topimage

2012-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイソーさんのアンティーク風ノートで飾る - 2012.09.21 Fri

今年は、本当に暑くて、9月に入っても30度超えの日が続き、暑さが苦手な私は
かなりぐったりしてしまいました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言う言葉がありますが、やっとお彼岸に入って少し涼しくなって
安心しました。かなり、ブログもサボり気味で、すみません。
いつも遊びに来て下さっている方には、来て頂いても、更新がないんだ~~とがっかり
させてしまって、申し訳ないです。
涼しくなってきたので、少しずつ頑張りたいと思います。

ann1

何か作りたいと思っても、いまいちやる気が出ないので、ダイソーさんで見つけた
アンティーク風のノートを使って、アンティークのポストカードや、レースペーパーなど
紙モノを飾ってみました。
このダイソーさんのノートは、中は、罫線もなにもない、ただの茶色の紙です。
でも、表紙が合皮っぽく加工されていて、ヒモが結んであって、実用的ではないですが
ちょこっと、飾っておくだけでも、雰囲気があります。

ann2

何冊か重ねて飾ってもいいかな~と思いましたが、私はちょっと違った飾り方にしてみました。
結んであるヒモを利用して、アンティークの紙モノをはさむだけですが、はさむものによって
雰囲気が違ってきます。
レースペーパーだけはさんだり、ポストカードをはさんだり、組み合わせてはさんだり
いろいろ楽しめます。

ann3ann4ann5ann7

あーだ、こーだ、といろいろはさんで、最終的には、こんな感じで落ち着きました。
この間、手に入れた、ピンクの色合いと、お花を持った可愛い少女のポストカードと
アンティークのレースペーパー、昔の郵便局で使われた紙モノ。
額に入れて飾ってもステキですが、こういう無造作な飾り方もありだなぁ~~と、
自己満足ですが出来上がってにっこり。

ann6

100円ショップって、100円だからと、ついつい買ってしまいます。
少し前にテレビで、100円ショップの達人の人が話していましたが、買い過ぎを防ぐには
最低、店内を2回程まわると良いそうです。
2回まわっているうちに、冷静に考えて、これは必要ないなと思ったものは、棚に戻すと
買い過ぎを防げるそうです。
この間、試しにやってみたところ、棚に戻したものがいくつかあり、買い過ぎを防げました。
皆さんも是非お試しください。ヽ(●´ω`●)ノ

kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




スポンサーサイト

くろねこルーシー - 2012.09.02 Sun

kuro1

気になる猫映画が、もうすぐ公開になります。
「くろねこルーシー」。
主演は、ドランクドラゴンの塚地武雅さん。
人生に戸惑っている主人公が、子猫や子犬との暮らしをきっかけに、新たな一歩を踏み出していく。
そんなストーリーだそうです。
その他の出演者は、安めぐみさん、濱田マリさん、生瀬勝久さん、佐戸井けん太さん、大政絢さん
山本耕史さん、京野ことみさんなどなど。
主題歌は、シンガーソングライターの平松愛理さんの「花と太陽」。

kuro3

ストーリーは……

迷信を信じ、縁起を担いでばかりいる気の小さい占い師・鴨志田賢(塚地武雅)。
妻の幸子(安めぐみ)と5歳の息子・陽と別居し、わびしい一人暮らしをしている。

不器用な性格ゆえにうまく人と接することができず、お店は閑古鳥がないている。
仲間の占い師ガリンシャ(濱田マリ)からは"キャラ"を作れとアドバイスされ、
師匠の新藤三郎太(佐戸井けん太)からは、仕事には向き不向きがあると諭される。

そんな彼の家にある日、でっぷり太った黒猫が迷い込んでくる。人生の節目で
いつも不幸とともに訪れる黒猫は彼にとっての天敵だった。だが、その黒猫が
あろうことか鴨志田の家の軒下で2匹の子猫を産んで置き去りにした。

カラスに狙われ震える子猫に見かねた鴨志田は2匹を家にあげることにする。
翌日、ペットショップを訪れ店員の里中渚(大政絢)に相談すると、
猫にも育児拒否があり、保健所に預ければ殺処分だと聞かされる。

困った鴨志田はイヤイヤ子猫の世話を始めるが、そのうちに運勢が次第に
上向きになり始めて…。

kuro2


”かけがえのない幸運は、すぐそばにありました。
「占いとは、人の想いに気づくこと」
甲斐性なし、オーラなしの占い師のもとに現れた黒い子猫2匹が
しあわせなミライをおしえてくれた。”


予告篇を観ただけで、泣きそうになりました。←ちょっと大げさですが……
双子の黒猫、ルーとシーが、本当に可愛くて、これは絶対観たいと思いました。
黒猫と優しい人々が織りなす、心に沁みる映画だそうです。
映画になる前に、山本耕史さん、京野ことみさんで、テレビドラマ化もされているそうです。
テレビ版も観たいなぁ~♪と思っていたら、見逃しました…
映画の公式ホームページでは、予告篇が観れたり、可愛いくろねこ、ルーとシーの壁紙が
ダウンロード出来ます。
興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。
と言っても、私は、映画会社の回し者では、ありません。^^あしからず~。

 「くろねこルーシー」公式ホームページ

kuro


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria