topimage

2012-06

 - --.--.-- --


ミケちゃんのハーネス - 2012.06.28 Thu

ミケちゃんが外へ自由に出入りするようになって、2週間とちょっとになります。
過剰な毛づくろいは、以前よりは、減ったものの、一度ハゲてしまった毛は、
なかなか生えそろいません。
ちゃちゃ様のシャーシェー攻撃も、多少減ったのですが、やはり機嫌が悪い時は、
出てしまいます。ちゃちゃ様に、シャーシェー!攻撃をされた後のミケちゃんの
様子を見ていると、ストレスからか、お腹の毛をカミカミしている姿が
見受けられます。

mike

ミケちゃんも外に出られて、多少ストレス解消には、なったと思いますが、
先住猫さんに、仲良くしてもらえないところが、ツライと思います。
ちゃちゃ様が、眠くてポヤ~~~っとしている時など、ミケちゃんは、
ちゃちゃ様に寄って行こうとしますが、ちゃちゃ様が気配に気が付くと
シャー!と怒ります。ミケちゃんは、元々、優しく友好的なにゃんこ
だったので、ちゃちゃ様が仲良くしてくれれば、仲良くなれると
思うのですが……

mike1

もっと昔の先住猫だった、モモちゃんやみゅーちゃんが亡くなって、10年程。
1匹で、自由に生活してきたせいか、1匹オオカミなところがあるちゃちゃ様。
避妊手術もしたせいか、オスっぽくなってしまい、恥ずかしながら外に行くと
自分の縄張りだぞぉ~~と、におい付けをするようになってしまいました。
縄張り意識も強くて、敷地に入ってきた、野良ちゃんは、ことごとく
蹴散らします。子猫でも容赦なく、見えなくなるまで、追いかけて、蹴散らします。

cya

そんな時、飼い主さんは、追いかけられている野良ちゃんたちが
不憫でなりません。
ちゃちゃ様に言って聞かすのですが、どうにも直りません。

mike3

と、話がそれてしまいましたが、そんなミケちゃんのハーネス。
あまり使わないうちに、仕舞うことになってしまいました。
普通のヒモだけのハーネスですと、スポッと抜けてしまうこともあり、
いろいろ考え、調べた結果、このベスト型のものに決めました。
ベストにハーネスが付いているので、ベストが脱げない限り大丈夫です。
最初は、着せるのも大変でしたが、ミケちゃんも、段々慣れてくると
手をチャッチャッと入れてくれるようになり、ハーネスでのお散歩も、
スムーズになりました。始めの頃は、ベストを装着すると、固まっていた
ミケちゃんでしたがかなりスタスタと歩くようになりました。

表面はTシャツなどに使われる薄手のニット素材で、 裏地と補助リード部分は
綿100%の生地です。胸の黄色い星のワッペンは、反射材なので、暗い場所でも、
にゃんこがどこにいるかわかるようになっていて、安全です。

mike6

やっとハーネスにも慣れた頃に、6月初旬の脱走劇があり、ハーネスで
お散歩しなくても大丈夫な状態になりました。
自分のお家だと認識してくれて、外へ行っても、ちゃんと戻ってくるように
なって、くれたので、それはそれで、良かったのですが。
あまり遠出もしないで、家の周りで遊んでいるようです。
私が出掛けて帰ってくると、「どこ行ってたの~?」と、にゃあ~にゃあ~
と、話しかけてきます。
ちゃちゃ様も、玄関にお出迎えしてくれることもありますが、出迎えてくれる
とすぐ離れてしまいますが、
ミケちゃんは、私がいないと不安になるのか、「どこ行ってたの?にゃあ?」
と、何度も何度も話しかけてきます。

mike2

こちらのハーネスは、お値段も良いこともあって、なかなかしっかり
出来ています。お散歩だけでなく、お医者さんに連れていく時にも、
良いかもしれません。
災害などの時も、ハーネスに慣れていれば、何かと役に立つと
思います。

mike4

可愛いキック枕も見つけたので、一緒に購入しましたが、キックで
使ってくれませんでした。トホホ……
にゃんこが好きなキャットニップ入りですが、ミケちゃんも
ちゃちゃ様も反応してくれませんでした。
形が可愛いので、私のパソコン用、手首枕に使っちゃおうかな~とも
思っています。

mike5


ハーネスを販売しているお店は、こちらです。→
kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)





壁の模様替え - 2012.06.25 Mon

deco2

うちの家は、築○十年。壁もかなり傷んできています。
壁紙も最初は、気に入っていたものの、段々、つなぎ目も
はがれそうになったり、汚れも目立って来て、困っています。
本当は、DIYが得意な方なら、自分で壁紙位張り替えて
しまうと思うのですが、そこまで、器用でない人なので、
簡単な方法を考えました。

deco

ムムムなところは、隠してしまおう~♪(*>ω<*)
そして、思いついたのは、先日、セリアさんでゲットしてきた
エッフェル塔のポスターや、洋書の切れ端、ポストカードなどなど。
思いつくまま、ペタペタペタ……。
マスキングテープで貼っただけの、アンティーク風壁の出来上がり~

deco1

これだけでは、ちょっと寂しかったので、フェイクグリーンの
アイビーパインさんを壁から、下げてみました。
どうしようもない部分は、飾って、隠す。
困っていた壁の汚れも、気にならず、お気に入りな壁になりました。

deco3

セリアさんのポスターも良い味を出してくれているのですが
一番気に入ったのは、洋書の切れ端さん。
周りが程よく茶けていて、アンティーク感をさりげなく醸し出して
くれています。
板壁とか、シックな色の壁だと、もっと、この紙モノさんたちを
生かせるのになぁ~と思います。
うちの壁は、白っぽいクリーム色なので、少し壁と同化してしまう
ところが残念です。

deco4

左に見えるのは、以前、ご紹介した「アンティーク風ハンギング
ホルダー」

壁が寂しいので、現在は、こちらに飾っています。
アンティーク風な雑貨は、最近、よく見かけます。本物の方が
それは、数倍魅力はありますが、安くてもアンティーク感を上手く
表現している雑貨も、たくさんあります。
上手く組み合わせて飾っていきたいなぁ~と思います。

deco5



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

ピルケース&バッグチャーム - 2012.06.21 Thu

pb1

最近のお気に入りの小物。
ピルケースと、バッグチャーム。
ピルケースは、アンティークのファブリックやレースを使って
可愛い小物を作られているみささんの作品です。
ピルケースは、現行品ですが、使われているファブリックは、
アンティークのもので、可愛らしいお花柄が素敵です。
今は、サプリメントを摂っているので、ピルケースがあると携帯する
のに、とても便利です。

pb3

ちょうど、鉄分とコラーゲンの2種類を飲んでいるため、中も仕切りが
あって、2種類入れられるところが、また助かります。
お花柄のファブリックに、ポチッとついているラインストーンも
ポイントになっていて、可愛いです。
使い込んでいけば、本当のアンティーク小物になりそうなので
楽しみです。
みささんが作られる小物は、可愛らしいデザインのものが多くて、
いつもブログを拝見するのも楽しみにしていましたが、最近は
あまり作品が見られないので、ちょっぴり残念です。

pb4

バッグチャームは、アンティーク風なデザインがお気に入りです。
少し昔に購入したものですが、しまっておいてすっかり忘れていました。
先日、小物の整理をしていた時に、発見して、嬉しくなりました。
ちょっと寂しいシンプルなバッグに付けると、良い感じです。
小さなパールとシックな真鍮色のチャームが、主張しすぎない
甘さで、大人可愛いです。

pb2

このバッグチャームは、ほぼ1点もので、女性の方が手作りで作られて
ネットショップで販売していました。ずっとお買いものして
いなかったり、パソコンのお気に入りの整理などをしてしまったため、
ショップが、わからなくなってしまいました。
お店の名前も、何となく覚えていたのですが、あれ?出てこない…
天然石を使って作るアクセサリーは、どれもさりげない雰囲気が
お洒落で、とても気に入っていたのですが……年月が経っている
ため、閉店されたのかもしれません。もう少し探してみます。
お店が見つかったら、また、ご紹介したいと思います。

pb


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

多肉さん増殖中 - 2012.06.18 Mon

tanii4

以前、家にやってきた多肉さんたち。
なかなか元気が良いので、ニョロニョロと伸びて、かなり長くなって
しまいました。あまりにも長くなると、頭の方が重くなってしまうので
この辺りで、カットをすることに。

tani

カットした多肉さんは、そのまま土へ……
根が生えてきたのか、元気です。
ネットで検索したところ、本当は、小さいグラスなどに挿しておくと
根っこがニョキニョキ出てくるそうです。
根が出てきたら、土へ植え替えると良いそうですが、私の場合は、
そのまま土へ、植えちゃいました。
でも、大丈夫そうです。

tani2

他にも、少し前に、増やそうと思って、取っておいた多肉さんの葉っぱから
子供が、ピョコピョコ出てきたので、そちらもまとめて土へ植え替えました。
小さいのに、頑張っている姿を見ると、本当に可愛くなります。
多肉マニアの方の気持ちがよくわかります。

tani3

短く切って、たくさん、あまった葉っぱの部分は、土の上に置いて
また、多肉の赤ちゃんの誕生待ちです。
前回、葉っぱを並べた時は、ふつうに根っこが生えて来て、その後
多肉の赤ちゃんが生まれました。
その時は、確か根っこは、白かったのですが、今回は何故か、赤い根っこが
生えてきています。
これは、何だろう?大丈夫かな~?

tani1

3本の多肉さんから、かなりたくさんの葉っぱが採れました。
多肉の赤ちゃんが、いっぱい生まれるといいな~と
毎日、観察しています。

tani5

それから、ダイソーさんから、うちにやってきた天然記念物のマリモさんたち
今年も、元気に過ごしています。
ブログを振り返ってみると、2009年の5月頃に来ていてびっくりしました。
これと言って、何もしておらず、お水をせっせと替えてあげるだけなのですが
元気に育ってくれています。
特別天然記念物なのに、売っていいの~?と思ったものですが、北海道に旅行に
行った時も、確か阿寒湖のお土産でも、見かけたので、いいのかな~?

marimo


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

セリアの紙モノ雑貨 - 2012.06.17 Sun

100円ショップセリアさんの雑貨紹介が続きます。
今回は、紙モノ雑貨です。
セリアさんのアンティーク風雑貨の中でも、エッフェル塔を
モチーフにした雑貨が多くなりました。
私も、エッフェル塔は、とっても大好きです。

seria

少し前に見つけたBOXは、アンティーク風なエッフェル塔の
絵柄と、お洒落なフランスの街角にあるカフェの絵柄の2種類。
エッフェル塔のBOXは、開閉がマグネット式になっていて
とっても楽ちんです。
カフェ柄のBOXは、普通にパコッとフタを外すタイプの普通の形。

seria3

エッフェル塔のBOXは、このブルーの色の他に、ベージュのものも
ありました。
そのまま飾っておいても、なかなか絵になります。

sera1

もう1種類の紙モノ雑貨は、A4版サイズの、ミニポスターです。
エッフェル塔と、凱旋門の絵が2種類入って、105円。
あと、2セット種類があります。
アンティークっぽい感じの絵で、どれも素敵です。
セリアさん、なかなかやってくれますね~~♪
この他にも、A3サイズのアンティーク風ポスターが4種類あるようです。
残念ながら、地元のセリアさんには、1種類しかありませんでした。
(飾るところもあまりないので、こちらは、購入断念しました。)

seria2

次は、どんな雑貨を作ってくれるのか、とっても楽しみ。
紙モノは、大好きなので、セリアさん、もっといろいろ作って下さい♪
よろしくお願いします。

seria4

最後のドライのバラは、イオンの火曜市で、1本98円でした。2本買っても
つぼみがたくさんついていたので、まあまあのボリュームに。
梅雨に入る前に作ったので、そのまま吊るしておいて、2、3日で出来ました。
黄色のバラだったのですが、うっすらと色が残って、良い感じになりました。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

アンティーク風雑貨 - 2012.06.14 Thu

100円ショップのセリアさん、最近アンティーク風雑貨に力を
入れられているようで、時々お店を覗くと、新作がちょこちょこ置いて
あります。今回も、いろいろ新作が置いてありました。
100円でも、アンティークっぽい雰囲気で、なかなかお洒落に作られて
います。

seria

本物アンティーク雑貨は、高いのですが、セリアさんの雑貨は、
安くても素敵な感じに作って下さっているので、本物と混ぜて飾っても
あまり違和感がありません。
私は、たばこは、吸わないのですが、思わず手に取ってしまった灰皿
です。アンティーク風なお花の絵が可愛いです。
灰皿として使わなくても、小物入れにしても、良いですね。
ずっしりと重いので、ペーパーウェイトとしても使えそうです。

他にも、エッフェル塔バージョンやハワイバージョン2種類(モンステラの
模様)もありましたが、こちらのお花の絵が綺麗だったので、
こちらに決めました。

se3

そして、次の切手風なもの。
マグネットになっています。陶器のような素材に、灰皿と同じ花の絵柄と
エッフェル塔の絵柄のもの2種類ありました。
落としたり、ぶつけたりすると、カケる恐れあり。
そのまま平らに置いて飾っても、灰皿に入れて飾っても、マグネットが
ついているので、磁石がある場所に、貼って使っても良いです。

se1

以前、見つけたアンティーク風ボードも新しいバージョンが出ていました。
前の絵柄もシックで良かったのですが、今回もなかなか、お洒落な感じの
絵でした。他の方のブログを拝見しましたが、もう1種類、鳥さんの絵柄の
ボードもあるようです。
そちらも、なかなかお洒落な感じの絵でした。
セリアさんも、お店によって、仕入が違うので、あるものと無いものが
あります。
でも、以前、頼んだことがあるのですが、他の店舗に在庫があれば、
お取り寄せもしてくれます。

se4

それから、こちらは、最初は、アンティークっぽく作ったのかな?と思った
ブリキ缶。よ~く見ると、カメさんとモンステラの絵が使われています。
どうやら、ハワイの古い絵柄をデザインしたもののようです。フタは、
スライド式です。
このまま飾っても良いですが、中にボタンなど、小さいものなら収納出来ますよ。
この雑貨を作った会社の方のブログを拝見しましたが、
ウミガメさんは、ハワイ語でHonu(ホヌ)というそうです。
とても神聖な生き物とされ、幸運を運んでくれる「海の守り神」だそうです。
モンステラはハワイ語でMonsteraといいます。これも「水が湧き出る」
という意味があるそうです。
確かに、お水をあげると、葉っぱの先に水のしずくが溜まって、水が湧き出る
ように見えます。
花言葉は「壮大な計画」「深い関係」。
ラテン語で「怪物」という意味も持っているそうです。
うちにも、モンちゃんがありますが、確かに、モンスターと
言われれば見えなくないかも……葉っぱが切れていて、ワワッと大きく
なっていきます。
セリアさんには、モンちゃん柄のハワイアンっぽい雑貨も結構
置いてありました。
(うちでは、モンステラのことを、「モンちゃん」と呼んでいます。)

se5



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

ミケちゃんの変化 - 2012.06.10 Sun

ミケちゃんのことを書きますと言っておきながら、ちょっと間が
空いてしまいました。すみません。
実は、ミケちゃん、5日程前から嬉しい変化がありました。
昨年の6月末位にうちに、訳あって、やってきたミケちゃん。
先住猫のちゃちゃ様に、受け入れてもらえず、威嚇されるので、
家の中でも、自由に生活することが出来ず、ほとんど、
私の部屋で過ごしていました。

mike2

外で自由に生活していたことも制限され、先住猫の
ちゃちゃ様にも威嚇され、生活環境が激変してしまったことも
あってか、半年位経った頃から、段々、過剰な毛づくろいが
始まってしまいました。

猫の毛づくろいは、汚れを落とし、ノミなどの寄生虫を退治して、
体を清潔に保つために行ったり、不安感や恐怖感を感じた時、
体をなめて気分転換を図るため(転位行動)に行うものとが
あるそうです。

ミケちゃんの場合は、まさしくストレスが原因。
優しい性格のミケちゃんは、環境の変化に、ついていくのが
多分やっとだったと思います。
ちゃちゃと顔を合わすたびに、シャーシェー!!と威嚇されたり
外に自由に行けなくなったりと、かなりのストレスが、かかって
しまったのでしょう。
ミケちゃんの、なめ過ぎて、ハゲてしまったお腹を見ると
何度も、可哀相なことをしてしまったと、後悔しました。

mike4

なかなか治らない、ミケちゃんの過剰毛づくろい。
フラワーレメディを試したり、ストレス軽減のお薬も試してみたり
いろいろ頑張ってみたものの、なかなか治りません。
ちゃちゃ様のシャーシェー攻撃も、減らず、外へ出たがっていた
ミケちゃんを、せめて外へ連れ出してあげようと、リードを
購入しました。最初は、リードを付けると、歩かないで
固まっていたミケちゃんでしたが、しばらくすると、スタスタと
歩くようになり、朝と夕方に、外に散歩に連れて行って
あげられるようになりました。
楽しそうに、外を歩くミケちゃんを見ていると、私も嬉しく
なりました。

それから、しばらくすると、ミケちゃんは、徐々に
私の部屋から出て、1階の洋間でもくつろぐようになりました。
相変わらず、ちゃちゃ様と顔を合わすと、シャーシェー攻撃は
されましたが、ミケちゃんも次第に強くなり、ちゃちゃ様に対抗
するようになりました。

mike1

そして、そんなある日、ミケちゃんは、リードも付けずに、外に
出ていってしまったのです。
ひょっと目を離した隙に、ぴゃ~~~っと飛び出して行ってしまいました。
これは、大変だーーーーーー!!
もう、ミケちゃんは、戻って来ない、あれだけ、ちゃちゃ様に威嚇
されているので、自由になったら、もう家には帰って来ないだろうと
がっくりしてしまいました。
でも、がっくりもしていられなかったので、
必死に家の近くの公園や周辺を探し周りました。

それでも、ミケちゃんの姿は、見当たらず、落胆して家に帰ると
何とミケちゃんが、私より先に、家に帰っていました。
あれ程、ちゃちゃ様に威嚇されて嫌な思いをしている我が家でも、
ちゃんと、帰って来てくれていました。
ここは、自分のお家だって、認識してくれたようで、とても嬉しくなり
ました。
ちゃんと戻って来たんだね~って、お帰り~って、頭を撫でてあげました。

mike

それから、リードを付けないで、自由に外に出してあげるようになりました。
少し散歩をすると、家に帰ってきて、日中は、家の中でちゃんとお昼寝
しています。
ちゃちゃ様と顔を合わすと、やはり喧嘩になりますが、それでも
ちゃちゃ様も多少遠慮してくれているのか、ミケちゃんを無視して
す~~~っと通り過ぎて行ってしまうこともあります。
少しずつ、お互いを認めて、仲良くなってくれればと、喧嘩をしないくらい
になってくれればと、そう願って、見守っています。

外に自由に散歩に行けるようになってから、ミケちゃんの過剰に毛づくろい
する姿も、あまり見かけなくなりました。
やはり、少しだけでも、ストレスが軽減されたのかもしれません。
1年経ってやっと、良い方向に向かいつつあります。
私の心配事も、少しだけ解消されました。
あとは、ゆっくり、ゆっくり、時間をかけてでも、少しずつでも、進んで
行ってくれたらと思います。

お腹は、まだハゲハゲですが、少しうっすらと、毛が伸びてきた
ミケちゃんのお腹を見ると、私も嬉しくなります。
何事も、諦めてはいけませんね。
きっと、頑張っていれば、良いことは、必ず廻ってきます。
悲しいことも、嬉しいことも、順番に。
その時々で、悲しみに負けない強い心を持って、私も日々
頑張りすぎないように、頑張っていこうと思います。

mike3

ちゃちゃ様とミケちゃんのことを心配して下さった皆様も、
本当にありがとうございました。
何か、今、心配事がある方もいらっしゃるかもしれません。
でも、悲しい気持ちに負けないで、少しずつでも、前へ前へ、
進む気持ちがあれば、きっと、良いこともあると思います。
皆さんも、悲しいことに負けないでくださいね。
長文を読んで下さって、ありがとうございました。


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

アドレスボックス - 2012.06.06 Wed

以前、古い紙モノを飾るために、3月末位に届くと書いていたものが
このアドレスボックスです。
記事を書くのが遅くなってすみません。
アメリカのアイオア州MUSCATINE、HONのものです。

ad5

昔は、こういったアドレスボックスに、1枚ずつアドレスを書いて
保管していたのでしょうね。
今は、携帯やPCがあるので、手書きのアドレス帳は、あまり使わなく
なってしまいました。
ボックスの色は、元々シルバーだったものを、アイボリーカラーに
吹きつけペイントされているそうですが、綺麗にペイントされている
せいか、全く違和感はありません。
むしろ、最初から、この色だったような、感じがしています。
内側や底など、ペイントされていない箇所もありますが、こちらも
全く気にならず、かなり綺麗な状態です。

ad1

表面は、ところどころ、ペイントがハゲている部分もありますが、それが
また良い味を出してくれています。
今は、白っぽいものや、アイボリーが、気分的に大好きです。アンティーク風
フレームや他の雑貨もそういったものがあるので、一緒に飾っても、しっくり
馴染んで良い感じです。

ad1.jpg

底には、滑り止め用のフェルトが付いていて、机など傷つきにくくなって
いるところも、グ~です。
大きさは、7.5x14x9.3cm。
お店の方は、お気に入りの小物入れやソーイングボックスとして使っても
と提案されていました。確かにソーイングボックスとして使っても、
可愛いかなと思いました。

ad6

でも、私は、以前から、少しずつ集めていた、紙モノを何とか、飾れないかと
ずっと考えていました。このアドレスボックスは、大きさもぴったり、
色も形もシンプルで、飾っておく紙モノを引き立ててくれるかな~と思い
紙モノを収納しながら、飾ることに決めました。

ad4

今まで自分で集めた紙モノやプレゼントで頂いたポストカード、まとめて
アドレスボックスにポンと入れて、お店の方におまけで頂いた、
アンティークのレースペーパーも入れてみたり(これは、お店の方が
こんな感じで飾られていたのを参考にしました。)
気分によって、いろいろ入れ替えすると、楽しいです。

ad7

今回、おまけとして、アンティークの可愛いレースペーパーと、
古いチケットのような紙モノも頂きました。
ちょっぴり、おまけを付けて下さるお心遣いが、嬉しいです。
隣に飾ってある、ミルクガラスジャーも同じお店で購入しました。
セレクトされているアンティーク雑貨は、どれも雰囲気が素敵な
ものばかりで、いつもお店を覗いては、あ~これもいいなぁ~、
あれも欲しいぃ……と思ってしまいます。

ad3

でも、雑貨もあまりにも増えすぎると、飾るのも困るので、かなり考えて
から、お迎えすることにしています。
これは、飾れるものかな?他の雑貨と相性はどうかな?う~ん、う~ん
と考えて、諦めてしまったものもたくさんありました。

このアドレスボックスさんは、飾って、収納も出来て、更に可愛いくて
ずっと愛用していけると思いましたので、お迎えしました。
アンティーク紙モノ収納完了です。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria