topimage

2009-01

 - --.--.-- --


抹茶チョコクマさんと初イベント参加 - 2009.01.25 Sun

やっと新作、あみぐるみさんが出来ました。
抹茶チョコをイメージして作った、抹茶チョコクマさん’s。
いつも何かをイメージしながら、作ったり、出来上がってから
何かの色に似てる?と思って、命名しています。
この子達は、私の大好きな抹茶色とチョコレートの色が混ざって
いるので、「抹茶チョコクマさん」と名付けました。

cyakuma

実は、私この度、初めてイベントに参加させて頂くことになりました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

THE カントリーフェスタ 10th SPECIAL anniversary
(夢子さん主催)


●日 時● 2009 4/15(水) 11:00~16:00

◆会 場◆ 札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール 
        (札幌市中央区大通西8丁目)

couturierさんのブース「couturier vol.2」に
参加させて頂きます♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

cyakuma2

chicchiさんmomoさん、札幌にお住まいの2人の女性の方が
企画されているイベントです。
couturierは、あみぐるみを中心に、大人可愛い作品達を集めて、
札幌でイベント活動をされています。
お2人とも、それぞれあみぐるみ作家さんとしても活躍されています。
chicchiさんもmomoさんも優しい雰囲気の方達なので、あみぐるみさんも
フワフワで、可愛らしい感じです。
イベントの連絡など、とても親切に対応して下さるので、本当に
助かっています。初めて参加させて頂くイベントがcouturierさんで良かった
なぁ~と、こちらで、お世話になることになって、とても嬉しい気持ちで
いっぱいです。イベントは、もう少し先ですが、ご迷惑をかけないように、
頑張って作品を作りたいと思います。
chicchiさん、momoさん、どうぞよろしくお願い致します。

cyakuma1

抹茶チョコクマさんから、お話がそれてしまいましたが、この子達は
そのcouturierさんのイベントの為に、作ったクマさん達です。
「大人可愛い」コンセプトに合うように、シンプルだけど、可愛さが
醸し出されるようにと色合いも考えて、作ってみました。
気に入って下さる方がいるといいなぁ~。
さあ、また頑張って編み編みしま~す♪(*^.^*) 

c  couturierさんのHP


渋クマちゃんとシュシュ - 2009.01.20 Tue

皆さん、こんにちは。新作が編めないので、過去に初めて作った
chouchou(シュシュ)とあみぐるみのクマさんをご紹介しま~す。
あみぐるみを作り始めたと同じ位に、ハマッていたシュシュ作り。
最初は、あみぐるみを作って、中途半端に残る毛糸がもったいない
と思い何か作れないかなと思って、作り始めました。
最初は、大変でしたが、髪を縛るゴムに、編み込んでいくだけなので
慣れるとスイスイ編めるようになって行きました。
少し根気は、入りますが、シュシュは、出来上がった時の
フワフワ感が何とも可愛いです。

chouchou2

一番最初に作ったこのピンクと白のシュシュは、ちょっと私には
ラブリー♪過ぎるので、あみぐるまのクマさんに付けたりして
楽しんでいます。首に付けると王子様風・・・・・かな?と自分で
勝手に思っています。
シュシュと一緒に登場した渋いクマちゃんは、私が初めて作った
クマさんです。あみぐるみに出会って、作ってみようと思った時
クローゼットの奥に、仕舞い込んで眠っていた、毛糸で作りました。

chouchou

本当は、マフラーを作ろうと思って買っておいたんですよね。
そんな毛糸を思い出し、引っ張り出して、編みました。
かなり渋めの毛糸で作ったため、とっても渋いシブクマちゃんです。
でも、初めて作ったクマさんなので、私としては思い入れがあります。
最初は、顔がなかなか定まらず、自分のあみぐるみの顔を作るのに
四苦八苦していました。最近は、やっと自分の顔が作れるように
なってきました。
適当に編んでしまったので、もちろん編み図も無く、もう1度作って
みようと思っても、作れるかな~何だか懐かしくなりました。

chouchou1

Airplants(エアープランツ) - 2009.01.18 Sun

私は、Airplants(エアープランツ)と言う不思議な植物を育てて
います。エアープランツさん達は、土に、根をはらずとも、空気中の
水分を吸収して、生きられます。
だから、土は不要です。私は、100円ショップで購入したガラスの
器に、カラーサンドをひいて、その上にポコポコ置いて育てています。
明るい窓辺に置いて、たまに霧吹きで水をシュッシュッとかけて
あげれば、育つ、不精な私にはぴったりな植物さんです。
土を使わないので、衛生的ですし、置く場所もあまり取らずに
緑を楽しめます。

air1

乾燥には、比較的強いので、寒い冬でも育てやすいです。
蒸し暑い夏は、風を当ててあげると良いそうです。
大きくなると、子供も出来るので、株分けしてあげるとまたその子が
育ちます。まだ、私は、まだ見たことはないのですが
花も咲かせてくれることがあるそうですよ。

air

園芸センターに行くと、必ずと言って良いほど、エアープランツさんを
探してしまう私。たくさん育てているのですが、また仲間を増やして
しまいました。今回、仲間になったのは、ブルボーサ、ブラキカウロス
カプトメドーサの3種類。一応、種類によって名前がちゃんとあります。
エアープランツは、いろいろな種類があるので、自分の好みの形の子
を見つけるのが、また楽しいです。
ガラスの器の中は、もうギュウギュウだったので、3種類さん達を
入れておけるカゴも一緒に連れて帰りました。こんな可愛いカゴが
なんと200円です。園芸センターばんざい!

air2

園芸センターだとエアープランツさんは、大体1個200円~300円で
販売していますが、(大きなものは、もう少し高いです)
先日ダイソーさんでも、エアープランツさんが販売されていたのには、
びっくりしました。
お店によって、置いてあるところと無いところもあるようですが
エアープランツさんが、1個100円で買うことが出来ます。
園芸センターよりは、種類は少ないですが、まあまあ元気な大きさの
エアープランツさんがありました。
私の地元のダイソーさんでは、あまり人気が無いようで、
売れ残ってしまって、可哀相なんですよねぇ・・・・・
まだまだ、知名度は低い植物さんです。

でも、そんなエアープランツさんのお花を見るのが、
私の小さな夢です。いつか咲いてくれるといいなぁ~~と思っています。

air3

type-kさんのスタンプ - 2009.01.17 Sat

先日、セリアの手作りスタンプをご紹介しましたが、こちらは
type-kさんと言う、オリジナルスタンプを販売しているお店で
購入したスタンプです。
切手風、ハートやドイリー、レースなどの可愛いはんこがたくさん
あります。今は、受付期間外なので、受付していませんが
オーダーして、自分のオリジナルスタンプも作ってくれるようです。

type

昔、年賀状用のスタンプを購入した時に、びっくりしたのですが、
スタンプって、結構お値段が高いです。
彫るのが大変なのかな~とも思いますが、今回購入したスタンプ代
で、セリアのスタンプが何十個も変えちゃいます。
ただ、可愛い柄のスタンプは、どうしても自分で作ることが出来ない
ので、購入するしかないのですよね。

type2

こちらのお店は、人気があるようで、人気のあるスタンプは、すぐに
完売になってしまいます。
他にも、欲しいものがありましたが、必要最低限の自分がイメージ
した、タグが作れるようなスタンプだけを、今回は注文しました。
写真の紙のタグは、50枚で140円なので、スタンプより安いです。

tagu2

こちらには、他にも、はんこ用布テープや、紙袋、レースペーパーなど
ラッピングに必要なものも販売しています。
プレゼントする時に、オリジナルのタグを作りたくて、いろいろ探して
みました。
まだ、あまり形になっていませんが、試しにちょっと作ってみました。
自分で作ったスタンプは、文字の幅が少し大きかったかな~。
でも、こちらのお店のスタンプは、可愛くてオススメです。

tagu1

オリジナルスタンプ・はんこ販売 type-k(タイプ・ケー)


ゆらゆらピノキオ君 - 2009.01.15 Thu

ゆらゆらカゴに乗っているピノキオ君です。
またまた100円ショップセリアさんで、見つけました。
セリアさんに行くと、可愛い雑貨がいっぱいあるので、
あれも~これも~と欲しくなってしまって、困っちゃいます。(;^ω^A
この雑貨は、一目で気に入ってしまいました。ピノキオ君が乗っている
カゴは、いろいろな形やサイズがあって、かけるカゴによって、
また印象が違ってきます。

pino

ピノキオ君に座らせてあげるには、このサイズが丁度良いかな~と
思ったのですが、やっぱりピッタリでした♪
以前、アフタヌーンティーで、こんな木製のちょこんと
お座り出来る人形があったのですが、もっとお値段が高かった記憶が。
こういう風にプラプラするのも可愛いのですが、並べておくのも
可愛いですね。

pino1

ピノキオさんは、竹串のような棒もセットになっていて、お尻のところに
差し込むと、植木鉢の飾りに、小さな花瓶に差して飾ったりなど
いろいろ出来そうです。
でも、私はこのプラプラが可愛いので、この飾り方で行こうと思います。
実は、もう一つ可愛いので、カゴをお持ち帰りしました。
こちらは、またの機会にご紹介します。

pino2

手作りネームスタンプ - 2009.01.11 Sun

100円ショップのセリアさんで、面白いものを見つけました。
最近、スタンプに興味があって、いろいろ見ていたのですが
これは、自分のお好みで、ネームスタンプが作れます。
アルファベットと、ひらがなの2種類あります。数字や★や花
のスタンプもついていました。文字のサイズは、大小あります。
早速、試しに、いろいろ作ってみました。
最初は、ブログ名の「mon atelier」。お花の模様をつけたら、
ちょっぴり可愛くなりました。

stamp

自分のauthor(著者名)の「Marie」でも一つ。
あとは、「どうもありがとうございます。」のフランス語、
「Je vous remercie beaucouq」と
「ここにあるのは、私の大好きなもの」
「Voici tout ce quej’adore!」と言う言葉のスタンプを
作ってみました。
自分のタグを作ってみたいなぁ~って、思っていたので、これは良いかも。
スタンプって、結構お値段が高いのです。
先日、ちょっぴり気になるスタンプを見つけて、オーダーしたのですが、
結構なお値段に。モチーフやイラストものは、自分で作れないから
仕方ないですね。今、消しゴムはんこも流行っているようですが、
あの細かさを彫り彫りするのは、大変かな~~
でも、いつか挑戦してみたいです。

stamp1

これは、文字だけですが、好きな言葉で、スタンプが安く
作れるところが良いですね~~
スタンプ台は、木製で出来ています。文字が配置しやすいように、
マスがあるので、貼りつける時も助かります。
一応、文字の方に、両面テープがついていましたが、取れやすかった
ので、私は、一つずつ、ボンドで付けました。
ラッピングする時にも、使えるかなぁ~
布にも押せる、インクなので、布にもそのうち押してみようっと。
インクをつけすぎた「e」がつぶれてしまったのは、見逃してくださいね。

stamp3


眠りにゃんこ - 2009.01.10 Sat

うちのちゃちゃです。茶色のにゃんこです。
ぐっすり眠ると肉球をコショコショしても、起きません。
一応、この子、女の子です。よく男の子に間違われますけど。
冬は、特に食欲が旺盛になるので、プクプク、太ってしまいます。

cya02

上から見ると、ちょっと妊婦さんのようで、横から見ても、やっぱり・・・・
お腹が少し垂れているので、ダイエットさせねば~~と思いますが
不思議なことに、夏になると、また痩せるんですよね~
冬は、寒いから太ってお肉をため込んでおくのかな?
飼い主さんとしては、もう少しおしとやかなにゃんこに育ってもらいたい
のですが、かなりのお転婆にゃんこです。
でも、寝ている時は、天使?のような寝顔で、癒してくれます。

cya03

にゃんこは、起きている時も可愛いですが、寝姿がやっぱり
キュートですね~
くたくた~っとしたところが、思わず可愛くて、コショコショ、
ツンツン、ツツキたくなってしまうのは、私だけでしょうか~~?

cya01

チョコクッキーなクマさん - 2009.01.09 Fri

私が大好きな100円ショップ、Seria(セリア)。
100円ショップは、いろいろありますが、セリアさんは、
また他のお店と、ちょっと品揃えが違うところが魅力です。
可愛い雑貨類がとても豊富で、掘り出しものがないかなぁ~
とお店に行くと、いつも探すのが、密かな楽しみになっています。
そんなセリアさんでホームパーティーPhotoコンテスト
言う企画があって、昨年試しに応募してみたところ、何と
手作りプレゼントの準グランプリに、選んで頂けました♪
商品は、選べるグルメギフトと「100円グッズで、センスのいい
収納&インテリア2」の本を頂きました。

seria

先日、セリアの事務局さんから、お電話があり、びっくりして
しまいました。チョコクッキーをイメージして作ったクマさん。
私的には、この配色はとっても気に入っていたのですが
ちょっとお色が渋すぎたので、あまり目立たないだろうなぁ~って
思っていました。でも、選んで頂けて、とても嬉しかったです。

seria1

昨年末は、いろいろあって凹んだこともありましたが、良いこと
も悪いことも、順番に廻ってくるんだなぁ~って、今は前向きに
また、頑張ろうって思えるようになりました。
悲しみや怒りからは、何も生み出されません。人にも優しく
自分にも優しく、いつでも、笑顔で歩いて行きたいなぁ~って
思っています。
今年の目標は、チャレンジ!チェンジ!→ちょっとオバマさんを
パクッてしまいましたが・・・・・・
いろいろ頑張りたいなぁ~て思いました。
私の作品を選んで下さいましたセリア審査員の皆様、ありがとう
ございました。これからも、セリア100円ショップ応援しています!

seria3

モデル美香の女磨きダイアリー - 2009.01.08 Thu

モデル美香ちゃんの本は、これで3冊目。以前に発売された
美香ちゃん本2冊も、もちろん持っています。私が美香ちゃんの
ファンになったのは、彼女のブログを読み始めてからでした。
現在、彼女はアメブロでブログを書いています。最初は
exciteブログでブログを書かれていたのですが、その頃の方が、
文章をたくさん書いてくれていて、読んでいて楽しかったかな。
今回は、今までのブログの内容をまとめて、更にちょっぴり
新たな記事が追加されているブログ本です。

mika1

モデルさんだから、お洒落な洋服や小物をたくさん紹介してくれている
のは、もちろんですが、手作りしたり、ガーデニングしたり、
友達との交流、美容、お仕事の風景、旅行に行ったり、彼女の普段
の生活も載せてくれています。
毎日を楽しく、丁寧に、一生懸命に生活されている姿を見ると、私も
頑張らなくちゃなぁ~って思わせてくれる素敵なブログです。
美香ちゃんが、30歳を過ぎているとは思えない大人可愛いところも
大好きです。美香ちゃんよりは、ちょっぴりお姉さんですが、私も見習い
たいなぁ~と思っています。

mika3

今回のブログ本は、そんな美香ちゃんライフの記事の良い所取りで
読み応えがありました。過去5年間の記事を載せているので、あ~
こんな記事もあったなぁ~って読んでいて懐かしくなりました。
美香ちゃんの撮り下ろし写真も素敵ですよ♪
この本を読んで、私も毎日を大切に生活していきたいなと改めて
思いました。

mika2



ピンクマちゃん(宇内雄飛さんのあみぐるみ) - 2009.01.06 Tue

私があみぐるみを大好きになったのは、この方の存在なくしては
語れません。あみぐるみ作家の宇内雄飛さん(カエデミツと言う
ブランド名で活動されています。)
とっても可愛い表情のあみぐるみを作られている尊敬してやまない
作家さんです。
私が初めて、宇内さんのあみぐるみちゃんの存在を知ったのは、
辺見えみりちゃんのブログがきっかけでした。

pink3

えみりちゃんがその可愛い表情にメロメロになってしまったように
私も一目見た瞬間に、その可愛さのトリコになってしまいました♪
本当に、宇内さんの作るあみちゃんは、優しく可愛い表情をして
いるんですよね~~見ているだけで、ほっこりしてしまいます。
そして、そんな宇内さんのあみぐるみちゃんを私もお迎えしたい
なぁ~と思いました。
我が家に来てくれたこの子が第一号のクマさんです。

pink1

宇内さんが委託販売でお世話になっている、ニットと毛糸のお店
トレマーガ
さんから、お迎えしました。
トレマーガさんのオリジナルの毛糸で作られているクマさん。
頭の上の方と胸の辺りが、ピンクになっていて、ちょっと変わった
デザインのクマさん。手足も動きますよ~。
まあるいお顔に、いたずらっ子のような可愛い表情のクマさん。
この子は、緑の子もいたようです。(詳しくは、宇内さんのHPの
ギャラリーをご覧下さい。緑の子も載っています。→

pink4

ピンクと緑のクマさん。兄弟のようなクマさん、2匹ともお迎えしたかった
のですが、緑の子は既に旅立った後でした。でも、どこかのおうちで、
可愛がってもらっていることと思います。
この子がうちに来てくれてから、私の部屋も明るくなりました♪
名前も勝手に付けちゃいました♪
ピンクのクマちゃんなので、ピンクマちゃん。
私も宇内さんのあみぐるみちゃんのような、誰が見ても
幸せな優しい気持ちになれるようなあみぐるみが作りたいなぁ~と
思い、あみぐるみを作るようになりました。
目指せ!宇内さんのようなあみちゃん!まだまだ、勉強しなくちゃ
いけないし、精進する日々ですが、少しでも近付けますように・・・・
密かな私の夢と希望です。

pink2

キティちゃんチロルチョコ缶 - 2009.01.05 Mon

少し前に、ファミリーマートで、こんなチロルチョコを見つけました。
キティちゃんの絵がついた缶カンケースの中に、チロルチョコが
入っています。キャラメル入り3個、ホワイトチョコにクッキー入り3個
ミルクチョコの中にビスケット入り3個の計9個入りでした。
チョコも食べたかったのですが、私が欲しかったのは、この缶カン
ケース♪

tirol1

キティちゃんの他にも、何種類かサンリオキャラクターの絵柄が
ありました。私は、こういった缶のケースが大好きです。
ミルキーが入っていたぺコちゃんの缶ケースや、ディズニーランドの
お菓子が入っていた缶などなど、捨てずに、いろいろ取ってあります。
このケースを狙っていたのは、あみぐるみさんの目を入れておく
のに、丁度良いなぁ~って思ったから。
私の思惑通り、入れてみましたが、なかなか良いです。
ミルキーの缶カンには、刺繍糸を入れています。あみぐるみを作って
いると、こまごまとした材料があるので、こういった缶のケースは、
ポコポコと分けて、入れておけるので、とっても重宝です。

tirol

今は、長くて太い刺繍針の収納をどうしようか、考え中です。
一番大きいものは、太くて、針刺しに刺さりません。
他の針も比較的、長いものが多いので、買ってきた時に入っていた
状態で、そのまま使っていますが、クタクタになってきてしまいました。
何か考えねば・・・・・・このブログを読んだ方で
何か、良い収納方法があったら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

tirol2


ゆずちゃん(kinococoさんのあみぐるみ) - 2009.01.03 Sat

昨年から私もあみぐるみを作り始めました。一時、ブログ村の
あみぐるみのランキングに参加させて頂いておりましたが、
まだ、まだ新参者な私。参加するのもおこがましいし、ランキングに
参加すると、ランキングが気になってしまうので、心穏やかに編めない
なぁ~って思って、今はやめてしまいました。そのブログ村でも、
いろいろな方があみぐるみを作られているのを知って、こんなに
いらっしゃるものなんだ~って、驚きました。いろいろな方のあみぐるみを
見ることは、とても勉強になります。

yuzu

そんなブログ村で、可愛いあみぐるみ作家さんと出会いました。
kinococoさんと言うあみぐるみ作家さんです。
HPを見てみると、可愛いあみぐるみさんの写真がたくさん載っていて
見ているだけで、自然に笑顔に、そして、気持ちもほっこりしてしまい
ました。kinococoさんのあみぐるみちゃんは、可愛いお洋服と帽子が
ポイントです。お洋服や帽子、小物など、色合いがあみぐるみさんと
合っていて、とっても可愛いです。
ご自分のお子さんにも、可愛らしいお洋服を作られているkinococoさん。
きっと、あみちゃんもお子さんと同じように、愛されているのかな~と
思いました。

yuzu4

こんな可愛らしいあみぐるみさんを作られているkinococoさん
ほんわか優しい方なんだろうなぁ~って想像してます。
今回、初めてお迎えしたこの黄色い子は、kinococoさんのSHOPで
一目ボレしました。黄色い色なので、「ゆずちゃん」と名前を付けて
あげました。本当に、食べちゃいたいくらい可愛いです。
ポンポンのついた可愛い帽子、キーチャームのネックレス、お洋服
は、麻素材かな?きのこの絵柄がちょっぴりついています。黄色い
斜め掛けバッグもキュートですね~
赤りんごと青りんごの入った小さな籠もついています。
あみちゃんを入れて飾れる丁度良い大きさのカゴのバスケットも
付いているんですよ~

yuzu1

あみちゃんは、細かいところまで、丁寧に作られていて、本当に
凄いなぁ~って思いました。あみぐるみさんの可愛いポストカードも
おまけに入れて頂いて、とっても嬉しくなりました。
kinococoさん、いろいろありがとうございました。「ゆずちゃん」
大切にしますね!今年は、少しお休みされるようですが、また
可愛いあみちゃん楽しみにしています。

yuzu2
yuzu5

kinococoさんのブログ 「kinococoな日々」
とっても素敵なブログで~す。

お飾り - 2009.01.01 Thu

明けましておめでとうございます。
皆さん、それぞれ良いお年をお迎えのことと思います。
こんな時代ですが、気持ちだけは、前向きに、人には優しく
今年も頑張り過ぎないように、頑張りたいなぁ~と思っている私です。
紅白歌合戦を見て、改めてミスチルの歌って凄いなぁ~って思いました。
櫻井さんのあの心のこもった歌詞とメロディは、いつも切なく胸に響き
ます。ミスチルの歌を聴く度に、もっと優しく、思いやりのある人に
ならなくちゃと思います。
他の歌手の方々も、皆さん一生懸命歌われていた姿に、
とても感動しました。優しさや感動を与えられる歌って素敵だなぁ~
って思います。私も大きいことは出来ませんが、小さなことからコツコツと、
夢と希望も忘れずに、ゆるりと心穏やかに過ごして
行きたいなと思いました。

okazari

そして、紅白の話題が出たので、紅白繋がりで、お正月のお飾りを
ご紹介します。私の大好きな100円ショップで見つけた、紅白のツルさん♪
形も折り鶴さんの形になっていて、かなり良く出来ています。
小さなお花の模様もキュートです。
これが、100円とは思えません。すごいぞ!ダイソーさん!
お正月が終わっても、普段使いで飾っておけそうです。

okazari1

そして、昨年から購入している、干支のお飾り。
昨年のねずみさんも可愛かったのですが、今年の牛さんもなかなかです。
これは、一応鈴になっていて、カランコロンと音がします。
ダイソーさんの干支のお飾りは、とっても可愛いので、これからも
毎年集めて行こうと思っています。

okazari3

紅白を見終わって、ゆく年くる年も見て、さあ、眠ろうと思ってたの
ですが、カウントダウンTVを見出したら、眠れなくなってしまいました。
懐かしい歌がいっぱいです。懐かしくて、口ずさんじゃいます。
あ~~初夢見なくちゃいけないのに・・・・

okazari2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria