つけました。この曲を聴いて久しぶりに
泣けました。黒猫ちゃんと売れない貧しい画家の青年との物語を歌った曲なのですが
猫さん好きには、かなり泣けてしまう曲です。歌詞は、こちら→

bump3.jpg

あ~~音楽ってやっぱりいいなぁ~~~~って、思いました。
大好きな歌は、心が優しくなったり、勇気付けられたり、自分を省みたり、懐かしい思い出を
思い出させてくれたり・・・・・頑張る元気や勇気を与えてくれますね。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




美味しくて可愛いもの - 2014.03.23 Sun

花粉がビュンビュン飛んでいて、外に出掛ける時は、マスクが必需品になっています。
一時期よりは、花粉に対して免疫が出来たのか、それ程酷い症状は、出なくなりました。
でも、くしゃみと、目のかゆみ、顔や首が少し痒くなるところは、変わりません。
花粉に効くからと、すぎなのお茶や、甜茶、いろいろ試してみたものの、長くは続けて
いなかったので、それで効果があったのかは、よくわかりませんが、やはり免疫力
なのかな~って、思います。
テレビで放送していましたが、花粉のエキスみたいなものを、舌に垂らして、服用し、
あえて体内に取り入れて、花粉に対して免疫を作るような治療法があるようです。
ただ、花粉そのものを体内に入れるので、副作用が起きる人もいるそうなので、ちょっと
怖いですね。

私の花粉症歴は、かれこれ考えてみたら20年以上経つので、少しずつ花粉に対する
免疫が、知らず知らずに、増えて来たのかもしれません。
初めて花粉症になった頃は、目はかゆくて、真っ赤、鼻水は水道の蛇口をひねったように
流れて、鼻をかみすぎて、鼻もボロボロ、アレルギーの薬を飲むと、眠くなって、
頭は、ぼーっとするし、デスクワークでしたが、仕事どころではありませんでした。

花粉症で大変な方も多いと思いますが、お身体ご自愛下さい。

少し前ですが、自分で買ったものや、もらったもので、美味しくて、可愛いものを
ご紹介します。
バレンタインの時期に販売していた、モロゾフさんのチョコです。
にゃんこ型のBOXが可愛くて、思わず自分用に購入してしまいました。

moro1.jpg

中身のチョコも、美味しくて、形も可愛らしいので、食べるのがもったいない
感じでしたが、食べちゃいました♪
お洒落なパッケージなので、このまま飾っても可愛いですね。
モロゾフさんの今年のチョコのラインナップは、アニマルをモチーフに
したパッケージがたくさんあって、可愛かったです。

moro2.jpg

そして、もう1つ可愛いチョコをご紹介。
フランス屋製菓さんの「さいころぱんだ」。箱がパンダの絵でサイコロになって
います。中身のチョコは、金紙に包まれたハート型のチョコ。お味もグ~でした♪
フランス屋製菓さんは、京都のお菓子屋さんで、店舗は京都にしかないようですが
チョコやクッキー、クランチの他に、ケーキのような生菓子もとっても美味しそう
です。

panda1.jpgpanda.jpg

最後は、フランスのお土産で頂いたお茶です。
「KUSUMI TEA」

kusumi.jpg

パッケージも可愛いのですが、お茶も、とっても美味しかったです。
頂いた種類は、フレーバーティーで、香りを楽しめるお茶でした。
ジンジャーとレモンがブレンドされているので、さっぱりしたお味です。
チョコを食べながら飲むのに、ぴったりです。
他にもいろいろなフレーバーティーがあるので、飲んでみたくなりました。
ユーフォリアという、チョコレートとオレンジをブレンドしたお茶や
デットクスしてくれるお茶もありました。
世の中には、美味しくて可愛いものが、たくさんあるのですね♪
ついついパッケージの可愛さなどで、買ってしまいますが、今回ご紹介したのものは
見た目も可愛く、味も良く、◎でした♪

moro.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria