topimage

2009-09

 - --.--.-- --


紗々(和栗)と、ちょこっとお知らせ - 2009.09.26 Sat

朝晩は、涼しいですがまだまだ日中は、暑い日が続いていますね。
体調を崩さないように、皆さんもお体に気をつけて下さいね。(*^.^*)

sasya

先日、おやつに買った、紗々です。チョコレートは、明治が好きな私ですが
ロッテの紗々は、好きなので、たまに食べています。パリッパリッとした食感が
お気に入りです。京都よーじやとコラボした和栗フレーバーが新発売されたので
食べてみました。ほんのり、栗の味がして美味しかったです。はーと
栗は、京都丹波産の高級和栗を使用しているそうですよ♪
高級和栗って、食べてみたいですねぇ・・・・きっと高いのでしょうね。パンダ汗

sasya2

そして、ここ数日、お友達の皆さんのところに遊びに行けなくて、
ごめんなさい。m(_ _ )m
実は、あまり気にしていなかったら、カウンターがいつのまにか、5000を
超えていました。びっくりです。びっくり いつも遊びに来て下さるお友達、通りすがりの方、
皆さん、ありがとうございます。(*^o^*)ハート いろいろな方が、何回も足を運んで下さって
この数字になったんだなぁ~って思うと、とても嬉しいです。(●´ω`●)
それで、たくさんの方がされているように、僭越ですが、プレゼント企画を
したいなぁ~と思いました。(@^ω^@)

sasya1

私の場合、手縫いのため、時間がかかること間違いなしなので、少し
お時間を下さいね。出来上がりも、まだまだ、ど素人なので、そんなものでも
いいよ~~と思って下さる心の広い方がいらっしゃることを祈りつつ・・・(^人^)
しばらく、時々の登場になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。(・∀・)


スチールパンプキンと、フタ付二段小箱。 - 2009.09.25 Fri

wood1

フタ付き二段小箱です。ハート
なかなかしっかりした作りと、2段になっているところ、中も綺麗なんです。
こういう木の雑貨って、100円だと中が雑に作られている場合がありますが
この小箱は、合格ですね♪

wood
wood2

大きさは、リプトンのおまけが3つ入る位ですね。カギとか、印鑑とか、
ちょっとした小さいものを入れられます。
玄関のところに、置いておくのもいいかもしれません。はーと
色は、2種類あって、この黄色っぽい色のものと、黄色部分が黒のものが
ありました。黒もシックな感じで良かったです。

pum2

それからこちらは、可愛かったので、ついつい連れ帰ってしまった、パンプキン三兄弟。
スチールで出来た、パンプキン型の鈴です。ジャック
色合いも気に入りましたが、何よりこの、不気味可愛い、笑顔に惹かれ・・・ハート
そのまま、コロンと置いておいても良いし、つるして飾っても、箱に入れて
飾っても、可愛いですねぇ・・・・・(●´ω`●)
もう少し小さいサイズもありましたよ♪

pum1

このパンプキンさん達、実は、顔が両面にあります。halloween
こういう鈴は、大体片方にしか、顔が付いていなかったりしますが、両面
顔があるので、クルクル回っても、顔が見える作りになっています。ぐるぐる

pum3

不気味可愛いけど・・・・ハロウィンのかぼちゃって、何故か好きです。♪
うちは、この子達を飾って、悪霊を追い払ってもらおうと思います。
(*´艸`)ぷぷぷ。

pum4

かぼちゃは、食べるのも好きですね~~ハロウィン01パンプキンプリンや、タルト、スープ
そのまま蒸かして、お塩をパパッと振りかけて、食べても美味しいです。
話がそれてしまいましたが、100円ショップも、ハロウィングッズがたくさんで
賑やかでした。カトリック信者ではありませんが、お祭りは、便乗させて
頂いて、毎年、ちょっぴり楽しんでいます。ふきだしハート



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





デザイナーズ家具のミニチュアとブルーナさんのポストカード - 2009.09.24 Thu

bar1

昨日、オランダデザイン展に行った時に、ミュージアムショップで見つけた
素敵な雑貨、デザイナーさんの家具のミニチュアです。ハート
小さくても、なかなか作りは、ちゃんとしています。椅子やソファのミニチュアが多く
形も、いろいろあって、どれにしようか迷いましたが、飾っておいても絵になるし
あみぐるみさんも、乗せて飾れると思ったので、このベッドに決めました。
オランダデザイン展の会場でも、ソファーとして飾ってあって、自由に座れたのですが
とっても素敵でした。ムフフ

bar3
bar4

デザイナーは、ドイツの建築家、ルードウィッヒ・ミース・ファン・デル・ローエさん。
作品は、「バルセロナディベッド」です。
どこかで見たかな~~と思った作品だったのですが、テレビや雑誌で見かけた
バルセロナチェアを作った方の作品でした。
バルセロナチェアは、ご存知な方も多いと思います。
1929年バルセロナ万国博覧会のドイツパビリオンを設計したルードウィッヒさんは、
同時にスペイン国王夫婦のためにこの椅子を作ったそうです。
この椅子です。

bar5

ミュージアムショップでは、わからなかったのですが、後から、ネットで
デザイナーズ家具を調べたところ、有名なデザイナーさんのミニチュア家具が
たくさんあったことに気付きました。あ~~あれもあった~~、これもあった~~
と、たくさんあったことに気付いたのですが遅かった・・・・もう1個位欲しかったなぁ~なみだ
ミニチュアでも、細かく再現されていて、本物はクッション部分も、可動式に
なっていますが、ミニチュアの方も、ちゃんと動くんですよ~びっくり

bar

それから、オランダを代表する絵本作家で、グラフィックデザイナーでもある
ディック・ブルーナさんのポストカードも2枚程記念に購入しました。ふきだしハート
ブルーナさんと言うと、うさこちゃんが有名ですが、今回は、あえて
子供のキャラクターの絵柄にしてみました。
うさこちゃんも可愛いけれど、子供のキャラも可愛いですよね♪
彼の色彩の組み合わせは、シンプルだけれど、とても綺麗で素敵です。
今回は、今まで知らなかった芸術に触れて、いろいろ知ることが出来て
楽しかったです。ちょっぴり世界も広がりました。パンダ

bar2


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





オランダデザイン展 - 2009.09.23 Wed

o

先日、秋篠宮ご夫妻も訪れた、オランダ オランダデザイン展に行ってきました。
オランダ政府・外務省が、協力して「日本オランダ年」をスタートし、
2008年、2009年の2年間にわたり、日本 日本や オランダ オランダにおいて
両国の交流を発展させる様々な行事を開催しています。
このオランダデザイン展もそのイベントの一つです。
1920年代から現代にいたるまでの、オランダの家具・ポスター・家電製品
などが展示されていました。ハート

o1

オランダを代表するデザイナー「ヘリット・トーマス・リーフェルト」の作品や
家電製品で有名なフィリップスのシェーバーや家電も展示されていました。はーと
斬新なデザインが多く、見ていて面白かったです。
布やレース、洋服を集めて作ったラグチェア(レーヨ・レミー)がすごいインパクトが
あって、まじまじと見てしまいました。びっくり
布を重ねて、グルグルに巻いただけで、椅子になってしまう芸術、凄いです。

o2

私が一番、心惹かれた作品は、「ノッテッド・チェア」。
最初何で出来ているかわからなかったのですが、この椅子「ひも」で出来ています。
「ひも」とは、思えない綺麗なフォルムで、しばしうっとり眺めてしまいました。
ちょっと座ると痛そうですけどね・・・・

dut1

オランダのデザインものは、こんな風に、デザインは面白いのですが、座ると
どうなの~~~~はてなって、椅子が多かったです。
特に有名な「ヘリット・トーマス・リーフェルト」さんのこれまた有名な椅子だそうですが
「レッドアンドブルー」と言う椅子は、お尻が痛くなりそうな感じでした。さとと-汗

dut

「ジグザグ」と言う椅子も、同じく倒れそうに見えますが、とても安定感がありました。
一見これどうなの?って思う作品でも、人間工学に基づいて合理的にデザインされて
いるそうなんです。びっくりしました。びっくり
リーフェルトさんが、設計されて世界遺産にもなっている「シュレーダー邸」の模型も
展示がありました。実物も見てみたいなぁ~~ムフフ

dut2

電球を85個束ねて作ったシャンデリアも、エコなの~~~はてなどうなの~~~はてな
と思ったりしましたが、そのアイデアと言うか、デザインが、見ていて何となく
楽しくなるデザインなんですよね。遊び心があるところが素敵でした。パンダ
家具だけでなく、ポスターなども展示されていて、色使いやデザインなども
いろいろ刺激を受けて、勉強になりました。ふきだしハート
デザイナーズインテリアは、高くて手が出せませんし、今の家にも合わないと
思うのですが、ちょっぴり興味を持ったので、いろいろ調べてみたら、
こんな素敵なライトを作られるオランダのデザイナーさんを発見びっくり

m

トード・ボーンチェさん。03年、英国デザインミュージアムのデザイナー・オブ・
ザ・イヤーを受賞。伝統的なクラフトのロマンティックな繊細さを現代的に
アレンジした作風が大きな反響を呼び、ボタニカル(植物)・ムーヴメントの
火付け役となった方だそうです。
ホコリは、どうなの~~?お掃除は大変かも~?と思いましたが、デザインが
エレガントで、とっても素敵です。はーと見ているだけで、癒されそう~~(●´ω`●)

g


次回は、ミュージアムショップで、見つけた素敵な雑貨をご紹介しますねハート



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




リプトンスイーツコレクション 「DEL RAY」 - 2009.09.22 Tue

lip1

またまた、始まったシュークリーム 「リプトンスイーツコレクション」。毎回、可愛く美味しそうな
スイーツのおまけが付くので、ついつい買ってしまって、リプトンさんの思惑に
まんまとハマッている私です。パンダ汗
今回は、ベルギーのDEL RAYのスイーツコレクションです。

lip4

jumee☆choco1c DEL RAY は・・・・

北ベルギーアントワープから上陸した高級老舗ショコラティエ
北ベルギーに位置する都市アントワープ。
フランダースの犬の舞台として有名な場所です。
ダイヤモンド取引の中心地であり、またファッションの
最先端をゆく都市としても有名です。
そのアントワープにあり、世界中のショコラ愛好家が
愛してやまないショコラティエ”デルレイ”。
1949年の創業以来、妥協をゆるさない美味しさへのこだわりから
アントワープの本店のみで人々に愛されてきました。
この手作りのショコラの老舗が、世界で初めて、2004年10月
銀座にオープンしました。

lip3

8種類あるのですが、今回は、普通のハート 赤いハートのチョコと、エミールアイスクリームパフェ
の2種類を選びました。この2つが一番、可愛かったかな。
他には、ダイヤモンドや手の形をしたチョコもありましたよ。
毎回思うのですが、リプトンのスイーツは、本物のようによく出来ています。ハート
今回も、思わず食べたくなるような感じでした。ムフフ はーと

しかし、どんどん増えていく、このおまけ。集め続けて、1個2個と集めていくうちに
かなり集まっちゃいました。もちろん、ストラップとして使うのも良いのですが
私は、こんな風に使っていますよ~~飾っていますよ~~って、素敵なアイデアが
ある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい♪よろしくお願いします。(@^ω^@)

lip


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




ROSEHIP&HIBISCUS Herb Tea - 2009.09.21 Mon

スーパーでお手軽に、購入出来るので、jumee☆CoffeeBreak3bTWININGSの紅茶やハーブティー
を愛飲しています。はーと 特にこの「ハイビスカス&ローズヒップティー」は、
大好きで、よく飲んでいます。私がこのハーブティーに出会ったのは、
もうだいぶ前のこと。TWININGSのハーブティーでは、なかったのですが、
とても美味しくて色が綺麗で、大げさですが、こんなお茶があるんだ~~って
衝撃を受けました。びっくりハート

herb4

その当時、都内まで、彫金を習いに通っていました。会社が終わった
後から始まる教室だったので、教室が始まる前に、いつもちょこっと食べて
いたのが、近くにあったハンバーガー「フレッシュネスバーガー」
そこで、出会ったのが、このハーブティーでした。アイスでも、ホットでも美味しく
蜂蜜を入れるとちょっと甘酸っぱく、疲れた体と心が本当に癒されました。ぽ。ハートふわふわPink
最近は、オリゴ糖を入れてよく飲んでいます。

herb1

ビタミンCも多く含まれる、ハイビスカスとローズヒップ。絵文字名を入力してくださいバラ01
美容と健康に、良いですね~~~。ビタミンCが足りないなぁ~~って思う時
結構お世話になっています。この天然の酸っぱさが、飲むと体に染み渡る~~
って感じです。
TWININGSのハーブティーは、ノンカフェインで、添加物一切なしのハーブ100%。
と言うことなので、安心して飲んでいます。

herb2

花ハイビスカス・ローズヒップの効果は・・・・・

ハート肌荒れ、疲労回復、風邪
ハート肌の新陳代謝促進
ハート美肌・美白効果
ハートホルモンバランスを整える
ハート老化防止
ハート生理痛・生理不順の症状緩和
ハート免疫力アップによる風邪や感染予防・健康促進
ハート妊娠中の栄養補給

ビタミンCは、熱に弱いですが、ローズヒップのビタミンCは、酵素やビタミンPの
働きによって、熱をくわえても壊れにくく、ホットで飲んでも、効果があります。
更に、体内に吸収されやすいビタミンCと言う特徴も持っているそうです。ふきだしハート

ハイビスカスには、クエン酸とビタミンCが豊富に含まれています。
このクエン酸とビタミンCが眼性疲労、肉体疲労や夏ばてなどの回復、
むくみの改善、美肌作りに働きかけてくれるそうです。!

見ても色が綺麗で、飲んでも美味しくて、美容と健康にも良い、一石二鳥、
いや、三鳥くらいある大好きなハーブティーです。(●´ω`●)はーと

herb3



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



ちゃちゃの巻きしっぽ。 - 2009.09.19 Sat

うちのちゃちゃさんトラネコ、寝ている時にしっぽを巻くクセがあります。
本人は、無意識の内に巻いていると思うのですが、よくう~ん巻貝やチョココロネチョココロネ
のパンのような形に ぐるぐる クルクルっと巻いて寝いていることがあります。
こちらは、起きている時のノーマルなしっぽです。「にゃにを撮ってるのぉ~~」って
チロッと見られてしまいました。(;^_^A

maki1

これを私は、「ちゃちゃの巻きしっぽ」と呼んでいます。しっぽC
起きている時は、ピ~~~ンッとしているのですが、寝始めると徐々に
巻き出します。

maki2
maki5

今回、「巻きしっぽ」のニューバージョンを発見したので、載せてみました。ふきだしハート
「ネジリお団子しっぽ」です。丸く綺麗に丸めております。ベーグルベーグルにも似てますね~~。
かなりネジって、丸めております。猫って、体も柔らかいですが、しっぽも
柔らかいんですね~~~(*´艸`)アップロードファイル
昔飼っていた猫たちは、ここまでしっぽをネジル仔がいなかったので、
なんじゃあ~~こりゃ~~~びっくりって、初めて見た時は、びっくりしました。びっくり

maki3

でも、そんなちゃちゃの巻いているしっぽも可愛いなぁ~~って思って
しっぽフェチになりました♪しっぽCハート
チョココロネバージョンもあるのですが、また変わったしっぽが撮れたら、
載せますね!(●´ω`●)

maki4



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




おめかし貝の口。 - 2009.09.18 Fri

kai

久しぶりに貝の口に挑戦しました。以前作った時も難しかったのは
角を縫い付ける時です。どうも綺麗に縫えません。さとと-汗
今回も、リバティのハギレを使ったので、リバティの薄い布地を無理やり
引っ張ると切れそうになるしで、なかなか難しかったです。jumee☆henoheno5
もう少し厚めの生地で作った方が、縫い合わせやすいかもしれません。
もしくは、型紙が悪いのかな・・・・・絵文字名を入力してくださいまだまだ、改良の余地がありそうです。

kai1

今回の貝の口さんは、ちょっと、おめかししてみましたふきだしハート
レースを縫い付け、反対側にバラの花のモチーフも縫い付けました♪
リバティの生地が、地味な柄だったので、レースとモチーフで少し
明るくなったような気がします。はーと

kai3

大きさもいつもより、ちょっと大きめサイズで作ってみました♪(●´ω`●)
小さいサイズも、コロリンとして可愛いですが、大きいサイズもなかなか
良いです。小さいサイズは、縫い付ける時に、指がツリそうになりますが
大きいサイズは、縫うのも少し楽です。パンダ
ただ、私の縫い合わせの技術がないばかりに、角のところがちょっと・・・(x_x;)
頑張って練習したいと思います。ぽ。

kai2

布だけでも、シンプルで可愛いですが、また、ちょっぴりおめかしすると
雰囲気が変わりますね♪ハート
左の和風の貝の口さんは、私が10年位前に京都から
連れ帰った貝の口さんです。(@^ω^@)



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




壁掛けファブリックカレンダー - 2009.09.17 Thu

fa

先日、9月トラネコ猫ちゃんカレンダーと一緒に、100円ショップセリアさんで見つけた
壁掛けファブリックカレンダー。9月花花柄のパッチワークが可愛くて、目にとまりました。
壁に掛けて、飾りながら使えるカレンダーです。
カレンダーが終わっても、写真を入れて、飾れます。L判サイズが丁度入るサイズ
になっています。ハート

fa2

私は、花柄が好きなので、花柄のパッチワークにしましたが、他にも、ドット柄
ストライプ柄など、何種類かありました。
お部屋に合わせて選べますね。ふきだしハート100円なので、1つだけでなく、何個か飾っても
可愛いかもしれませんね。自分のお気に入りファブリックで、手作りも出来そう
です。パンダ

fa3

試しに、ちゃちゃ猫さんの写真を入れて飾ってみました。ムフフ
まだ、来年のカレンダーなので、時期が来るまで、ちゃちゃさんの写真を飾って
おこうと思います。トラネコ
ただ、ちょっと心配なのが、カレンダーを入れてあるビニールの部分ですが、
長時間写真を入れたまま放置すると、表面が貼り付く場合がありますと注意書き
があったので、どの位長時間なのか、わからないところが不安です。絵文字名を入力してください
やっぱり自分で、手作りしてみようかな~?(●´ω`●)はーと

fa1



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



リバティで、がま口 8 - 2009.09.16 Wed

gama

がま口さん作りも少しずつ慣れて来ました。今回で、作り始めて8回目です。
リバティのハギレをまた、ちょっぴり入手したので、がま口さんを作りました。はーと
こちらもしっかり、手縫いで作りました。手縫いは、大変ですが、手仕事をした~
って言う感じが結構好きです。ハート
前回よりリバティのハギレのサイズが小さい為、両面同じ柄にすることが出来ず
片面ずつ違う柄になってしまいました。
うち布も、贅沢にリバティを使えないので、普通の花柄の布を使いました。
これは、仕方ないですね。さとと-汗

gama2

今回ちょっぴり違うのは、いつもの手芸屋さんで、見つけたレースのモチーフを
ワンポイントで付けてみました。バラの花のモチーフは、可愛らしいので、他にも
いろいろ使えそうです。ふきだしハート
中はこんな感じです。はりねずみさん達に入ってもらいました♪絵文字名を入力してください

gama3

口金は、今回も四角いもので作りました。丸いものより、布地を入れやすいので
四角い方が気に入っています。パンダ
一応中にキルト芯を入れてありますが、形がぺったりんこなので、四角でも
ぷっくり作れるような、型紙を考えたいなぁ~~と考えています。(●´ω`●)はーと
まだまだ、がま口作りが素人な私なので、気長に頑張りたいと思います。

gama1

方眼編みの王冠のドイリー - 2009.09.14 Mon

方眼編みのドイリーを編みました。可愛い王冠の図柄です。王冠
方眼編みは、くさり編みと長編みを延々と続けて、図柄を編み出して
いくので、編み方は単純ですが、なかなか根気が必要です。さとと-汗
最初は、図柄が見えなくて、かなり不安になりました。パンダ汗
一目間違えると、図柄も崩れてしまうので、一目一目、慎重に編んで
行かないといけません。

crown

なかなか先が見えなくて、果たして王冠になるのかなぁ~?と
思っているうちに、段々図柄が見えて来ました。ムフフ
方眼編みは、編み方は、単純ですが、編み目が揃わないと綺麗に
見えません。さとと-汗
でも、何とか王冠に見えるでしょうかjumee☆henoheno5

crown1

今回の王冠のドイリーは、縁編みの部分も難しかったです。苦笑
綺麗に三角に編めなくて、ところどころゆがんでしまっています。
これはアイロンをかける前に撮った写真ですが、アイロンをかけても
微妙な感じでした。絵文字名を入力してください
まだまだ、方眼編みも、修業が必要です。今度は、薔薇バラの花の図柄
があるので、挑戦したいなぁ~と思っています。
王冠のドイリーは、遠藤ひろみさんの「ドイリーの本」を参考に編みました。
方眼編みも、自分で図柄を考えて編むと楽しいかもしれませんね♪
慣れて来たら、自分で考えて作ってみたいです。ハート

cown2

こちらは、レース001黒 pkk 先日、編んだ黒いドイリーのレース糸が残っていたので、小さめの
ドイリーを編んでみました。ハート
隙間が空いている柄は、形を綺麗に編むのが難しいです。
こちらも、まだまだ修業が必要ですね。(;^ω^A



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




猫ちゃんカレンダーとmeijiチョコレート♪ - 2009.09.13 Sun

cat2

フレブル3可愛いボストンテリア、べべさんのmamaさんに情報を教えて頂いたので
早速セリアに行って来ました。ふきだしハート
来年のカレンダー、もう出ているんですね~~最近は、本当に早いです。(@_@)
べべのmamaさんは、エッフェル塔エッフェル塔の可愛いカレンダーを購入されていて
私もエッフェル塔が、大好きなので、欲しいなぁ~~と思っていましたが、
他にも可愛いカレンダーがいろいろあって、迷ったところ、最初、わんこ様の
カレンダーにも心惹かれましたが、やっぱりトラネコ猫好きなので、
猫ちゃんのカレンダーに落ち着きました。
昨年も猫ちゃんのカレンダーの写真は、可愛かったのですが、今年も可愛い
写真ばかりです。カレンダーって、全部の写真が気に入ることが少ないのですが
このカレンダーのにゃんこ様達は、どの月も可愛い子ばかりでした♪はーと

cat

あとは、あまり目新しいものが無かったので、一緒に買って来たのは、
がま口さんのもとの口金さん。また、作っちゃおう~~~♪♪

cat3

そして、CMを見てから気になっていた、meijiのミルクチョコレート。アップロードファイル
ホワイトも、ブラックチョコも好きですが、一番ノーマルなこのチョコさん
にしました。ムフフ
ミルクチョコレートのロゴが変わって、また可愛らしくなっています。(●´ω`●)はーと
今朝、ちょうどTBSの「がっちりマンデー!!」を見たら、明治製菓の特集を
していました。新しいロゴには、儲かる理由があって、「m」の字は、クリームの
ようなイメージ、「e」の字は、笑っているイメージ、「iji」の部分は、お母さんと子供を
イメージして作られたロゴだそうです。

cat1

何気ない文字ですが、作る人は、意味を持って作られているのですね~~びっくり
私も、新しくなった「ロゴ」が可愛いなぁ~~と思って、買ってしまった1人です。さとと-汗
何となく、購買意欲をそそる文字です。(@^ω^@)
チョコレートは、製造日から2週間後が美味しいと言うことも初めて知りました。
出来たてより、ちょっと寝かせた方が美味しいのですね。(*^.^*)
きのこの山が出来たのも、最初は、「アポロチョコ」にクッキーを付けてみて
きのこに見えたところから、作るきっかけになったそうです。
「がっちりマンデー!!」は、毎週大体見ていますが、いろいろな企業や商品など
紹介してくれる番組でなかなか勉強になりますね。パンダ


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





ナチュリラ vol.7 2009 Aumumu/Winter  - 2009.09.12 Sat

natu

ナチュリラは、私がナチュラルテイストが好きになってから、初めて
購入した本です。最近では、いろいろなナチュラル本がたくさん出ていて、
ナチュラル系は、ブームになっているのでしょうかはてな
先日、内田彩仍さんの「おうちの本」をGETしたばかりですが、おまけに
ツラレテ久しぶりに、ナチュリラを購入しました。パンダ
表紙は、原田知世さん。ナチュラルなお洋服がよく似合う方ですね~~。

natu1

付録は、ナチュリラの季刊化されて1周年記念の、内田彩仍さん
デザインのオリジナルレースラリエットです。ふきだしハート
レースで作られているラリエットで、デザインが彩仍さんらしくて、可愛らしい
です。軽く首にクルクル巻いて付けると可愛いかも。ハート
付け方の例では、手首にクルクル巻いたり、バッグのフチに付けたりした
画像がありました。いろいろ使えそうで、秋に活躍しそうな感じです。はーと

natu3

内容は、秋の靴やバッグ、アクセサリー、洋服などなどたくさん載って
いました。内田彩仍さんの「ナチュリラ アルパカセット」も出来たそうですよ。
ナチュリラは、毎回、内容が似ているので、最初の頃は、毎回購入して
いたのですが、途中でやめました。最近では、ずっと立ち読みしていました。
今回は、おまけにツラレた~~って感じですね。jumee☆henoheno5

natu2

ナチュリラを買うのは、予定外だったのですが、今月は、もう1冊欲しい雑誌
がありまして楽しみにしています。はーと
9月15日に発売になる、花「Cath Kidston“THANK YOU!”BOX」 
e-MOOKの本ですが、おまけに、キャスのメガトート&3wayポーチ が付きます。
テレビでも見ましたが、かなり大きめなトートバッグで、可愛かったですよ。
ポーチも付いていて、折りたたんで収納出来るので、持ち歩いて、荷物が
たくさんの時に、活躍してくれそうなバッグです。(●´ω`●)
また、また、おまけにツラレています・・・・・(/ω\)。

natu4


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



鉢ネコ、寝るネコ。 - 2009.09.11 Fri

hachi1

うちのちゃちゃさんの最近のお気に入りの場所は、鉢の中。さとと-鉢植えピンク
外にいる時は、この鉢の中に入って、ぼ~~~っとしています。
たまたま、何も植えないで置いておいた鉢の中に、自分である日
入ってから、どうやら気に入ったようで、気が付くと、入っています。
大きさもぴったりで、上から見ると、こんな感じで、真ん丸状態。アップロードファイル
うちのちゃちゃさん、顔は、普通の大きさですが、お尻が大きくて、ワイドです。

hachi

もうちょっと、可愛いショットを撮りたかったのですが、これが限界でした。さとと-汗
rocoさん、こんな写真で、ごめんなさい。こんな感じで、いつもハマッています。
少し高くなっているのも、多分安心感があるのでしょうね~~ムフフ

hachi2

夏場も暑いのに、よくこの中に入っていました。鉢が冷たくて気に入って
いたのかな?最近急に涼しくなってきたので、家の中で丸まって寝る
ことが多くなってきました。トラネコ
足に顔をくっつけて寝ています。ネコって、本当に体が柔らかいですね。照れ笑い

neru

昔、仔猫から飼っていた時があるのですが、
寝ていると、尚更体が、くにゅ~~~~ってなって、柔らかくて
熟睡しちゃうから、ばんにゃ~~~い!!させたり、真っ直ぐに伸ばして、
遊んでしまいました。ごめんね、もも、太郎・・・・土下座
ばんにゃ~~い!!の写真が見つかったら、また載せたいと思います。ふきだしハート

neru1



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




エコクラフトで、カゴと箸おき♪ - 2009.09.10 Thu

初めて、エコクラフトを作りました♪はーと
きっかけは、ブログで仲良くして頂いている、みみ ハンドメイド仲間のkumasan が
先着順のプレゼント企画で、エコクラフトのキットをプレゼントして下さいました。
前から作ってみたいなぁ~~って思いつつ、あの細かい編み編み作業は、
きっと大変だろうと、思って、なかなか手が出ませんでした。さとと-汗
キッカケを与えて頂いて、kumasanありがとうございました。ヾ(●´▽`●)ノ

eco

kumasanの作って下さった手作りのエコクラフトのキットは、とてもわかりやすく
写真の図解入りで、作り方の説明書と、補足の説明書も付けて頂いて
先生に教えてもらっているようで、頑張って作れました。ムフフ
キットは、カゴと可愛いはしおきが作れるように、長さもちゃんと考えて用意
して下さったんだなぁ~って、kumasanのお心遣いがとても嬉しかったです。(*^.^*)

eco1

そして、出来上がったのが、このオレンジのカゴさんはーと
ノーマルな形もシンプルでよいのですが、私はリボンを付けてアレンジして
みました♪リボンの真ん中に使った、黄色のクラフトは、何故か残って
しまったので、ここに使ってみました。kumasan、ちょっぴり作り方、間違って
しまいました~~ごめんなさい。なみだ
でも、編み目は、まだまだですが、何とか形になりました♪
何を入れようか、考え中です。写真のように、お花を入れて飾っても
可愛いかも♪さとと-鉢植えオレンジ

eco2

そして、もう一つ、はしおきも2種類作りました♪こちらも、キットの中に含まれて
いました。カゴよりこちらの方が、難しかったです・・・・・。さとと-汗jumee☆henoheno5
kumasanのように、ピシッと綺麗な形に出来ませんでした。
でも、これも何とか、形にはなりました♪パンダ
何事も練習ですね!!

eco4

紙製のクラフトテープは100%再生紙で作られているので、エコクラフトは
環境にも優しい手作りです。はしおきは、お客様が来たときにちょこっと
使えるので重宝しそうです♪
作ってみると、楽しくて、また機会があったら、何か作りたいなぁ
~って思いました。ふきだしハート

eco3

素敵な機会を与えて下さった、kumasanに感謝です。ハート
本当にありがとうございました♪(*^o^*)

eco6


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



Yonda?君とチップチョップ - 2009.09.09 Wed

今年も頂きましたはーと新潮文庫の100冊を2冊読むと全員プレゼント
のYonda?君。panda 今年は、Yonda?君が七色の本を持っているマスコット
人形です。あっ、七色ではないですね~~十色くらいあります。
ちょっとさげるには、大きめなので、ちょこんと置いて飾るのが
ちょうど良い感じです。パンダ
今年も2冊読んだことで、残るはあと1冊で、目標にしていた30冊になります。
Yonda?クラブでは、読んだ冊数によって、必ずもらえる pandaYonda?CLUB と言う
ものがあって、5冊から、Yonda?君グッズが頂けます♪
モダンペットのYonda?君が可愛かったので、30冊を目標に頑張っていました。
あと1冊何を読もうかな~~って考え中です。ムフフ

chip2

そして、先日、買い損ねた、meijiのチップチョップ、やっと食べることが出来ましたふきだしハート
チョッコレート♪ チョッコレート♪ チョコレートは、meiji ♪ が大好きな私。
ノーマルな板チョコのミルクチョコレートやブラックチョコレートも好きなのですが
現在は、ガルボチップスにハマッています。はーと
そして、meijiさんの新製品、「chip chop(チップチョップ)」、気になりつつ
スーパーで無くて、コンビニで無くて、最後にもう1軒行ったコンビニでやっと
見つけました♪(●´ω`●)ゞ

chip

ガルボチップスさんのように、ザクザクしていて、チップチョップもちょっと
冷やして食べると、中のチョコが固まって、美味しいです♪
CMのように、本当に甘くて、しょっぱい、チップチョップです。
ただ、このお菓子、一気に食べてはいけないことがわかりました。
塩分が入っているので、一気に一箱食べてしまうと、胃に来ます。
ガルボチップスは、大丈夫なのになぁ~はてなやっぱり塩のせいはてな
これから食べられる方は、くれぐれも一気に食べないで下さいね。(;´Д`)ノさとと-汗

chip1


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




ひよこテープとトルマリンブレス - 2009.09.08 Tue

daiso

最近、ダイソーさんで購入した、実用的で、可愛いものと、ちょっと
効くかな~~?と思う怪しいブレス。ふきだしハート
ひよこ4ひよこさんの形のものは、修正テープになっています。
くちばしをパカッと外すと、修正テープが出てきます。よく書き間違える私に
とって、修正テープは、必需品です。ペンタイプのものもありますが、液体が
乾くまでに時間がかかるので、私はテープ派ですね。ハート
使いキリタイプなのが、残念です。中だけ、替えられるといいのになぁ~~
ダイソーさん。にぎりやすい、やわらかい形状で、使わない時に、立たせて
おけます。ひよこ1

daiso

そして、怪しげながら、買ってしまった、トルマリンブレス。[記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†
空気のビタミン、マイナスイオンを発生させると書いてあったので、試しに
買ってみました。一応、裏には、マイナスイオンの発生を感知して、イオン計測器
の針が振れている写真が載っています。裏の説明文によると・・・・・・memo
マイナスイオンは、精神を安定させ、細胞を活性化し、血行促進、疲労回復、快眠
など身心共にリフレッシュされる効果があると言われています。はーと
森林の中や滝の側にいると、爽快感や空気が美味しいと感じるのもマイナスイオン
の働きです。

daiso2

この「トルマリンブレス」は、マイナスイオンを発生するトルマリンを特殊加工で
シリコンゴムに融合させてあるそうです。手首にはめて、体温や摩擦によって
マイナスイオンを発生させ、崩れがちな体内のイオンバランスを調整し、体も
気分もゆったりほぐします。(●´ω`●)
と、書いてあるのですが、う~~ん、効果はまだわかりません。効いているような
ないような・・・・気休めのような気もしますし・・・・。さとと-汗
でも、パソコンを使う時は、電磁波が出ているので、このブレスをするようにして
います。少しは、体に良いかな~~~。(*^.^*)
シリコンゴムが綺麗なので、ちょっと癒されてます。パンダ



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




なるとさんのコミュくまさん♪ - 2009.09.06 Sun

amigoo
amigoo3amigoo4

ブログで仲良くして頂いている、花 あみぐるみ作家のなるとさん はーと
最近は、お仕事が忙しいようで、大変ですが、お体に気をつけて頑張って
下さいねびっくりなるとさんの作るあみぐるみさんは、とっても愛らし仔ばかりで、
いつもブログで拝見しては、癒されてます。(●´ω`●)はーと
現在、フジテレビで放送中の「オトメン」にも、なるとさんのあみぐるみさんが
出演しています。私も見た時は、なるとさんのあみちゃんだ~~って
感動しました~~~びっくり
大きな女の子とピンクと黄色のくまさんなので、あみぐるみが写った時は、ぜひ
皆さんも、探してみてくださいねふきだしハート

amigoo1

そんな、お忙しいなるとさんは、mixiもされていて、「あみぐ~。」のコミュニティ
に参加した人に、このコミュくまさんをプレゼントしてくれています。パンダ
コミュくまさんは、茶色の他に、ピンクやブルー、グレー、山吹色など、いろいろ
ありました。自分の希望の色をお願いすると、その色で作ってもらえます。
私は、やっぱりくまさんなので、茶色の仔をお願いしました♪みみ
手足がちっちゃくて、可愛い~~こんなに細かく編むのは、大変だなぁ~って
思います。でも、なるとさんにお聞きしたところ、簡単に編めるそうです。びっくり
こんなに細かいのにぃ~~~びっくり
やっぱり、なるとさんって、すごいあみぐるみ作家さんですびっくり
お忙しいところ、編んで下さって、ありがとうございました♪
これからも、益々のご活躍を楽しみに、応援していますね~~。ヾ(●´▽`●)ノふきだしハート

amigoo2

最後に黄色いカメさんとパチリ!!こおカメさんは、以前お迎えした仔です。
どちらも可愛くてお気に入りハート



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





カップヌードルで、ガンプラ。 - 2009.09.06 Sun

普段は、あまり食べませんが、時々食べたくなるカップ麺。
SMAPの木村君もCMしているので、久しぶりに食べようと思ったところ
こんなカップヌードルを発見しました!!びっくり
上に何か付いてます。プラモデル付き?側面を見ると、ガンダムの絵が!!
ガンダムは、特に好きではないのですが、プラモデルを作ると言うことに
ちょっと興味があって、1つ買ってしまいました・・・・jumee☆faceA109

cup

結局、カップヌードルより、ガンプラを作ることに夢中な私・・・・・♪
早速作っちゃいました。(*´艸`)
これ、かなりちっちゃいです。でも、プチプチ、パーツをはずして、パチパチ
組み立てて、作っていくのは、ちょっと面白く・・・
すっかりハマッチャイマシタ~~(@^ω^@)はーと
プラモデルって、面白いかも♪パンダ
もっと作りたいなぁ~~~もう1個買おうかなはてな
これ、ちっちゃいですが、手足も若干動きますよ♪

cup3

サイズは、わんこと比べて頂くとわかると思うのですが、かなり小さいです。
種類は、4種類あって、ガンダムは、既にありませんでした。なみだ
仕方ないので、私はシャアが乗っていたザクにしました。その他、応募券2枚で、
ガンダムの1/100scaleのプラモデルが1000名様に、当たるそうです。
ガンダムは、別にして、プラモデルって、作るの楽しいかも~~~ふきだしハート
思った私でした。

ガンダム CUPNOODLE × GUMDAM PROJECT

cup1
cup2

わんことザクさん、すっかり仲良し~~~~(*´艸`) はーと



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




内田彩仍さんの「おうちの本」 - 2009.09.05 Sat

ouchi

大好きな内田彩仍さんの新刊が出ました。「おうちの本」。ハウス
15年間住んでいたお家を、リフォームされたそうです。
リフォーム前のお家も素敵で、私は好きだったのですが、リフォーム
されて、またスッキリと綺麗なお家になっていました。ふきだしハート
大好きな部分は、残しつつ、新しくするところは、新しくて
自分の大好きなお家に変えられています。見ていると本当に素敵な
お家で、羨ましいです~~~(≧▽≦) はーと

ouchi3

お気に入りのチェストは、アイアンの脚を付けて、リメイクしたり、
椅子のカバーを替えたり、大好きなずっと使っている家具は、
捨てずに、大切に使われているところが、見習わなくちゃ!!と
思いました。メモ

ouchi1

トラネコ臆病な飼い猫クリムちゃんのために、ゆっくりおトイレが出来るように
にゃんこ用のおトイレ部屋も作ってあげたところが、さすがですびっくり
ワークルームもきっちりと整理されていて、本当に見習いたいところが
満載でした。ムフフ 書類は、ボックスにまとめる、基本ですね・・・・でも、出来ていない私さとと-汗
彩仍さんちも、細々した物は、たくさんあるようですが、綺麗に収納されている
ので、全体的にすっきりした印象があります。
好きなものは、見せて、後は隠す収納方法ですね。ハート

ouchi4

彩仍さんは、箱とカゴで、上手に収納されていました。(●´▽`●)
私は、面倒なので、いつもドカ~~ンと大きな箱にまとめたりしていましたが、
いくつかの箱に、分けて収納した方が取り出しやすいことも改めて気付かせて
頂きました。一つ一つの箱には、何が入っているかも、名札もちゃんと付けて
わかりやすくしてあります。簡単で、出来ていないことを気付かせてくれる
彩仍さんの本は、いつも参考になります。パンダ
日々、使い勝手がいいように、考えて暮らすことは、大切ですね。
この本には、そんなヒントが、ギュギュッと詰まっていました。はーと

ouchi2


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




ディア・ドクター - 2009.09.04 Fri

「ディア・ドクター」、この映画は、モントリオール世界映画際に正式出品された
映画だったので、どんな良い映画なのかなぁ~~って、思って観てきました。
昨年のモントリオール映画際は、「おくりびと」が受賞しましたね。
「ディア・ドクター」はどうかな~~?結果が楽しみです。ふきだしハート

dear

お話は、無医村だった村で、3年間も村人のために、働いていた1人の医師
(笑福亭鶴瓶)がある日、突然失踪してしまいます。
村人に、慕われ、尊敬されていた医師がついていた「一つの嘘」。
医師の失踪によって、明かされた真実を知った時の様々な人達のゆれる気持ち。
女性監督ならではの、細かい描写で、後からじんわりとさせられる映画でした。

dear1

クスッと笑わせてくれる場面もあり、山村の老齢化問題、医療問題も提議しつつ、
なんだろう~やっぱり、観た後に、心に、じんわりくる映画でした。泣く
それは、決してついては、いけない「嘘」なのですが、「嘘」をつかざるをえなかった
医師の気持ちも、周りの人々の気持ちも、村人の気持ちも、痛い程、よくわかって
あっては、ならないことなのですが、許せてしまう部分もありました。
主役の鶴瓶さんも頑張っていたのですが、脇を固めていた、研修医の瑛太君、
看護師の余貴美子さん、製薬会社の営業マンの香川照之さん、1人暮らしの
年老いた女性の八千草薫さん、など、良いキャストに恵まれて、この映画は
出来たんだなぁ~~って思います。ハート
昔、SMAPの木村君とドラマに出た時に、演技が素人だと不評だった、井川遥さんも
八千草さんの娘役で出演していましたが、とても良い演技をする女優さんになった
なぁ~~って思いました。うふ

dear2

私は映画館に行くと、上映予定のチラシも頂いてきます。(●´ω`●)ゞ
次は何を観ようかな~~って、あらすじを読むのも楽しいです。ムフフ はーと
ちょっと気になっている映画は、シャネルの半生を描いた「ココアヴァンシャネル」。

dear3

キャメロン・ディアスが白血病の我が子を持つ母親役を演じている
「私の中のあなた」、井上真央ちゃんと岡田将生君の「僕の初恋を君に捧ぐ」
600万部突破したコミックの映画化だそうです。
あらすじを読んでいるだけで、涙が出そうな感じでした。絵文字名を入力してください
もう少し先には、「カールじいさんの空飛ぶ家」も控えています。
CMを観ているだけでも、泣けてきます・・・・。なみだ
明るいところでは、宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演の「なくもんか」が
面白そう~~~びっくり観たい映画が目白押しです。ヾ(●´▽`●)ノ

dear4


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



黒いドイリー - 2009.09.02 Wed

最近、布小物ばかり作っていたので、編物を忘れそうと思い
久しぶりに、saleで購入しておいたレース糸を引っ張り出してみました。jumee☆faceA109
ドイリーは、本の通りに編むのが難しくて、初めて作った頃は、自分で
アレンジして作っていました。本の通りに編むと、何故かツレてましたので。jumee☆henoheno5

black

でも、近頃ではだんだん本の通りに、編めるようになってきました。
今回は、黒いドイリーに挑戦してみました。ふきだしハート
黒いドイリーって書くと、ちょっと怪しげな感じがするのは、私だけでしょうか?
ドイリーって、本には、シロとか、ベージュでいつも載っているので、黒い糸で
編んだらどうかな~~って、思って編んでみましたけど
編んでみたら、やっぱり怪しかったです・・・・・。さとと-汗

black1

黒は、黒で素敵な感じもするのですが、黒のドイリー・・・・
やっぱりワルモノっぽいです。汗2
魔女 魔女とか、魔法使いとか、使っていそうな雰囲気を醸し出しています。
デザインは、「はじめての太糸レース編み」と言う本の中の「正統派の
ドイリー」を編んでみました。ハート(*^.^*) 直径30cm位あるので、結構大きいです。
でも、色が違っただけで、印象はガラリと変わりますね。
敷いて使うことも考えましたが、黒はちょっとお部屋に合わないかな~
素敵なカゴがあれば、ほこりよけに、カゴににかけて使ったりするのが
いいかも~~~なんて思いました。ムフフ はーと

black2

そして、作りかけのこの仔たち・・・・みみ
お披露目出来る日が来るのでしょうか・・・・照れ顔

black3



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




アンスリュームのアンちゃん♪ - 2009.09.01 Tue

an

うちのアンちゃんです。♪名前が「アンスリューム」と言う名前なので
アンちゃんと付けました。(●´ω`●)ゞ うちに来た時は、まだそれほど、大きくなかった
アンちゃんですが、鉢を替えてあげてから、グングン伸びてます。びっくり
アンちゃんは、初めは、ピンク色で、出てくるのですが、時間が経って
古くなると、緑色に変化していきます。緑色に変わっても、しばらくは
枯れずに楽しめます。ふきだしハート

an1

楽天市場で見たら、アンちゃん、結構高かったです・・・私の家の
アンちゃんは、ホームセンターの園芸コーナーで、購入したせいか、とっても
お安く購入出来ました。700円ちょっとだったかな~~楽天さん高すぎです。jumee☆henoheno5
原産地は、熱帯アメリカで、サトイモ科のアンちゃん。確かに、サトイモっぽい
葉っぱです。

an2

赤いアンちゃんは、よく見かけましたが、ピンク色は初めてでした。はーと
白いものも、最近よく見かけます。ピンク色は、優しい色合いで
なかなか綺麗です。赤い色は、ちょっとキツイ赤なんですよね。jumee☆faceA109
窓際の明るい場所やレースのカーテン越し、暗めの場所でも大丈夫な植物。
ピョコ~~ンと伸びた、棒状の花から、「尾っぽのような花」と言われているそうです。
花言葉は、情熱、飾らない美しさ、印象深い。確かにインパクトのあるお花ですね。
説明書を読んだところ、マイナスイオンも発生させてくれるそうなので、うちの
空気清浄にも一役買ってくれている、頼もしいアンちゃんです。パンダ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria