topimage

2009-10

 - --.--.-- --


Happy Halloween♪ - 2009.10.31 Sat

ha

私は、カトリック信者では、ありませんが、ハロウィンの雰囲気は大好きで
毎年、ちょっぴり便乗して楽しんでいます。ハート特に、かぼちゃ君が大好きで
お化けかぼちゃのジャックランタンは、ちょっと怖い顔なんですが、にくめない
可愛さがあります。悪霊を追い払ってくれる効果があるのも、素敵です。(●´ω`●)

ハロウィン01 Happy Halloween!!ハロウィン01
 
ha1

薔薇の花模様の方眼編みドイリー - 2009.10.29 Thu

do

毛糸玉 先日頂いた、エミーグランデを使って早速編んでみました。やはり良い糸は、
編みやすいですね~~(●´ω`●) はーと
当選させて頂いた本は、薔薇 「はじめてのかぎ針編み 薔薇のパターン100」
言う本です。このシリーズは、何冊か本が出ていて、どれも素敵で欲しくなって
しまいます。折角、当選させて頂いたので、この本に載っている、薔薇の花
のドイリーを編んでみました。

do3

以前、王冠 王冠のドイリーを編んだ時は、方眼編みって、結構大変だなぁ~~と思い
ましたが、編み方は、単純なので、編み図通りに編んでいけば、初心者の私でも
編めました。ハート
今回は、前回よりコツが掴めたので、結構短時間で編むことが出来ました。
方眼編みは、なかなか模様が見えてくるまでは、ちゃんと絵になってくれるかな~と
心配になってしまいますが、編んでいくうちに、絵柄が見えてくると、嬉しくなって
しまいます。パンダ

do2

この薔薇の花も、なかなか薔薇に見えてこなくて、大丈夫かしらと思いつつ、編み
ましたが、やっと薔薇の絵になりました。(*^.^*)
いかがでしょう?本当は、薔薇の小花柄が散りばめられた図案もあるので、そちら
を編んでみたかったのですが、大きい薔薇の絵もなかなか可愛いですね~~♪
エミーグランデは、1玉50gのものを頂いたので、まだまだ残っています。
ちなみに、このドイリーは、20g位で編めました。ふきだしハート

スダンドシェード型のキャンドルホルダー - 2009.10.28 Wed

can

以前、輸入雑貨のお店で、一目ボレして連れ帰ったキャンドルホルダーです。
ガラスで出来ていて、キラキラしています。キラキラ・オレンジ2
ちょうどシェードのところに、キャンドルが置けるようになっていて、
火を点けると、スダンドに明かりが灯っているように見えて、とっても素敵です。
上から見るとこんな感じに、なっています。ハート
あっ、灯した時の画像も載せればよかったですね・・・。

can2

そのまま置いておくだけでも、可愛くて絵になりますが、イマイチ飾りきれて
いない感じが否めないところが、悲しいです。なみだ
飾りベタな私が考えた結果、前回ご紹介した、「雑貨をかわいく飾る本」に
書かれていたように、ガラス雑貨は、ガラス雑貨で素材を合わせて
飾ろうかな~~と思いました。(●´ω`●)

can1

今は、まだ仕方ないので、天然石のブレスレットを入れてあるガラスポットの
近くに置いてあります。これも同じガラス素材のフタ付きで、コロンとした形が
可愛くて、気に入っています。同じ素材の雑貨をまとめると、存在感も出て、
まとまり感も出そうですね。(*^-^)bハート

なかなかお洒落に雑貨を飾るのは、難しいですが、まだまだ眠っている
生かしきれていない雑貨たちを、何とか飾ってあげたいものです。ムフフ はーと

can3

雑貨をかわいく飾る本 - 2009.10.27 Tue

na1

近頃、本屋さんでは、ナチュラル系の本がたくさん出ています。
どれもこれも、素敵な本で、かなり目移りしてしまいますが、今回
雑貨大好きな私に、ぴったりの本を見つけてしまいました。はーと
さとと-鉢植えピンク 「雑貨をかわいく飾る本」
可愛い雑貨をかわいく飾る方法が、たくさん載っていて、最近何度も、
何度も読み返しています。(●´ω`●) はーと

na2

もう表紙の写真から、私の好みで、ツボでした。ハート
かご、植物、ガラス瓶、リネンなど、アイテム別の飾り方が載っていて
わかりやすく書かれています。写真も、どのページもとっても素敵で
見ているだけで、うっとりしちゃいます。ムフフ

na3

ちょこっと作れる雑貨の紹介もあったり、色や壁の飾り方、雑貨を飾る
ちょっとしたディスプレイのアイデアも、うんうんとうなずけるものばかり。
勉強になります。これから、ナチュラル雑貨を飾るぞぉ~~って言う方には
本当にぴったりな、インテリア本ですね。(*^-^)b

na4

私は、可愛い雑貨が大好きで、いろいろ持ってはいるのですが、それを
どうやったら可愛く飾れるのかなぁ~~って、いつも試行錯誤してました。
この本に載っていた、ディスプレイ上手になる7つのルールは、とても参考に
なりました。全部書けませんが、ちょこっとご紹介しますと・・・・・

ピヨ Rule 1

雑貨は、テーマ・形・素材でまとめてみましょう。
テーマで決めたり、形で決めたり、素材で決めたりすれば
まとまり感が出ます。
例えば、丸い形のもので、まとめる。木の素材でまとめる。
植物をテーマにまとめる。などなど、自分らしいテーマを見つけて
楽しめます。

ピヨ Rule 2 

シンメトリーな配置で、すっきりとお洒落に・・・・・
シンメトリーとは同じアイテムを左右対称に配置する飾り方。
整然とまとまるので、よりファーマルで、上品な空間を演出出来るそうです。

ピヨ Rule 3

三角形を意識して。
三角形は、安定した形で、見る人に安心感を与えて
くれるそうです。奥行きの無い場所では、頂点から、直角三角形を描く
ように配置すると良いそうです。また、左から右へ、高低差をつけたり
奥に高いもの、手前に小さいものを置いたりと、三角形をイメージして
ディスプレイするとすっきりとした印象になります。

ピヨ Rule 4

ラインをつくって。
壁に雑貨を飾る場合には、ラインに気をつけるそうです。
好き勝手に飾っていては、ごちゃごちゃになるだけなので
まずは、飾る範囲を決めて、そのラインに沿って配置すると
良いそうです。

ピヨ Rule 5

余白を生かして。
スペースがあるからといって、その場所すべてに雑貨を飾るのはNG。
メリハリがつかずに、漠然と置いただけの印象になってしまいます。
ディスプレイは、引き算がポイント。空きスペースも作ることによって
バランスがよく、見栄えがするコーナーになります。

ピヨ Rule 6

ファーカルポイントで、アクセント。
ファーカルポイントとは、視線が向かう場所のこと。玄関やリビングなど
ドアを開けてすぐ目につく、場所やソファで、くつろぐときに視線が集まり
やすい壁のことを言います。これらの場所にポイントとなる、ディスプレイ
をすると、視線の向かう場所が定まり、空間と心理的に安心感を与える
効果があります。

ピヨ Rule 7 

季節感を取り入れて。
いつも同じ雑貨だと見慣れてしまって、つまらなくなってしまいます。
秋には、木の実や、枯れ葉、冬には、クリスマス雑貨と言う風に
季節のものをちょこっと入れると四季やイベントなど、お部屋にも季節を
取り込むと、楽しい気分が盛り上がります。

na5

この本を読んでいると、益々可愛い雑貨が欲しくなってしまいますが
今ある雑貨も生かせるように、頑張ってディスプレイの勉強をしたいと
思います。メモ

べべのmamaさん、私が買ったのは、この本ででした。へへへ。(●´ω`●)ゞ

フラワーワイヤーで、小さなお花のリース。 - 2009.10.25 Sun

wire

私の御用達の100円ショップ、セリアさん。最近、本当に可愛いものが
充実していて、宝探しのように、いろいろ探すのが楽しくて、見つけた時は
嬉しくなってしまいます。ムフフ
前から置いてあったのは、知っていたのですが、花 フラワーワイヤーと言うものを
買ってみました。造花のお花をワイヤーでクルクル巻いてあるだけなのですが、
なかなか雰囲気があって、綺麗です。ハート

wire2
wire3

私の地元のセリアさんには、ローズと四葉しかありませんでしたが
色は何種類かあって、一番綺麗だったこの色に決めました。はーと
現在、壁に掛けてあるコルクボードの模様替えをしています。小さなお花の
リースをポイントに付けたくて、何か無いかなぁ~~って探していたのですが、
思うようなものが見つからなかったところ、丁度セリアさんで、これだーびっくりって
思い付きました。無ければ、作ってしまえ~~~~びっくりって、感じですね。

wire4wire7

早速、お家に帰って、巻き巻き。ぐるぐる
ワイヤーが付いているので、丸く、巻くだけで形になります。
ただ、細~~~~いワイヤーなので、しっかり作りたい方には、自分で太めの
ワイヤーを丸く丸めて土台を作り、そこに巻き巻きしていくといいかもしれません。
四葉は、取り合えず、土台を別のワイヤーで作って、巻いてみました。ふきだしハート
丁度、昔ビーズアクセサリーのために、購入したワイヤーがあったので、それを
使ってみました。
こちらのワイヤーも細めですが、何回も巻くと結構丈夫になりました。
そこに、四葉のワイヤーを巻いて出来上がり。♪ピンク

wire5

本当は、四葉とローズを一つにまとめて、作ろうと思っていたのですが、分けて
作って、飾る時に、合わせることにしました。
それぞれ、単体でも飾れるし、重ねても良い感じです。パンダ
うん、このフラワーワイヤーなかなか使えます。heart1
私は、今回グルグル丸めて、リースにしましたが、タラ~~~ンと垂らして
飾っても、また素敵です。ハート
普通の素敵な造花を買って来て、自分でお花の部分をチョッキンして、ワイヤー
で巻いても、作れるかなぁ~~~と新たな発見もありました。びっくり
ボルドーな色が綺麗なので、考えていたイメージにぴったり、ちょうど良い
アクセントになりました。(●´ω`●) はーと

wire6


気持ちを伝える手づくり文房具 - 2009.10.24 Sat

bun

少し前に、ブログで仲良くして頂いている花「Coffee time」のusaさん
とっても可愛らしい紙モノ作品を作っていらっしゃいました。ハート
そんな素敵な作品を拝見して、私も紙で何か作りたいなぁ~~って思って
いたら、そう言えば、前にそんな本を買った記憶が・・・・・・・うーむ
本を買っても、活用していない・・・・jumee☆henoheno5 眺めているだけで満足してしまう
私の悪いクセ・・・・・パンダ汗

bun1

と言うことで、引っ張り出して来ました「気持ちを伝える手づくり文房具」。
この本、小さいものを包む時に、ぴったりな、キャラメル箱トランク、手のひら
小包・・・・既製の紙袋を使ってのラッピング術、メッセージカードの作り方などなど
可愛い紙モノの手づくり文房具の作り方が、たくさん載っています。ふきだしハート

bun2

私はあまりラッピングが上手でないので、この本を見て参考にしたいなぁ~と
思って購入しました。
今回のプレ企画でも活用したかったのですがが、出来ませんでしたけど。さとと-汗
次回の時は、きっと活用するんだ~~って意気込みだけは、持ちました・・・(*^.^*)
へへへ・・・・・。
こういう文房具ものは、暇な時に作っておくのが、良いですね。ムフフ
いざ、包むぞぉ~~~びっくりって思っても、また、そこから作るとなるとまた、時間と労力が
かかります。この本の手づくり文房具は、それだけでも、素敵なプレゼントになるので
ちょこっとプレゼントする時に、喜んでもらえると思います。ハート

bun3
bun4

usaさん、ご紹介が遅くなって、ごめんなさい。これが例の紙モノの本です。(@^ω^@)

こまめに、書いて投函。 - 2009.10.23 Fri

こんにちは~~(●´▽`●) プレ企画も終わりまして、少しずつまた、ブログを
再開したいと思います。他愛の無い内容のブログですが、これからもお付き合い
下さると嬉しいです。ハート

mon1

りんご プレ企画当選者の皆さんへ りんご

プレ企画の当選者さんの発送は、ご連絡を頂いた順に発送しております。
最初に、ご連絡頂いた、カエデさんは、昨日22日(木)に、定形外郵便で発送
致しました。お住まいが少し遠いので、到着には、2、3日かかるかと思います。
もう少しお待ち下さいね!!よろしくお願い致します。

次に、ご連絡を頂いた4名の方は、23日(金)に、定形外郵便で発送させて
頂きました。usaさん、青空さん、うさこさん、rocoさん、しばらくお待ち下さいね。
usaさん、rocoさんは、お住まいがやはりちょっと遠いので、2、3日かかるかも
しれません。青空さんと、うさこさんは、2日位で到着するかな~~と思います。
もう少しお待ち下さいね!!
rocoさん、普通郵便で発送させて頂きましたので、電話番号は、大丈夫ですよ♪
お気遣い頂いて、ありがとうございました♪

meguさん、お待ちしてましたよ~♪お忙しいところありがとうございました。
先程、郵便を出して来てしまいましたので、ちょっと遅れてしまいますが、今日か
明日中には、発送致しますね!もう少し、お待ち下さいね。

それから、一つお願いがあります。今回のプレ企画は、私が勝手にプレゼント
した企画ですので、お返しなどは、一切、気になさらないで下さいね。
いろいろなブログを見ていると、よくお返ししなくちゃ~~と言う傾向が
ありますが、お気持ちだけで、嬉しいので、お気遣いなさらないで下さいね。
つたない私の作品を貰っていただけるだけで、本当にそれだけで、嬉しいので♪
よろしくお願い致します。(*^.^*)
ハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.


at

そして、昨日なんと嬉しいものが、送られて来ました。(●´ω`●)ゞ
以前、購入した編物の本で、読者アンケートのハガキを出していたのですが
抽選で、どうやら当たったようです。出したこともすっかり忘れていましたが
忘れた頃に、幸せはやってくるぅ~~~~(≧▽≦)ふきだしハート
オリムパスさんのあのちょっとお高めなので、なかなか買わない、買えないレース糸
「エミーグランデ」が3玉も贈られて来ました~~びっくり
う、嬉しいです。(/ω\)さとと-汗

at2

読者アンケートとか、本によく挟んでありますが、どうせ出しても、そんなによく
見てくれていないんだろう~とか、アンケートに答えて抽選プレゼントも、
当たらないだろうと思っていましたが、やっぱり、出さないことには、当たらないですね。
当たらないかもしれないけれど、こまめに、書いて出していれば、たまに幸運な
時もあります。パンダ
以前にも、モデルの美香さんの本でも、アンケートハガキを出して、シュシュが
当たったりしました。アンケートハガキは、出してみるものですね~~はーと
どか~~んと、宝くじも、当たらないかな~~~ふふふ。ムフフハート

at1

とっても素敵な3色なので、これでまた、ドイリーなどを編みたいと思います。
ヾ(●´▽`●)ノ

プレ企画抽選発表です♪ - 2009.10.21 Wed

pr4

遅くなってすみません。プレ企画の抽選発表をさせて頂きました♪
前回は、機械の力で抽選しましたので、今回は、人力でやってみました。
普通~~~のくじ引きなんですが、必殺抽選にゃんこの手を作成しました。
これにピタッとくっついた方が当選者さんとさせて頂きました。

01

それでは、①番から始めま~す!!
①番は、ゆりさん、なるとさん、meguさん、chinaさんが応募して下さいました。
名前の紙を折って、ポコポコと入れてシャカシャカ振ります。
さて、誰になるでしょう~~~。

0203

はい、①番は「meguさん」に決まりました♪おめでとうございますハート

0405

続いて、②番の抽選です。
②番は、usaさん、irisさんが応募して下さいました。

0607

はい、②番は「usaさん」に決まりました♪おめでとうございますハート

08

続いて、③番の抽選です。
③番は、青空さん、カエデさん、くららさん、rocoさん、kumasanが応募して下さいました。

0910

はい、③番は「青空さん」に決まりました♪おめでとうございますハート

11

最後になります。④番の抽選です。
④番は、ねこ28さん、べべのmamaさん、うさこさんが応募して下さいました。

1213

それでは、引きま~~す!
はい、④番は、「うさこさん」に決まりました♪おめでとうございますハート

14

残った10名の方で、残念賞を抽選させて頂きました。
残念賞は、1名の予定でしたが、サシェが余分に作ってありましたので
もう1名増やしました。残念賞は、2名の方に・・・・

15161718

残念賞は、「rocoさん」と「カエデさん」に決まりました。
おめでとうございますハート

ハズレてしまった方は、ごめんなさい。今後も企画したいと思いますので
その時にまた、参加して下さると嬉しいです。(●´▽`●)

当選された、meguさん、usaさん、青空さん、うさこさん、rocoさん、カエデさんは
お手数ですが、コメント欄に、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて
送付先ご住所とお名前を教えて下さい。
定形外郵便でお送りする予定ですので、よろしくお願い致します。m(u_u)m

参加して下さった皆さん、ありがとうございました。ヾ(●´▽`●)ノ


プレ企画締め切らせて頂きました。 - 2009.10.20 Tue

地味に始めましたプレ企画ですが、応募の方を締め切らせて
頂きました。ご応募して下さった皆さん、ありがとうございます。m(_ _ )m

14名の方が応募して下さいました。本当に大したものではないので
恐縮ですが、嬉しいです。(●´ω`●) ありがとうございました。
応募して頂いた番号は、以下の通りです。ご確認をお願い致します。

①番

きのこ3 ゆりさん
きのこ3 なるとさん
きのこ3 meguさん
きのこ3 chinaさん



②番

きのこ8 usaさん
きのこ8 irisさん


③番

きのこ 青空さん
きのこ カエデさん
きのこ くららさん
きのこ rocoさん
きのこ kumasan 


④番

きのこ2 ねこ28さん
きのこ2 べべのmamaさん
きのこ2 うさこさん


抽選は、もう少しお待ちくださいね。(*^.^*)
明日、発表出来るようにしたいと思います。よろしくお願い致します。m(u_u)m

pr5
サシェとピンクッションは、お手持ちのかごなどに、こんな感じで飾っても
可愛いかな~と思います。ハート

感謝の気持ちを込めて - 2009.10.18 Sun

mon

皆様、かなりご無沙汰していて、すみません。さとと-汗何とか体調も回復しまして
元気になりました。お休みしている間に、たくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございました。皆さんのブログに遊びに行けなかったので、これから
少しずつお伺いしたいと思います。ムフフハート

それから、ずっと宣言しつつ、ノビノビになっていましたプレ企画ですが、
やっと出来上がりましたので、地味に始めたいと思います。パンダ汗
仲良くして下さっている皆さんや、いつも遊びに来て下さっている皆さんに、
日頃の感謝を込めて、大好きなリバティの布を使って、
小物(リバティがま口&サシェ&ピンクッションetc・・・・・)を作りました。ふきだしハート
布モノは、全て手縫いで作ってあります。縫い目が微妙なところは、ご了承
下さいませ。今回、皆さん全員にプレゼント出来ないのは、心苦しいのですが、
少しでも多くの方に当たるように、4セット程頑張って作りました。

りんご 応募資格 

そして、申し訳ないのですが、今回応募資格を決めさせて頂きました。
いつもコメントを下さったり、遊びに来て頂いている方ならどなたでも。
(コメントをしなくても、いつも遊びに来ていますよ~の方もどうぞ♪)
はじめましての方は、今回は、ごめんなさい。m(_ _ )m

りんご 応募方法  

この記事のコメント欄に、プレ企画応募として希望番号をご記入下さい。
        
りんご 応募締め切り  

10月20日(火) PM18:00まで

この記事へのお返事は、出来ませんので、ご了承ください。

片面しか写っていませんが、反対側は、また違ったリバティ柄になります。
両面同じ柄ではないので、ご了承ください。

① 1名様

pr

② 1名様

pr1

③ 1名様

pr2

④ 1名様

pr3

上記のリバティがま口の他に、サシェ&ピンクッションなどが
セットになっています。

pr5
pr4

残念賞は、がま口はありませんが、サシェ、ピンクションの他に
トリコロールクマさんストラップが付きます。
りんご残念賞 1名様

ド素人な私なので、完成度は、まだまだなものばかりですが、それでも、
いいよ~~って、思って下さる心の広い皆様のご応募をお待ちしております。
ヾ(●´▽`●)ノはーと

お詫びと近況です。 - 2009.10.08 Thu

皆さん、ご無沙汰しております。お元気ですか?
かなりお休みしている間に、皆さんからたくさんコメントを頂いていました。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。土下座
少しずつお返事させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。ぽ。ハート
ここに来て、ちょっと体調も崩してまして、プレ企画作りも、なかなか進みません。パンダ汗
長い間、お休みしているにも、かかわらず、皆さん遊びに来て下さって、
嬉しい気持ちと、申し訳ない気持ちで、いっぱいです。
元のペースに戻るまでに、もう少し時間がかかりそうですが、無理せず
マイペースで、頑張ります♪
季節の変わり目なので、皆様もお体ご自愛下さいね。(●´ω`●)
いつも、いつも、ありがとうございます。(*^.^*)

Marie o(^-^)o

mon

お迎えしました~ - 2009.10.04 Sun

皆様、ご無沙汰しております。ブログをお休みしていたら、あっと言う間に
1週間経ってしまいました。皆さんのブログの方へなかなか遊びに行けない
日々が続いております。(/ω\)
プレ企画の作品をちまちま作っているのですが、どうも手縫いなので
なかなか進みません・・・・・。(_ _。)
でも、少し先が見えて来たので、頑張りま~~す!!ちょっと、ちら見せ。
こんな感じで作っています。(*'(エ)'*)

neko5

すっかり秋ですね~~昨日は、曇ったり、雨だったり
中秋の名月が見られないかと思いましたが、何とか、雲の隙間から、まあるい
お月様を見ることが出来ました。あっ、もちろん、お団子も食べましたよ♪
そんな秋の日に、嬉しいプレゼントが届きました♪(≧▽≦)はーと
お友達のねこ28さんのだんな様作のあみねこさんのプレゼント企画があって
図々しく応募させて頂いちゃったのですが、そのあみねこさんが遥々遠くから
家に来てくれました。(@^ω^@)ハート

neko4

以前にも、オレンジ猫の「ちゃちゃちゃん」と「たまちゃん」を、ねこ28さんには
プレゼントして頂いていたのですが、今回、だんな様のあみねこさんも
お迎えすることが出来て、2人共、とっても喜んでいました♪ふきだしハート 
もちろん、私もです。パンダ
ねこ28さん、曰く、だんな様の編み目なので~~と言うことだったのですが
とってもお上手で、びっくりしましたよ♪びっくり
本当に、お世辞でなくて、綺麗な編み目でした♪
お忙しいのに、ねこ28さんのだんな様、ありがとうございました♪
「ちゃちゃちゃん」と「たまちゃん」と一緒に、大切にしますね!!ヾ(●´▽`●)ノ
すっかり3人?3匹は、仲良しさん♪昔からの友達のように、しっくり馴染んで
いました。

neko3

名前は、いろいろ考えたのですが、青い色だったので、「ブルー君」とか
「ブルーナ君」を最初考えていました。
でも、いまいちシックリこなかったので、「空(そら)くん」にしました。
青い空のようなイメージです。和名な感じが気に入りました。
これから、よろしくね!!「空くん」♪照れ笑い

neko2

そして、だんな様のあみねこさんの他にも、またまた頂きものが・・・・・びっくり
ねこ28さん手作りのパクパクポーチやねこちゃん柄の可愛いくるみボタン
や、キットまで・・・更に、ちゃちゃ猫さんにも、またまた、カリカリまで
頂いちゃって恐縮です。こんなに頂いちゃって、すみません。m(_ _ )m
パクパクポーチは、早速、携帯お菓子入れで、使わせて頂くことにしました。
丁度、飴とかガムとか入れておくのに、大きさがピッタリでした♪(*^.^*)
パクッと開けて、すぐ取れるところが、良いですね~~~パクパクポーチ
今度私も作ってみようと思います。
ねこ28さんも、お忙しいのに、ありがとうございました。はーと
仲良し夫婦さんの素敵な作品をプレゼントして頂いて、とっても嬉しい秋の
1日でした。ハート

neko
neko1



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria