topimage

2011-02

 - --.--.-- --


リラックマ Tin Case - 2011.02.23 Wed

tin1

バレンタインの時に、自分用にリラックマのTin Caseチョコを
買いました。
はい、チョコを買ったつもりでした・・・・・・
しかし、家に帰ってびっくり!!飴玉7個しか入っていませんでした~(泣)
結構大きめな缶だったので、これは、きっと、チョコも缶いっぱいに
入っていると思い込んでしまいました。
バレンタインコーナーに置いてあったので、もちろん、チョコが入っている
だろうと思い込み、缶が大きいから、きっと、チョコもたくさん入っている
だろうと思い込み、見事に思い込みは、ハズレマシタ・・・・・・
と、言うよりか、ちゃんと、缶の裏や値札を確認しろ~~~~!って感じですね。
確認を怠って、自分の思い込みで行動した私が愚かでした(泣)

tin2

思い込みって、怖いですね。改めて、自分の注意力散漫な、おっちょこちょい
な性格を反省しました・・・・・・。
これが、自分用に買ったもので、良かったのですが
もし、誰かにプレゼントしていたら、きっともらった方は、ガッカリしたかも
しれません。
仕事をしている時もそうですが、思い込みはせず、確認は怠らないようには
基本です。
これは、きっと大丈夫だろうとか、何とかなるかな~とか、勝手な思い込みは
少しのミスから、大きなミスに繋がります。
本当に最近、注意力散漫なので、気をつけなくちゃなぁ~って、ひょんな
小さなことから、気付いて、反省出来ました。

tintin1

そして、いつも遊びに来て頂いている皆さん、最近更新出来ずにごめんなさい。
私事で、少し忙しくなりまして、なかなかPCに向かうことが出来きません。
ゆっくりペースになってしまうかと思いますが、更新していこうと思って
います。よろしくお願い致します。
まだまだ、寒い日が続いていますので、皆様も、お体ご自愛下さいね。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。




「ワンピース」に、ハマる。 - 2011.02.15 Tue

one2

今更ながら、漫画「ワンピース」にハマッています。
「アニメ」版は、最初の頃は、見ていましたが、見なくなると見なくなって
しまい、話の流れがわからなくなってしまいました。
それから、すっかり「ワンピース」を見ることは無くなってしまったのですが
最近SMAP×SMAPの「ワンピース王決定戦」のコーナーを見てから、
木村拓哉さんも「ワンピース」にハマッていることを知り、それから何だか
気になって「ワンピース」のあらすじを詳しく載せてくれている方のサイトを
発見し読んでいたらすっかり、ハマッてしまいました。

one1

そしてハマり始めると、今度は漫画が読みたい!!衝動にかられましたが
なんと既に61巻も出ていて、これを初めから買うのも~~と躊躇してしまい
最初に書いた通りに、今までのあらすじを詳しく載せてくれている方の
サイトで、読むことに。

登場人物も多い漫画なので、名前がたくさん出てくると、キャラクターの顔が
よくわかっていないだけに、頭の中で想像するのが難しかったのですが
「ワンピース」の公式サイトで、大まかなあらすじと、登場人物を紹介して
くれていたので、それを見ながら、ふ~~む、ふ~~むと読みました。

ワンピースは、なかなか奥が深い漫画です。友情もあり、不思議な世界の冒険
もあり、いろいろな謎もあり、涙ありで、ハマッてしまう人がたくさん
いらっしゃるのがよくわかります。
あ~~~原作、漫画が読みたい!!読みた~~~~~~い!!
しかし、一気に、61巻を購入するといくらになるの~?
と、怖くて計算出来ない私です。

芸能界でも、かなりいろいろなジャンルの方が「ワンピース」に
ハマッていらっしゃることにもびっくりしました。

このブログを読んでちょっぴりでも「ワンピース」が気になった方は
ONE PIECE WEB(ワンピース公式サイト)をご覧になって
みてください。
現在、2億冊突破キャンペーンもやっています。

余談ですが、私が「ワンピース」の中で、一番好きなキャラクターは
ヒトヒトの実を食べた青っ鼻のトナカイさん。
「トニー・トニー・チョッパー」です。
強い男になるんだー!!って健気に頑張る姿が可愛いです。

one



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。

アンティーク風ハンギングホルダー - 2011.02.11 Fri

アンティーク雑貨も好きですが、アンティーク風な雑貨も好きです。
本物のアンティーク雑貨は、それなりに趣きがあって素敵なのですが
お値段が張るため、なかなか手が出ません。それでも
最近は、アンティークものが流行っているのか、以前からあるのでしょうか
よくわかっておりませんが、アンティーク風な雑貨も結構あることに
気が付きました。

h

先日、本屋さんで立ち読みした、「ZAKKA BOOK」
素敵なアンティークインテリアなどを紹介している「私のカントリー」が
有名な「主婦と生活社」さんが出版している、雑貨の通販本です。
本物のアンティーク雑貨も載っているのですが、アンティーク風雑貨も
載っていて、通販本でありながら、雑貨の飾り方など、とても参考に
なります。

h4

そこで、このアンティーク風ハンギングホルダーさんを見つけました。
アンティークな雰囲気を上手く表現されている、可愛い
ハンギングホルダーです。中心のガラス部分は、取り外し可能で、
汚れたら洗えるところが、嬉しい作りでした。

h2 

本物のキャンドルを入れようかな?と思いましたが、私は、火事にならない
LEDキャンドルを入れてみました。
部屋を暗くして、灯すとなかなか綺麗です。
キャンドル以外にも、薔薇のドライフラワーを入れても可愛いかなぁ~と
考えています。
あとは、どんな飾り方が出来るだろう・・・・・・?

h6

ちょっと勇気が必要ですが、土を入れて、小さな多肉ちゃんなどを飾っても
可愛いかな?
アンティーク風なので、アンティークなレースや、ボタンを無造作に入れるのも
アリかも?
ミニ香水瓶を入れてもいいかな~~??
などなど、アイデアはつきません。

h5

飾り方をいろいろ考えている時って、楽しいですね。
このハンギングホルダーさんは、飾る人のアイデアによって、いろいろ表情が
変えられるところが、素敵です。
「ZAKKA BOOK」では、フランスの雑貨屋さん風に、アンティーク本や、ガラスの
雑貨、エッフェル塔などと一緒に、可愛く飾ってありました。
しかし、こういう可愛い雑貨本は、目の保養にもなりますが、欲しくなって
しまうので、目の毒でもありまするぅ・・・・・・

h1



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。

いっちばん - 2011.02.08 Tue

ichi

最近、本ばかり読んでいます。大好きな「しゃばけ」シリーズの第七弾
「いっちばん」が文庫本で発売されていたので、早速こちらも読みました。
大店(おおだな)の後継ぎの若旦那、一太郎。心優しく、体も弱く、
妖(あやかし)が見えてしまう生まれながらの能力を持っていて、
今日も様々な事件に巻き込まれています。

ichi3

兄の松之介が長崎屋を出て所帯を持ったり、親友の菓子屋の栄吉が菓子
作りの修業に出てしまったので、一太郎の周りは、少し寂しくなって
しまいます。
そんな一太郎の寂しそうな姿を見て、若旦那が大好きな妖(あやかし)達が
若旦那を慰めようと、競って贈り物をしようと考えます。
菓子作りの修業に出だ栄吉のお話もあったり、紅白粉問屋のお雛さんの恋の
鞘当てのお話、天狗と若旦那の知恵比べのお話、鳴家(やなり)
長崎屋に住んでいるお菓子が大好きな子鬼達が、見える人物が出てきたりと
今回も、若旦那と妖(あやかし)達が暴走しつつ、活躍する楽しい1冊
でした。

ichi1

巻末では、原作者の畠中恵さんと「うる星やつら」「めぞん一刻」「犬夜叉」
「らんま1/2」などで、有名な漫画家高橋留美子さんの対談が載っていました。
高橋留美子さんも、「しゃばけ」シリーズの大ファンで新刊が出る度に
楽しみに読んでいらっしゃるそうです。
また、畠中恵さんも、高橋留美子さんの漫画の大ファンだそうで、2人で
相思相愛対談をされていました。

ichi2

「しゃばけ」のシリーズは、毎回面白くて、楽しみにしています。
妖(あやかし)が見えてしまう若旦那(一太郎)は、ちょっと「ゲゲゲの鬼太郎」
に似ているかも?と私は思っています。
妖怪達に慕われている鬼太郎と、妖(あやかし)達に慕われる若旦那(一太郎)。
妖怪でも悪い妖怪も出てくるように、妖(あやかし)にも悪いやつがいます。
それでも、勇敢に事件を解決しようとする姿は、鬼太郎と一太郎の姿が重なります。
現代と江戸時代で、ちょっと設定は、違っていますが、ちょっぴりそんな風に
感じています。

ichi4


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。

Your Song レミオロメン 10th Anniversary Special CD BOX - 2011.02.03 Thu

レミオロメンの歌が好きです。ボーカルの藤巻さんの何とも言えない切ない
歌声と、切ない歌詞が大好きです。
先日、本屋さんでレミオロメンのCD BOXを見つけました。
もう、10周年になるんですね。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
レミオロメンのバンド名の由来は、メンバーでジャンケンをして勝った順番に
好きな文字を選んで繋げて作ったそうです。
藤巻さんはイギリス出身のロックバンド、レディオヘッドが好きなことから「レ」
神宮司さんは当時の彼女の名前と自分の名前の頭文字をとって「ミオ」、
前田さんは路面電車が好きなことから「ロメン」。
何気ない言葉が、3つ重なって、素敵なバンド名になりました。

remio

CDには、レミオロメンの新曲「Your Song」と「粉雪」、「3月9日」の
10th Anniversary Ver.収録されています。
CDも聴きたかったのですが、『1リットルの涙』の脚本家・大島里美さんが
「Your Song」の歌をもとに書き下ろした小説が付いていたので、是非
読んでみたいと思い購入しました。レミオロメンが撮った写真が効果的に使われ
ていて素敵なブックになっていました。

remio1

「Your Song」の小説は、レミオロメンの歌のように、何とも切ないお話でした。
お互いを想っていた男女が、いつしか、すれ違うようになってしまい、別れて
いく過程を、彼と彼女の視点から、交互に描かれていて、2人の心の移り変わりが
悲しくもあり、でも、自然に、穏やかに、読み取れる小説でした。
最後のオレンジのエピソードの場面が、悲しいだけのお話ではなく、小さな希望が
見えたような気がして少しほっこり出来ました。
お互いを想っていても、すれ違ってしまうことって、たくさんありますよね。
私も昔の自分と重なって、読みながら何とも切ない気持ちになってしまいました。

そして、彼らのロングインタビューが掲載された、アーティストブックレット
も付いていて、音楽と共に、読み物もあって、レミオロメン好きな人には
とても楽しめる1冊です。
レミオロメンの歌が好きなお友達へのプレゼントにもなかなか良いと思います。

remio2

3人の共通の友人の結婚式のために作ったと言われている「3月9日」。
レミオの中でも大好きな曲です。久しぶりにじっくり聴いていたら、
泣けてきて、何回もリピートして聴いてしまいました。

♪ 瞳を閉じれば あなたがまぶたのうらにいることで 
  どれほど 強くなれたでしょう あなたにとって
  私もそうでありたい・・・・・・ ♪

とっても大好きなフレーズです。
力強い歌と、優しい歌詞が、くじけそうな心を後押ししてくれるような・・・・・・
大好きなアーティストさんの歌には、いつも励ましてもらっています。

remio4


Your Song 作詞・作曲 藤巻亮太

落ち込んでしまう時 いつだって好きな歌
口ずさめば ほら気持ちが軽くなる
魔法の効き目はなかなかのもの
公園のベンチには 誰かの忘れ物の手袋が 帰りを待っているけど
誰も取りに来そうもない 悲しいのは ひとりぼっちじゃなく
自分を疑ってしまう心

あなたの中で いつか僕の声が 消えてしまっても仕方ないけれど
この胸の中にメロディが 鳴り響く限りあなたに届けたい
いつも心には光が差し込んで 本当の言葉を照らし出す

部屋の片隅にある絵の中のひまわり きまぐれなあなたの光も影も
今ならもっとわかる 時が経てば強くなれるさと 
弱い自分もさらけ出せないまま

勇気がなくて向き合えなかったね 胸のポケットに 本音を隠したら
全てが曇ってしまったけど 答えはいつも心にあるって事
信じられたから 胸の真ん中で もう一度あなたに触れたんだ

そうだね 変わりたくても変われない 
変わりたくなくても変わってしまう 本当の自分なんて
膨らみ続ける無限の宇宙の様だけれど 離れ離れの魂が 
いつか出会う時まで

あなたのそばで 歌い続けてゆこう 
暗闇の向こうで輝く道標 この胸の中にメロディが 鳴り響く限り
あなたに届けよう 愛のぬくもりも 恋の切なさも
溢れ出すあなたが好きだから 心のままにこの歌を



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくの間、コメント欄は、お休みしています。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria