topimage

2015-05

 - --.--.-- --


壁を模様替え - 2015.05.30 Sat

5月は、本当に暑い日が多く結構ぐったりしてしまいました。
救いは、まだ風が心地よく吹いてくれるので、日中の暑さも少し和らげてくれます。
うちのにゃんこ達も、それぞれ好きな場所でくつろいでいます。
いろいろな方のブログで拝見していて、私もいつか使ってみたいなぁ~と思っていた
100均の壁紙を使って模様替えをしてみました。

moyo6.jpg

うちは、築○十年の為、壁もかなり傷んできています。思い切って全部張り替えたらすっきり
するだろうなぁ~と思うのですが、お財布と気力と体力が、かみ合っていない為、今回は部分的に
お金が掛からず、疲れない模様替えをしてみました。
まずは、壁紙の張り替えから。
セリアさんもダイソーさんも両方見たのですが、今回は、ダイソーさんの壁紙を使うことに
しました。レンガ模様のタイプの壁紙です。
色は、濃い目のものもありましたが、少し薄めのものにしました。
シールのようになっているので、貼るのは、とても簡単でした。現在の壁紙は、模様が少し
入っていて凹凸があるため、上から貼れるかな?と思ったのですが、全然問題ありません
でした。そのまま上からペタリと貼って、空気が入らないように、のばして貼っていくだけです。

moyo1.jpg

ただ、壁紙自体が大きいサイズでなく、何枚かを壁に合わせて貼っていく為、レンガ
の模様を違和感なく合わせるのが難しかったです。
部分的では、ありますが壁が綺麗になって気分もリフレッシュしました。

moyo3_20150530151702618.jpg

次は、壁の模様替えです。
壁紙に合うように、黒を基調として、雑貨を飾ろうと考えました。
今流行りの男前インテリアっぽくしたいなと思い、セリアさんのアイアンウォールバーを
付けてみました。こちらもいつか使ってみたいなと思っていて、今回やっと使えました。
こちらのサイトを付ける前に拝見しましたが、雑貨を飾るのには、もちろん便利ですが
アイアンウォールバーも使い方がいろいろあるんですね~~~びっくりしました。
キッチンや、スリッパラック、雑貨の落下防止柵、メガネ掛けに使ったり、カゴのハンギングにも♪
グラスホルダーに使うのもカッコイイな♪と思いました。

moyo_20150530151658aca.jpg

私は、今回は雑貨を飾る為に取り付けました。
ビスで留めるとしっかりして丈夫なので、雑貨をいろいろ下げて飾れます。
家にあった雑貨を移動して飾ってみました。新潮文庫のポイントを貯めてもらったYonda?君の
ぬいぐるみは、なかなか飾ってあげられなかったので、今回ちょっと渋い感じの雑貨と合うかな?
と思い登場させてみました。アンティークドール風な感じで気に入っています。

moyo2_20150530151701c80.jpg

あとは、自分で作ったバスロールサイン風の黒板ボードを飾ってみたり、ネットから頂いた
古い楽譜の素材を印刷して、黒の額縁に飾ってみたり、こちらの黒猫さんは、セリアさんで
最近見つけたガーランドです。本当は、麻紐で繋がっていましたが、ダークなチェーンが
あったので、そちらに黒猫さん部分だけ付け替えて下げてみました。

模様替えする時に「男前インテリア」にしようと思っていましたが、飾っているうちに、可愛らしい
甘さが出てしまい、微妙な感じになってしまいました。
やはり、リースやぬいぐるみを飾ると甘くなってしまいますよね。男前グッズを持っていない
から仕方ないかな・・・・・・
セリアさんのインテリア雑貨コーナーでは、カッコイイ文字が入った瓶など、ちらほらと
男前雑貨が置かれていて、やはり男前インテリアは、人気があるんだなぁ~と思いました。

moyo4_20150530151704721.jpg

今は、私の部屋は、ミケちゃんとゆうちゃん、2匹が使っている為、にゃんこ様部屋と
なっていて、こういう壁面しか飾れないところが残念です。
でもインテリアが少し変わっただけですが、気分転換にはなりました。
また、気が向いたら雑貨の飾り方など、いろいろ考えてみようと思います。
それでは、皆様も良い休日をお過ごし下さい♪

moyo5.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ



デイリーラシット ロゴ入りショルダー - 2015.05.24 Sun

久しぶりに、おまけにつられて「リンネル」を買いました。お買い物に行く時に重宝する
ショルダーのバッグは、私には必需品です。両手が空くので、お買い物には欠かせません。
以前と言ってもかなり前に本のおまけでついていた「MARGARET HOWELL」のショルダーは、
かなり使い込んで色もハゲてしまい、布もクタクタになってしまいました。
でも、おまけなのに、作りや縫い目もしっかりしているせいか、色を染め直せば
まだまだ使えそうです。今度、染めてみようかな~~

liniere_20150524084436b29.jpg

と考えていたところに、このショルダーと出会ってしまいました。
私がよく行く本屋さんでは、おまけに付いているバッグをハンガーにかけて、サンプルとして
見せてくれています。
実際写真だけで判断すると、ちょっとイメージが違った。結構、安っぽかった・・・・。
など、失敗もありますが、おまけの実物が見れるので、とても助かります。
今回の「デイリーラシット ロゴ入りショルダー」も、作りがなかなかしっかりしていたことと
爽やかなブルーが気に入りました。A4サイズがすっぽり入る大きさで、幅の広いストラップも
持ちやすく、肩にも掛けやすいです。
これは、本当にデイリーに活躍しそうなショルダーバッグです。
たまたま本屋さんで使えるポイントも貯まっていたので、お安くゲット出来ました。

liniere1_2015052408443781a.jpg

表紙の綾瀬はるかちゃんの可愛さにも、ちょこっとつられてしまいました。ニコッと
したナチュラルな笑顔が素敵です。
6月には、カンヌ国際映画祭にも出品された「海街diary」が公開されます。時間があったら
観に行こうかな~と思っています。

liniere6_20150524084512eed.jpg

リンネルは、以前は、結構購入していた時期もあったのですが、内容があまり変化がなく
載っている洋服や小物もナチュラル系であまり変わり映えがなく、そのうち買わなくなって
しまいました。
かなり久しぶりに読んだのですが、内容が面白かったので、今回はおまけも素敵で
ラッキーって感じです。「野菜たっぷりの常備野菜」は、とても参考になりました。
個人的には、「リラックスできて気持ちのいい場所へ」や「築地市場」の特集、「初夏だから
こそのすっきり家仕事」が読んでいて楽しかったです。

liniere4_2015052408450874c.jpg

すっきり家仕事と言えば、網戸の張替えがまだ、終わっていません。張り替えて新品に
なった網戸は、風の通りも爽やかで、快適です。
まだ終わっていない窓も夏までに何とか、頑張ろうと思います。
皆さんも、良い休日をお過ごし下さいね。

liniere2_201505240845042e0.jpg




kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ



THIS IS YOUR LIFE. - 2015.05.16 Sat

こんにちは♪今日は、雨降りです。昨日の真夏日が嘘のように、今日は、少し涼しくなって
この季節の本来の気温に戻ったようです。自分で言うのもなんですが、今月はブログの更新を
頑張っています。気が付けば、今日で4回目。サボり癖がついていたのに、自分でもびっくり。
あまり頑張りすぎると、また疲れてしまうので、マイペースで頑張りたいと思います。

今日は、素敵なポスターのお話しです。
ニューヨークにあるデザインベンチャー企業の(ホルスティー)holstee社は、創業者の3名が
2009年に起業した際、ビジネスプランなど必要な事は一切書かずに、事業計画書の代わりに、
マニフェストポスターを作成し、ビジネスを始めました。社員の気持ちを一つにする為に、
自分達の気持ちを込めてポスターを作ったそうです。
それが、「THIS IS YOUR LIFE」←無料でダウンロード出来ます。

this1.jpg

このポスターに描かれたメッセージは、世界中の多くの人々の心を動かし、勇気付けて
いるとか・・・・・
私もたまたま、ネットで検索しているうちに、このポスターの存在を知りました。
読んでみると、素敵な言葉が綴られているなぁ~と感動しました。
文字だけのポスターですが、デザインベンチャー企業さんが作ったポスターなので、
シンプルですが、デザインがお洒落です。

shiro.jpg

ポスターに書かれている言葉は・・・・

This is your life.
(これはあなたの人生です。)
Do what you love, and do it often.
(自分が好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。)

If you don’t like something, change it.
(何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。)
If you don’t like your job, quit.
(今の仕事が気に入らなければ、辞めなさい。)

If you don’t have enough time, stop watching TV.
(時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。)
If you are looking for the love of your life, stop;
(人生をかけて愛する人を探しているなら、それもやめなさい。)

They will be waiting for you when you start doing things you love.
(その人はあなたが好きなことを始めた時に現れます。)
Stop over analyzing, life is simple.
(分析しすぎることをやめなさい。人生はシンプルです。)

All emotions are beautiful.
(すべての感情は美しい。)
When you eat, appreciate every last bite.
(食事をひと口ひと口味わいなさい。)

Open your mind, arms, and heart to new things and people,
(新しい物事や人々との出会いに、心を腕をそして感情を開きなさい。)
we are united in our differences.
(私たちはそれぞれの違いによって結びついているのです。)

Ask the next person you see what their passion is,
(次に出会う人々に、何に情熱を傾けているか聞きなさい。)
and share your inspiring dream with them.
(そしてその人たちにあなたの夢も語りなさい。)

Travel often: getting lost will help you find yourself.
(たくさん旅をしなさい。道に迷うことで、新しい自分を発見することでしょう。)
Some opportunities only come once, seize them.
(ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりと掴みなさい。)

Life is about the people you meet,
(人生とはあなたが出会う人々であり、)
and the things you create with them
(その人たちとあなたが作るもの。)

So go out and start creating.
(だから待っていないで作り始めなさい。)

Life is short.
(人生は短い。)

Live your dream, and wear your passion.
(情熱を身にまとって、自分の夢を生きなさい。)

this.jpg


読んでいるだけで、勇気付けられる言葉がたくさん散りばめられています。
迷っている時に、背中を押してくれるような力強いメッセージも込められています。

Holstee 謹製ポスターは $36.00 で販売されています(海外)が、無料で、ダウンロードも
出来ます。私は、何枚か印刷して、額に入れて部屋に飾っています。
ちょっと疲れた時は、読み返してみると、元気が出ます。

「THIS IS YOUR LIFE.」は、動画も作られています。
出演されているのは、(ホルスティー)holstee社の社員さん達だそうです。
こちらも、ステキな動画 になっています。

文字とバッグの色を反転させてみました。こちらも、なかなかインパクトがあっていいかな~。

kuro.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ





本物グリーンと、フェイクグリーンと、シックな鏡 - 2015.05.13 Wed

近頃は、お部屋に本物のグリーンを置くと、枯らしてしまう事が多いため、フェイクグリーンで
我慢しています。ただ、やはり本物の方が、お部屋の空気を浄化してくれているような気が
するので、マイナスイオンを発生させてくれると言われている植物、サンセベリアと葉っぱの
フワフワ感が癒される、ワイヤープランツをお部屋で育てています。

mue.jpg

サンセベリアとワイヤープランツは、両方とも100円ショップセリアで購入しました。
サンセベリアは、乾燥にも強い植物なので、ちょっと水遣りを忘れた位では、枯れないところが
丈夫です。ただ、アフリカ原産なので、寒さには弱いみたいですね。
家の中でも、判日陰の場所を好むそうなので、置いてある場所も良いのか今のところ、元気に
育っています。

sanse1.jpg

ワイヤープランツは、反対にすぐにお水が切れてしまうと、枯れてしまうので水遣りには
気を遣いますが、見た目は弱そうに見えて、寒さには強い植物だそうです。
そういえば、冬の頃から育て始めましたが、結構元気です。
光に当てる量と水遣りに気を遣えば、大量に繁殖するようです。外で見たのですが、塀の所に
わわっと大量に繁殖しているお家がありました。あの位育つと圧巻だなぁ~って思います。

syoku.jpg

そして、また増やしてしまったフェイクグリーン。たまたまダイソーに行った時に見つけてしまい
これは、なかなか作りが良いなぁ~と思って、ついつい買ってしまいました・・・・・。
商品名は、サキュレントグリーン「アロエ」と「エケベリア」。

syoku1.jpg

「アロエ」は、これがアロエ?アロエのイメージと違うぞー!と思ったのですが、エアープランツにも
見えるし、リアルに作ってあって、気に入りました。色は、2種類ありましたので、1色ずつ。

syoku3.jpg

もう一つは、多肉植物の「エケベリア」。
こちらも色は、2種類ありました。「アロエ」と「エケベリア」、まとめて飾ると、良い感じです♪
ただ、食いしん坊のゆうちゃんが、本物の草と間違えて、食べそうになっていたので、慌てて
飾る場所を届かない空中に移動させました。

syoku2.jpg

最後に、シックな鏡もダイソーで見つけました。
色は、他にも白がありましたが、黒の方があとから、色を塗ってリメイクしようと思っていた為
こちらにしました。ただ、色を塗って、失敗したらどうしようという懸念もあり、取りあえず
このテカテカ感を無くそうと、ドールのカスタムで使う、つや消しスプレーで、つやを消して
みました。テカテカしていた時より、更にシックな雰囲気が出て、これは、このままでいいかなと
考え直して、色塗りをやめました。本当は、アンティークな鏡を目指して、リメイクしようと
思っていましたが、飾っておくだけでなく、普段も使うので、これで十分かな?と思いました。

miroir1.jpg

テカテカ感があるといかにも、プラスチックに見えますが、テカテカ感を無くすだけで落ち着いた
雰囲気が出たような気がします。

miroir.jpg

つや消しスプレーは、吹きかける時に、ちょっと臭いますが、乾くと臭いはしません。
これは、使える!!と思いました。本当は、ドールカスタムの際に、ドールのお肌をマットに
仕上げたい時に使おうと思って買ったのですが、こんな使い道もあったかと、新たな発見が
ありました。ちなみに、この鏡は、200円商品です。両面使えて、片面は拡大鏡になって
いるので、とても重宝する鏡です。

miroir2.jpg

最近、黒い雑貨を入れると、インテリアが引き締まるような気がして、ブラックなものを
ちょこちょこと取り入れています。

miroir4.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ




ポスタルスケール - 2015.05.10 Sun

何ヶ月か前に、アメリカからやってきたティン製NPC(NEWMAN PREMIER CORP)の
郵便スケール。
文字盤が可愛いなぁ~といつか欲しいなと思っていたポスタルスケールさん。
大きさは、9.2 x 5.3 x 10 cmと結構小さいのです。
最初写真で見た時は、郵便スケールだから大きいのかな?と思っていたら、とっても
小さかったので、びっくり。

pos.jpg

これでも昔は、現役で使われていたんだと思うと、小さいのによく頑張ったねーと、うちに来た時
に声を掛けてしまいました。
文字盤も本体部分もサビは少なく、ほとんどないと言っていいほどに綺麗な状態でした。
今は、同じティン製のアンティークのピルケースと一緒に飾っています。このピルケースさん
サイズが4.9x1.8cmとかなり小さ目な子なので、丁度ポスタルスケールさんに乗せられるのです。

pos1.jpg

可愛い外見なので、そのままポンッと置いておくだけでも、存在感はありますが
もう少しサイズが大きければ、ドライの紫陽花とかお花を載せても可愛いかなと
思ったり・・・・・あっ、でも小さいお花を飾ってもいいんだ!と考え直したり
アンティークのポストカードを載せてもいいかな~等々とディスプレイを考えると
いろいろ楽しめます。

pos2.jpg

文字盤が丸くて可愛いキッチンスケールもいいな~と前は思っていたのですが、
この郵便スケールさんがいるから我慢、我慢。
飾る場所が無い私の部屋には、丁度コンパクトで合っています。

昨日、やっと網戸の張替えを始めました。これで、3度目なので要領は大体わかっている
為、サクサク出来ました。5枚完了しました。
今日も頑張ろうかな~と思ったら、風が強いので、網戸の張替えは中止にしました。
新緑の綺麗な季節になってきました。お散歩も日差しが強いですが、風は気持ちいいですね♪
皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい♪

pos3.jpg


kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。よろしくお願い致します。(*´∇`)ノ



好きな漫画と歌 - 2015.05.07 Thu

GWもあっという間に終わってしまいましたね。皆さん、お元気ですか?
まだ5月だというのに、夏日のような日があったり、にゃんこ達も、ぐったりのびています。
ミケちゃんに破かれてしまった網戸を夏前に何とか張り替えなくちゃと考えています。
そして今年は、また破かれないように脱走転落防止柵も作ろうかな~と思っています。
検索すると、いろいろな方が作り方を載せてくれているので、とても助かります。
材料は、100円ショップで突っ張り棒やメッシュネット、結束バンドなどを購入しました。
果たして上手く作れるかどうか・・・・・

bump.jpg

その前に、破かれてしまった網戸を張替えないといけません。
ペット用の引っ掻いても破けないという「ペットディフェンス」という網戸があるのですが、
お値段も高く、視界があまりよくないそうで、普通の網戸でまた張替えようと思っています。
暑くならない前に、今のうちにやらなくちゃ・・・・・・

bump1.jpg

最近、少年漫画雑誌や男性向けの漫画雑誌の原作が、アニメ化や映画化されることが多く、
いくつか好きで結構ハマってしまいました。

一つは、「七つの大罪」
2012年から『週刊少年マガジン』に連載されている王道のファンタジー漫画です。
女神族、巨人族、魔人族、妖精族、聖騎士などいろいろ出てきます。
今年の3月まで、アニメ化もされて放送していました。

2つ目は、「寄生獣」
こちらは、実写で映画化されてから知りました。
かなりギョエー~~~~~と言う描写が多々ありますが、主人公の右手に寄生した
「ミギー」が何故か愛おしくなってしまう漫画です。最後のミギーの選択に涙が出ました。

3つ目は、「アイアムアヒーロー」
原作は、花沢健吾(小学館 ビッグコミックスピリッツ連載中です)
2016年には、大泉洋さん、有村架純ちゃん、 長澤まさみちゃんの3人がメインキャストで
映画化されます。
こちらも、「寄生獣」と同様に、ウギャ!!という描写が多々あります。
いわゆるゾンビ系のお話しです。

4つ目は、最近ちょこっとアニメを見てからハマり出した「終わりのセラフ」
ウィルスによって人口が減ってしまった世界で人類と吸血鬼が闘うお話。
絵が可愛らしいので、吸血鬼でも怖くないところが良いですよ。

bump2.jpg

原作を始めから全部読んでみたいとは思うのですが、今は、ネットでネタバレを書いてくれている人
がいるので、ネタバレを読んで漫画を読んだような気になっています。

現在公開中の「寄生獣 完結編」の主題歌を「BUMP OF CHICKEN」が歌っています。
「コロニー」という曲は、ボーカルの藤原君の声が聴いていてとても心地のいい声で、歌詞の一つ
一つの言葉が、胸に響きます。歌詞は、こちら→
BUMPの存在は、「天体観測」の頃から知っていますが、最近は、ほとんど音楽を聴かない
生活をしている為、久々に聴いたBUMPの歌は、心に沁みました。
そしてBUMPの「K」と言う曲を皆さんは、ご存じでしょうか?インディーズ時代に出した
「THE LIVING DEAD」というアルバムに収録されている曲で、たまたまYOU TUBEで
BUMPの歌をいろいろ聴いているうちに、見つけました。この曲を聴いて久しぶりに
泣けました。黒猫ちゃんと売れない貧しい画家の青年との物語を歌った曲なのですが
猫さん好きには、かなり泣けてしまう曲です。歌詞は、こちら→

bump3.jpg

あ~~音楽ってやっぱりいいなぁ~~~~って、思いました。
大好きな歌は、心が優しくなったり、勇気付けられたり、自分を省みたり、懐かしい思い出を
思い出させてくれたり・・・・・頑張る元気や勇気を与えてくれますね。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria