topimage

2014-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドルスタンドをリメイク - 2014.10.18 Sat

10月になって、朝晩は少し肌寒くなりました。冬生まれのくせに寒さに弱い私は、また風邪を引きそうな
感じです。今年の冬も身体を冷やさないように頑張って生姜をたくさん摂らなくちゃと思っています。
目のかゆみは、相変わらずで目薬が手放せません。アレルギーが出ると、鼻にもきてしまうので、
今日は、漢方薬の小青竜湯を飲みました。
この漢方薬は、特にアレルギーの鼻炎に効くようで、私に合っていたのか、これを飲むと鼻がピタッと
落ち着きます。以前、酷い風邪にかかった時に、かなり鼻にきてしまって、試しに飲んでみたところ
とても効いたので、それ以来、お世話になっています。小青竜湯は、効果が鼻にちゃんと表れるので
自分に合っているんだなとよくわかります。
皆さんも季節の変わり目ですので、お身体ご自愛下さいね。

ca4.jpg

久しぶりにプチリメイクをしました。カナダに旅行に行った時に、可愛い雑貨屋さんで見つけたワイヤー
のキャンドルスタンドです。キャンドルもセットで買いました。カナダの思い出の品なので、何とか
飾れないものかとずっと考えていました。普通に飾っても可愛いのですが、今のインテリアに合わないな
と思ったので、前から欲しかった、プチシャンデリア風にサンキャッチャーでも作ろうと思いつきました。

ca6.jpg

セリアで以前購入したチェーンと、シャンデリアの安いパーツも購入して、1,000円位で作れました。
シャンデリアのパーツは、B級品ですが、そこそこ良いものだったので、キラキラ感がやはり
違います。光が当たると綺麗です。
しばらくは、このままの状態で飾っていましたが、この間セリアで見つけて、可愛いけれど微妙に
飾れる場所がなくて放置していた、PPもののこちらを一緒に飾ってみたところ、また違うものに
変身しました。自分でも、なかなか気に入っています。
ちゃんとライトを付けてみたいなと思いますが、そこまでに至らず、サンキャッチャーとして使って
います。やる気が出たら、ライトも付けてみようかな・・・・・・・

ca3.jpg

このキャンドルホルダーと一緒に購入したキャンドルは、今こんな感じで飾っています。
以前セリアの食器で作ったディスプレイ用コンポートに飾ってみました。
キャンドルの周りのお花もセリアの薔薇の造花で飾ってあります。薔薇の色がシックなので
ホワイトのキャンドルを引き立ててくれます。

ca2.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



スポンサーサイト

ARTIFICIAL GREEN - 2014.10.04 Sat

art1.jpg

またボーっとしている間に、10月になってしまいました。毎日が、どんどん過ぎて行くのですが
自分自身が充実している訳ではなく、日々の忙しさに流されて行っているような気がします。
その場所に住んでいる人が、元気がなかったり、健康でないと、植物が敏感に反応して、代わりに
枯れてくれると言うようなお話しを以前、どこかで聞いたことがあります。
夏が終わる少し前に、大事にしていた多肉さん達が次々と何故か、枯れて行きました。
葉挿しから育てた小さい子も、あんなに元気だったのに・・・・
水をあげ過ぎたこともなく、日光にも当てていたのに・・・・・・・

私の代わりに、枯れてくれたとしか思えませんでした。
確かに元気が無かったり、疲れているなと感じている今日この頃。
秋の花粉シーズンになって、目のかゆみも出て来ました。春の花粉よりは、軽いのですが、目のかゆみは
ちょっとしたストレスになります。最近は、アルガード(目薬)が手放せません。
水晶クラスターの小さいものも置いていますが、お部屋は、浄化されていないのかな~私の悪い気が
どんよりしちゃってるのかもしれません。ごめんね、緑さんたち・・・・・

それでも、グリーンが恋しくて、先日、ホームセンターに行きました。
お花や緑を見ているだけで、本当に癒されます。あのお花も綺麗だし、このお花も可愛い、緑は癒されます。
でも、また枯れてしまったらなぁ・・・・と思うと、新しい植物をなかなか買う気持ちがおきませんでした。
お花のコーナーから、店内に移ってうろうろしていると、インテリアコーナーに、また植物を発見。

art.jpg

緑さんだ~~~!!と思って近づくと、何とフェイクグリーンでした。
近くで見ても、本物のように、よく出来ています。また枯らしてしまうから、フェイクさんを飾ろうかなと
思い連れて帰ることに・・・その前に、説明書が付いていたので、読んでみると、ほぉほぉ~~と
感心してしまいました♪
この子は、ただのフェイクグリーンではなくて、空気を綺麗にしてくれる優れものなフェイクさんでした。

アーティフィシャルグリーンは、光触媒の効果で、置いておくだけで、空気を綺麗にしてくれます。
光触媒は、光や水分は、一切必要ありません。
ほこりが被った場合に、さっと拭いてあげれば、半永久的にその効果は、持続するそうです。
スゴイですね~~~~♪触媒の反応は、悪臭成分や最近までも分解してくれるらしいです。
何という、スゴイフェイクちゃんなんだ~~と、本当に感心してしまいました♪

置いておくだけで、空気を綺麗にしてくれるアーティフィシャルグリーンは・・・

1.光がなくても利用できる (光がなくても、空気に触れるだけで、触媒効果が得られる)
2.抗菌作用(細菌の養分となる有機物を分解・低減するので、カビや細菌の増殖を抑える)
3.消臭効果(におい物質を分解・低減し、シックハウス症候群を起こす有害物質も分解)
4.耐久性(触媒作用自体は、半永久的に持続します)
5.安全性(光触媒は、生体必須ミネラルから厳選された無機成分から構成されている為安全)

art2.jpg
                 
他にも、可愛いぷっくり多肉ちゃんもありました♪これで、少しはお部屋の空気が綺麗になる
かな~~~と期待しつつ、置いています。
ほこりをかぶると触媒の効果が発揮されないので、ほこりをかぶったら、ほこりを拭いて取ってあげる
そうです。何とお手入れも楽♪私にぴったりかもしれません・・・・(*≧m≦*)
白い陶器の鉢も可愛いのですが、シンプル過ぎたので、先日セリアさんで見つけた転写シール
を貼ってみました♪両面違うデザインで転写シールを貼ったので、2倍楽しめます。

art3.jpg
art4.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria