topimage

2011-04

 - --.--.-- --


いつもそばに・・・・・・ - 2011.04.18 Mon

zu3

ふと振り返ると君の笑顔が そっと微笑んでくれていて 
とても幸せな気持ちになる
照れていた僕は、素知らぬ振りして前を歩いていくけど
あなたは黙って 一緒に歩いてくれたね

いつだって どんな時だって 君を思う気持ちは 一番で
笑って 泣いて 心がくだけそうになった時も
いつも君は そばにいてくれたね あの春の日も・・・・・・
微笑む君の笑顔がとても眩しかった

zu1

そんなことが当たり前になって いつしか 心が離れていって
どんなに思っても もう届かない あなたへの想い
忘れられない 戻らないあの日々に 辛いことに負けそうになっても 
これからも進んでいく日々に 
桜の花のような優しい眼差しで、いつも包んでくれていた・・・・・・
あなたの微笑みが、今でも勇気をくれる 

悲しみに負けない強さと 優しい気持ちを教えてもらったから
後ろを振り返らずに 真っ直ぐに 一歩 一歩 歩いて行ける
あなたがいつもそばに いてくれたことに感謝して
私は、振り返らずに また歩いて行ける 

zu2

僕は 今頃になって気付く 大切なものは 何かと言うことを
失って初めて気付く 大切なものを
ありがとうって伝えたかった もう少し一緒にいたかった
叶わぬ夢になってしまったけど それでも また歩いていけるよ
君の思いがいつでもそばに・・・・・・見守ってくれているから

ありがとう ありがとう たくさん伝えられなかったけど 春の日
いつもそばに・・・・・・一緒にいてくれた君を思い出して 
一人この桜の道を歩いて行くよ 

zu

kuma
Merci comme toujours.
遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
桜の花を見ながら、詩を書きました。
うちの地域は、もう桜が散り始めています。
東北は、これからですね。綺麗な桜の花が少しでも
たくさんの人の心を癒してくれますように・・・・・・。
暖かい春がたくさんの人を包んでくれますように・・・・・・。



被災地の子供達へ贈るスクールバッグ募集 - 2011.04.06 Wed

sakura

4月になりました。今年は寒い日が続いていたせいか、こちらはまだ
桜が満開にはなっていませんが、でも、菜の花だったり、他の春の花は、
ちらほらと咲き始めて来ました。
東北地方も、少しでも早く暖かくなるようにと願うばかりです。
今回は、手芸が好きな方へ、小さなボランティアが出来る情報が
ありましたので、載せてみました。

財団法人日本手芸普及協会のHP上で、被災地の子供達に贈るスクールバッグ
を急遽募集しています。
 (以下HPより抜粋)

bag1bag

この度の大震災の被災地で、福島県在住の子育て支援ボランティア団体の
当会会員さんよりSOSが入りました。
被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。
皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。
会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたします。

募集数は、いくつでも(最終1000枚を目標としているそうです。)
配布地区:最初は福島県沿岸の被災地区。その後北上する予定です。
励ましのメッセージカードなども歓迎します。
(バッグに入れてください。なくてもOK)
募集期間:第1弾は4月15日(必着)。


作り方など詳しくは、財団法人日本手芸普及協会のホームページを
ご覧下さい。

第1弾は、募集締め切り間近ですが、また第2弾と続くと思いますので、
手芸が好きな方は是非参加されてみたらいかがでしょうか?
少しでも、出来ることから少しずつ・・・
私もミシンの調子が良かったら、参加させて頂こうと思っています。


財団法人日本手芸普及協会ホームページ


kuma
Merci comme toujours.
遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)
しばらくお休みしようと思っていますが、何か皆さんにも
役立つ情報がありましたら更新したいと思います。

被災地の皆さんの一日も早い救援、復興への一歩を心より
お祈りしております・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria