topimage

2009-06

 - --.--.-- --


スイーツのおまけと手ぬぐいのおまけ - 2009.06.30 Tue

外を歩いていたら、あまりにものどが渇いたので、コンビニで
飲み物を買おうと立ち寄ったところ、あ~~~~またまた
おまけが出てるぅ~~~~。びっくり
毎回、リアルに出来ていて、とっても美味しそうな、シュークリーム リプトンの
スイーツコレクション
今回もかなり美味しそうで、可愛いです♪

sweets1

出先で、重いし、何本も買えないので、取り合えず1本で
我慢しました。チョコレートがかかったワッフルさん。
美味しそう~~ふきだしハート
他にも、ビスケット、ドーナツ、フレンチクルーラー、チョコレートパイ
などいろいろありました。
また、すぐ無くなってしまうんだろうなぁ~~やっぱり買って
おけば良かったかなぁ・・・・・・さとと-汗

sweets

と、思って横を見ると、あ~~~伊右衛門にもおまけが~~~びっくり
こちらは、夏にとっても爽やかな、手ぬぐいのおまけ。
今までは、付いていても、かなり小さかったりしたので、あまり
期待していなかったのですが、今回の手ぬぐい、広げたら
結構大きかったです。長さは、60cm位ありますね~~
夏らしい柄が6種類。うちわや夏野菜、竹、花火などなど。
紫陽花の柄が素敵だったので、紫陽花柄の手ぬぐいをゲット。
でも、何に使おう~~~~???
あ~~~また、重くなっちゃった・・・・・私って・・・・・苦笑2
ネットで調べたところ、ブックカバーやペットボトルホルダーなどに素敵に
リメイクされている方がいらっしゃいました♪私も使い道を考えよう~~

iemon

しかし、今は、おまけを付けないと売れない時代になって
しまいましたね。そして、それにノッテしまう私・・・・・・。
今回も、ノッテしまいました・・・・・・絵文字名を入力してください
あ~~~~チョコレートパイも欲しい。jumee☆henoheno5


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



針と糸なしで作る * 焼き菓子 * - 2009.06.29 Mon

またまた違う手作りに、手を出してしまった私。jumee☆faceA109
羊毛で、ちくちくしたり、フェルトを縫って作ったり、はたまた樹脂で
作ったりとスイーツもいろいろありますが、このスイーツは、針も糸も
使わずに、何とこんがり美味しそうな焼き菓子やパンが作れると言う
キットです。その名も、針と糸なしで作る*焼き菓子。♪

yaki

フェルトとボンドで作っていくので、簡単かな~~と思っていたら
大きな間違いでした。絵文字名を入力してください この作り方、結構、技を必要とします。
キットなので、型やフェルトなどは、セットされていて、すぐに作れますが
フェルトとボンドで、形を作っていくのが、とっても難しいことが判明。さとと-汗
慣れれば、上手く作れるようになるのかな~~~?????

yaki4

キットの焼き菓子の種類は、いろいろあるのですが、私は大好きな
メロンパンがあったので、メロンパンとラスクのセットを購入。
(一番簡単そうだったのですが・・・・それも間違いでした・・・・汗2
この焼き菓子セットは、それぞれ、マグネットやストラップとして使える
ように、ストラップやマグネットもセットされています。

yaki1

でも、私は、かなり余裕がなかったため、ストラップやマグネットを付ける
ことが出来なかったので、形を作るだけでやっとと言う状態でした。
出来上がり、間近には、色鉛筆で焼き目を、着色していくのですが
これがまた、こんがり焼けているように、塗っていくのが大変です。jumee☆henoheno5
一度、塗ると後戻りは、出来ません。汗

yaki3

一発勝負と言うのでしょうか、これは、やはり数をこなしていかないと
難しいですね。フェルトを縫って作った方が、まだ良いかも~~~と
思ってしまいました。でも、型もついているので、後はフェルトさえあれば
繰り返し何回も作れるところは、嬉しいです。ふきだしハート

このスイーツの作り方は、本でも出版されています。
「針と糸なしで作る フェルトの焼き菓子&パン」。原口幸子さんと言う
方が考え出した作り方のようです。
出版元は・・・・・・びっくりえっ、あの雄鶏社さん!!
この本は、無くなってしまうのかしら~~~???キットの近くに一緒に
置いてあったので、パラパラ見てみたのですが、他にも美味しそうな
焼き菓子がたくさん載っていました。
う~~~、本も欲しい!でも、この作り方は、かなりの修業が必要なので
どうしようかな・・・・・・と考え中です。jumee☆faceA109


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





やっぱりちゃちゃが好き - 2009.06.27 Sat

うちのちゃちゃ猫、こんな感じですが、一応女の子です。トラネコ
寝ている時は、可愛いのですが、ちょっと気が強いので、怒らせると
シェ~~~~されます。びっくり

cyacya2

元々、野良ちゃんで、苦労して育ってきたせいか、女の子でも
戦うキャットなんですよね。先日も、真っ黒になって、毛がぽこぽこ
毛羽立って帰って来ました。絵文字名を入力してください 怪我はなかったので、良かったのですが
飼い主さんとしては、ちょっと心配の種では、あります。jumee☆faceA109

cyacya3

そんなちゃちゃ猫さん、冬場は、丸まって寝ていますが、暑くなって
くるといろいろな寝方をするので、見ていて楽しいです。照れ笑い
テレビの後ろの三角コーナーのスペースの壁によりかかり、上を向いて
手足を伸ばして、寝てみたり、体をよじりながら、更に、シッポも
チョココロネのようにクルクル巻いて寝ていたりアップロードファイル
(ちょっとイメージしにくいですね。すみません。)
本当、にゃんこって体が柔らかいのね~~と感心してしまいます。

cyacya1

今回もちょっぴりおかしい寝姿が撮れたので、ご紹介。
この寝方は、何と言うのでしょう~~アップロードファイル
何だか、漫画チックなキャットでございます。
見ているだけで、和みます。にっこりふきだしハート

cyacya4


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




可愛いワイヤーベース 椅子型 - 2009.06.26 Fri

私の御用達ショップ、100円ショップセリアさん。ふきだしハート
セリアさんには、可愛いインテリア雑貨の掘り出し物がたくさんあります。
セリアさんの中でも、特に私が、お気に入りなのは、ワイヤーで、
作られた雑貨さん達。いつもセリアさんに行くと、ワイヤーグッズの
コーナーは、必ずチェックします。♪

Wire Vase

ワイヤーのバスケットは、あみぐるみさん達を飾るのにも、ちょうど
ピッタリです。サイズや形もいろいろあって、楽しめます。
ワイヤーバスケットは、ちょこっと詰めて、プレゼントするにもなかなか
重宝します。パンダ
そして、またまた飾っておくだけで、可愛いワイヤーグッズを発見。
その名も、ワイヤーベース椅子型。足元がクルッと巻いていて、
椅子の形も可愛らしいです。ハート
小ビンに、植物を乗せて飾ってもよいし、こんな風に、あみぐるみを
乗せても可愛いかも。ハート

Wire Vase2

飾る人のお好みなものを、ちょっぴり乗せて、可愛く飾れる
ワイヤーベース。色は、ホワイトとブラウンの2色ありました。

Wire Vase1

行く度に、毎回何かしら発見してしまう私・・・・100円ショップ貧乏に
なりそうです・・・・・汗2

トリコロールな、うさぎさん - 2009.06.25 Thu

lapin tricolore

私の本業?あみぐるみ作り。ぬいぐるみ 最近、あちこちの手作りに手を出して
しまって、編み編み速度が落ちていましたが、陰で、ちびちびと
編んでいました。そして、やっと新作ちゃん出来ましたよ。にっこり
と言っても、相変わらずのトリコロール柄。フランス トリコロールクマさんしか
作ったことがなかったので、うさぎさんバージョンを作ってみました。(●´ω`●)

lapin tricolore1

綿の糸なので、この季節でも手触りも爽やかで、飾っておいても、
爽やかです♪
首には、トリコロールストールを巻き巻き。アクセントに、これまた
トリコロールなバラのコサージュを付けています。ハート
トリコロール好き、フランス好きな方には、打って付けな、トリコロール
づくしのうさぎさん。うさぎオレンジ お顔もまあまあ、可愛く出来たかな~~。

lapin tricolore3

私は、あみぐるみを作る時は、横顔もチェックしながら、作っています。
横から見ても、可愛らしくなるように、お鼻の付けるポイントも気に
しつつ、作っています。ふきだしハート
おデコにも、お花をつけようかな~と思いましたが、クドくなりそうだったので
あえてそのままに~~(*^.^*)

lapin tricolore4

ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



紫陽花の季節 - 2009.06.24 Wed

梅雨時は、ジメジメしてあまり好きではないのですが、唯一
紫陽花が咲く時期なので、雨の日のお散歩もそれほど、苦には
なりません。
昔から、紫陽花は、大好きで、色とりどりの姿に心惹かれます。
先日、雨は降っていなかったのですが、お散歩に出掛けた時に
綺麗な紫陽花たちを発見して、久々に植物をパシャっと撮って
みました。ふきだしハート

hortensia5

紫陽花と言えば、昔はピンクか青紫色ばかりでしたが、今では
種類も形も、たくさん増えましたね。
紫陽花の花言葉は、たくさんあって、色が変わっていくことから
「移り気」がよく知られていますが、他には、「高慢、無情、
辛抱強い愛情、冷淡」などもあるようです。

hortensia7

「辛抱強い愛情」は、まだ良いですが、「高慢、無情、冷淡」と言う
のは、ちょっと、可哀相な感じがします・・・・・。jumee☆henoheno5汗2
私は、清楚なお花だと思っているので、もう少し素敵な花言葉が
あるのではないかと思っていましたが・・・・・

hortensia1

そして、忘れてはいけないのは、実は紫陽花には、毒性があると
言うこと。だから、「無情、冷淡」なのかな・・・・・
1年位前に、飲食店で、紫陽花の葉を料理に引いて出したところ
お客さんが中毒になってしまったと言う事件もありました。

hortensia3

紫陽花は、牛、ヤギ、人が摂食すると、中毒を起こし、過呼吸、興奮、
ふらつき歩行、痙攣、麻痺などを経て死亡する場合もあるそうなので
気をつけたいところです。
綺麗だからと言って、料理に添えたりしてはいけないのですよね。

hortensia6

とは、言っても、綺麗な紫陽花は、この季節だけに楽しめる素敵な
お花。そこに咲いているだけでも絵になる風景は、見ているだけで、
心癒されます。♪

hortensia2
hortensia4


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






リネンガーゼストール&リバティ印鑑ケース - 2009.06.23 Tue

ブログ村をウロウロしていて、たまたま見つけた素敵なブログ。
リネンやリバティで、布小物を作っていらっしゃる
さとと-鉢植え青White Jasmine Diary**のyuki*さん。
ネットショップも開いていらっしゃいます。
お店には、リネンのストール、リバティの印鑑ケース、バネポーチ
などなど、素敵な小物がたくさんありました。
ちょうど、私が最近興味を持ち始めたリバティのハギレセットも
とてもリーズナブルなお値段でありました。

Liberty Stamp Case

これだ~~~~!!と思って勝負をかけましたが、ものの数分で
全部sold out・・・・・・・絵文字名を入力してください。yuki*さんのお店は、とても人気があって
かなり気合を入れて挑まないと、あっと言う間に、無くなっていって
しまうようです。
リバティのハギレセット欲しかったなぁ・・・・・・・。涙

linen stole1

それでも、ずっと欲しかったリネンガーゼのストールがまだ大丈夫
だったので、思わずポチリ。にっこり
とても綺麗な色が揃っていて、お花柄のものもあって、可愛かった
のですが、ここは、あえてシックなブルーグレーを選びました。
どんな洋服にも合いそうな感じです。ハートふわふわPink
長さも180cmあるところも選んだポイントでした。
長めのストールをグルグルするのが好きなので、これは、私には
とっても嬉しい長さ。3はーと

linen stole2

普通のお店だとリネンのストールは、どれも結構なお値段で、欲しいな
と思っても、なかなか手が出ませんでしたが、リーズナブルなお値段で
初リネンストールがゲット出来て、とっても嬉しいです。♪
大事に長く活躍させたいなぁ~と思います。洗うごとに、柔らかな風合い
になっていくとのこと。バシバシ巻いちゃうぞぉ~~~~~!!(●´ω`●)

Liberty Stamp Case1

そして、給付金が入ったことをいいことに、もう1つ購入してしまいました。
リバティ柄の印鑑ケース。パンダ
仲良くさせていただいている、さとと-鉢植えピンク sweet temps**のmegu*さんのブログ
でも、拝見していて、可愛いなぁ~~欲しいなぁ~~って思っていた
ところだったので迷わずこちらもゲットしてしまいました。p(^-^)q
朱肉もちゃんとついています。
可愛くて、使うのがもったいないため、しばらく飾ってから使おう
と思います。うふ
おまけに、リバティのファブリックシールも頂いちゃいました♪

yuki*さん、今回はいろいろとお手数をお掛け致しました。
迅速に丁寧に対応して頂いて、感謝しております。m(_ _ )m
ラッピングもとっても可愛かったです。ふきだしハート
今度は、是非、リバティのハギレセットをゲットしたいと思います。 v(^-^)v

ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




ガラスのダイヤモンド - 2009.06.21 Sun

diamant

子供の頃から、キラキラするものが好きでした。[ライン用]ハート&ラインストーン*シルバー×クリア(白い背景用) †SbWebs†

海が光ってキラキラしたり、花に残ったしずくがキラキラしたり
石のようになった、ガラス瓶のかけらなど・・・・・パンダ
昔から、キラキラするものには、何故か心惹かれます。
特に、ガラスの透き通るようなキラキラは、大好きでした。

そんな、キラキラ好きな私は、またまた100円ショップセリアさんで
見つけてしまいました。ふきだしハート
ガラスのダイヤモンドさん。キラキラ光ってとっても綺麗です。

diamant2

私は、風水に興味があって、特に李家幽竹さんと言う女性の
風水師さんが大好きで、本も何冊か持っています。
幽竹さんは、韓国の李王朝の流れをくむ最後の風水師さんで
女性らしい独特のセンスで、紹介して下さる風水がわかりやすくて
私は大好きです。ハートふわふわPink

diamant1

その幽竹さんの風水によると、ガラスやクリスタルは、窓辺に
置くと良いそうです。ハート
窓辺は、光を取り入れる場所。窓辺に置くものは、そのまま
自分の容姿の印象になるので、センスよく綺麗に飾ることを
心掛けると良いそうです。o(^-^)o
特に光るものを置くことによって、美しさは増すので、
カッティングガラスの置物や花瓶が効果的。
ちょうど私の見つけた、ガラスのダイヤモンドさんは、ぴったり
でした。早速窓辺に飾ろうと思います。(●´ω`●)
あ~~金運が良くなりそうなので、イエローも欲しいかも~~。♪


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



リバティで、がま口 1 - 2009.06.20 Sat

gama

初めて、リバティの布で、初がま口さんを作ってみました。ふきだしハート
実は、私、リバティの布は今は、1枚も持っていません。ヽ(;´ω`)ノ
唯一持っていたのが、今年1月の雑誌LEEの付録についていた、
雅姫さん×LEEのコラボのリバティプリントのクラシカル花バッグ。
小ぶりなバッグだから、バッグのバッグインバッグに使おうと思って
いましたが、思っていたよりか、使い勝手が・・・・絵文字名を入力してください
そして、何時の間にか、使わずに眠ったままでした。

gama4

そ、そうだ~~びっくりこれでリメイクして何か作っちゃおう~~~びっくり
思い立ち、無謀な行動に出てしまいました。写真では、大きく見えますが
このバッグ、結構小さめです。これで何が出来るかな~といろいろ考えた
ところ、いつかもう1度チャレンジしようと思って、100円ショップセリアさんで
ゲットしておいた、がま口さんの口金があったことを思い出し
こ、これだ~~~とまた、また無謀にも、初がま口さんを作ることに
してしまいました。

kuchi

がま口さんは、昔1度チャレンジしたのですが、どうも口金のところが
上手に出来ず、途中で断念した経験があります・・・・・・jumee☆henoheno5
大丈夫か?私?
セリアさんのがま口さんの口金には、ちゃんと型紙も付いています。
口金に詰める、紙紐も、セットになっていて、とても親切です。
そして、悪戦苦闘すること、数時間。何とか頑張って、がま口さんが
出来ました。思いっきり、手縫いです。
な、何とか形になったかなぁ・・・・・・・・・・・。苦笑2
リバティの可愛い花柄で、何とか見れるでしょうか?
内布は、元のバッグの内布のピンクの布をそのまま使ってみました。

gama1

リバティの布って、改めて触ってみたのですが、手触りが本当に
とっても柔らかで、気持ちいいです。(kumasanやっぱり手触り最高です♪)
柄も自然でナチュラルな感じがまた、素敵です。ふきだしハート
益々、ハマリそうな感じですよ。♪ あ~~~編み編みが遠ざかって行く・・・jumee☆faceA109
がま口作りも、もっと何個も作って、上手に出来るようになりたいなぁ~と
またまた、ハマリそうな予感です。ハートふわふわPink

gama2


リメイクしまむらストール - 2009.06.19 Fri

stole2

先日、ご紹介しました、ご存知、しまむらストール。上の写真は、リメイク
前の写真でございます。
リメイクするぞぉ~~~びっくりと意気込んでは、みたものの・・・・縫いもの苦手~苦笑2
ミシンも調子が悪くて使えない~~さとと-汗で、そのまま放置していました。
ストールの端には、フサフサがついていたのですが、このままだとやっぱり
くたびれそうな予感がしたので、思い切って、重い腰を上げることに・・・・

stole1

フサフサをまず取っていくのに、時間がかかり、ミシンがないので
手で縫い縫い。これもかなり地道な作業です。細かくすくって、縫いとめる。
あまり派手にしたくなかったので、生成りのレースと同系色のレースを
それぞれの端に、縫い縫い。ふぅ~~~~~、やっとこさで出来ました。

stole

これもリメイクと言うには、おこがましいのですが、購入した時と比べると
少しだけ明るさがぁ・・・・出たような気がします。自己満足ですね。
(ねこ28さん、私はレースを付けただけですぅ~~~お恥ずかしいです。(/ω\))
まあ、これはこれで良しとしよう~。ちょっぴり、リメイクコーナーでしたぁ~。


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





雅姫のリバティノート - 2009.06.18 Thu

最近、リバティの布が気になります。パンダ
可愛い2人のお子さんのママ、花meguさんのブログにお邪魔させて
頂いてから、meguさんの作られる、リバティの布小物がとっても可愛くて
いつも楽しみに拝見させて頂いております。ふきだしハート
元々、花柄大好きな私。リバティと言う言葉と、布の存在はちょっぴり
知ってはいたものの、詳しくは知らなかったので、興味がムクムク。にっこり

Liberty

リバティを勉強するのに、何か良いものはないかなぁ~と探していた
ところ、この本を見つけました。「雅姫のリバティノート」。
ロンドンのリバティ社の歴史なども載っていて、リバティ初心者の私には
とても勉強になりました。♪
リバティの柄は、花柄ばかりだと思ったら、ペーズリーや幾何学模様も
あるのですね~~~。フムフム。(そんなことも知らなかった~~~びっくり

Liberty2

その他、雅姫さんがリバティのオリジナル柄のデザインを作る製作過程や
リバティを使った小物などの作り方も載っていて、なかなか楽しめ
ました~~~照れ笑い
リバティの綺麗な柄がいろいろ載っていたり、雅姫さんの素敵な写真もあり
写真集のように綺麗で、見ているだけでもうっとり。

Liberty1

益々、リバティの布を使って、何か作りたくなってしまい
ました。ふきだしハート
ただ、難点なのは、私がお裁縫が苦手と言うこと。縫い縫いは、かなり
苦手です。jumee☆faceA109 ミシンも調子が悪いので、使えないし・・・・・・絵文字名を入力してください
あ~~でも、リバティ柄で何か作ってみたいよ~~~~~泣く

Liberty3


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



Marche Bag modoki - 2009.06.16 Tue

このマルシェバッグもどきさんを作った直後熱が出て、2日ばかり
寝込んでいました。胃も痛くて、丸1日何も食べられず
横を向いても、下を向いても、上を向いても、かなり辛くて参りました。なみだ
熱も何とか下がって、胃の痛さもなくなり、少しずつ食欲も戻りつつあるので
大丈夫かな・・・・・汗2 今年に入って、2回も熱を出しているので、体力が落ちて
いるのかもしれません。大丈夫か私?って感じです。病気に負けない気力
体力をつけないとダメですね。jumee☆henoheno5

marche

それは、さておき、このマルシェバッグ。
マルシェバッグのつもりで、編んだのですが、糸の色の選択を誤ったためか、
マルシェバッグに見えましぇ~~~ん。涙
形も微妙に網目を減らしたり、余計なことをしたために、形がマルシェ型から
遠ざかってしまいました・・・・・。びっくり

marche2

バッグを編むのは初めてだったので、こちらの本を参考にしましたが、全く
違う感じに・・・・・・・・jumee☆faceA109

marche

リバティの布で、素敵な布小物を作っていらっしゃる、花meguさんも、同じ本を
持っていらっしゃって、同じバッグを作られていましたが、meguさんのマルシェ
バッグは、とっても可愛いかったです。ふきだしハート
本当は、表紙の写真のバッグをイメージしてたのですが・・・・・・・・絵文字名を入力してください
内布まで付けようかと思いましたが、気力が・・・・・・・。そんな訳で
初めて作ったバッグは、お蔵入りになりそうです。
ほどいて違うものに作り変えようかなぁ・・・・・・・・・泣く

marche1


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




可愛いぷりん占い - 2009.06.12 Fri

プリンが大好きな私。仲良くさせて頂いているあみぐるみ作家さんの
パンダ naruさんのブログで、プリンのシェイクがあることを教えて頂きました。♪
飲んで見たいなぁ~。ゼリーも好きですが、プリンは、もっと大好き。にっこり
それも、ノーマルな卵と牛乳で作った、カラメルがかかったプリンが大好きです。
話がちょっとそれてしまいましたが、そんなプリン好きな私が見つけた
「ぷりん占い」ご存知な方もいらっしゃるかと思いますが、絵がとっても可愛くて
面白い占いです。

purin

答えていく回答によって、プリンが変化していき、最後に占い結果が出ます。
お話みたいになっていて、面白いですよ。ふきだしハート
暇つぶしに、皆さんもどうぞ♪アップロードファイル

ちなみに私は、「牛乳ぷぷり」になりました♪アップロードファイル


purin1


午後の紅茶ミルクティーパイ - 2009.06.12 Fri

仲良くさせて頂いている、花「haruno」のagawagunさん。いつも
美味しいお菓子や食べ物、可愛い雑貨を紹介してくれます。
先日も、この午後の紅茶のミルクティーパイが期間限定で
出ていることを教えて頂きました♪ふきだしハート
agawagunさん、見つかりました~~~~ありがとうございます♪にっこり
森永ビスケットとキリン午後の紅茶がコラボして出来た紅茶の
ビスケットやパイ。
午後の紅茶ミルクティーを使った、ミルクティーパイと
午後の紅茶ストレートティーを使って、茶葉を練りこんだティークッキー
午後の紅茶レモンティーを使った、レモンクリームをクッキーではさんだ
レモンティークッキーの3種類あります。♪

milk

私は、パイ好きなので、やっぱりミルクティーパイから試してみることに。
ほんのりミルクティーのクリームで、コーティングされたサクサクのパイ。
美味しいです♪甘すぎず、紅茶好きさんには、オススメなお味。
他の2種類も今度食べてみよう~~~~っと♪ふきだしハート

milk1

jumee☆CoffeeBreak3bさとと-花パープル 森永製菓


サプリメントケースのピンクッション - 2009.06.11 Thu

ビタミン剤を愛飲している私は、飲み終わった後のケースを
何かに使えないかと、ずっと考えていました。jumee☆henoheno5
そして、ハンドメイドを始めたことをキッカケに、これだ~~と思って
思いつくまま、適当に作ってみたのが、今回のピンクッションです。
ケースを丸ごと全部は、使えませんが、1つのケースから2個は
作ることが出来ます。

それでは、作り方をご紹介します。ふきだしハート

pin9

ふるーつ☆Cultivation・りんご 材  料

1.サプリメントケース(プラスチックのもの)
2.布ハギレ
3.糸と針
4.木工ボンド
5.レースリボン

pin

ふるーつ☆Cultivation・りんご 作り方

1.サプリメントケースのフタを取る。
  サプリメントケース本体を好みの厚さで、カッターナイフなどで
  カットする。

pin1

2.フタの大きさより、少し大きめに布を丸くカットします。

pin2

3.カットした布の周りをぐし縫いしていきます。
  出来るだけ細かく縫った方が丸く綺麗に出来ます。

pin3

4.ぐし縫いした布をぎゅっと絞って中に綿を詰めます。
  あまり大きく作ると綿がたくさん必要になり、形がきのこ型に
  なります。ここのバランスが難しいですね。
  最初の布と途中で変えてます。少し小さかったので、違う布
  で、作り直しました。

pin4

5.台を作ります。台になるプラスチックの周りに木工用ボンドを
  縫って、少し大きめにきった布を貼り付けていきます。
  貼り付けるとこんな感じです。
  
pin5

6.ピンクッションの部分と、台の部分を付けて、周りを縫って
  いきます。

pin6

7.縫い目を隠すように、レースのリボンなどで、木工用ボンドを
  つけて、貼っていきます。
  お好みで、飾りをいろいろつけてもいいですね。
  私は、リボン結びをしたリボンをペタッと貼りました。

pin7pin8

最近のピンクッションは、小さな陶器に入れて作ったり、ビンのフタに
つけて作ったり、いろいろな作り方が、あるようですね。
考えるともっと、アレンジ出来そうです。

あみあみさん、作り方を載せます~~と宣言しながら、大変遅くなって
ごめんなさい。m(_ _ )m
こんな感じで作っています。へへ。にっこり



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


新しい仲間 その2 はりねずみ親子 - 2009.06.10 Wed

Garden  mascot2

りんごぞうさん達と共に、うちにお迎えした「はりねずみ親子」さん。
きのこ8 お尻のきのこがキュートで、一目ボレ。ふきだしハート
もう、これ以上増やすと飾る場所も、収納場所もなくなりそうなのですが
あまりの可愛さにお迎えしてしまいました。
この、はりねずみ親子さん達も、ぞうさんと同じく、ガーデンマスコットです。
一番、大きい仔は、かなりずっしり重いので、ペーパーウェイトに使っても
良い感じです。♪

Garden  mascot1

大きい仔の上には、小さい仔が乗せられるように、目立たないように
何気にクボミがあります。
この仔たちを作った人って、芸が細かいなぁ~~。にっこり
私は、持っていませんが、ワニさん親子も乗せて、飾れるように
作られています。可愛い表情と、可愛らしいしぐさに、かなり癒される
マスコット。
はりねずみのお尻に、きのこ きのこ8 を付けると言う発想がとっても素敵。♪

Garden  mascot3

一番小さい仔は、100円なので、100円ショップで販売したら、売れると
思うんだけどなぁ~~と思うのは、私だけでしょうか?
ほのぼの癒される、いろいろな種類の動物さんのマスコット。全種類
欲しいぃ・・・・・・・・。泣くふきだしハート
でも、これ以上は、増やせません。さとと-汗ちょうどいつも収納しているカゴも
いっぱいです。普段は、全部飾れないので、こんなカゴに入れておいて
その日の気分で、いろいろ交換しつつ飾っています。
ず~~っと長く飾れるので、おススメです。パンダ

Garden  mascot4


きのこ8 生活雑貨のお店 feel at ease
ガーデンマスコットは、こちらで、購入しました。


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


新しい仲間 その1 りんごぞうさん - 2009.06.09 Tue

mascot1

うちに新しい仲間が加わりました。また、雑貨増えちゃいました・・・・さとと-汗
ガーデンマスコットのりんごぞうさんです。すでに家族の一員の
わんちゃんとロバさんに仲間入りした「りんごぞうさん」。ゾウ
小さいサイズの2匹は、ふるーつ☆Cultivation・りんご生活雑貨のお店 feel at ease
(フィール アット イーズ)
さんで見つけました。他にもたくさん、
仲間がいます。本来は、ガーデンマスコットとして、作られたものですが、
普通にお部屋に飾っておくだけでも、可愛いです。ふきだしハート

mascot

ロバさんは、お尻にてんとう虫が乗っていたり、わんちゃんは、普通に
ブルーのバンダナをつけていますが、このぞうさんは、赤いりんごを頭に
乗せています。他にも、小鳥を乗せたワニさんとか、帽子をかぶった
白くまさんなどなど、いろいろ仲間がいます。kuma
どの仔もほのぼのした表情をしていて、見ているとほんわか和みます。にっこり
もうすでに、1度登場済みですが、これから、写真にもちょこちょこ登場する
と思いますので、どうぞよろしくお願いしま~~す♪♪
そして、その2に続きます・・・・・・jumee☆faceA109

mascot2


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





赤い葉のゴムの木とひつじさん - 2009.06.07 Sun

うちの中は、最近100円ショップのグリーンさんが増えつつあります。
小さくて可愛いので、育つかな~~と思いつつ、緑が大好きなので
連れ帰ってしまいます。♪
この赤いゴムの木さんもそんな訳で、ダイソーさんから連れて帰り
ました。赤い葉っぱのゴムの木って、珍しいですよね。
私は、初めて見ました。でも、ガーデニング界では、それほど珍しい
ものではないのでしょうか???
ハイドロカルチャーで育てているため、なかなか大きくなりませんが
これでも、少しずつは、大きくなっています。ふきだしハート

be

連れ帰った時は、まだ葉っぱが3枚程度だったのに、今では5枚に
なりました。ハイドロカルチャーでも、本当は栄養剤を与えれば、もっと
大きくなって行くのかな~と思いつつ、まだ水だけで育てています。
そして、赤いゴムの木さんの足元にいる、ひつじさん。
こちらも、以前、ガーデンマスコットのわんちゃん親子を購入したお店
で、見つけました。照れ笑い
コロンとした形が可愛くて、もっと大きなサイズのひつじさんもいました
が、1匹だけ連れて帰りました。

be1

ほのぼの~~とした表情にいつも癒されています。うふ
ひとりぼっちな、1本だけの赤いゴムの木さんと、1匹だけのひつじさん。
一緒にしたら、羊さんもゴムの木さんも、寂しくないかな~と思い
羊さんには、ゴムの木さんをも守ってもらっています。
今日も1本と1匹さんは、仲良く並んで、私を和ませてくれています。
この赤い葉のゴムの木さん、調べたところあまり情報がなかったの
ですが、「フィカス・ベリーズ」と言う種類のゴムの木さんだと言うことが
わかりました。葉に白い斑が入り、全体に赤みを帯びる葉が特徴、
比較的丈夫で、育てやすいゴムの木だそうです。葉っぱがとても
綺麗なので、もう少し大きく育てたいなぁ~~~~ふきだしハート

be2


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




アマゾナイトのブレスレットをリメイク - 2009.06.06 Sat

アマゾナイトのブレスレット。綺麗な石の色と石の持つ意味が気に入って
十年以上前に購入しました。ふきだしハート
お気に入りの天然石屋さんで、見つけたこの石は、その時の私の精神状態
を改善してくれるのに、ピッタリな石でした。

Amazonite2

その当時、ハードワークで、ストレスが溜まりまくって、よく体調を崩していた
私は毎日、かなりお疲れ気味でした。綺麗な石を見ると、気持ちが和らぐことも
あって、天然石屋さんがその頃、大好きになりました。♪
石にもいろいろな力や意味があるんだなぁ~って、そこでいろいろ
知ることになり、石の魅力に引き込まれました。
そして、お店の店長さんにススメて頂いたのが、アマゾナイト。

Amazonite

この石は、心身のバランスを整えて、ストレスを和らげてくれる石だそうです。
心身ともに健康でない私にピッタリ~~~。ハート
と早速、作ってもらいました。いろいろなサイズや形があり、気に入った大きさで
ブレスレットや指輪、ネックレスなどにしてくれるお店です。
少し大きめな玉と小粒の玉を組み合わせて作ってもらったブレスレット。
かなりお気に入りで、毎日のように付けていました。
でも元気になっていった私は、いつしか付けなくなってしまい、
このブレスレットは、ず~~~っと仕舞ったままに・・・・。
ゴムもノビノビ~~~になったまま・・・・・・。さとと-汗

Amazonite1

でも、とっても綺麗な石なので、何とかまた身につけたいと
今回リメイクしてみました。♪
手芸屋さんで、指輪の台だけ購入して、そこに丸カンやTピンでくくり付け
ただけの簡単リメイク。ゆらゆら、フサフサ、いっぱい付けちゃいましたよ。
これなら、また気軽に付けられそうです。疲れが溜まった時には、また
お世話になろうっと。ふふふ。にっこり


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



木箱と苺と・・・ - 2009.06.05 Fri

小さな小さな木箱。一つは、羊さんの絵。もう一つは、猫さんの絵が
書かれています。ダイソーさんで購入したこの木箱さん達は、
2個セットで100円でした。
側面には、羊さんと猫さんの絵と、フランス語で何か書かれています。
何でもない木箱なのですが、絵と文字が入っているだけで、オサレに
感じるのは、なぜでしょう?何を入れようかな~~と考えたところ
こんな感じで、飾ってみました。ふきだしハート

kibako1

猫さんの箱の方へは、フェイクな苺をいっぱい敷き詰めて
羊さんの方へは、苺のフレグランスポットと、エッフェル塔さんミニオブジェ
を入れて、重ねてみました。気分でいろいろ入れ替えて、飾ると楽しいかも。♪

kibako2

最近は、ワイヤーバスケットが好きで、よく活用しているのですが、
カゴとか、木箱も、自然のぬくもりがあっていいですね~~。にっこり
ただ、カゴや木箱は、ホコリが溜まり易いのが難点ですね。jumee☆faceA109
だから、最近ワイヤーが好きな私。
ワイヤーだと、ホコリも溜まり難いし、汚れても水でザッと洗えます。
可愛く飾るにも、やはりお掃除しやすいのもポイントですね。ふきだしハート
でも、こういう小さい木箱なら、パパッとお掃除出来るので
飾っておくには、良い感じです。♪

kibako



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





チーバくん - 2009.06.04 Thu

先日、パスポートの更新に行った時に、お役所のコンビニで
見かけた「赤い物体」。
その名は、リボン 「チーバくん」。ゆめ半島千葉国体2010のキャラクターです。
そう言えば、森田健作知事がピンバッチを付けていたなぁ~って
思い出しました。
こんな話題を書くと、私の住んでいる場所がバレバレですね・・・・。
「チーバくん」のプロフィールは、こんな感じです。

chiba

花プロフィール  
千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、
からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。


横から見ると、千葉県の形をしているんですよ~~~ふきだしハート
ちょっとわんちゃんぽいキャラクターです。何だか可愛いキャラクターだった
ので、一応千葉県民な私は、応援の意味も込めて、1匹連れて帰りました。

chiba1

お茶目な感じの「チーバくん」。どなたがデザインされたキャラクターかなと
思って調べたところ、なんと、あのSuicaのペンギンさんのキャラクターを書かれた
坂崎 千春(さかざき ちはる)さんがデザインされたそうです。
しかも、千葉県市川市出身とは、知りませんでした。
キャラクター好きな私が、惹かれた訳がわかりました。
私、Suicaのペンギンさんも好きなんですよね~~~♪

赤い色を見ていると、元気が出てくる気がするのは、不思議ですね~パンダ
お年寄りの原宿、巣鴨でも、赤いパンツが流行ったように、赤って
身に付けると元気になる色ですね。
しかし、赤いパンツは、穿けないので、赤い「チーバくん」ストラップ
に元気を貰うことにしました。にっこり

chiba2

チーバくんは、ブログにもなっていましたよ。
なかなか活躍していました♪

リボン チーバくんブログ
リボン ゆめ半島千葉国体2010公式ホームページ

Suicaのペンギンさんも可愛い、坂崎千春さんのホームページも
可愛いですよ♪

ジェンツーペンギン sakazakichiharu.com

空色の薔薇うさぎさん - 2009.06.03 Wed

空色の薔薇クマさんと一緒に、作っていたうさぎさんが、やっと
出来ました♪空色の薔薇うさぎさん。ハート
クマさんと同じ、空の青と白い雲の色みたいな糸で、編みました。
コットン100%なので、爽やかです。今回は、今までのうさぎさんより
耳を大きめに作ってみました。

lapin  bleu  ciel

耳のバランスって難しいですね。でも、何とか可愛く出来たかな?
うさぎさんも、クマさんと同じ、薔薇のコサージュを頭に付けておめかし
しています。

lapin  bleu  ciel2

首元が寂しいから、もう一工夫したいのですが・・・・・どうしようかな~
なかなか良いアイデアが浮かびません。さとと-汗

lapin  bleu  ciel1

いつもは、作る前に、デザインを考えてから作るのですが
今回のクマさんとうさぎさんは、作りながら、考えました。
だから、うさぎさんの首元がぁ・・・・・・・・ちょっぴり寂しくなっています。jumee☆faceA109
これは、これでいいかな~?いやいや、妥協をしてはいけませんね。
もう少し考えてみます。

lapin  bleu  ciel3
lapin  bleu  ciel5

空色の2匹で、並べて撮ってみました♪仲良しさんな感じで、見ていて
ほっこりしちゃいます。にっこり
2匹が並んでいると、夜でも昼でも、そこだけ、青い空と白い雲が見える
ような、そんな感じがします。



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



合皮ベルトとタグ - 2009.06.02 Tue

まだ、本体を編み始めていないのに、用意してしまった合皮ベルトとタグ。
編み上がったバッグに付けようと思って、購入しました。
初めてで、ちゃんと作れるかどうかわからない私のバッグでは、本物の
皮では、贅沢過ぎます。jumee☆henoheno5
手芸屋さんで探そうと思っていた矢先、セリアで大量に入荷されていた
この合皮ベルトを見つけて、これだ~~~と思って、即購入。

belt2

これは、きっと何にでも合いそうな気がします。色は茶系とこの黒の
2種類ありました。長さや太さもいくつかあって、バッグの持ち手に打って付け♪
100円だけど、かなりしっかりした作りで、本物のレザーっぽい作りです。
まあ、本物には負けますが・・・・・100円なので、失敗しても諦めは
付きますし、やり直しも利きますし。ハート

belt1

そして、一緒に購入したタグ1枚。
こちらも持ち手の合皮ベルトと素材が合っていて、ビビッときました。
うん、これも合いそうです。♪
しかも、型押ししてある、模様が可愛いので、使えるぅ~~。
この他にも、バラの模様などもありましたよ。
縫いつけられるように、ちゃんと周りに穴も開いているところが
いいですね~~。にっこり
本体も出来ていないうちから、持ち手とタグを用意しちゃいましたが
何だかちょっぴり、イメージが膨らんできました。
あみぐるみと一緒に平行して頑張って作ろうと思います。
この材料かなりオススメです。ふきだしハート

belt

ナチュラルスタイルの服と小物 - 2009.06.01 Mon

あみぐるみも編み始めたのに、他のものも編みたくてウズウズ。♪
前から編みたいなぁ~って思っていた、編み編みバッグ。
初めて編むので、何か見本で良い本がないかなぁ~と本屋さんを
ウロウロしていたところ、可愛い本を見つけました。ふきだしハート
「ナチュラルスタイルの服と小物」。
こちらの本は、編み編み小物だけでなく、布のワンピースやバッグ
なども載っています。
掲載作品は、少ないですが、どれもナチュラルで、可愛いものばかり。
載っているもの全部が私のツボでした。ハート
作品の写真も、素敵に撮影されていて、こちらもかなりツボ。ハート
載っている全部の作品がツボの本って、なかなか巡り逢えないですよね。

natu

載っている作品のデザインは、川路ゆみこさんと言う方がされています。
川路さんは、他にどんな本を作られているのかと調べたのですが
この方、元々は、レディースニットのデザイナーさんだそうですが
発行されている本は、赤ちゃんのニット本が多かったです。
この本も、まだ、今年の2月に発行されたばかりなのに・・・・・;
発行元は、雄鶏社さん。雄鶏社さんの手芸本は、素敵な本が
多いので、大好きだったのですが、今年の4月20日に自己破産申請
をされているんですよね。絵文字名を入力してください
でも、その後も本屋さんで、本は見かけるので、雄鶏社さんのお気に入りな
本が無くなってしまう前には、集めたいなぁ~と思っています。
この本に載っている、シンプルなマルシェバッグを編んでみたいなぁ~。にっこり

natu1


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria