topimage

2013-07

 - --.--.-- --


ランプシェードのドイリーカバー - 2013.07.14 Sun

暑くて、暑くて、大変な時期なのに、何故か更新を頑張っている私です。
(*´-`*)ゞ
このランプシェードのドイリーカバーは、暑くなる前に編んだものです。
すっかり記事に載せるのを忘れていました。(´・ω・`;A) 
前にドイリーを編んだ時に、試しに被せてみたところ、サイズが小さすぎて
残念な結果になってしまったので
、今度は、大きく編むぞ~~~~!!と
気合を入れ過ぎて、大きく編み過ぎてしまいました。
私は、いつもドイリーを編む時は、ゆるめに編んでしまうので、出来上がり寸法も
少し大きめになってしまいます。。。。。('д'|l!)ぁ゙…

lamp1.jpg

しかも、途中で糸も無くなり、仕方ないので、ダイソーさんに行ったところ
白が無かったので、クリーム色を買ってしまい、裾の方だけ、ちょっと違った色に
なってます。(´-ω-`;)ゞポリポリ
微妙におおざっぱなところが、出ていて恥ずかしい限りです。
そして、編んだドイリーもカバーの役割が果たせていません。。。。。。
ホコリが入って欲しくない上の部分が、デザイン上、隙間がたっぷり開いているので
ホコリが入る、入る。。。。。Σ(゚Д゚ノ)ノェェ 

lamp2.jpg

うわぁ~~~~ん!!せっかく作ったのにぃ~~~~~~!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
と、残念な結果になってしまいましたが、可哀相なので、カバーとして使ってあげて
います。
本当は、ランプのシェードもリメイクしたいところなのですが、気合がまだ入って
いません。そのうち、きっと・・・・・・きっと。

lamp.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


紙モノでいろいろ作りました・・・ - 2013.07.11 Thu

毎日、すごい猛暑です。アツアツのムシムシ、耐えられましぇ~~~~ん(泣)
ここ4日連続、光化学スモック注意報が発令されてます。
空気も息苦しい位な暑さです。夜は、多少涼しくはなりますが、やはり暑くて
寝苦しい夜が続いています。
日本列島すごいことになっていますが、皆さんも体調を崩さないように気を付けて
下さいね。

kami1.jpg

タイトルの「紙モノで、いろいろ作りました。」ですが、猛暑になる前に作った
もので、ブログにアップするのを忘れていました。
アンティーク洋書風な洋書ではない、本をいくつか作って、重ねて飾って
あります。なんちゃって、洋書ですね。

kami.jpg

それから、ダイソーさんの紙モノボックスを張り替えて、これもなんちゃって
アンティーク風ボックスにしてみました。
もっと汚したり、色を塗ったり、ボロボロチックにすると味が出るのかも
しれませんが、そのまま貼ってみただけです。

kami6.jpg

随分前に作ったアンティークなんちゃってボックス1号さんと重ねて飾ってあります。
この箱の良いところは、中にいろいろ隠せて収納出来るところです。
あまり見せたくないものは、この中に、ボコボコ入れてあります。

kami7.jpg

そして、最後は、ダイソーさんで思わず何故か購入してしまった木製のアンティーク風
壁掛けもの。
アンティーク風なお花の絵がプリントされていましたが、お花の絵が、どうも横に
のび気味な感じで、気になり、これもリメイクしてしまいました。

kami4.jpg

セリアさんのエッフェル塔のアンティークボードを貼ってみたり、あとは印刷した
素材をペタペタと・・・・・・
フックが付いているので、壁にも掛けられます。

kami3.jpg

と、こんな感じで、ゆるくリメイクして楽しんでいます。
でも、この暑さで、その気力も何処へやら・・・
今は、何も作りたくな~~~~い!!と思いつつ、実は作っています。
それは、また次回へと続く・・・・・


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

ZAKKA BOOK  - 2013.07.06 Sat

今日は、かなりの蒸し暑さで参りました。。。。。
そして、この湿気。。。。。
このジメジメ、ムシムシ、アツアツ感が一番苦手です。
すごい強風なので、窓が開けられないところがツライです。

皆さんの地域は、いかがですか?
これから、暑さも厳しくなってくると思いますので、お体ご自愛下さいね♪
無理は、一番いけません。。。。。
と言いつつ、先日、植込みの手入れをしてしまい、いまだに腕が筋肉痛な
私です。

zakka.jpg

話は、本の方へ変わります。
皆さんも本屋さんで、見かけたことがあるかもしれませんね。
雑貨好きさんには、たまらない雑誌です。
「ZAKKA BOOK」
縁がありまして、1年間モニターレポートをさせて頂いておりました。
毎回届く、ZAKKA BOOKを拝見しては、「あ~~~この雑貨可愛い!!
欲しいなぁ~~~!!」と物欲が刺激されておりました。

zakka1.jpg

長いようで、短かったですが、今回でレポートは、最後ということで
大変お世話になりました。
最後のレポートが50冊目の記念号で嬉しかったです♪
 
zakka2.jpg

いつも大丈夫かな~、こんな感じで良いのかな~と自問自答しながらの
ツタナイレポートでしたが、参考になっていれば幸いです。
ZAKKA BOOKは、見ても楽しめ、また、欲しければ、
その雑貨がお買い物出来るという、とても雑貨好きさんにとっては
嬉しい雑誌です。
他の雑誌に比べても、こだわられて、選ばれているなぁ~と感じられる
雑貨がたくさん載っていたり、レイアウト、ディスプレイなど、とても
参考になります♪

zakka4.jpg

ティアラさん」とのコラボデザインによる、アンティーク
イラストのポストカードが4枚付録で、付いていました♪
どれもデザインがステキで、どこに飾ろうかとワクワクしてしまいました。
本物のアンティークのポストカードに負けていない素敵なデザインです。
私が一番気に入ったのは、紫色の綺麗なスミレのポストカードです。
アンティークのポストカードでも、よくスミレのデザインを見かけます♪

zakka5.jpg

そして、編集部のみなさん、お世話になりました。
これからも、どうぞステキな雑貨をたくさん紹介して下さい♪
お体に気を付けて頑張って下さい♪ありがとうございました。

zakka6.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




植物の育つ不思議なゼリー ジュエルポリマーのもと - 2013.07.03 Wed

次回に続くと書いておいて、遅くなってすみません。
ダイソーさんで購入した「植物の育つ不思議なゼリー ジュエルポリマーのもと」
本当に膨らむのか、実験君です。

gel.jpg
gel1.jpg

ここは、アバウトな私なので、適当にジュエルポリマーのもとをガラスの容器に入れ
お水を注ぎます。

gel2.jpg

30分経った位で、こんな感じになりました♪

gel3.jpg

そして、1時間経過……
かなりツブツブが水を含んで大きくなってきました~~~~。
入れたお水だけでは、パンパン状態になってきたので、お水を追加、追加するほど
ジュエルポリマーは、増えて行きます。
お寿司のトビコのようだった、ジュエルポリマーは、水を含むとイクラ位、それより
もう少し大きくなりました。
凄いぞ!!ジュエルポリマーのもと!!

gel4.jpg

お店では、お水を含んだジュエルポリマーを売っていますが、こちらのジュエル
ポリマーの元で、作った方が、瑞々しく出来上がったような気がします♪
プルンプルンのツルッツルです♪
お水を含んで、出来立てですからね~~~♪
こんな感じで、出来上がったジュエルポリマーは、ザルで水気を切ってお使い
下さいとのことでした。一応、しっかり水気は、切りました♪

gel5.jpg


そして、用意しておいた、多肉植物の子供達を入れてみました♪
数日経ちましたが、今のところ、元気で育っています。
適度な水分量なので、良いのかもしれませんね♪
夏は、涼しげでジュエルポリマーで観葉植物を育てるのは、オススメです~~

gel6.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


リメイク ディスプレイ用コンポート - 2013.07.01 Mon

com.jpg

100円ショップのセリアさんで、可愛い食器を見つけました♪
単体でもそれぞれ、可愛くて使えるのですが、私は以前から欲しくて
なかなか買えなかった、コンポートにしてみました♪
 ㈱シナノインターナショナルコマースさん と言うメーカーが作られている
CENTURYと言う名前の食器です。
CENTURYシリーズの食器は、この他にも、結構、可愛いデザインのものが
多いですね。
私が購入したものは、ミルククラウンプレート 15.5cmと
アラベスク 足付きボウル 10cmです。

com02.jpgcom01.jpg

同じメーカーさんの食器なので、重ねてみると・・・あら、ぴったり!!
ミルクプレートの底の部分と、アラベスクボウルの裏の底部分のサイズが
くっ付けて~~~~と言わんばかりに、ぴったりハマりました♪
以前、pinkoさんのブログ で、いろいろ組み合わせて、作られていたのを
拝見してから、何かくっつけられるものがないかな~といつも探していたところ
これなら、出来ると確信!!

com05.jpg
パターン1

アラベスクボウルは、表面に可愛いらしい模様も付いているので、組み合わせると
何とも可愛らしいディスプレイ用のコンポート皿になります。
本当は、強力接着剤で付けてしまおうとも考えました。色を塗ってもまたいいかな
とも思いました。でも、このままでも、充分綺麗で可愛いです。

com06.jpg
パターン2

そして、普通に重ねても、また違った雰囲気になることを発見!!
2パターンで使えるので、暫くは、このままで使おうと思います。
ミルクプレートが少し白っぽい色で、アラベスクボウルは、少し薄いクリーム色を
しています。
うちの近くのセリアさんでは、アラベスクボウルは、淡いピンク色もありましたよ♪
ミルクプレートの白と、アラベスクボウルのピンク色でも、なかなか可愛らしい
感じになりました♪
あっ、ピンクも買っておくのだった……

com04.jpg

お菓子や果物を載せて、キッチンで使ったり、お花を飾ったりしても可愛いですね♪
私は、取りあえず、先日連れ帰った、ワイヤープランツさんを乗せて飾ってみました。
ドライの紫陽花とか、お花のブローチなどを飾っても、白い鳥さんの置物でも
飾りたいもの自由自在♪
一応、落とすと割れるので、おっちょこちょいな方は、接着剤で固定することを
オススメします♪

com08.jpgcom07.jpg
 
もう7月ですね~~~~あっと言う間に半年経ってしまいました……
これから、暑さも厳しくなってきますので、皆さんもお体に気を付けて
下さい♪

com09.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria