topimage

2009-03

 - --.--.-- --


若葉色の薔薇クマちゃん - 2009.03.31 Tue

薔薇4月に参加させて頂く、couturierさんのイベント、「couturier vol.2」
為の準備も、やっと終わり、昨日無事作品もお届することが出来ました。
後は、イベントまで、ドキドキ、ワクワクな感じです。(*^.^*)
couturier様、どうぞよろしくお願い致します。
そして、今は、前にちょこっとお話しました、プレゼント企画の子と、初めて
交換会をさせて頂くことになった、色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)あみぐ~。のなるとさんへお贈りする子
を編んでいました。プレ企画の子は、もうすぐ出来上がりますので
しばしお待ち下さいね。一応、クマさん2匹予定しております。(・∀・)

barakuma3

今回の新作クマさんは、なるとさんへお贈りする子です。
春らしい若葉色のクマさんを作ってみました。もう暑い感じですが、マフラー
に、薔薇のコサージュをつけてみました。
薔薇のモチーフは、何とかサクサクと作れるようになったので、1回作ってから、
作るのが楽しくなってしまい、無駄に増産中です。

barakuma

マフラーにも付いているので、しつこいなぁ~~~と思ったのですが、
頭にも付けてしまいました。(;^ω^A
手芸屋さんでは、すっかり毛糸も春夏用になってしまい、普通の毛糸が
あまり残っていませんでした。そんな中でも、私の大好きな緑色が残って
いたので、春らしいクマさんを作ってみようと思いました。
あとは、タグを付けて終わりです。
なるとさん、もう少しでお贈り出来ますので、しばしお待ち下さいね♪ヘ(^エ^=)

barakuma1




おめでとう♪美香ちゃん - 2009.03.28 Sat

モデルの美香ちゃん。とってもお洒落で、大人可愛くて、
(ずっと20代だと思っていました・・・・・)体のこともちゃんと考えて漢方を
勉強していたり、ハンドメイドもしていたり、ガーデニングも大好きだったり。
普通に生活することも大切にしている、憧れのモデルさんでした。
そんなパーフェクトに見える美香ちゃんでもいろいろと大変だった時期も
あったようで、北海道から、上京してきた時、仕事のストレスからか、お肌も
荒れたり、精神的にも大変な時期を経験してきたそうです。

mika1

そんな辛かった時期も克服しつつ、着実に、人気モデルさんになって
いった彼女。美香ちゃんの本を読むと、元気を貰えます。
薔薇美香ちゃんのブログも大好きで、いつも楽しみに拝見しています。
そんなある日、数日間、ブログ更新がなかったので、また何かブログで
嫌なことが起きたのかなと思っていました。
(以前、そういうことがありましたので、心配していました。)

でも、そんな彼女を陰でずっと支えてくれていた人がいたのですね~~~
昨日、美香ちゃんのブログを見て、結婚の報告が載っていたので、びっくり
しました♪
とても丁寧に、書かれた報告には、彼女らしい思いやりのある言葉で
綴られていました。人との繋がりを大切に、優しい心を持っている彼女
だから、たくさんの人に愛されるようになっていったのですね。と、私は
思います。良かったね~^^。美香ちゃん、本当に、おめでとうございます。
今度は、ママモデルさんとして頑張ってくださいね!まだ、ちょっと早いかな?
これからもずっと応援しています。
大好きな彼といつまでも、お幸せに・・・・・・ (*^.^*)

mika2


PEPSIのおまけ - 2009.03.26 Thu

普段、あまり炭酸飲料を飲まない私ですが
お店で気になるおまけを見つけて、ついつい2本衝動買い。
PEPSI NEX 500mlに、3月下旬からついているおまけ
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)「SNOOPYの全国おいしいものアクセサリー 24types。」
スヌーピーが全国のおいしい食べ物に乗っているストラップなんですが
可愛いスヌーピーとアンマッチな食べ物に乗っているところが、何となく
可愛くて・・・・・・どれもこれも欲しいけど、何に付けるんだ~!と考えて
2本にとどめておきました。炭酸もそんなに飲めないし・・・・・(;^ω^A

pepsi

メロン、笹かまぼこ、きりたんぽ、ずわいがに、ラッキョウ、黒下和牛、
たこ焼き、ふぐ、マンゴー、黒豚などなど、いろいろなものに乗ってます。
ただ、24種類だけなので、私の県が無いと言う方もいらっしゃいます。
どうせなら、全部作ってくれれば良かったのに、PEPSIさん。
自分の県が無い人は、がっかりしちゃいますよね。私の場合、自分の
ご当地のものがありましたので、ピーナッツに乗っているスヌーピーと、
苺がリアルで可愛かったので、苺のスヌーピーにしてみました。
乗ってる姿がカワユイのぉ・・・・・。個人的には、鹿児島の黒豚さんも
ちょっぴり気になっております。あ~~~でも、もう飲めない・・・・かも。
気になる方は、色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)PEPSIのホームページをご覧になって下さいね。

pepsi1



みんなでパシャ! - 2009.03.21 Sat

3月も半ばを過ぎて、あっと言う間に終わってしまいそうです。
4月に参加させて頂く、薔薇「couturier vol.2 」
タグも付け終わり、納品書や名刺のようなものも準備して、あとは
梱包作業のみとなりました。
これで、みんなとお別れだと思うので、(帰ってくる子もいると思いますが・・・)
最後にみんなで記念撮影をしました。

Toujours1

一つ一つ、思いを込めて作ったので、ちょっぴり寂しくなりました。
娘をお嫁に出す母親の心境とは、こういう感じなのかな。
優しく可愛がってくれる人にお迎えしてもらえるといいね~~と声をかけながら
ちょっぴり泣けてきましたよ。

Toujours

でも、みんなにっこり笑っていて、幸せそうだったので、私も笑顔になりました。
この子達が、誰かを笑顔にしてくれればいいなぁ~~。
例えば、小さい可愛い女の子だったり、ハンドメイドが大好きな奥さんだったり
優しい独り暮しのおばあさんだったり、何処へ嫁いでいくかは、私には
わかりませんが、お迎えして下さった方々が、この子達を見て
笑顔になってくれますように、優しい気持ちになってくれますようにと祈るばかり
です。

Toujours3

momo*さん、chicchi*さん、お手数をお掛けします。
近日中に、お送り出来ると思いますので
また、お送りしましたら、ご連絡差し上げますね。
どうぞよろしくお願いします。

Marie

じゃらんのにゃらん - 2009.03.19 Thu

トラネコ にゃんこ好きな私のお気に入りにゃんこ、旅行雑誌じゃらんのキャラクターの
「にゃらん」。にゃらんが、お宿に泊まったり、ホテルに泊まったりするCMが
可愛くて、いつもついつい見入ってしまいます。
CMが流れると「じゃら~~ん、にゃら~~ん!」と一緒に口ずさんでしまう
のは、私だけ???

nya1

じゃらんのHPに、にゃらんのスペシャルサイトがあって、そちらで、可愛いにゃらんの
待受け画像や、壁紙、スクリーンセーバー、アイコンなど、オリジナルパーツが無料
でダウンロード出来きます。私は、全種類頂いちゃいました♪
私のPCは、「にゃらん」でいっぱいです。
にゃらんのスペシャルサイトでは、CMは、もちろん、CMの未公開シーンも
見れたりします。改めて、まとめて見ると、またとっても楽しいですよ。

nya3

そんな「にゃらん」の初の写真集も発売されたそうです。
「にゃらん」が写真集になったにょだ~~~!!
タイトルは、ミケネコ 「にゃらんがゆく-今日もニッポンを旅するにょだ」。
価格は、税込1,050円。買おうか、どうしようか、迷い中です。
最近の密かなマイブームは、にゃらん語でお話することにゃのだ!
我が家のにゃんこに、にゃのだ!にょだ!語を連発してしまう私。
ちょっと、恥ずかしいです・・・・・・・(●´ω`●)

nya2

遊びに行ったことがないにゃらん好きな方は、是非遊びに行ってみて欲しい
にょだ!とっても可愛くて、癒されるにょだ!ハート

トラネコ にゃらんスペシャルサイト

nya



チョコなうさぎさん - 2009.03.18 Wed

薔薇4月のcouturierさんのイベント、「couturier vol.2」 に参加させて
頂くために現在、着々と準備中な私です。
イベントは、初めて参加させて頂くので、タグや名刺のようなものや、
値札など、あ~~でもない、こ~~~でもないと、考えながら作っています。
パパパッと出来るかと思ったら、結構こういう部分に時間がかかることに
今更ながら気付きました。
でも、一度作っておけば、次回も使えるし、ここはふんばりドコロですね。
頑張って作ろうと思います。

choco

あみぐるみは、出来上がっていたのですが、タグを付けたいなぁ~と思って
いたところ、薔薇お友達のあみあみたわしさんが素敵なタグ用のハンコを
プレゼントしてくれたので、あみぐるみへのタグ付けも終わりました。
昨日、お尻しか載っていなかったあみぐるみさんを
ご紹介したいと思います。

choco1

チョコなうさぎさん2匹です。
顔は、ホワイトチョコをイメージし、体は、ブラックチョコとミルクチョコ。
全体的にチョコっぽいうさぎさんになったかな~~と。
自分で勝手に思っています。
2匹で並んでいると、兄弟?姉妹?のようです。
微妙に、ボディのデザインを変えて作ってあります。

choco2

頭にも何かかぶせたり、付けてあげようかな~と思っているのですが
シンプルな方がいいでしょうか?
あまり付け過ぎるとゴテゴテになりそうな気もしますし・・・・・。
と、こんな感じで、着々と準備中です。
着々かな・・・・・・たまに脱線しつつですよね。ハハハ。(●´ω`●)ゞ
momo*さん、chicchi*さん、ご安心下さい。
納期には、絶対遅れないように、頑張ります!(`・ω・´)ゞ

あみあみさんの消しゴムハンコ - 2009.03.15 Sun

FC2ブログに越して来てから、仲良くして頂いているハート「あみあみたわしさん」から、
素敵なハンコをプレゼントしていただきましたハート
私がセットで欲しいなぁ~~~って思っていた、にゃんこのイラストのハンコと
タグに使える「Atelier Marie」のハンコです。
どちらのハンコも、とっても細かくて、この部分は、どうやって彫ったのだろうかと
思う程、職人さんのような、あみあみさんの手仕事に、ただ、ただ尊敬してしま
う私です。

amit

あみあみさんオリジナルのにゃんこのイラストも可愛くて、にゃんこの頭の上に
鳥さんが乗っていたり、仲良くにゃんこと女の子が並んでいたり、優しい雰囲気
のイラストが大好きです。
「Atelier Marie」のハンコも、さりげなく文字が斜めになっていたり、タグに使える
ようにと、私のためにデザインしてくれて、お心遣いにとっても感謝しています。
丁度、あみぐるみに付けるタグをどうしようかな~って、困っていたところだったので
本当に助かりました。早速、使わせて頂きました♪
私のあみぐるみの雰囲気にピッタリ!だと思うのですが、いかがでしょう~ハート
こんな感じで、付けています。タグを付けたら、私の手作り~と言う感じがして
嬉しくなりました。
あみあみさん、ありがとう~これからも、作品に大切に使わせて頂きますね!

amit1

あみあみさんは、可愛いハンコの他にも、たわしさん、小物などいろいろ作られていて
凄いなぁ~~素敵だなぁ~~っていつも拝見しています。
私もあみぐるみ以外のものをチャレンジしたいなぁ~~と、あみあみさんのブログを
読むと、創作意欲が湧いてきます。
イベント準備ももう少しで、落ち着きそうなので、春になったら、何か違うものに
チャレンジしたいな~~~

amit2

素敵な手作り作品がいっぱいのあみあみさんのブログは、
こちらです→色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-IrisBlue(白-薄い背景用)編んだり・・解いたり@Photo


かぎ針ケース - 2009.03.14 Sat

仲良くして頂いている、heart1あみぐるみ作家さん「あみぐ~。」のなるとさんが
可愛い羊ちゃんやぞうさんのあみぐるみの編み図を公開
していらっしゃる
サイト、「アトリエ」
いろいろな方が、ハンドメイド作品の作り方を投稿して、趣味の輪を広げる
コミュニティサイトです。編物や手芸、ソーイング、ビーズ、手作りコスメ、雑貨、
フラワーアレンジメント、かなり幅広いハンドメイド作品の作り方・レシピが
紹介されていて、見ているだけでも楽しいサイトです。
手作り好きさんには、たまらないですね。素敵な作品がたくさん載っています。

kagi1

そんな「アトリエ」のサイトをいろいろ見ているうちに、私の欲しかった&
作りたかった、かぎ針を入れるケースの作り方を載せてくれている方が
いらっしゃいました。TARAさんと言う方で、他にも素敵な手作り作品を
載せて下さってます。
私の持っているカギ針は、ほんの数本なので、今まではペンケースのような
ものに入れて保管していたのですが、やっぱりサッと取れて、サッと仕舞えて、
この針だ~~と一目瞭然に見えるケースが欲しいなぁ~って思っていた
ので、またまた脱線して作ってしまいました。
しかも、ミシンの調子が悪いので、ほとんど手縫いです。
ミシンさん、さえ元気だったら、ガガガ~~~~と縫えたのですが、
ちょっと時間がかかってしまいました。

kagi

布は、手芸屋さんで、ハギレ200円で購入したものなので、それ程
材料費は、かかっておりません。レースは、100円ショップです。
かぎ針を入れる部分だけ、縫い目の微妙なミシンで縫ったため、あまり
アップで、写真は載せられませんが、普段自分で使うには十分な感じに
出来ました。
縫い目を隠すために、レースをいっぱい付けちゃいましたよ。
髪を結ぶゴムを切って縫いつけて、手芸屋さんで以前買って、使い道に
困っていたニャンコボタンにかけて留められるようにしました。
巻いた時に寂しかったので、外にもちょこっとレースと、エッフェル塔と
カギのモチーフを付けてみました。

kagi2

TARAさんの作り方を参考に、自分でちょっぴりアレンジしてみました。
なかなか使い勝手は、良いです。
作ってみたいなぁ~と思う方はハート「アトリエ」のTARAさんのページ
参照してみてくださいね。
丁寧に作り方を載せて下さってますよ♪

ハート「アトリエ」のTARAさんのページ

嬉しいお知らせ その2 - 2009.03.13 Fri

昨日の嬉しいお知らせには、続きがありました。
以前、ハマナカ㈱様のあみぐるみコレクションvol.8の作品募集に、応募した
ことをブログに書きましたが、落ちたら凹むし、恥ずかしいなぁ~って
書いてから、内緒にしておけば良かったなとちょっと思っていました。
でも、挑戦することに意義があると、今年はいろいろ頑張ろうって決めたので、
後悔しちゃいけませんよね。結果はどうであれチャレンジすることが大切です。
それによって、結果が駄目でも、自分なりに挑戦したことによって、何かを得
られれば、それで良いんだって思っていつも頑張っています。
今回も、作ったことのない人形のあみぐるみやねこさんにチャレンジ出来た
ことは、自分にとってもプラスになりました。

orange1

前の記事の嬉しいお知らせが届いた同じ日に
オレンジ猫さんが第1次選考に通過したとのご連絡も頂きました。
クマさんと人形のMarieちゃんとオレンジ猫さんの3作品を応募したのですが、
一番自信のなかったオレンジ猫さんを選んで頂けたことにびっくりし
とっても嬉しくて、涙がちょちょ切れてしまいました。まだ2次選考もあるそう
なのですが、1次選考を通過したものは、写真だけでも掲載して下さるそうです。
もう、ちょっぴり載せて頂けるだけでも、嬉しいです。
2次選考を通過すると、編み図なども載せて頂けて、どど~~んと大きく掲載
してもらえるそうなのですが、初めての応募で、載せていただけるだけで
十分幸せです。

orange

実は、このねこさん、うちのちゃちゃ猫をイメージして作りました。
にゃんこは、難しいなぁ~と思いつつ、ちゃちゃを見ながら、耳がピーンと
とがったところとか、しっぽが細くて長いところとか、茶色っぽい、オレンジ
な毛並みなど、ちゃちゃを参考にさせてもらいつつ、いろいろ考えて作りました。
そんな思い入れのある作品を選んでもらえて、とても光栄です。

orange2

あみぐるみコレクションvol.8は、河出書房新社様より、8月頃出版予定との
ことでした。まだ先のお話なので、忘れちゃいそうですね。
たぶん、ちょぴり小さい写真かと思いますが、ご覧頂ければ幸いです。
コレを糧にまた、いろいろ頑張れそうです。
憧れのあみぐるみコレクションの本に載せて頂けるだけで、幸せ者です。
いつも応援してくれている皆さん、本当に、ありがとうございます。
皆さんの優しいコメントに、いつも励ましてもらっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、オゴラズ、タカブラズ、日々精進したいと思います。

Marie

cya




嬉しいお知らせ その1 - 2009.03.13 Fri

生まれてこの方、ボランティアらしいボランティアなどしたことがない私でしたが
昨年、初めてボランティア活動に参加させて頂きました。
The Greatest Gift Ministries Japanと言う団体様のプログラムで、
同じ大きさのナイロンバッグに、プレゼントを詰めて、東南アジア等の恵まれない
国の子供達に、プレゼントを贈ると言うボランティアです。

クリスマスも近かった12月。あみぐるみを作りながら、クリスマスに、プレゼントが
もらえない子供達も世界には、いるのかな~~って、ふと思ったのがきっかけでした。
そんな子供達のために、自分の作ったあみぐるみをプレゼント出来ないものかなと
思い、ネットでボランティア団体を探しました。

le

なかなか見つからず、困っていたところ、あるハワイ在住の方のブログで、
ギフトボックスプログラムと言うボランティアに参加されている記事を
拝見しました。同じ大きさの箱に、プレゼントを詰めて、恵まれない子供達に
贈り物を届けるボランティアでした。
その団体様は、ハワイでしか活動をしていなかったため、日本でも同じように
活動されているボランティア団体様はないものかと探していたところ、こちらに
辿り着きました。

今回、私の作った3つのバッグは、それぞれ、カンボジアやフィリピンの
子供達に贈られたそうです。
その連絡のお手紙が昨日、届きました。
無事に送り届けて頂いて、良かったなぁ~と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
本当に、微力なんですが、これからも続けて行きたいと思いました。
自分の作ったあみぐるみを見て、誰かが笑ってくれたり、喜んでくれたり、優しい
気持ちになってくれれば、いいなぁ~って、幸せだなぁ~って思います。
そんな思いが励みになって、編む力になっています。

le1

そして、昨日は、私のお友達にも嬉しい出来事があったことを知り、自分のことの
ように嬉しくなりました。
きっかけは、私が与えてくれたと彼女は言いますが、でも、それからの努力は
彼女自身が頑張った成果なんですよね!(^-^)v
とっても素敵な頑張りで彼女を見ていると、私も頑張ろうって思わせてくれます。
良かったね♪良かったね♪また、頑張ろうね!本当に嬉しい気持ちでいっぱい
になりました。(*^.^*)


コサージュくまさんストラップ - 2009.03.10 Tue

先日、クマ初めて参加するcouturierさんのイベント用に、トリコロールくまさん
ストラップを作りました。couturierさんにお聞きしたところ、前回のイベントでは、
小さいお手頃な子が結構人気がありましたよ~~と言うお話だったので、
もう1種類頑張って作ってみようと思って作ってみました。

co

命名、「コサージュくまさん」。私が気に入っている茶色とグリーン系の色の組み合わせ
に、ドレッシーな感じのマフラーとこちらも初めて作ってみたのですが、薔薇のコサージュ
を付けたくまさん。
くまさん単体では、地味目なくまさんなんですが、コサージュマフラーを付けたことに
よってちょっぴり明るく、ドレッシーな感じに仕上がりました。
くまさん達は、ラッキーモチーフな四つ葉のチャームと、可愛いキーチャームの
どちらかを持っています。

co3

これもまた、いいかも~~~なんて、自分では、勝手に気に入っています。
しかし、この色の毛糸がもう在庫が無く、お店に行ったところすっかり春夏物ばかりに
なっていて、買うことが出来ず、ギリギリ4匹さんしか出来ませんでした。

co1

小さい子ばかり編んでいたので、大きい子が編みたい病になりそうです。
イベントの作品も、何とか落ち着いたてきたので、後はタグを付けたり、名刺みたいな
ものを作ったりの作業になります。写真を撮りつつ、イベントの作品も少しずつ
ご紹介しようと思います。
イベントが終わったら、初めてのプレゼント企画もやってみようかな~なんて
考えています。もうしばらくお待ち下さいね♪ o(^-^)o

co4

トリコロールくまさん 脱線編 - 2009.03.07 Sat

クマ4月のcouturierさんのイベントに参加させて頂くために
一生懸命初めて、ストラップを作りました。
トリコロール柄のくまさんストラップ、自分でも結構気に入っています。
いろいろな方に、可愛いと言って頂けて、とても幸せです♪
皆さん、温かいコメントありがとうございます♪(●´ω`●)

tri

そんな皆さんのコメントに、図に乗った私は、もう1種類ストラップを作ろうと
思い立ち、現在制作中なんですが小さい子を編むのは、かなり疲れてきて
しまったので、ちょっと気分転換に脱線して しまいました。
トリコロールくまさんの普通のあみぐるみバージョンです。
ストラップじゃなくても、普通に編んでも可愛いかな~~と思って、作りたくなって
しまいました。

tri2

こちらは、ストラップバージョンと同じデザインですが、帽子をかぶせてあげました。
トリコロールのマフラーは、ストラップさん達と一緒です。
アクセントにボタンを付けようか、モチーフにしようか、悩み中なんですが
こんなところで、脱線していてはいけませんよねぇ・・・・・・・・。(;^ω^A
もう1種類のストラップさん達も、もうすぐ出来そうです。今度は、少し
ドレッシーな感じになりそうです。
脱線しないで、元にもどりま~~す。頑張りま~~~す!

tri3

トリコロールくまさん - 2009.03.03 Tue

先日、やっと作り上げた、初めてのストラップ。
どど~~~んとお披露目です。命名「トリコロールくまさん」ストラップ。
フランスに行ったことはない私ですが、フランスの雑貨やパリジェンヌさんに
憧れています。
フランスの国旗も大好き!エッフェル塔も大好き!あの街の雰囲気も
大好き。そこで、ビビビ~~~~~っと思いついたのが、トリコロールくまさん。
あの国旗の色で作ったら、可愛いだろうなぁ~と思って、挑戦してみました。
青(自由)白(平等)赤(博愛)の意味を持つ、トリコロールカラーって素敵ですね。
デザイン的には、自分でも、とても気に入っています。
まだまだ、改良する点は、あるかな~~とも思いますが、何とか形には
なったかな~~。
もう少し、小さく作りたかったのですが、指がつって、このサイズが限界でした・・・・。

trico

トリコロールのマフラーと、ココナッツのボタン、くまさん達の手には、エッフェル塔と
幸せの四つ葉のクローバー、可愛いキーのチャームをそれぞれ持たせてみました。
と言うか、ぶら下げてますね・・・・・・。マフラーに付けるか、持たせるかで、悩んだ
のですが、マフラーだとチャームが目立たないので、こちらで良かったかな。
姉と姪っ子ちゃん用に2匹作らなくちゃいけなくて、あとは、イベント用にもと思って
一気に大量に作ったら、かなり時間もかかり、更に指が、ツリツリしました。(;^ω^A
ストラップって、本当に疲れますねぇ・・・・・・小さい子を編める方って、本当尊敬
しちゃいます。

trico1

写真を撮らなくちゃ~と思ったので、2匹だけ、ストラップの金具は付けましたが
あとの子達は、これからです。
トリコロールくまさん、なかなか気に入ったので、普通のあみぐるみでも作って
みました。その子は、またご紹介しますね~~~

trico2
trico3


キャスキッドソンへようこそ2 - 2009.03.01 Sun

最近は付録にツラれて本は、買わないぞォ~~~って思っていて、
実行していたのですが久しぶりに買ってしまいました。(;^ω^A
「キャスキッドソンへようこそ2」です。本屋さんに行かなくとも、コンビニで
普通に買えました。(ちなみに、サンクスです。)

cath3

前回のバード柄のトートバッグが、かなりの反響があったようなので、
今回は、増刷したのかな?付録なので、裏地とかついていませんが、
まあまあ丈夫な作りになっています。お花の柄は、ウォッシュドローズ。
2wayバッグになっています。肩からかけられて、短い持ち手も付いているので
どちらでも使えます。(大きさは、こちら→H29.5×W38×D10cm)

cath
cath5

付録も良かったのですが、インテリア雑誌としても楽しめる本でした。
キャスさんの春夏秋冬のライフスタイルに密着した記事が載っていて
小物とか、買いたくなるけれど、見ているだけでも、私は楽しかったです。
インテリアの勉強にもなりますし。キャスさんの素敵なロンドンのお家も
大公開でした。あ~~あんな素敵なお家で暮らせたら
毎日楽しいだろうなぁ~~、癒されるだろうなぁ~~と言う感じのお家でした。

cath2

前回もキャスの生地を使った手作りコーナーがありましたが、今回も
子供のエプロンや大人のエプロン、ニュースペーパーバッグの作り方などが
載っていました。ニュースペーパーバッグ、可愛いので私も作りたくなっちゃいました。
四角に縫うだけなので、私でも作れそう・・・・でも、ミシンの調子が・・・・
手縫いでも、出来るかなぁ~~
でも、待てよぉ・・・・・キャスの生地で作るから、可愛いのか?????
なんて、自問自答してます。

cath4

そして、一番最後にちょぴり載っていたのですが、古くなって使われなくなった
古い椅子さんが、キャスの生地を張り替えたことによって、素敵な椅子に生まれ変わって
いました。あ~~こういうリメイクもあるんだなぁ~と、最近、使わなくなったものを
整理しようかな~と思っていましたが、ちょっと考えれば、また使えるように
なるのかなぁ~~と思い直しました。
この本で、いろいろなことを気付かせて頂いたきました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria