topimage

2009-07

 - --.--.-- --


手縫いのこもの - 2009.07.31 Fri

本を整理していたら、こんな本を見つけました。ふきだしハート
カワイイこものをちくちく「手縫いのこもの」。
私は、やたらと本だけは増えていく人なので、あっ、こんな本がびっくり
あったっけ~~なんて言うことが、よくあります。
本もあるだけでなく、活用しないといけませんね。(;^ω^A

tenui

この本は、ポーチやバッグ、カフェセット、マスコットなどなど、全部手縫いで
出来る小物が載っています。前からずっと書いていますが、ミシンさんの
調子が悪いので、手縫いで、頑張っています。にっこり
最初は、手縫いってどうかな~~と思っていたのですが、細かいところ
まで、綺麗に縫えるので、最近手縫いも良いなぁ~って思うようになりました。
昔の人は、ミシンなんて無いから、みんな手縫いで縫っていたのですよね。

tenui2

特にがま口さんは、手縫いの方が良いような気がします。♪
小さいカーブを綺麗にミシンで縫うのは、かなりミシンが上達していないと
難しいですよね。この本は、手縫いのものばかりなので、今の私に打って
付けな本でした。
簡単に作れる長方形のファスナーポーチの作り方が載っていたので
早速リバティの布で、作ってみました♪パンダ
ポーチなどの小物は良いのですが、やはりバッグは、かなり気合が入り
そうです。縫い目の強度を上げるために、2度縫いしているので、大きいもの
の、2度縫いって、かなり大変なような気はします。ヘ(゚∀゚*)ノ

tenui1

でも、ちくちく、ちくちく縫っていると、編物をしている時のように、無心で
出来るので、私には合っているかもしれません。
たまに、キィ~~~~ってなりそうになる時もありますが、忍耐力は養われる
かも~~と、プラスに考えて♪今日もちくちく、頑張っています。p(^-^)q
温かい言葉を贈って下さった皆さんに感謝して、そろそろ編み編みも
頑張らなくっちゃ!!なぁ~~~!!って思っています。(●´ω`●)ゞ



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






EMBOSSER(エンボッサー) - 2009.07.30 Thu

embos

毎度の事ながら100円ショップで見つけてしまいましたこのグッズ。
名前は、「EMBOSSER(エンボッサー」君。♪
手軽にエンボスを作れてしまう、道具です。
本当に今は、いろいろなものがあるんだなぁ~~って100円ショップには、
感心しちゃいます。にっこり
試しにクマさん柄を押してみました。ぽっこり、ぷっくり、クマさんの形が
浮き上がって、あら、可愛い♪パンダ
カードとか、お手紙の封筒のアクセントに、押してもいいですね。ふきだしハート

embos1

エンボス(Emboss)とは、板金や紙などに文字や絵柄などを浮き彫りに
する加工ですが、金属の例としては、車のナンバープレートなどが
エンボス加工の代表で、視覚障害者さんの点字やクレジットカードや
キャッシュカードの氏名や口座番号、キッチンペーパーやトイレットペーパー
にも、性能や使用感を良くするために、エンボス加工が使われているそうです。
探してみると生活の中に、いろいろエンボス加工が使われているのですね。

embos2

この「EMBOSSER(エンボッサー)」君は、クマさんやクローバーの形だけで
すが、他にも、素敵なエンボッサーがありました~~~びっくり
こちらは、→ ★ SOLD OUT になっていましたが、アメリカ製のEMBOSSER
だそうです。とっても素敵!!びっくり
たまたまエンボッサーを調べて見つけた さとと-鉢植え青アンティークの雑貨屋さん なのですが
素敵なものがたくさんありました。
ドイリーにも、ビンテージものがあるのにも、びっくりしました!
何とエッフェル塔21,000円のエッフェル塔さんがあるのにもびっくり!びっくり
と、話がそれてしまいましたが、100円ショップのエンボッサー君もいろいろ
活用してあげたいと思います。ぽ。



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





アジアンな蚊取り線香入れ - 2009.07.29 Wed

katori

夏になるとお世話になる蚊取り線香入れさん。ちょっと小洒落た雰囲気を
醸し出している陶器の器がお気に入りです。ふきだしハート
一時、アジアンチックな雑貨が大好きで、数年前に購入してから、ずっと
気に入って、毎年使っています。
最近は、液体式とか、マット式なんてものに変わりつつありますが、私は
この蚊取り線香のウズウズが昔から大好きです。パンダ
横置きが多い中、こちらは縦に置くタイプで、陶器にかかった細いアイアンの
ような棒に蚊取り線香をひっかけて、置いておくと陶器の中に、燃えカスが溜まる
ようになっています。

katori1

下にひくようになっている、ミニすだれと引き物もセットで、更に1箱蚊取り線香
もセットになっていました。煙が少ないタイプなので、煙くなることもあまり
ありません。でも、蚊取り線香も一応、天然成分の殺虫剤と言っても、蚊を
やっつける位の強力なものなので、あまり人体には、よろしくないのですよね。絵文字名を入力してください
換気には、十分気をつけています。まあ、ちゃちゃ猫さんが外に出掛ける時
しか、窓は開けないので、それほど蚊取り線香の出番もあまりないのですが。jumee☆faceA109

katori2

器の形が可愛いので、夏場だけでなく、飾っておけますが、私の場合、
かなり雑貨が増殖中なので、夏が終わると仕舞ってしまいます。
短い期間ですが、この器を見ると、夏だなぁ~~っ思います。(●´ω`●)


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



小物収納ラックに飾る - 2009.07.28 Tue

Craft  Rack1

先日出来上がった、小物収納ラック。
早速いろいろ飾ってみました・・・・・。ふきだしハート<あるものをボコボコ乗せただけ
なのですが・・・・・。絵文字名を入力してください
何となく一ヶ所にまとまるだけでも、すっきりした印象になりました。
今までは、あっちにゴロゴロ、こっちに、ポコポコ置いていましたので。
小物は、コチャコチャしちゃうので、ある程度、まとめて飾るのは、
少し整理整頓されたような感じがあり、なかなか良いですね。♪
でも、雑貨があり過ぎて、全部飾れ切れないところが・・・・
もう1つ欲しいなぁ^^。

Craft  Rack

使っていなかったピッチャー&小皿も飾ってみました。ハート
さとと-花ブルー 悩んでいた「まる」さんも無造作に小皿に入れてみました。
本当は、Junkoさんやusaさんにアドバイスを頂いたように、ガラスの器
に飾った方が涼しいかな~~と思ったのですが、あるものを使おう~と
言うことで、こちらを使ってみました。
あみぐるみさんを飾ってみるのもなかなか良いですね~~。パンダ
トリコロールさんの横には、久しぶりに登場のなるとさんのねこちゃんです♪

Craft  Rack3

と、飾りながら、最近全然編みぐるみを編んでいないと思う私です。なみだ
トレマーガさんから委託のお話を頂いて、頑張って作らなくちゃ~~と
思いつつ、思ったようなものが作れず、数ヶ月経ってしまいまして
トレマーガさんにもご迷惑が掛かるので、今回の委託のお話は、辞退させて
頂くことにしました。
自分で納得の行く作品が作れないのに、たくさんの有名な作家さんと
一緒に作品を置いて頂くのは、自信もありませんでしたし、申し訳ないなと
思いました。(ノ_-。)
他の方達は、ちゃんとプロ意識を持って、作品作りをされているのに
私は、そこからして、駄目駄目なんですよね・・・・・。絵文字名を入力してください

Craft  Rack2

そういう訳で、お断りさせて頂いたのですが、納得のいく作品が出来るよう
になったら、いつでも連絡下さいと、トレマーガの逸子様には、優しいお言葉を
掛けて頂きました。せっかく誘って頂いたのに、本当に、申し訳ない気持ちで
いっぱいです。(/ω\)
物作りは、趣味の域なら、楽しいのですが、お仕事となるとまた、
楽しいばかりではいられないのですよね・・・・・なかなかその部分に葛藤がある
私でした・・・・。(_ _。)
あっ、小物収納ラックのお話だったのに・・・・
それちゃいましたね・・・ごめんなさい。m(_ _ )m

Craft  Rack4


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



小物収納ラック - 2009.07.27 Mon

craft

小物収納ラックを作ってみました♪と、言っても、もう木材は切られて
いて、ネジで組み立て、好きなように色を塗るだけの簡単なものです。
前回、コレクションBOXを塗った、ニスやペンキが残っていたので、
それを使いました。
塗り作業は、前回経験済みですが、大変だけど、楽しいです。ふきだしハート
最初に、ニスを塗って、白いペンキを塗り塗り、ちょっとヤスリで削ろうかと
思いましたが、今回は、あえてニスのみで、シャビー感を出してみました。
ふっ、楽しい~~~。にっこり

craft1

ところが私、大きな失敗をしてしまいました・・・・・。絵文字名を入力してください
組み立てる前に、色を塗ってしまったのです。jumee☆henoheno5
最初は、こりゃ、楽だ~~~、ふふふん♪なんて、調子に乗って
塗っていましたが、いざ組み立てようとしたら、中の板が入りましぇ~~~ん。泣く
両脇と背面を組み立ててから、間の仕切り板を組み立てるのですが
色を塗るとその分、板の厚みが増えるため、間に入れようとしても、入り
ましぇ~~~ん。びっくりもう、仕方ないので、力いっぱい押し込み、何とかネジを
巻きました・・・・。また、一つ勉強になりました。memo
こういうものは、大変だけど、組み立ててから、塗るものなんですね・・・・。さとと-汗

craft2

そして、何とかやっとこさ、出来上がった収納ラックは、こんな感じです。
まあまあ、満足してます。小さい雑貨を仕舞いながら、飾れりたかった
ので、ちょうど良い大きさです。ハート
これは、夏休みの工作用なのかな・・・・他にも、本立てや小物入れなんて
言うものもありました。これは、698円なので、ペンキやニスを含めても
1000円以内で、作れました。ヾ(@^▽^@)ノ
次回は、小物を飾ったところをアップしたいと思います。

craft3


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



アンティークファブリック丸底巾着 - 2009.07.26 Sun

misa

さとと-花ピンクブログで仲良くして頂いて、リバティの布の楽しさを教えて下さった
meguさん
には、さとと-花ブルー同じくハンドメイドをされている、いとこのみささん が
いらっしゃいます。
meguさんのところに遊びに行くようになって、みささんのことを知りましたが
みささんも、アンティークファブリックやリネンを使って、可愛い小物を
作られています。いとこさん同士で、仲が良くて、ハンドメイド好きなところが
読んでいて、いつも微笑ましいです。にっこり

misa1

そんなみささんのブログには、まだコメントしたことがなくて、いつもこっそり
素敵だなぁ~~~って、遊びに行ってました。ぽ。
そこで、出会ってしまった、今回のこの巾着さん。パンダ
全面色とりどりのお花柄がパッチされていて、何とも愛らしい巾着さんでした。
アンティークファブリックのことがよくわかっておらず、布のお値段もよく
把握出来ていなかったので、この価格でよいものかと思ったのですが、お手頃に
落札させて頂きました。ありがとうございました。照れ笑い
アンティーク雑貨は、さとと-花オレンジ素敵なアンティーク雑貨を紹介して下さる、rocoさんの
ブログ
でお勉強中なのですが、
アンティークって布もあるのですね~~~知りませんでした。汗2
また、勉強しなくちゃ・・・・・・メモメモ。memoさとと-汗

misa2

サテンのリボンで、きゅ~~っとしぼれるタイプの巾着さん。
形もさることながら、花柄好きの私には、このデザイン、かなりツボでした。ふきだしハート
みささんは、この他にもたくさん、素敵な小物を作られています。
ミシンが上手に使えない私にとっては、本当に羨ましい限りです。
みささん、今回は、お世話になりました♪m(_ _ )m
また、素敵な作品をたくさん作って下さいね!楽しみにしています。ハートふわふわPink


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






UNITED ARROWS×MISDO トートバッグ - 2009.07.25 Sat

united2

丁度、ミスドのポイントが貯まっていたので、頂いて来ました♪
チョコファッション?「Made by United Arrows オリジナルデザイントートバッグ」。
ミスドとユナイテッドアローズがコラボしたトートバッグです。
今、相武 紗季ちゃんがCMしているので、ご存知な方も多いと思います。
150ポイントで頂けます。ちゃんと、箱に入っているところもさすがです。
デザインは、アルファベットが書かれた、ホワイトとブラックと
ドーナツの絵が書かれた3種類ありました。ふきだしハート
素材は、綿100%です。おまけだから、小さいかな~と思って
いましたが、まあまあな大きさで、縦36cm、横25cm、マチも10cmほど
ありました。デザインは、シンプルなので、誰にでも持ち歩ける感じです。

united1

シンプルな文字バージョンにするか、でも、ドーナツ柄も捨てがたく
迷って、迷って・・・・うーむ
結局、私は、ドーナツ柄を選びました。やはりドーナツが好きな
もので・・・・・照れ笑い生地も厚めなので、一応、耐荷重量10kgとなっています。
普通の生地より、ちょっとだけ厚めなんですよね。
肩からさげられるので、ちょっとしたサブバッグにもいいかもしれません。
昔から、ミスドのおまけは大好きでよく集めていました。heart1
思えばいろいろなおまけがありましたよね~~ちょっぴり懐かしく
なりました。 うふ そう言えば、昔に買ったミスドのおまけの歴史本の
ようなものがどこかにあったかも・・・見つけたら今度ご紹介しますね!(●´ω`●)ゞ



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




浮き玉を飾る - 2009.07.24 Fri

uki

先日、ご紹介した浮き玉さんをやっと飾ることが出来ました。にっこり
いつも使っていた器を、エアープランツさんに使ってしまい
もう1つセリアさんで調達して来ました。ハート
ところが、前の器より、一サイズ小さいものにしてしまったため
浮き玉さん達、入りきりましぇ~~~ん。さとと-汗
あらら~~やっちゃったよ~~~。jumee☆faceA110

uki1

と、思ったのですが、小さくても何とか数個は浮かべることが出来ました。
ちょっと、ギュウギュウですけど、仕方ないですね~~jumee☆henoheno5
余ったものは、周りに無造作に置いてみました。これはこれで、良い
感じです。下の小さいすだれ?も、100円ショップのものです。
これをひくと、また涼しげ~~~(●´ω`●)

uki2

「すだれ」って、ひいても、掛けても、使えますね。
涼しさを演出してくれるアイテムです。浮き玉さんと一緒に飾るとまた
和の雰囲気がピッタリコンで。たまに入れ替えて、遊んでみたり・・・・
カメさんを入れるとギュウギュウですけど・・・・・(;^ω^A
まあ、これはこれでいいかな~~ふきだしハート
浮き玉さん達、毎年、涼しくしてくれてありがとう~。(≧▽≦)

uki4




リバティで、がま口 2 - 2009.07.23 Thu

gama

リバティの布で、がま口2個目を作ってみました♪右の方が初めて
作ったもので、左の方が今回作ったものです。
前回、初めて作ったものと形は同じです。ぺったんこになってしまうので
キルト芯とか挟もうと思ったのですが、まだまだ初心者な私は、そのまま
で作りました。次回作る時は、ぷっくりに挑戦したいと思います。
ぷっくりするとまた違った印象になりそうですね。
まあ、今回はぺったりこんでいいかな・・・・・・と。

gama1

相変わらず口金に入れるところは、難しかったです。シワにならないように
ボンドを付けて、詰め詰めする作業は、なかなか慣れません。
これは、何個も作っていかないと、駄目ですね。綺麗に作れる方が羨ましい
です。
布の部分は、手縫いなので、時間がかかってしまうのですが、この小ささ
だと、ミシンで縫うのも大変そうです。でも、縫える方は、縫えて
しまえるのでしょうね~~~
縫い物が苦手なくせに、縫い物をしている私って・・・・
でも、出来上がった時の嬉しさは、何とも言えない感動があります。
何かを作り上げるって、本当に楽しいなぁ~~って思う今日この頃です。


浮き玉 - 2009.07.20 Mon

uki

毎年、お世話になっている浮き玉さん達。ふきだしハート
今年も飾ろうかな~~って出してみました。ガラスの器に水をはって
ポコポコ入れるだけで、プカプカと浮きます。うふ
素材が陶器なところも、また涼しげ・・・・・。少しずつ、ちょこちょこ
集めて、増えました。暑い夏に、涼を運んでくれるアイテムです。ハート

uki1

私が気に入っているのは、カメさんの浮き玉です。カメさんの柄も
可愛いのですが、表情が何とも優しげで、いつもプカプカ癒してくれます。
浮き玉だけでは、ちょっぴり寂しいので、フェイクの蓮の花も一緒に
飾ります。こちらも、水にプカァ~~~~と浮かびます。よ~~し飾るぞぉ~と
ガラスの器に入れたところを撮ろうと思ったのですが、肝心なガラスの器が
ありません。びっくり

uki2

そうだ、エアープランツさんに使ってしまったんだ~~~びっくり
ということに、今気付いてしまいました。
また、100円ショップで買ってこなくっちゃですね・・・・・。さとと-汗

SONNY ANGEL(ソニー・エンジェル) - 2009.07.19 Sun

以前、可愛い雑貨好きな友達からプレゼントしてもらったキューピーさん。ふきだしハート 
SONNY ANGEL(ソニー・エンジェル)と言います。
最初、キューピーマヨネーズのようなケースに入っていたので、
キューピーさんかと勘違いしていました。jumee☆henoheno5

SONNY  ANGEL

花株式会社ドリームズさんと言う会社で作られているキューピーのような
お人形です。目は、今流行りのブライスさんのように、動きます。
でも、ブライスさんよりは、もっと可愛らしい感じの目をしています。
(ちなみに、ブライスさんのように、マバタキは、出来ません・・・・・さとと-汗
首、手、足も動くので、いろいろなポーズも出来るんですよ~~♪
背中には、天使の羽根もついています。jumee☆wing2b

SONNY  ANGEL1

始めの頃は、おしろいの香りがしていて、体は、適度に柔らかく、
赤ちゃんを触った時とまでは言いませんがフニャフワしています。
何とも癒し系なANGELさん♪ハート
この子は、ノーマルバージョンですが、今では、かぶりものシリーズが
たくさん出ています。フルーツや動物、野菜のかぶりものの、ミニフィギュアや、
個数限定のかぶりものまで。個数限定は、皆完売状態なんですよね~~。びっくり
集めている人は、集めているのでしょうね。

SONNY  ANGEL2

株式会社ドリームズさんは、SONNY ANGELの他にも、ポップな可愛い雑貨
を作られていて、私がちょっぴり気になっているのは、I LOVE NEW YOKU
(入浴シリーズ)の 「Crown Frogs」や「Crown Ducks Light」です。びっくり
王冠を被った、カエルさんやアヒルさんのキャラクターがキュートです。♪

crown2crown1
(こちらの画像は、HPよりお借りしました)

洗面台や浴槽まわりなど、水気のある場所に置いて、底面に水が触れると、
自動的に光を放つようになっているそうです。のんびりお風呂に入って、
電気を消して、ゆらゆら~~と光るカエルやアヒルさんを浮かべて、
リラックス~~~。なんて、妄想してます。kuma

大好きな友達にプレゼントしてもらったANGELさん、これからも大切に
したいと思います。(●´ω`●)ふきだしハート

SONNY  ANGEL3

可愛いリバティの布いろいろ - 2009.07.18 Sat

liberty

リバティの布で、可愛らしい小物を作っていらっしゃる花meguさんのブログで、
出会ってから、いつか欲しいなぁ~~って気になっていたLiberty Fabrics。
色々な柄を少しずつ欲しかったので、ミニカットクロスを販売していた
色付きアスタリスク-5sBold*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†トランテアンさんで、購入してみました。ふきだしハート
手触りは、サラッとしていて、気持ち良いです。柄もとっても可愛らしいし綺麗です。
でも、でも、ちょっとびっくりしました~~びっくり

liberty1

思っていたよりか、布地が薄めなんです。これは1枚では、ペラペラに
なってしまいそうです。間に、キルト芯や接着芯を付けないと
クタ~~~っとなりそうな感じです。さとと-汗
布地の薄さに驚きましたが、柄はとっても素敵でした。ハートふわふわPink
デザインもいろいろあって、更に1つのデザインでも、色が何種類かあるため、
どれも、これも可愛くて、なかなか決められませんでした。jumee☆faceA109
あれも~~、これも~~、と迷いに迷って、選んだのは、この7種類です。
う~~~ん、どれも素敵~~~!可愛らしいです♪にっこり
何を作ろうかな~~?修業中のがま口さん?貝の口?この素敵な布を
無駄にならないように、といろいろ考え中です。

liberty2


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






ハリー・ポッターと謎のプリンス - 2009.07.16 Thu

Harry

昨日、レディースデーでしたので、公開初日に観に行って来ました。
花 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
ハリー・ポッターシリーズは、最初から欠かさず、観ていて
続きを楽しみにしている映画です。ふきだしハート
まだ、観ていない方もいらっしゃいますので、サラッと書いておきます。
小さかったハリーやハーマイオニー、ロンが今回では、また見事に
成長して大人っぽくなっていました♪外見もですが、心も大人に♪♪
それぞれの恋のお話もたくさん出て来て、不穏な空気をところどころ
で、和ませてくれていました。(●´ω`●)
ハーマイオニー役のエマちゃんが、毎回可愛く、綺麗になっていくのも
私は楽しみ^^パンダ よく子役からの子って、大きくなるとムムム~~~
と言う子も結構いますが、エマちゃんは、本当に大きくなっても可愛らしいのです~ハートふわふわPink
将来が楽しみな女優さんですね!

Harry2

今回のお話は、ダンブルドア校長とハリーが、ボルデモードの弱点を探し出す
ところが、ポイントです。! ここが中心にお話は展開して行きますが、
全体的には、淡々と物語が進んでいく中、時々、ドキ~~~~っとする
場面もあり、スピード感がある場面もありで、なかなか楽しめました♪ふきだしハート
あの悪い子代表のドラコが、なかなか良い味を出していたような、無いような。絵文字名を入力してください
そして、あの人がまさか~~~。この人が・・・・・・。びっくり
と、言う展開に目を覆いたくなりました。こんなことがあってよいのでしょうか?
でも、ハリーは、悲しさや辛さに負けず、頑張ります!本当に成長しましたね。
あんなに小さかったハリーが、こんなに大人になっちゃって・・・・・と感慨深い
ものがありました。でも、ハリーが好きな子って、あの子だったんだ~~って
ちょっとがっくりする場面も。私は、Hちゃんが良かったなぁ~~って思って
いたので・・・・・。汗2

Harry1

1作目は、本当に可愛い小さな男の子だったのですよね~~ハート
エンドロールが始まると、帰ってしまう方が結構いらっしゃいますが、最後
まで、観て頂くと、一瞬だけ次回の予告が・・・・へぇ~~そうなんだ~と
思いますよ♪楽しみがまたちょっと延びました♪照れ笑い
ハリー・ポッターシリーズは、私は本で読んだことがありませんが、文庫本も
出ているようなので、始めから読んでみたいなぁ~って思っています。
指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)も原作を後から読みましたが、こちらは、
映画の方が良かった気がします。原作を読んでから観るか、観てから読むか
いつも悩んでしまいますが、皆さんは、どちらですか?
噂によると、映画では結構お話が端折られているところもあるので、
ハリー・ポッターは、本を読んだ方がいいよと言うことを聞いたこともあります。
映画では、謎のプリンスが最後で明らかになります。そして、また新たな謎の
人物が・・・・・jumee☆henoheno5
ハリポタシリーズは、最後まで目が離せません♪にっこり

Harry3


新潮文庫の100冊とyonnda?君 - 2009.07.15 Wed

毎年楽しみにしている新潮文庫の100冊。ふきだしハート
100冊の内容があまり変わらないので、読みたい本は、大体読んで
しまっています。写真家の岩合光昭さんの猫ちゃんのお話「海ちゃん」
も読んでしまったし、可哀相だけど、幸せだったおサルさんのお話も
読んでしまったし、村上春樹さんの「海辺のカフカ」も読んじゃった・・・。
沢木耕太郎さんも、「しゃばけ」も、芥川龍之介さんも読んじゃった・・・。
今年は何を読もうかな~~と頭を悩ませながら、新潮文庫の100冊の
小冊子を見ていました。にっこり

shin

そして、あーでもない、こーでもないと考えた結果、今年は、無難な?
この2冊を選びました。
星新一さんの「ボッコちゃん」とサン・テグジュペリの「星の王子様」。
星新一さんの本は、かなり昔に読んだのですが、本は持って
いなかったので久しぶりにまた読んでみようと思いました。ハート
星さんの本は、不思議な世界が展開するお話ばかりで、読んでいて
楽しいです。お話を読んでいるとその不思議な世界感が自然と想像
出来るところがまた楽しくて。照れ笑い

「ボッコちゃん」は、そんな星さんのショートショートの50の短編ストーリー
が入っています。お話も短いので、かなりスラスラ読めちゃいますね。
今回は、何冊か限定SPECIALカバーのものがあって、「ボッコちゃん」も
その1冊でした。黄色い表紙も元気が出そうです。うふ

shin1

そして、もう1冊の「星の王子様」。パンダ
大体のお話のあらすじは、知ってはいるものの、実は本を読んだことが
なかったので、この機会に読んでみようと思いました。
中には、可愛いイラストもあって、読みやすそうです。ハート

shin2

それから、こちも毎年楽しみにしている、yonda?君グッズプレゼント♪
新潮文庫の100冊を2冊読めば、必ず頂けるのですが、今年は
yonda?君マスコット人形でした。色とりどりの本をyonda?君が持っている
マスコットです。お人形なので、あまり実用的ではないですが、まあ可愛い
から、もらっておこうかな~~♪


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






まる? - 2009.07.14 Tue

maru

手芸屋さんのセール品で、見つけたこの丸いもの。
文字が可愛くて、何かに使えそうと思い、かなり前に購入しましたが
いまだに何に使ってよいものか、良いアイデアが浮かばず
放置したままです。文字を作ってどこかに貼ろうと思ったりしたのですが
文字の数も種類も適当に入っているので足りなくなる恐れも・・・・・絵文字名を入力してください
「happy」だけは、かろうじて作れそうです・・・・・jumee☆henoheno5

maru2

こんな感じですが、普通に買うと800円もしました。定価を見てびっくり。びっくり
私は、セールだったので105円でゲットしましたが・・・・この他にも、
色違いなどたくさん売れ残っていました。かなり仕入れてしまったので
しょうね。しかし、この「まる」購入された皆様は、どうやって使うのかな~~
文字が可愛いので、何かに使えそうなのですが・・・・・jumee☆faceA109
良いアイデアが浮かびません。この「まる」さんの良い使い道のアイデア
がありましたら、ぜひ教えて下さい♪よろしくお願いします。

maru1




巨大ワイヤーエッフェル塔さん - 2009.07.13 Mon

私の地元の方にある巨大ホームセンターさんは、1日いても
飽きない広さです。園芸コーナーも、かなり広く、様々な種類の
お花や緑があって、いつまで見ていても飽きません。o(^-^)o
そんな園芸コーナーの一角に、可愛いガーデン雑貨コーナーが
あります。そこで出会ってしまったエッフェル塔さん。エッフェル塔
エッフェル塔さん好きな私は、目がクギ付けに・・・・・。

ef

このエッフェル塔さんは、丈夫なワイヤーで作られています。ふきだしハート
色は、ブラウンとホワイトの2種類ありました。
高さは、35cm程あって、ビッグサイズです。
形もエッフェル塔そっくりに細かく作られているところが、凄いです。
ガーデン雑貨用に作られたものだから、ワイヤーで作ってあるのかな?
もちろん庭に置いても素敵だと思うのですが、あえて
私は、家の中のインテリアにしました。(●´ω`●)

ef3

前に購入したフランスのエッフェル塔オブジェさん達と比べると
大きさをわかって頂けると思いますが、本当にかなりビッグなサイズ。
ワイヤーで出来ているので、ところどころにいろいろ掛けて飾ることも
出来そうです。ハート写真は、トリコロールクマさんストラップを掛けて
みました。こういった雑貨は、飾る人の好みで、変化が付けられる
から、楽しいですね。ふきだしハート
ちいさな写真を付けてみたり、先日ゲットした、午後ティーのドーナツさん
ストラップなどを付けてもいいかな~。

ef2
ef1


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




ドイリーいろいろ出来ました♪ - 2009.07.11 Sat

crochet

母に頼まれていた、電話台にひくドイリーを編み編みしながら
かなり単調なデザインだったので、飽きてしまった私は、他にも
違う糸で、同時に、2種類編んでいました。
同じような細かいデザインって、ぼ~~~~っと編めるのですが、
どうも単調なので、持続力が・・・・・(;^ω^A
電話台用のもは、初めてレース糸で編んでみました。ふきだしハート

crochet3

う~~~ん、細かくて綺麗なのですが、疲れますね~~。さとと-汗細かい糸は、編んでも、
編んでもなかなか進みません・・・・・だから、飽きちゃうのかな~。jumee☆henoheno5
いつも使っているちょっと太めな糸の方が編みやすいです。
単調なデザインで、編み目を間違えちゃって、ダイヤ柄なのに、
微妙に良く見ると、違うぞぉ~~~って部分が・・・・・。絵文字名を入力してください
単純な柄ですが、間違えると、模様が崩れちゃうところが、やはり
気が抜けません。まあ、電話の下になってしまうから、いいかな~(●´ω`●)
身内のものだし~~編み目は、大目に見てくれるでしょう~ (*^.^*)

crochet1

あとは、大好きな渋い茶色の糸と、ピンクのちょっぴりもこもこ糸
で、丸いドイリーと、アポロチョコのような色合いの四角いドイリー
を編んでみました。
最近、作りたいものがたくさんあって、手が足りません。汗2
千手観音様のように、たくさんあったら、一度にいろいろ作れるのに
なぁ~~って、思います。にっこり


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





Margaret stamp(マーガレットスタンプ) - 2009.07.10 Fri

先日、花 積み木のリメイクで使ったスタンプ。ホームセンターの文房具売り場
で、見つけました♪以前から、ドイリーのハンコが欲しくて、ネットでも
いろいろ探していたのですが、結構なお値段なんですよね・・・・・・・さとと-汗
大きいものだと尚の事・・・・jumee☆henoheno5

stamp

このスタンプセットは、丁度よい大きさのレースのドイリー2種類と、可愛い
鳥かご、鳥さん、四葉、懐中時計、アンティークキー、レース、Thank youのスタンプ
がセットになっています。他のお店で、ドイリーのハンコ(Lサイズ)1個分の
お値段で購入出来ました。何となくお得感が・・・・・
絵柄もアンティークな雰囲気で、可愛いです。ふきだしハート

stamp1

私がお店で見た時は、このタイプのセットしかなかったのですが、ネット
で調べたところ、他にも可愛いセットがありました。
王冠の切手や、クリップ、アンティークキー、タグなどが入っている切手セット
針や糸巻き、バテンレース、小花、マチ針などのバテンレースセット、
可愛い女の子やちょうちょ、レース、リボンなどのセットもありました。
アルファベットのセットもあるようです。

stamp2

ドイリーハンコも可愛いのですが、鳥かごと鳥さんのスタンプが
別々になっているところも、気に入っています。
こういうのって、あまり無いですよね。ハート
組み合わせによって、色々楽しめるように、作られているところが
嬉しいです。そして、このスタンプさん達が入っているカンカンの
絵柄も雰囲気があって、このまま飾っておいても、インテリアになりそうな
素敵な感じも気に入っています。ふきだしハート

貝の口(かいのくち) - 2009.07.09 Thu

さとと-鉢植え青 リバティの布で、素敵な布小物を作られているmeguさんのブログ
で、以前、可愛いアクセサリーケースを拝見しました。パンダ
う~~ん、布の雰囲気は違えども、私も持っていたかも~~と
かすかな記憶を辿って、クローゼットの奥深くにしまっておいた、
箱の中から見つけました。ふきだしハート

kai

もう10年位経つかな~?京都に出張に行った時に、前泊させてもらって
1人でレンタル自転車を借り、嵐山巡りをした際に、可愛い和雑貨屋さんで
見つけて購入した思い出の品です。ハート
指輪とかネックレスなどを外した時に、ちょこっと入れられるので、
結構愛用して、いつも携帯していました。(*^.^*)

kai1

でも、年月が経つに連れ、布がちょっとくたびれてしまい、いつのまにか
使わなくなり、クローゼットの奥深くへ・・・・・・さとと-汗
形がコロンと可愛くて、お気に入りだったこともあり、嵐山の思い出もありで
捨てられなかったのです。→貧乏性ですね・・・・絵文字名を入力してください
布は、くたびれていますが、まだ使えそうな感じです。

kai2

そして、このケースが作れるんだ~~と言うことにもびっくり!びっくり
ネットでいろいろ調べたところ、「貝のくち(かいのくち)」という
名前だということもわかりました。貝の口がパクパクするように
開くので、そのままですね。jumee☆faceA109
今でも、京都に行けば、お土産であるかもしれませんね。♪

先日、ネットで人生初リバティのミニカットクロスを何枚か購入しました。
がま口に続き、こちらも作ってみようかな~って考えています。にっこり



Dear,Sweet home おうちがいちばん - 2009.07.08 Wed

ayano

私が大好きな、内田彩仍さんのインテリア本です。ふきだしハート
内田彩仍さんは福岡県在住のスタイリストさんです。
ハウスメーカー、服飾メーカー勤務を経て、コーディネート、写真館の
コーディネートなどを経て、地元・福岡で現在もスタイリストさんとして
活躍されています。ナチュリラなどのナチュラル系の本に多く登場
されているので、ご存知な方は、多いかと思います。にっこり

ayano1

この本は、そんな彩仍さんのご自宅のインテリアから、収納、雑貨、手づくり
バッグなどなど、彩仍さんのこだわりのインテリア術がたくさん載って
いて、思わず真似したくなるものばかり。♪
オイルスティンの塗り方、紫陽花の乾燥法、タイルの貼り方、裁縫道具
の仕舞い方、かごやリネンを使った収納方法、彩仍さんお気に入りの
雑貨、ラッピング術も。写真を見ているだけでも、うっとり~~~。うふ
こんなお家に住みたいなぁ~~と憧れてます。ハート
私の場合、本を読んで満足してしまう傾向があるので、少しでも
素敵な生活術を取り入れられるようにしなくちゃなぁ~~って、思う
のですが・・・・・。jumee☆faceA109

ayano3

ナチュラル系がお好きな方には、たまらない1冊です。パンダ
それから、やはりとっても花素敵なナチュラルなお家に住みながら
DIYで、棚を作られたり、可愛い雑貨を手作りされている、usaさん

が、紫陽花のドライフラワーを失敗してしまったそうなので、本に
載っていた作り方をちょこっとご紹介しますね。
私もいつか作ってみたいなぁ~~って思っていた、さとと-あじさい 紫陽花のドライ
フラワー。彩仍さんの本を読むと簡単に作れるような気がしてきます。

ayano2

さとと-あじさい アジサイの乾燥方法 さとと-あじさい

1.太い茎は、十字に切り込みを入れ、細い茎は、斜めにカットして
  芯にある白い綿をハサミの柄などでたたく。
2.ミョウバンを切り口にすり込む。
3.そのまま水にさし、自然に乾燥するまで、生花として楽しむ。

ayano5ayano6

そして 薔薇お友達のあみあみさんから、紫陽花の素敵なハンコが押された
可愛いお手紙とこれもまた可愛らしい、こけしちゃんとにゃんこのはんこを
頂きました♪あみあみさんのお心遣いに、感謝です。
ハンコは、大切に使わせて頂きますね♪ありがとうございました(●´ω`●)

amiami

コレクションBOX&積み木 リメイク その3 - 2009.07.07 Tue

コレクションBOXに続き、積み木をリメイクしてみました。ふきだしハート
こちらは、花仲良くさせて頂いている、graceさん が、積み木を素敵な
マグネットにリメイクしていたのを真似っこさせて頂きました♪
と、言っても、塗るものや使ったスタンプが違うため、graceさんの
作ったものとは、雰囲気は全く違うものになりました。

ki4

積み木もコレクションBOXと同じ工程で、色を付けました。
ニスを何度か重ね塗りをして、白いペンキを塗り塗り、乾いたら
お気に入りのスタンプをペタペタ、サンダーさんで削って、ニスを
ペタペタ。♪
写真は、まだスタンプをペタペタした段階で、撮ってしまいました。
この後、サンダーさんで角を削って、ニスを塗ったのですが
ちょっとイメージから、遠のいてしまいました。jumee☆henoheno5
スタンプを塗っただけで、良かったなぁ~~と削って、塗ってから
後悔・・・・・・2個ばかり失敗してしまいました。絵文字名を入力してください

ki

一番大変だったのが、スタンプを押す位置でかなり悩みました。
スタンプさん達が可愛いので、何とか助かりましたけど。
上から見たり、横から見たりした時も、模様が見えるように
1方向からだけでなく、いろいろな側面にもペタペタ。ハート

ki7

と、言う訳で、最後にコレクションBOXに、出来上がった積み木
リメイクを詰めてみました。ハートふわふわPink
この写真の積み木がサンダーで、削って、ちょっぴりシャビーな感じに
なった最終版です。これは、これでいいのかな~~
私は、マグネットにしないで、そのまま何個か、重ねて置いたりして
飾ろうかな~と考えています。
塗るのは、大変だったけど、こういうリメイクも楽しいなぁ~~って
機会があったら、またチャレンジしたいと思いました♪パンダ

ki3


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





コレクションBOX リメイク その2 - 2009.07.06 Mon

セリアさんのコレクションBOX、リメイクしてみました~~
と、言うかもう少し思いっきり削ったりした方が良かったのですが
おとなしめのシャビーな感じに仕上がりました。(●´ω`●)
シャビーと言っても、シャビーな作り方がよくわかない私は、
こちらの方の作り方をネットで拝見し、参考にさせて頂きました♪


Collection  Box

ニスを塗って、乾かして、白いペンキを塗って、また乾かして
ヤスリでところどころ削って、またニスを塗ると言う、方法です。
簡単な工程のように思えましたが、やはりかなり疲れました。
アクリル部分や中にひいてあるコルク部分が汚れては、いけない
と思い、メンディングテープを貼ってガードし、ニスを塗りました。
でも、ニスの量が多かったのか、中のコルクにちょっと染み込んで
しまったり、フタの金具の部分にペンキを塗ってしまったり・・・・びっくり
なかなか木工作業は、大変です。(;^ω^A

Collection  Box3

ニスもペンキも何度か重ね塗りしないと綺麗にならないので
塗っては、乾かしを繰り返し、やっと削れる段階に・・・・・・jumee☆faceA109
しかし、こちらも力仕事で、ダイソーさんで買ってきた必殺削り
道具、「サンダー」さんのお蔭で何とか、削り、削った部分や
他の部分にまたニスを塗る~~~汗2
中のコルクは色が染みてしまったので、ちょうどあった英字新聞
風の紙を中にペタッと貼ってみました。
おとなしめなシャビーな感じになりましたが、自分ではまあまあ
満足しています。にっこり

Collection  Box2

先日作った、フェルトのメロンパン達と、セリアさんのワイヤーベース
椅子型に、フェイクな紫陽花さんを入れて飾ってみました。ハート
花いつも素敵なアンティーク雑貨を紹介して下さっている、rocoさん
教えて頂いたのですが、立て掛けて、壁に掛けても可愛いかもですね♪パンダ

Collection  Box1

ただ、この作業初めてやってみましたが、結構大変でした。さとと-汗
でも、塗り塗り作業は、黙々と出来るところもあり、編み編み
作業と通じる部分が・・・・終わってみると、楽しかったかも。ふきだしハート
積み木のリメイクは、その3に続きます・・・・・・・

Collection  Box4


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
431




コレクションBOX リメイク その1 - 2009.07.05 Sun

虫かごさんが置いてある虫さんコーナーにあった、コレクションBOX。
100円ショップセリアさんで、ちょっと前に購入しておきました。♪
本来、虫さんの標本を入れるために作られたもののようです。
素材は、一応、桐で出来ていて、中には、薄いですが、ちゃんとコルクが
貼ってある綺麗な箱です。透明な部分は、100円なので、アクリルですが。
リメイクしたら、可愛いぞぉ~~何かに使えそう~と思って連れて
帰りました。ふきだしハート

collection

仲良くさせて頂いている花GRACE HOUSE工房のgraceさん
いろいろなものをリメイクして、素敵なアンティーク雑貨を作られています。
いつもシャビーな雑貨を綺麗に作られているので、そんなgraceさんを
見習って、シャビーな感じに変身させてみようかな~~と思っています。
果たして、私に出来るでしょうか・・・・・・jumee☆faceA109
100円ショップのニスとかペンキってどうなのかな~と思ったのですが
試しに使ってみることに。
本当に、100円ショップって、何でもあるのですね~~ハート

collection2

graceさんが、積み木を素敵なマグネットにされていたので、私も真似っこ
させて頂こうと、積み木も購入。♪
三角、四角、丸など、いろいろな形があって、積み木って可愛いですね♪
リメイクする前に、ちょっと遊んでみました♪にっこり
このままでも、木のぬくもりが感じられて良いかな~とも思いましたが
試しにリメイクしてみようと思います。
私は、マグネットにしないで、ちょこんと置いて飾れるように、したいなぁ~。パンダ

collection1


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




はじめての手づくり ちいさなレース編み - 2009.07.04 Sat

crochet

「はじめての手づくり ちいさなレース編み」。
本も小さくて、載っている作品数も少ないですが、可愛いレース編み
の作品が載っています。写真もセンスが良くて、とっても素敵です。ふきだしハート
はじめての人でも、レース編みが出来るように、写真の解説付きで
コースターの作品が載っています。
1度コースターを編めば、また次に大きいものをと言う感じで、とても
親切な作りにになっています。♪

crochet2

ちょうど、電話の下にひくドイリーを母に頼まれていて、どうしようかな~と
思っていたところ、こちらに、素敵なデザイン&簡単そうなものがありました。
本の通りに編むのが苦手だったのですが、初めて本の通りに編んでみてます。
ただ、大きさが本より、少し大きめなので、なかなか出来上がりませんさとと-汗
あと10cm位編んで、まわりをふち編みすると完成なのですが・・・・。
他にも、この本には、可愛いドイリーや、クッションカバー、ポーチなども
載っていました。

crochet3

はじめてレース編みを編む方にぴったりな本です。にっこり
編み図も大きくて見やすいですよ。ハート
しかし、この本、またまた雄鶏社さんの本です。
まだ、探せば書店や手芸屋さんには、あるかもしれませんが、そのうちに
無くなってしまうのでしょうね。
雄鶏社さんの手芸本は、可愛くて、センスの良い本が多かったので
無くなってしまうことは、とても残念です。汗2
この本も、大切にしようと思った矢先・・・・・やられました・・・・・・絵文字名を入力してください
ちゃちゃ姫に・・・・・トラネコ。外から帰ってきたところ、足を拭く間もなく、歩かれて
しまいました・・・・・jumee☆faceA110 ちゃちゃのどろんこ足が、うっすらと・・・ぺたぺたと。。゚(T^T)゚。
梅雨時は、要注意です。
足を拭くのをとても嫌がるので、逃げまくるんですよね・・・・。耳掃除は、好きなのに。
あ~あ、大切な本が・・・・・がっくり。涙

crochet1

ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




ドーナツとはりねずみの文房具 - 2009.07.03 Fri

最近の私のお気に入り。文房具のドーナツさんとはりねずみさん。
ドーナツは、美味しそうに見えますが、実は、テープカッターです。
スコッチのメンディングテープ用のテープカッター、ドーナツ型。
少し前に、ミスドのポイントプレゼントで、同じようなものがありましたが
ドーナツを食べ過ぎないと頂けないため、諦めていました。絵文字名を入力してください

dohari

ところが、ホームセンターに行った時に、200円もしないで、買える事
が、判明。しかも、色もクリーム、ピンク、オレンジ、ブラウンなど
いろいろあって、可愛いです♪スケルトンの種類もありましたよ。ふきだしハート
食いしん坊な私は、一番、ドーナツっぽい色だったので、こちらの色を
選びました。
使い勝手は、まあまあですが、メンディングテープにホコリが付かない
ところが良いですね~~テープって、横のところに、ホコリやゴミが
付いたりしますよね。それを防げます。♪

dohari2

それから、もう1つのお気に入り文房具。
鉛筆削りのハリネズミ君。この仔、お腹に秘密を持っています。パンダ
普通にしていると、普通の置物のはりねずみに見えますが、エイ!っと
ひっくり返すと・・・・・・お腹に穴が・・・・・・。びっくり
ここに鉛筆を入れて、グリグリすると、鉛筆が削れます。
そして、背中の針山をパカッと開けて、削りカスが捨てられます。
私は、あみぐるみを作る時のデザイン画を書く時に、鉛筆をよく使うため
鉛筆削りは、必需品です。
こんな可愛い鉛筆削りだと、削るのが楽しくなちゃいますね!
あ~~~削るの楽しい~~~。きゃーふきだしハート

dohari1

嬉しいプレゼント♪ - 2009.07.02 Thu

モモちゃんとシロちゃん、2匹の可愛いキャットライフや
あみねこさん劇場がとっても面白く、手作りも大好きな
花猫の☆ひとやすみの、ねこ28さんから
オレンジ色のあみねこさんをプレゼントして頂きました~~~びっくり
初あみねこさんなので、とっても嬉しいですふきだしハート

pre

もしかして、うちのちゃちゃ猫をイメージして作ってくれたのかな~(●´ω`●)ゞ
一般では、うちのような猫は、茶トラ猫と言いますが、本当は、茶じゃない
のですよね~どちらかと言うとオレンジ色に近いと私は、思っています。
名前は、もちろん トラネコ「ちゃちゃ」ちゃん と付けました♪長いしっぽもそっくりで、
セリアで見つけたあのワイヤーの可愛い椅子に、ぴったり乗せられますにっこり
可愛い~~♪ 編み目もとっても綺麗に、丁寧に編んでくれました。

pre7pre8

そして、「ちゃちゃ」の他にも、おたまちゃんも編んでくれましたよ♪
あたまには、オレンジ色のお花を付けています。薔薇
こちらも可愛いよ~~♪早速、おたまちゃんにもお名前を・・・・
さとと-花オレンジ「たまちゃん」・・・・・そのままですが・・・・・いいかな。(;^ω^A
そして、私の家に住んでいる、数あるあみぐるみさんの中でも、
トリコロールクマさんと、宇内さんちのにゃんこさんと一緒に記念撮影!
「ちゃちゃちゃん」、「たまちゃん」、これからどうぞよろしくね♪ふきだしハート

pre5

その他も、素敵なコサージュや、可愛いタオルハンカチ、猫さんらしい
可愛いお手紙も頂きました♪中には、kumasanやあみあみさんの
ハンコがたくさん押してありましたよ♪ハート
本当に、忙しい中、編んでくれてありがとう~~~こちらも大切に使わせて
頂きますね!(*^.^*)

pre1

それから、うちの本猫の「ちゃちゃ」にまで、お土産が・・・・・・ヽ(*'0'*)ツ
お~~~あの高級なカリカリでは!!ちゃちゃにまで、ありがとう
ございました♪早速、ちゃちゃにあげると、あっと言う間に、
食べてしまいましたよ~~~びっくり
ウマウマだったね~~~びっくり

pre3pre4

トラネコねこ28さん、ありがとにゃびっくり

こんな飼い主だけど、仲良くしてやってくれにゃ~~ふきだしハート

期間限定 クッキーとプリッツと・・・・ - 2009.07.01 Wed

tea cookie

前回、キリンの午後の紅茶と森永さんがコラボした、午後の紅茶
jumee☆CoffeeBreak3bミルクティーパイを食べましたが、あと2種類全部食べるぞぉ~~と
意気込んでいたので、やっとティークッキーとレモンティークッキーを
食べることが出来ました。ふきだしハート
ティークッキーは、「午後の紅茶ストレートティー」にブレンドされている
紅茶葉と同じ産地である、ディンブラ産の茶葉を練りこんで焼き上げて
あるそうです。紅茶の香りが、ほんのり。うふ

tea cookie2

ティークッキーは、厚めのサクサクのクッキーがまた美味しいです。♪
このサクサク感がかなりお気に入りで、前回食べたミルクティーパイも
ウマウマだったのですが、こちらもかなり私の好みのお味でした。

tea cookie1

そして、最後の「レモンティークッキー」。
こちらも「午後の紅茶レモンティー」を加えて焼き上げてあるクッキーです。
やはりサクサクのクッキーに、ほんのり甘さ控えめな、レモンティークリーム
が、サンドされていて、こちらもなかなか。パンダ
甘さ控えめで、パクパク食べられちゃいます。これは、3種類とも
定番化しても売れると思いますよ!森永さんびっくり
3種類制覇しましたが、どれも美味しかったなぁ~~ハート
でも、一番好きだなぁ~と思ったクッキーは、ティークッキーかな。
サクサク感と茶葉の香り、甘さ控えめなところが、美味しかったです。

lemon

そして、レモンティークッキーの横に、ちょっぴり写っているものは~~びっくり
こちらは、グリコのりんごのプリッツです。ふるーつ☆Cultivation・りんご
極細なプリッツで、食感がポリポリしていて、食べやすく
ほんのり、りんご味で、これも美味しいです♪
何でも、りんごの果汁が練りこまれているとか。これもリピート決定かも。
細切りプリッツは、りんごの他に、トマトとチーズ味もあります。
他もぜひ、食べなくっちゃ・・・・・にっこり
しかし、一気にお菓子を食べ過ぎて、ちょっとお腹が・・・・・・絵文字名を入力してください
期間限定ものにも、新しいものに、弱い私でした・・・・jumee☆henoheno5
お菓子の食べ過ぎで、太らないように気を付けなくちゃいけませんね。
残りは、ちょびちょび食べたいと思います。jumee☆faceA109

lemon1


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria