topimage

2012-05

 - --.--.-- --


金環日食 - 2012.05.26 Sat

kin

21日の月曜日は、金環日食で、盛り上がりましたね。
見れた方も、見られなかった方もいらっしゃると思います。
私の住んでいる地域は、かなりドンピシャな、綺麗なリングが見れる地域
でしたので、しっかり太陽グラスを購入し、今世紀最大の天体ショーを
楽しみにしていました。ところが、朝、一時、太陽が昇ったものの、
金環日食が、見れる時間に近づくにつれ、空模様が怪しくなり、雲が
どんどん増えて行きました。

太陽は、すっかり、雲にさえぎられ、あ~~~ダメだ……。
生きている間には、もう見れないのねと思って悲しくなりました。
それでも、まだ諦めきれなかった私は、太陽が出ているだろう、
曇った空を見上げながら、一生懸命神様にお願いしました。
「どうか、頑張っている私に、金環日食を見せて下さい。お願いします。」
こんな時だけ、神様にお願いしても、ダメかな~と思いつつ
空を見上げながら、ずっと、何度も祈っていました。

すると、私の願いが通じたのか?偶然なのか、しばらく経って、
雲が少しずつ動き出しました。
厚い雲におおわれていた空が、少しずつ、少しずつ、広がって、
ところどころに雲の切れ間が現れてきました。

これは、もしかしたら、見れるかもしれない!!
「神様、どうかお願いします。金環日食を見せてください。」
一生懸命、一生懸命、祈りました。
金環日食の綺麗に見える時間は、わずか5分足らず、もうダメだと思った、
その時、雲の切れ間から、うっすらですが、太陽と月が綺麗に重なった
リングが見えました。
「わぁ~~~~~~!!」
その時の感動は、何と表現したらよいのか、神秘的なその現象を目の当たり
にして、ただ、ただ、空を見上げていました。

「神様ありがとうございます。ありがとうございます!!」
本当に、嬉しくて、嬉しくて、小さな神様からのご褒美に、嫌なことも
すっかり忘れて、幸せな気持ちになりました。

kin1

ネットのお友達に聞いたのですが、「困った時の神頼み」は、あてに
ならないとのことです。
普段から、神様に感謝する心が大切だそうです。
確かに、困った時だけお願いをするのは、虫が良すぎますよね。
普段から、心の中でも、感謝の気持ちと敬う心を持たなければと、最近
その話を聞いて、反省しました。
そういう心を持っていると、神様が守ってくれるそうです。

それならば、神様って、大まかですが、どの神様にお祈りすればよいのか
と、疑問に思って、ネットで調べたところ、一番良いのは、自分が住んで
いる近くの神社の神様にお祈りするのが良いそうです。
うちの近くには、天照大御神様を祀っている小さな神社があるの
ですが、そちらに向かって、毎朝、お祈りしようと思っています。
「神様、いつもありがとうございます。」と感謝の気持ちを込めて。

信じる者は救われる……
神様が願いを叶えて下さったのかな?と、今回の金環日食を見る
ことが出来て、神様のご褒美だと思わずには、いられない1日でした。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


ダンス・パーティー - 2012.05.16 Wed

昔から、花や植物が大好きな母に、母の日のプレゼントで
購入した紫陽花ですが、ちょっと、写真を撮らせてもらいました。
名前は、ダンス・パーティー。
たくさんの人々が、華やかにダンスをしているかのように、咲いている
ので、こんな名前が付いたのかな?

dance1

もうすぐ、梅雨の季節です。
雨ばっかりで、ジメジメして嫌だなぁ~って思ってしまいますが
紫陽花が咲いてくれるので、梅雨時も、いいかなぁ~って
考え直します。
紫陽花マジック。
暗くなりがちな、梅雨の時期も、紫陽花が、気持ちを前向きにしてくれます。
お花って、本当に不思議です。
紫陽花は、ガクが変化して、お花のようになったものですが、お花のようで
とっても綺麗。色も、何とも言えない素敵な色で、見ているだけで、和みます。

dance

最近は、本当にいろいろな紫陽花があって、八重のコデマリの花の
ようなものや、そのままドライフラワーにしても、綺麗なシックな色の
ものまで、花屋さんには、たくさんの種類の紫陽花が置いてありました。
どれにしようかな~?これもいいし、あれも綺麗だし。
こっちも、可愛い♪

dance3

母に似てと言うか、影響されている私も、花や植物は、大好きです。
綺麗に、可愛く、ひっそりと、花にもいろいろありますが、一生懸命咲いて
いる姿を見ると、穏やかな、優しい気持ちになります。
「こんな小さなお花でも、頑張っているんだって。」

心が沈んでいる時でも、綺麗な花を見ると、心が癒されます。
物言わないお花達でも、見ているだけで、心がつながっているような
不思議な気持ちになります。

dance4

人間って、悲しい。
人間って、面倒。
人間って………嫌だ!!
自分が嫌になった時、人間であることが嫌になった時
もし、生まれ変われるなら、今度は、そんな優しい
気持ちにしてくれるお花に、生まれ変わりたいなと思うと
少し元気が出てきます。
今を一生懸命、生きるので、どうか、神様、私の小さな願いを叶えて下さい。
きっと、次に生まれてくる時は、名もない小さなお花でも。
優しい気持ちでいられるような、見る人を穏やかに出来るような、そんな
お花にしてください……。

dance2

久しぶりに、ちゃちゃ様の写真です。
相変わらず、どっぷり太っています。お腹なんて、ポテポテ。
人間の年齢だと、70歳の高齢さんですが、いまだに、お馬のように
駆け抜けます。追いかけごっこが大好きな、おばあちゃん猫です。
おばあちゃんと呼ぶと、怒られるかな?
まだまだ元気に長生きしてね♪ちゃちゃ様…(*^-^*)/

cyacya1

そして、いまだに、ミケちゃんに、シャーシェー攻撃は、やめません……。
トホホです。(;^ω^A 
ご心配をかけている、ミケちゃんも
お腹は、ハゲハゲですが、何とか元気に頑張っています。
次回は、ミケちゃんの写真を載せますね。(o^-^o)

cyacya


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)







Cure Natural Aqua Gel - 2012.05.15 Tue

cure

凹み気味なブログを書いてしまったので、ここで、気分一新。
カテゴリーを作りながら、あまり書いていなかったcosmeですが
最近、これはいいぞぉ~って、思ったものをご紹介します。
私は、自慢ではありませんが、かなりの敏感肌の前は、アトピー肌でも
ありました。現在は、改善しましたが、いまだにあまり添加物の入った
化粧品は、使えない、使うのが怖いので、かなりシンプルなお手入れを
しています。

洗顔は、ねば塾の「白雪の詩」。
化粧水は、アベンヌウォーターをシュ~~~~するだけ。
乳液は、ロート製薬の「メンソレータムAPソフト 薬用保湿ローション」
を使っています。
以前は、高価な美容液とか、話題のものなど、いろいろ使ってきましたが
お肌には、良くなかったのですね。
アトピーになった時は、本当に何も使えなくなってしまい、大変な思いを
しました。何をつけても、ピリピリして、炎症が起きてしまう状態で
皮膚科の先生にも教えて頂いた化粧品を使ってもあまり効果がなく
自分で、様々な化粧品を試して、こちらのシンプルなものに辿り着きました。

そして、化粧品も冒険出来なくなって早5年、最近購入して、これはお肌に
刺激もなくて、いいぞぉ~って思えるものに出会えました。
タイトルにも書きました「Cure Natural Aqua Gel」です。
活性化水素水使用の洗い流すタイプのマッサージジェルです。

ねば塾の「白雪の詩」だけでは、角質までは綺麗に洗い流せないので
鼻やあごの部分が少しざらついていました。
こちらの「Cure Natural Aqua Gel」は、初めて店頭で見てから
気になっていたので、最初は、試供品を頂き試しました。
かゆみや炎症も出ず使えたので、良かったです。
成分の90%が水なので、お肌にも優しいのでしょうね。

cure1

使った後は、余分な角質がとれて、お肌がツルツルになりました♪
その後に、薬用保湿ローションを塗ったら、ツルモチになりました。
浸透力が違います。
お肌が弱い私が使っても、大丈夫だったこの化粧品。
とってもオススメです。
でも、私が使っても大丈夫だからと言って、他の人に合うとは
限りません。
試供品で試してみてくださいね。

お値段は、2,625 円。週2回の使用で、およそ3~4ヶ月使用出来る
そうです。
無香料、無着色、無防腐剤、 イチョウエキス、キダチアロエエキス、
ローズマリーエキス植物抽出エキス配合。
お肌に悪そうな添加物が入っていないところが、◎でした。
私は、週2回程、お風呂に入った時に使っています。
お風呂に入りながら、クルクルマッサージすると気持ち良いです。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria