topimage

2009-04

 - --.--.-- --


フルール あじさい - 2009.04.26 Sun

MARBLE&Coの「フルール あじさい」。フェイクフラワーかと思いきや
実は、ボールペンになっています。ボールペンの上に花がついて入る感じ
で、ボールペンとしても、もちろん使えます。枯れることもなく、ずっと飾って
おけるのでお部屋のポイントにも。
あじさいの花の色がとっても綺麗で気に入っています。

hortensia
hortensia3

しかし、このお花のボールペン、お値段はちょっと可愛くありません。
この1本に、このお値段・・・・と庶民な私は、一旦躊躇しましたが、長い目で
見て、インテリアにもなるし、枯れないから長く飾っておけるから、いいかなと。
あじさいの花が無い時期でも、楽しめます。
雑貨やあみぐるみの写真撮影にも、活躍してくれていますし。
紫陽花さんたちを挿している花器は、100円ショップで購入したものです。
100円に見えないところが気に入っています。

hortensia2

このあじさいの他には、フルールローズやフルールアキレア、フルールダリア
などもあります。
どれも、よく出来ていて、フェイクとは思えないリアルな色合いと作りです。
みんな素敵なので、欲しいぃ~~~と思いますが、色々飾るとケンカしそう
なので、あじさいだけで、我慢しています。
お花屋さんでは、もう紫陽花がちらほらと置いてありました。
紫陽花の季節になったら本物も飾ろうと思います。

hortensia1

ハート今日から、ちょっぴりブログをお休みしようと思います。
と言っても、ゴールデンウィーク期間中だけですが・・・・・
コメントなどのお返事は、お休みが終わってから、お返事させて
頂きますね。
皆さんも楽しい休日をお過ごし下さいね!!

nekoneko1neko3





姫空木(ヒメウツギ) - 2009.04.25 Sat

私のうちの「姫ウツギ」さん。今、満開です。
白く清楚な感じのこの花は、緑の葉とともに、ユラユラ揺れて
とっても綺麗。冬の間は、葉を落としてしまいますが、桜の花が咲き
終わると葉や花が咲き始めて、楽しませてくれます。
低木なので、鉢植えでも育てられます。うちは、まあるい鉢に
植えて楽しんでいます。

hime

この花は、日本原産の花で、古くから庭園樹として利用されている
そうです。花言葉は、「秘密」。
本来は、ひっそり山の中の岩場で、咲いている花だそうなので
昔、この花を見つけた人は、秘密にしておきたいくらい美しいなぁ~って
思ったに違いないと思いました。

hime1

ヒメウツギ(姫空木)
ユキノシタ科
学名:Deutzia gracilis
花期:5月~6月頃
山中の渓流沿いの岩場。関東地方から九州まで、幅広く分布しています。
花言葉は、「秘密」

Twinings&BOURBONと・・・ - 2009.04.23 Thu

コーヒーが嫌いな訳ではないのですが、普段は、紅茶を飲むことが
多い私です。ノーマルな紅茶も好きですが、jumee☆CoffeeBreak3bTwiningsのフレーバーティーや
ハーブティー
が特にお気に入りです。
天然の乾燥果実やスパイスと茶葉をブレンドしたこのシリーズは、自然な
酸味と甘味があって美味しいです。
地元のスーパーでも最近、何種類か置いてくれるので、いろいろ楽しめます。

tw

このストロベリー&マンゴーは、どうかな~~?と思ったのですが、私はとっても
美味しかったです。マンゴーが入っているので、好き嫌いがあるかもしれません
が、甘味と酸味が本当に絶妙。ハイビスカスも入っているので、綺麗な赤い色
をしています。ここに、蜂蜜をちょっぴり入れると、また美味しいです。
他には、ローズヒップ&ハイビスカスティーやカモミール、チャイも好きでよく
飲んでいます。すっきりした味わいのレモン&ジンジャーもお気に入り。
気分転換にいろいろ味わうのがまた楽しみです。

tw2

そして、紅茶のオトモには、ブルボンのお菓子が定番に・・・・・。
近頃、地元のスーパーでは、ロールケーキブルボンのお菓子が99円なんです。
その中でも、「チョコダイジェスティブビスケット」が大好きで、ハマッています。
お値段がお安いのに、小麦全粒粉を使っていて、上にのっているミルクチョコ
が、また美味しいです。ザクザク感と少しの甘さが絶妙!褒めすぎ・・・・・。
大きさも程よい大きさなので、食べやすく、なんと17枚も入っているところが
嬉しすぎです。庶民でごめんなさい・・・・・。
召し上がったことの無い方は、ぜひ1度お試しあれ。

tw1



クラフトフレーム - 2009.04.22 Wed

先日の「ねずみみくまさんのプレゼント企画」で、それぞれ当選した
flowerくららさんflowerねこ28さん に贈らせて頂いた、クラフトフレームです。
ボンドで、ペタペタと素材を貼っていくだけの簡単なものなので
クラフトフレームと言うのも、オコガマシイですが、あみぐるみだけでは
寂しかったので、ちょこっと作ってプレゼントさせて頂きました♪

craft2

素材は、どれも100円ショップで購入出来るものばかりです。
くららさんにプレゼントしたものは、フォトフレームのフチに、レースや
ペーパーフラワー、カギのチャームなどをペタペタと貼りました。
レースを貼るのがちょっと難しかったです。
ねこ28さんにプレゼントしたものは、フォトフレームに布とレースを
貼って、そこに毛糸で作った毛糸玉、木製ピンチ、糸巻き、ウッドな
ボタンなどをペタペタと貼ってみました。

craft

この貼ると言う作業がとっても、楽しくて、自分のものも作ってみようと
また、100円ショップで、フォトフレームとちょっぴり材料を購入して
来ました。可愛いアップリケと英字が書かれたハギレの布。
さて、どうやって飾ろうか、楽しみです。

MARBLE&Co.のキャンバストート - 2009.04.21 Tue

ZOZOTOWNで、見つけてから、ずっとお気に入りのバッグです。
近くにちょっと、お買い物の時に、重宝しています。
薔薇MARBLE&Co.のキャンバストートバッグ。
厚手のcottonの生地なので、結構丈夫です。ナチュラルな生地の
感じもまた好きなのですが、表のリボンの柄が大人可愛い感じで
大好きです。

marble

このキャンバストートは、もう少し大きいサイズもあります。
デザイン違いで、生地がブラック、フランス語でリボンの意味のRubanが
書かれたものもあります。こちらも可愛い♪シックで大人可愛い感じが
心惹かれます。

marble2

ZOZOTOWNでは、MARBLE&Co.の商品は、結構売り切れてしまうので、
私はこちらのお店で購入しました。
薔薇toteのwebshop。 こちらのお店は、MARBLE&Co.の商品の他にも、素敵な
雑貨がたくさん置いてあります。

marble1

「しあわせな贈りもの」
贈ったひとも 贈られたひとも
しあわせな気持ちを 感じられますように。
と言うのが、MARBLE&Co.のコンセプトだそうです。
確かにMARBLE&Co.の雑貨は、可愛いシックな柄で、誰にプレゼント
してもほんわか喜んで貰える大人可愛さがありますね。
実は、私の写真によく出てくるアジサイさんもこちらのMARBLE&Co.
のものです。こちらは、また別の記事にて・・・・・・

Doily2種類とDENIM糸 - 2009.04.19 Sun

ドイリーを2種類編みました。本に掲載されているものを編もうと
思ったのですが、ドイリー初心者な私は、本の通りに上手く編めず
自分で勝手に、模様を編み編みしたものです。
隙間が空いている模様が、特に苦手で、綺麗に編めないところが
悲しいです・・・・・・
だから、私が編んでいるものは、ギュッと詰まった感じの模様ばかり。

denim

せっかく本があるから、本のように編んではみたいのですが
あみぐるみにしても、小物にしても、本の通りに編むのって
なかなか難しいです。やっぱりちょっと違う感じになってしまうのです。

doily2

まっ、これはこれで、オリジナルと言うことで、いいのかもしれません。
でも、本の通りに綺麗に編める方が羨ましいです。
そして、久々に手芸屋さんに行って、新しい糸を仕入れてきました。
夏らしい涼しいcotton100%のDENIM糸。
こういうのもあるんだ~~と、面白いので購入してみました♪
綺麗な青い色と白をチョイス。
他にも、緑色、紺色、赤い色など何種類かありました。

doily

cotton100%なので、手触りはとても良いです。肌に良さそうな感じです。
お店では、作品例としてキャミソールが展示されていました。
爽やかな感じで、可愛かったです。
イベントも終わったので、何か違うものに挑戦しようかな~~と思って
いたのですが、この爽やかな糸で、あみぐるみを作ったらどうかな~~と
挑戦中です。
さて、どんな風に出来ることやら・・・・お楽しみ~~~~。

doily1




ピエールマルコリーニのおまけ - 2009.04.18 Sat

コンビニでまたまた発見♪可愛いもの♪
モンブランリプトンのスイーツコレクション、今回は、アイスピエールマルコリーニ
コーンシングル(フランボワーズ、チョコレート、バニラ+マンゴ)、
カップシングル(チョコレート、マンゴ)、ビスキュイ、タブレットブラン
タブレットベネズエラの8種類。

pierre3

どれもリアルで、美味しそうで、可愛かったのですが、3個だけで
我慢しておきました。
紅茶は、好きなのであと3本はいけるかな?
おまけは、リプトンリモーネとザ・ロイヤルの両方についていたので
レモンティーとミルクティー飽きることなく、飲めました。

pierre

リプトンのスイーツコレクションは、なかなか良く出来ていますね。
しかも可愛い!いつも、店頭に並ぶと、あっと言う間になくなってしまいます。
あまりに美味しそうなので、トリコロールくまさんにも食べ出せてあげました。
ちょっとパリジャンぽいかしら~~~美味しそう~~~

pierre1_20090418133826.jpgpierre2_20090418133826.jpg



リラックマ好き - 2009.04.17 Fri

リラックマ好きな私は、いちごローソンのリラックマフェア
結構楽しみにしています。(*^.^*)
対象商品のお菓子を2個購入すると、1枚クリアファイルが
頂ける今回も、絵柄は、どれも可愛くて、どれにしようかと
かなり迷いましたが、いちご苺がいっぱいの絵柄にしました。

rila

裏の絵柄も、ちょびっとリラックマとコリラックマちゃん、キイロイトリさん
の絵がついています。
可愛くて使えません・・・・・・ (≧▽≦)
私は、コンビニで、リラックマグッズがあるとちょこちょこ買ってしまうくせが
あって、静かにリラックマが増殖しています。
ローソンのリラックマフェアでは、ポイントシールを集めて、お皿がもらえたり
先着で、もらえる数量限定プレゼントなどもやっています。
5/6までなので、リラックマ好きな方は、ローソンへGO!

この時期にしか購入出来ないお菓子などもあって、それも楽しみに。
私は、Bitの苺味チョコとポポロン苺味を食べました。
(すみません・・・ポポロンは、撮影前に食べちゃったので画像がありません)
なかなか美味しかったですよ♪

rila1rila3

リラックマを見ていると、和むんですよね~~~~
あのゆるい加減が何とも言えません。これまたゆるゆるキャラの
コリラックマちゃんと、しっかり者のキイロイトリさんも可愛いんですよね。
このたまご型のリラックマグッズは、以前購入したものですが、
特にお気に入りで、だるまさんのようにおきあがりこぼしになっています。
中が空いているので、ちょこっと何か入れられます。
黄色いところも、風水上、金運が上がりそうなので、西に置いてます。

rila2

大きなリラックマは、チョコつめ放題の時に、購入。
貯金箱になっています。500円玉貯金でもしようかなと思っていますが・・・・
こんな風にちょこちょこ、ちょこちょこ、増えていくリラックマグッズ。
何十年か後には、キティちゃんグッズのように、価値が出る時が来るかな~
と、邪(よこしま)な思いを抱いて、集めています。ヾ(@^▽^@)ノ


kumasanのプレゼント - 2009.04.16 Thu

ブログで仲良くさせていただいている薔薇「くまさんの手仕事」の
kumasan
のプレゼント企画で素敵なハンコを頂きました♪
先着順で、好きなハンコを選べることが出来たので、2番目に
応募出来た私は、可愛いバラのハンコを頂きました。
とっても綺麗な絵柄です。バラと葉っぱのハンコが別にあって
重ねて色を付ける事も出来ますし、単独で押しても使えます。
そしてHNのハンコまで頂いてしまいました♪
あみぐるみの時に、タグで押したりいろいろ使えるので、とても
嬉しいです。kumasanありがとうございます!!

kumasan2

kumasanのハンコは、裏の彫りが、とっても綺麗です。
ここまで彫るのは、大変だろうなぁ~~~って思うのですが、
kumasanは、次から次へと新作ハンコを作られているので、
凄いなぁ~~~っていつも拝見しています。
あみあみたわしさんに続く、第2の職人さんの誕生ですね!
ラッピングが可愛いかったので、表と裏の両方の写真を撮って
しまいました♪

kumasan
kumasan1

表のくまさんのハンコも、裏のありんこさん、てんとう虫さんの
ハンコもとっても可愛いですね♪プレゼントしていただいたハンコは
大切に使わせて頂きますね♪ありがとうございました♪
また、素敵な作品たくさん作って下さいね!楽しみにしています。(*^.^*)

kumasan3

イベントのご案内 - 2009.04.14 Tue

私があみぐるみを作り始めてから、初めて参加させて頂くイベント
が、いよいよ明日開催されます。
手作りの可愛い雑貨、小物、あみぐるみがいっぱいの素敵な
イベントです。可愛いものが大好きな方にオススメです。
札幌近郊にお住まいの方は、ぜひお越しくださいませ♪(*^.^*)


ハートハート
THE カントリーフェスタ 10th SPECIAL anniversary (夢子さん主催)
●日 時● 2009 4/15(水) 11:00~16:00
◆会 場◆ 札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール
         (札幌市中央区大通西8丁目)


私は、couturierさんのブースで、他の作家様たちと一緒に、参加させて
頂いております。写真の子達がお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

coutu1coutucoutu2coutu3


couturierさんのホームページで詳しくご案内しておりますので、
ご覧下さいませ。

">couturier
couturierさんのHP

レッドクリフ PartⅡ 未来への最終決戦 - 2009.04.14 Tue

映画館で映画を観るのが大好きな私は、観たいなぁ~~って
思う映画があると、観よう、観ようと思っているうちに
終わってしまっていることが最近多いです・・・・。
今回観た、「レッドクリフ」もPartⅠは、見逃してしまいました。
Ⅰを観ていないのに、Ⅱを観てもわかるかな?と思いましたが
Ⅱは、Ⅱで1つのお話になっているので、Ⅰを観ていませんでしたが
十分楽しめました。

red

本来の三国志とは、違った視点で描かれた「赤壁の戦い」を
ジョン・ウー監督の新たな解釈の元に、壮大なスケールのドラマに
作り上げられていました。
トニー・レオンさんをはじめ、金城 武さん、それぞれ魅力あるキャスト
の方々も多数出演されていて、皆さん役にハマッていました。
個人的には、映画初出演された周瑜(ショウユ)の妻、
小喬(ショウキョウ)役で出演された、リン・チーリンさんの美しさに、
女性ながら見惚れてしまいました。
初出演とは思えない演技力も今後、楽しみな女優さんです。
私は、映画を観ると必ず、パンフレットを購入するのですが、今回も
レッドクリフの裏話、キャストのインタビュー、三国志の話など
読み応えたっぷりでした。
最初は、トニー・レオンさんではなく、チョウ・ヨンファさんが周瑜役に
抜擢されていたとか、金城さんも代役だったとか、渡辺謙さんや
小雪さんの名前もキャストの候補の名前に
あがっていたとかパンフレットを読まないとわからない話がいろいろ
載っていて、映画の後も楽しめます。

red2

そして、この映画にはたくさんのテーマが掲げられています。
友情、愛、仁義、信じること、反戦・・・・・・・・。
平和な国を夢見て、戦った数多くの普通の民が、戦闘で亡くなってい
くシーンには、胸が痛みます。戦争は、悲しみを残すだけで、
何も残しません。誰もが平和を望めば、戦いも避けられるはずなのに・・・・。
戦うことでしか、平和を掴み取れない悲しい時代を忘れては行けない
と思いました。今でも、この世界で起きている悲しい現実とともに。
過去に存在した人々の勇気ある行動が積み重なって今に繋がり
私達が存在しています。一人一人の勇気ある決断が、未来を変え
行ける力になると、未来を作っていけると、ジョン・ウー監督は、
メッセージを残しています。

red1

レッドクリフの戦いでは、その一人一人の勇気ある行動と決断が
重なって、大きな波となり、奇跡を起こして行きます。
平和を望めばきっと、未来は変えていけると・・・・

red3

これから、次々と公開が予定されている映画の予告を観て
また観たいなぁ~~と思ってしまいました。
江口洋介さん主演の「GOEMON」、ハリーポッター、ターミネーター4
トム・ハンクスさん主演の「ダ・ヴィンチ・コード」の続編、「天使と悪魔」
ジョシュ・ハートネットさんとイ・ビョンホンさんと木村拓哉さんが共演した
フランス映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」などなど・・・・・・・

やっぱり映画は、映画館の大きなスクリーンで観るのが良いですね!
見逃さないように、観たい時に、観ようと思います。

桜舞い散る頃 - 2009.04.13 Mon

私の住んでいる場所では、桜の花が散り始めています。
桜の花びらが舞い散る中に佇んでいると、一瞬自分が風になったような
自然と同化しているような、不思議な気持ちになります。
一生懸命咲いて、散って行くその姿は、儚いけれど、とても美しく
潔く、見ていると切なくなります。

sakura1

でも、私は満開の桜の花も、散っていく桜も大好きです。
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう。
優しい気持ちにしてくれてありがとう。
たくさんの人に、感動を与えてくれてありがとう。
また、来年もここで会おうね。
きっと、きっと約束だよ。

sakura2
sakura

当選者発表です♪ - 2009.04.12 Sun

大変お待たせしてしまいましたが、当選者を発表させて頂きたいと思います。
ねずみみくまさんのプレゼント企画に応募して下さった皆さん
ありがとうございました。
抽選方法で、かなり迷いましたが「神様あみだくじ2」と言う、自動で
当たりを決めてくれる無料ソフトがありましてそれで、引かさせて頂きました。
名前の順番は、応募して下さった順に入力しました。
このソフトの作者さんの説明によると、準備完了後に自動で、
線が引き直されるし、線の粗密も毎回変わりますので公平に抽選
出来ると言うことでした。

それでは、ハートねずみみくまさんAの当選者は・・・・・・・・・・

kumaa1
kumaa2

おめでとうございます♪ハート「ねこ28さん」に決まりました♪


それでは、続いて、ハートねずみみくまさんBの当選者は・・・・・・・・・

kumab1
kumab2

おめでとうございます♪ハート「くららさん」に決まりました♪

当選された「ねこ28さん」と「くららさん」は、コメント欄にお届け先と
お名前をお知らせ下さい。(その際、管理者にだけ表示を許可するに
チェックを入れてくださいね!)よろしくお願いします。
はずれてしまった方は、ごめんなさい。m(_ _ )m
全員の方にプレゼント出来ないのは心苦しいのですが、また企画したい
と思いますので、その時は、ぜひ参加して下さいね♪ハート
参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。(*^.^*)

manekineko

お待たせしております。 - 2009.04.12 Sun


抽選を楽しみにお待ち頂いている皆さん、こんにちは♪

1日お待ち頂いていると申し訳ないので、発表時間を

夜の7時~8時の間にしたいと思います。

お待たせしてしまってごめんなさい。よろしくお願いします。



manekineko

プレ企画応募締切りました♪ - 2009.04.11 Sat

初めてプレゼント企画をさせて頂きましたが、思いのほか多くの方が
応募して下さって、とても嬉しいです。ありがとうございます。
ひっそり、こっそりブログも書いているので、日々の訪問者も少なく
抽選しなくとも、決まってしまうかな~~と思っていましたが
抽選することになりました。
最終的に、全員で13名様の応募がありまして、どうやって抽選しようか、
今、頭を悩ませています。
先日、私も応募させて頂いた「くららさん」のプレ企画では、あみだくじを
採用されていて、面白いなぁ~と思ったり、他の皆さんがされているように
全員の名前を書いて、くじを引く方法が良いか・・・・・
発表は、明日の予定ですので、お楽しみに♪

おっちょこちょいなので、一応確認をお願いします。
あれ、違うよ~~と言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
コメント欄に、申し出て下さいね!

・*:.。..。.:*・゚ ねず耳くまさんプレゼント企画応募者様゚・*:.。..。.:*・゚

ハートねずみみくまさん A (1名様)

flower なのは さん
flower ねこ28 さん
flower 青依 さん
flower はっぱ さん
flower チョロロ さん
flower kumasan さん
flower きのこ さん
flower うさこ さん

kuma2

ハートねずみみくまさん B (1名様)

flower あみあみたわし さん
flower ゆり さん
flower ゆきち さん
flower くらら さん
flower iris さん

kuma3

それでは、明日をお楽しみに~~ハート

美香×スリーフォータイムのオリジナルシュシュ - 2009.04.10 Fri

私は、どか~~んと大きなものは、当選したことがないのですが
ちょこちょこと小さいものは、たまに当たったりします。
大好きなモデルの美香ちゃんの最新刊、「モデル美香の女磨きダイアリー」
(角川春樹事務所刊)の発売記念として、美香ちゃん×スリーフォータイムの
オリジナルシュシュプレゼントが載っていたので、こちらも応募してました。
当たるか当たらないかは、別として、出さないことには当たらないので
こういった募集には、まめに応募しています。
取り合えず、応募することが、当たる道への一歩です。
美香ちゃんは、人気があるし、本を購入した方もたくさんいらっしゃるから
無理かな~と思っていたのですが、今回100名様の中に入れて頂きました。
抽選の神様、ありがとうございます。

mika2

シュシュは、ヒョウ柄で、縁取りがピンク、私にはちょっと、派手かな~と
思ったのですが、こういった可愛いアイテムは、持っているだけでも、
テンションが上がりそうです。髪には無理でも、腕にするだけでも可愛いかもです。
自分が無理だったら、あみぐるみにつけて、飾っておいてもいいかな・・・・・。
美人百花の編集部の皆様、美香ちゃん、ありがとうございました♪
大切に使いたいと思います。

mika

美人百花のサイトには、美人なモデルさんたちの美人になるための情報が
いろいろ載っています。読むだけでも目の保養になるし、楽しいですよ。
美香ちゃんのブログもオススメです。ハート

mika1

薔薇 美人百花オフィシャルサイト
薔薇 美香ちゃんブログ Mika's net

パリ、私のインテリア - 2009.04.06 Mon

パリのインテリアやパリジャン達のライフスタイルを紹介するヴィジュアルブック
Edeitions de Paris(エディシォン・ドゥ・パリ)シリーズの1冊です。
古いものでも、可愛く綺麗に飾って、オリジナルのインテリアを作ってしまう
パリの人達には、目を見張るものがあります。
このインテリアの本は、パリの人達の様々な、部屋が紹介されています。
いろいろな物を飾ってあるけれど、何故かお洒落にまとまってしまう、その中には
個人個人の、オリジナリティーが感じられ一つとして、似ている部屋、インテリアは
ありません。古いものでも大切にして、自分の好きなものを、アートのように飾って
しまうそのセンスは、本当に凄いなぁ~~~って思いました。

paris2

写真も綺麗で見ていて楽しいのですが、部屋の紹介文とともに、読んでいて
嬉しいのは、掲載されているハンドメイドインテリアのHow to makeも書かれて
いるところです。
パールのカーテンを、釣り糸でくくりつけて、ランプシェードにしてしまうアイデアに
は、びっくり!手作りだとは思えない素敵なものでした。
こういった本を読んでいると、新しいものばかりが良いとは限らないと言うことに
気付かせてもらえます。古いものでもリメイクすれば、また、新しく生まれ変わったり
自分の工夫次第では、古いものでも素敵なインテリアになったりします。
物を大切にするパリの人達の姿勢は、見習いたいなぁ~と思いました。ハート

paris

エディシォン・ドゥ・パリの本は、このインテリア本の他にも、パリのナチュラル
ガーデン、パリジェンヌの日常や週末のライフスタイルなどなど、たくさん刊行
されています。ただ、オールカラーで、写真も多いためか、1冊のお値段が
2000円位します。ちょっぴり高いですよね・・・・・・・・。
他の本も欲しいのですが、しばらくは、このインテリア本を眺めて、
我慢しようと思います。
自分のインテリアの感性が広がる感じがして、こんな飾り方もあるんだ~と
勉強にもなるし、大好きな1冊です。ハート

paris1
paris3





プレゼント企画です♪ - 2009.04.03 Fri

初めて参加させて頂くcouturierさんのイベントへの納品も無事終わりまして
以前ちょこっと宣言していた、プレゼント企画の子をやっと編むことが出来ました。
それぞれ、帽子をかぶっていますが、耳出し帽子が上手く作れないので
耳付き帽子を作ってみました♪
くまさんなので、くまの耳をイメージしたのですが、出来あがったら、丸くて
ねずみさんの耳のようになってしまいました。
でも、ご安心下さい。帽子をとれば、ちゃんとくま耳はついています♪
季節はずれなマフラーには、最近、ハマッてしまった、薔薇のコサージュも
つけてあげました。
2匹とも、何だかとっても美味しそうな色に出来たなぁ~~~って、自分では
思っています。

kuma1

こんな2匹さんですが、可愛がって下さる方に、ささやかながら、プレゼント
したいなぁ~~って思います。(*^.^*)

・*:.。..。.:*・゚ ねず耳くまさんプレゼント企画゚・*:.。..。.:*・゚

ロールケーキ 応募期間  
 
4/3(金)~4/10(金)まで
応募締切りました。ご応募ありがとうございました。

ロールケーキ抹茶 当選発表   

4/12(日)予定

シュークリーム 応募方法 
  
この記事のコメント欄に、「プレゼント希望」とA又はB
ご希望の子をどちらかお書き下さい。
        
ショートケーキ 応募資格   

いつも仲良くして下さっている方も、はじめましての方もどうぞ♪
当選後、発送先住所を教えてもいいですよ~~の方。
ハンドメイド作品をご理解頂ける方。        
(心を込めて一生懸命編みましたが、まだまだ初心者なので
編み目は、大目にみて下さい。)
あみぐるみを大切にして、可愛がって頂ける方。

         
ハートねずみみくまさん A (1名様)

ハートねずみみくまさん B (1名様)

kuma2

kuma3

あみぐるみプレゼント企画応募期間は、終了致しました。
たくさんご応募して頂いてありがとうございます。(*^o^*)/~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria