topimage

2010-09

 - --.--.-- --


ハギレプレゼント発表です♪ - 2010.09.26 Sun

すっかり朝晩、冷え込むようになりました。
先日まで、30℃以上あったとは思えない気温差。
急に寒くなったので、私もついていけずに、少し風邪気味になって
しまいました。皆さんもお体に気をつけて下さいね。

それでは、ハギレプレゼントの当選者さんを発表致します。
私の小物整理で、出てきたハギレさん達。
捨ててしまうのだったら、どなたかに使って頂ければ、嬉しいので
今回、お声を掛けさせて頂きました。
4名様が応募して下さり本当に感謝、感謝な気持ちでいっぱいです。

cyucyu1cyu2cyu3cyu4

今回も、にゃんこの手を借りて、抽選しました。
当選者さんは・・・・・・・・・・・・・・「nikomiru」さんです♪
おめでとうございます。(*^-^*)
華梨さんも、midorinnkoさんも、mameさんも、応募して頂いて
ありがとうございました。(o^-^o)
また、企画しますので、その時は、ぜひ参加して下さいね。

nikomiruさんは、お手数ですが、このコメント欄に
「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れて頂いて
お名前と住所をお知らせください。
定形外郵便で発送予定です。
よろしくお願いします。(@^ω^@)

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。(●´▽`●)



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)






100円ショップの材料で、お花のリースを作る - 2010.09.24 Fri

fleurs7

グッと涼しくなりました。と言うよりか、寒いかも・・・・・・
あまりの急激な気温の変化についていけない私です。
でも、猛暑よりはいいかなと・・・・・・秋は、大好きなので。

fleurs

先日、何か作ろうかな~と思って、100円ショップのセリアさんに
行きました。既にハロウィングッズがたくさん飾られて、来年のスケジュール帳
や、カレンダーもありました。
セリアさんのカレンダーや手帳は、毎年可愛いデザインが、いっぱいです。
何か目新しいものはないかな~~と更に、ウロウロしていると・・・
見つけちゃいました♪秋色な可愛いお花さん♪
これは、新作なのでしょうか?シックな色と、アンティークっぽい感じの
薔薇の造花です。

fleurs1

このまま飾っておいても、なかなか可愛らしいのですが、そうだ!!
これで、リースを作ったら、可愛いかも~~~~!!と思い立ち、薔薇と
リースの土台を買って、家に帰り、早速作りました。
グルーガンで、ペタペタと貼りつけるだけなので、とっても簡単です。
ただ、行き当たりばったりで、貼っていったので、薔薇が足りなくなって
しまい、また買に行きました・・・・・・。

fleurs6

そして何とか、出来上がった薔薇のリースさん。
本当は、実とか葉っぱとか、混ぜようかなとも考えましたが、シックに
薔薇だけで作ってみました。この方が飽きがこないような気がします。
小さいリースの土台は、以前作ったリースが細いワイヤーだけで
ココロモトナカッタ為、しっかりしたものにリメイクしました♪
と言っても、こちらも貼っただけなので、とっても簡単です。
これで、しっかり飾れるようになりました。

fleurs11fleurs13

その他に、来月(10月)から使えるスケジュール帳と、
ペーパーテープを購入しました。
ペーパーテープは、シックな花柄とレース柄が、なかなか可愛いです。
スケジュール帳も、ナチュラルな花柄で、気に入っています。
あまりたくさん、書き込まない私には、ちょうどぴったりな感じです。
気が付くと、うちは、花だらけ。私って、本当に
花柄好きなんだとツクヅク思います・・・・・・(;´▽`A

fleurs8
fleurs9



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



ハギレを貰って下さる方募集♪ - 2010.09.21 Tue

突然ですが、ハギレを貰って頂ける方を探しています。
ハンドメイド用に、購入したものですが、微妙に残ってしまった
ものから、全く使っていないものもあります。
大きさは、測っていませんが、小物を作るのには、丁度良い感じです。
うちで眠っているならば、使って頂ける方に貰って頂けると布さん達も
嬉しいのではないかと思いました。
写真に写っているハギレをまとめて貰って下さい。
更に使っていないファスナーや、リボンなどもセットでお届けします。

Cadeau2
Cadeau1
Cadeau3
Cadeau


送料もこちらが負担しますので、貰って下さる方がいらっしゃいましたら
この記事のコメント欄に、「ハギレ応募します」と記入して下さい。
1名様だけになってしまいますが、何名か応募者様がいらっしゃる場合は
抽選とさせて頂きます。
ご住所、氏名を教えてもいいですよ~と言う方に限ります。

 募集期間 9/21(火)~9/25(土)まで


どうぞよろしくお願い致します。m(_ _ )m

Marie


願いが叶うエケコさん人形 - 2010.09.19 Sun

エケコさんの存在を知ったのは、かれこれ、3ヶ月以上前のことです。
SMAPの中居君と鶴瓶さんが司会をされている「ザ!世界仰天ニュース」を
見ていた時、エケコさんのお話が放送されていました。
「幸せになりたいスペシャル」のエピソードの1つで、このエケコさん人形と
たまたま出会った女性が、お土産に連れて帰って、結婚出来ますようにと
お願いしたところ、自分の思った通りの結婚相手と結婚出来たと言うお話でした。
他にも、座ると願いが叶う不思議な椅子や、願いが叶う黄金の像も紹介されて
いました。
昔から、おまじないとか、占いとか、お守り系が、好きだった私は
テレビを見ながら、エケコさんにクギ付けに・・・

ekeko1

テレビの放送が終わってから、早速ネットで調べて、エケコさん人形が
買えるお店を探しました。
と、ところが・・・
「ザ!世界仰天ニュース」の放送を見ていた方は、みんな同じ気持ちに
なったのでしょうね~~
どこのお店を見ても、売り切れ続出でした。
テレビの力って、凄いです。
結局、諦めきれない私は、予約することにしました。
予約しても、3ヶ月後位になってしまうと言うことだったのですが、ここは
辛抱強く待つことにしました。
そして、やっと先日、エケコさんがうちにやって来てくれました。

********************************************************************

ekeko2

 エケコ人形とは・・・(Wikipediaより)

エケコ、エケコ人形とは、南米ボリビアでアラシタの祭の際に売られる
人形である。 ほとんどはセラミック(陶器製)で、高さは数cm~数十cm。
両手を広げた小太りのおじさんで、いわゆるチョビ髭をつけ、口を開けて
笑っている。頭には、インディオがよくかぶっている耳まで覆うことのできる
毛糸の帽子をかぶり、時にはそのうえに山高帽などをかぶることもある。

エケコはアイマラ族、ケチュア族の間で福の神と信じられており
自分が手に入れたいもののミニチュア品を持たせ、タバコをくわえさせる
ことによってその入手を祈願する。祈願する品は何品あってもよいので、
体中に様々なミニチュア品がくくりつけられて胴体が見えなくなっている
のが普通である。現在ではアイマラ族やその子孫だけでなく、
広くメスティーソ、欧米系の人も家に飾っているそうです。

エケコは現地ではekeko, equeko, ekecoとも綴られ、まれにikikuと
呼ばれることもある。
本来は年初のアラシタの祭りの際に販売されるものであるが、
現在は観光客への土産物としていつでも売られている。

********************************************************************

ekeko

エケコさんには、火曜日と金曜日に、たばこをくわえさせてあげるとより
幸運を招いてくれるそうです。
なぜだか、お気に入りは、「マルボロのメンソール」。
こだわりのある神様ですね。

元々、うちにきた時には、いろいろ背負って来てくれましたが、自分で
気になるお願いごとのミニチュアを作って、背負ってもらおうと思っています。

私が購入した世界のお守り、おまじないを扱う専門店「お守り屋さん2号店」さん
は、先日やっとペルーから入荷したようで、私も送って頂きましたが
また予約が殺到して、現在受付が、中止されています。
まだまだ、凄い人気です。
他にも、いろいろなお店がありますが、こちらは、世界のお守りを扱っている
ので、信頼出来ると思ってお願いしました。
お店によっては、ペルーで作られていると言っておきながら、作られていない
ものを販売しているお店もあるそうですので、ご注意ください。

本当は、自分で購入するより、プレゼントでもらう方がより効果があるそう
なので、友人や姉にも送ってあげようかと考えていたのですが、
しばらく無理な感じです。

ekeko3


********************************************************************

エケコさんは、入手困難な状況なので、座ると願いが叶う椅子の情報も
載せておきますね。
関西方面に住んでいる方なら、行けると思いますので、ぜひ興味のある方は、
行ってみてください。


 「サタンの椅子」

神戸異人館 山手八番館 にある「サタンの椅子」 は、

男性なら左側、女性なら右側に座ると
願いが叶うと言われているそうです。

「サタンの椅子」と言う名前で、ちょっとビビッてしまいますが
悪魔とは、関係なく、「サタン」 の意味は正確には
農耕・豊穣の神「サターン」が由来だそうです。
安心しました。
座るだけで願いを叶えてくれうそうですので、お近くの方はぜひ
行ってみてください♪
願いが叶ったら教えて下さいね~

********************************************************************

もう一つの「願いが叶う黄金の像」は、場所が「タイ」なので
なかなかいけませんが、こちらも載せておきま~す。

 「願いが叶う黄金の像」

タイの数ある仏像が奉られたホコラで、「エラワン・プーム」と
いう名の黄金の像が奉られたホコラがあるそうです。
首都バンコクの中心地にあるパワースポットで、恋人がほしいという
願いから、受験や仕事の願いまで何でも叶うと言われているそうです。
タイに行く機会があったら、是非訪ねて見たい場所ですね。

********************************************************************

ekeko4



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




ハナミズキ - 2010.09.17 Fri

hanamizuki

映画の予告編を観てから、絶対観ようと思っていた「ハナミズキ」。
東京の大学に行って、英語を勉強して、英語に関係する仕事に就きたい夢がある
新垣結衣ちゃん演じる紗枝ちゃんと、漁師の息子として生きる
生田斗馬君演じる康平君。
高校も違う、夢も違う、接点が無い二人が、ある日偶然に出会います。

hanamizuki1

不器用だけど、優しい康平君の人柄に触れて、紗枝ちゃんにとって康平君は
かけがえのない人に変わって行きます。康平君にとっても・・・・・・
でも、それぞれの夢の為に、東京と北海道で、離れ離れに・・・・・・・・・
お互いを思いつつ、迷ったり、すれ違ったり・・・・・・

hanamizuki8

自分の若い頃と重ねつつ、見入ってしまいました。
高校時代の二人の恋を観て、久しぶりに胸がキュンっとなってしまいました。
お互いが思っているのに、すれ違ってしまう姿に何度も涙が・・・・・。
切なくて、胸が痛くなりました。二人のラブストーリーだけでなく
紗枝ちゃんと康平君のそれぞれの、お父さん、お母さん、子を思う親の
気持ちも描かれていたり、友情があったり、二人を囲む人達は、やはり皆
優しくて、また涙が・・・・・・・・・
北海道、東京、ニューヨーク、カナダと素敵な風景も見どころです。
10年間に渡る2人の物語。小さな奇跡が起こります。

hanamizuki6

最近、大好きな「向井 理」さんも、出演されていたのも楽しみでした。
やはり、とっても、とっても素敵でした。紗枝ちゃんが迷っていた時期に、
進むべき道を照らしてくれた明るくて優しい先輩。
大きな心で、包んでくれる紗枝ちゃんの人生にとって、やはりかけがえの
ない人でした。

hanamizuki5

個人的には、あまりファンでなかった生田斗馬君。
この映画を観て、大好きになりました。(●´ω`●)
素朴で優しい漁師の青年を自然に演じていて、あまりに素敵すぎて、
ホレてしまいました・・・(*≧m≦*)
彼は、どんな役柄でも、こなしてしまう、これから楽しみな役者さんですね。

hanamizuki3

そして、新垣結衣ちゃん。18歳の女子高校生から、28歳の大人の女性を
違和感なく演じていました。高校生の時は、健気で可愛らしく、大人になる
につれて、芯の強い素敵な女性を演じていました。表情と感受性が豊かで
可愛いくて、綺麗で、画面にクギ付けになりましたよ~。
新垣結衣ちゃんも、これから楽しみな女優さんですね。

hanamizuki2

一青窈さんの「ハナミズキ」の歌も、映画に溶け込んで、お話を盛り上げて
くれていました。歌詞には、いろいろな意味が込められていて、大好きで、
私は、よくカラオケで歌います。一青窈さんが
911のアメリカの同時多発テロ事件のテレビを見ていて、いてもたっても
いられず、書きなぐった散文詩がベースになっているそうです。
ミサイルではなく、お互いを思う気持ちがあれば、戦争は
無くなるかもしれないという願いを込めて・・・・・・

街路樹でも、最近よく見かける「ハナミズキ」薄紅色や白い色もありますね。
綺麗な姿を見つけると私も、しばらく見上げてしまいます。
「ハナミズキ」の花言葉は、「返礼」。
最後は、「ハナミズキ」の花言葉のように、たくさんの幸せな気持ちがあふれる
切なくて、温かいラブストーリーでした。
ご覧になっていない方は、是非!!是非!!ご覧になってみて下さい。
優しい気持ちになれる、とってもオススメな映画です。

hanamizuki4

P.S.

最初に「ハナミズキ」を見上げて、手を伸ばそうとしている小さな女の子の
映像が映りますが、最後にあ~~そうだったんだ~って、わかりますよ。ふふふ。


***********************************************************************


ハナミズキ(花水木、学名:Benthamidia florida)
ミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属の落葉高木。
北アメリカ原産。
別名、アメリカヤマボウシ。

ハナミズキの名はミズキの仲間で花が目立つことに由来する。
また、アメリカヤマボウシの名はアメリカ原産で日本の近縁種の
ヤマボウシに似ていることから。

日本における植栽は、1912年に当時の東京市から
アメリカワシントンD.C.へ桜(ソメイヨシノ)を贈った際、
1915年にその返礼として贈られたのが始まり。



***********************************************************************


「ハナミズキ」

空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい 水際まで来てほしい つぼみをあげよう
庭のハナミズキ

薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように・・・・・・

夏は暑過ぎて 僕から気持ちは重すぎて 一緒に渡るには
きっと船が沈んじゃう どうぞゆきなさい お先にゆきなさい

僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように・・・・・・

ひらり蝶々を 追いかけて白い帆を揚げて 母の日になれば
ミズキの葉、贈って下さい 待たなくてもいいよ
知らなくてもいいよ

薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように・・・・・・ 

僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように・・・・・・

君と好きな人が百年続きますように・・・・・・


***********************************************************************


 「ハナミズキ」の花言葉

返礼。私の思いを受けてください。公平にする。華やかな恋。


100円ショップのちびトルソーさん - 2010.09.14 Tue

私が住んでいる地域は、日中は、まだまだ暑いですが、朝晩は、
やっと秋らしく涼しくなってきました。
皆さんの地域は、いかがですか?
季節の変わり目なので、お体ご自愛くださいね♪

Un torse

こちらは、100円ショップセリアで見つけた、チビトルソーさんです。
増やしてはいけないと思いつつ、やっぱり形が可愛いので、1体連れて帰り
ました。うちの地元のセリアさんでは、このブラウンの他にホワイト、
ピンクが置いてありました。他にも色があるのかな~~?
形もまあ、100円なので、微妙なゆがみもありますが、形の良いものを
選んでみました。
チビサイズなので、高さは、14cm、幅も4.5cm程です。
このまま飾っておいても、十分可愛いですが、アクセサリーをかけても
可愛いかと思います。

Un torse1

そして、ダイソーさんでも、またまた連れて帰ったものが、1つ。
洋ナシさん型のアイアン雑貨です。
真ん中が、カパッと開けるので、中にいろいろ入れて飾ることも
出来ます。吊るして飾っても可愛いですね♪梨さんの他には、リンゴさん型も
ありました。
増やしちゃいけないと思いつつ、可愛い100円雑貨は、やめられません・・・。

poire1
poire


************************************************************************

petit2


先日の小さなプレ企画ですが、遅くなってごめんなさい。
本日、当選者の方々への発送が完了しました。
定形外郵便で発送しましたので、よろしくお願いします。
残念賞のmameさんだけは、クマさんのぬいぐるみと椅子がちょっとコロッと
してしまったので、ゆうパックで発送しました。
よろしくお願いしますね。
数日で到着すると思いますので、しばしお待ちください♪

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




お待たせしましたm(u_u)m - 2010.09.09 Thu

応募して下さった皆さん、プレ企画、抽選が遅くなってすみません。m(u_u)m
結局、あみだくじ等、いろいろ考えたのですが、前にも使った方法で
抽選させて頂きました♪
「必殺抽選にゃんこの手」です。
何が必殺かと突っ込まれると、困ってしまうのですが、両面テープをつけた
にゃんこの手が、抽選用紙をひいてくれると言う、普通な感じの方法です。

それでは、抽選状況をご覧頂きながら、発表致します♪
応募して下さった皆さんのお名前を書いた紙を用意しました。

petit

セリアの渋い花瓶さんを使って、紙を投入!
シャカシャカよく混ぜた後に、必殺にゃんこの手で、1枚ずつ引いて行きます。

petit1petit2


それでは、一人目の当選者さんです。
ぺったんこー!!
「reiko」さんです♪おめでとうございます!!

petit3petit4

二人目の当選者さんです。
ぺったんこー!
「めろん」さんです♪おめでとうございます!!

petit5petit6

三人目の当選者の方です。
ぺったんこー!
「Junko」さんです♪おめでとうございます!!

petit7petit8

四人目の当選者さんです。
ぺったんこー!
「ねこ28」さんです♪おめでとうございます!!

petit9petit10

当選者は、
「reikoさん」、「めろんさん」、「Junkoさん」、「ねこ28さん」

の4名様です。

petit11


そして、最後の残念賞の方です。
ぺったんこー!
「mame」さんです♪おめでとうございます。!!

petit12petit13


ハズレてしまったmidorinnkoさん、nikomiruさん、meguさん
ごめんなさい
これに懲りずに、また機会がありましたらぜひ参加して下さいね♪
応募して下さってありがとうございました。


 ねこ28さん以外の方は、コメント欄にお名前とご住所の方を教えて
下さい。
その際、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをお願いします。
以上、よろしくお願い致します。

Marie

ありがとうございました♪ - 2010.09.07 Tue

こっそり、ひっそり短期間だったにもかかわらず、応募して下さった方々
ありがとうございました。
残念賞も余ってしまうかと思っていましたが、用意した人数以上の
応募があって、ホッとしました。
しかし、あまり凄いプレゼントではないので、もらった方が、がっかり
されないかとちょっと心配しております。

petit2

さて、応募して下さった方は、以下の8名様で、締め切らせて頂きました♪

1.midorinnko さん
2.ねこ28 さん
3.めろん さん
4.reiko さん
5.nikomiru さん
6.mame さん
7.Junko さん
8.megu さん


応募日時が過ぎてしまいましたが、人数も少ないので
meguさんもお名前入れさせて頂きました♪
どうぞ参加してくださいね。

抽選は、もう少しお待ちください。
どの方法にしようか、決めていないので・・・遅くなって
申し訳ないです。

petit3


当選された方は、またブログでお知らせしますので
よろしくお願いします。

Marie

小さな贈り物~Petit Cadeau~ - 2010.09.05 Sun

petit

長らくお待たせしてしまったプチプレ企画ですが・・・
やっと準備が出来ましたので、こっそり、ひっそり開催したいと思います。
メインは、最近作り始めた「お花のブローチ」です。
その他は、小さなドイリー、小さな雑貨がおまけに付いています。
今回は、4名様分作りました。
お花のブローチのデザインは、4種類ありますが、どれが当たるかは
お楽しみと言うことで。

petit2petit3petit4petit5

残念賞も1名様、ご用意しました。
編みぐるみ以外で、初めて作ったぬいぐるみさんです。
顔がコアラっぽくなってしまったのですが、一応クマさんです・・・。
手足は、動くように作ってあります。
100円ショップセリアのワイヤーチェアと一緒にプレゼントさせて頂きます。

petit1

 応募資格は、今回は、特にありません。
遊びに来て下さっている方なら、どなたでも、どうぞ♪


 ただ1つお願いするならば、
当選しても、お返しを送らないと約束して下さい。
(私が勝手にプレゼントしているだけなので・・・本当に気にしないでくださいね。
頂いてしまうとかえって、恐縮してしまいますので。)


 定形外郵便で、お送りする予定です。



 応募期間は、9/5(日)AM:00~9/6(月)の PM23:00
までとさせて頂きます。
この記事のコメント欄に、応募します。と書いて下さいね。 

それでは、よろしくお願いします。

Marie



ガラスのオイルランプ - 2010.09.03 Fri

Brocante4

タイからやって来ました。ガラスのオイルランプさんです。
オークションで、とってもお安くゲット出来ました。タイから送料込みで、
野口英世さん1枚分でした。
出品者の方に、これは何処の国のもので、いつ頃の年代のものですか?と
お伺いしたのですが、タイの蚤の市で購入したもので、詳しいことはわからない
とのことでした。そこがちょっぴり残念でした・・・・・・。
年数はそれ程、経っていないようです。綺麗に使われてきたようで、汚れも
あまり見当たりません。

Brocante

本当は、雑誌などでよく見かけるアンティークのオイルランプが欲しくて
探していたのですが、結構なお値段にびっくり!!
たまたまオークションで、こちらのお手頃なオイルランプを見つけました。
繋ぎ目以外は、全部ガラスで出来ていて、オイルを入れる部分が波のような模様
になっていたり、上の部分がチューリップのようなお花の形をしていて、
アンティークでは、ありませんが、可愛らしいデザインが、とても気に入りました。
出品者の方は、このランプは、ブロカントとおっしゃっていました。
ブロカント?って、意味がよくわからなかったので、調べてみました。

Brocante1

ブロカント(Brocante)とは、「美しいガラクタ」という語源があるそうです。
ヨーロッパでは、昔から「物を愛し、長く大切に使い続ける」と言うことが
暮らしの中に根付いているそうです。

そういう意味があったのか~~とアンティーク雑貨初心者な私は、勉強になりました。
だから、このランプさんは「美しい中古品」?と言ったところでしょうか?
「物を愛し、長く大切に使い続ける」姿勢は、ぜひ見習いたいなと思いました。
「ブロカント」素敵な言葉ですね。

Brocante3

そんな訳で、このブロカントなランプさんは、オイルを入れれば、
まだ使えるそうです。でも、火事の心配もあるので実用的には、
ちょっと無理ですね。このままインテリアの一部として飾っておこうと
思います。

Brocante2




**************************************************************************

mameさんへ

mameさん、メッセージありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
頂いたアドレスにお返事しようと思ったのですが、送信出来ませんと返って
来てしまいましたので、こちらのコメント欄に、お返事を書いておきますね。


Marie



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria