topimage

2016-04

 - --.--.-- --


あきらめないで - 2016.04.17 Sun

羽生結弦君が2012年に、フィギュアスケートの NHK杯の エキシビジョンで使用した曲です。

 指田郁也さんの「花になれ」。

羽生君のスケートもこの曲の世界観をとても素敵に表現されていて、観て聴いた瞬間から
涙があふれました。私は、それからというもの、悲しい時やツライ時、いつも、この歌に
支えてもらっています。

hana_20160417140732480.jpg

九州の大変な皆さん、日本中、海外でも、多くの人達が心を寄せています。心配しています。
だから、負けないで、あきらめないで。



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。





木箱をリメイク - 2016.04.10 Sun

以前セリアさんで購入して、色を塗って転写シールを貼っておめかしした木箱さん。
最近のインテリアに合わないなぁと思いリメイクしました。
マイブームな真っ黒くろすけに塗りました。3回位重ね塗りをしたので、最初に貼った転写シールも
目立たなくなりました。ちなみに、セリアさんの転写シールを使っています。

bo_201604081852384d0.jpg

そこへまた、新たな転写シールを貼って、勝手にイメージしたフランスアンティーク風?な感じに
仕上げました。前は、アメリカンな雰囲気でしたが、今回は、グッとシックに仕上がりました。
(自己満足で、すみません・・・・・・(^_^;))

bo1_20160408185241bb2.jpg

最近のお気に入りは、ダイソーさんの黒板塗料です。黒と緑と青があったかな?私は、黒を愛用
しています。アクリル絵の具より、マットな仕上がりで、ツルツルてかてかしません。
木材から瓶のフタ、陶器など、いろいろなものに塗れるし、塗り上がりもムラにならないしで、なかなか
おすすめな塗料です。
最初は、チューブの15mlのものしかなかったのですが、最近、60ml入ったものも発売されたようで
同じ100円なら、絶対こちらを買ってしまうでしょう。
ただ、水性なので、チョークで書いて、消す際に、消しずらいという点が難点のようです。
やはり黒板として、いろいろ書いて使う場合は、油性の方がおススメとの事です。

bo_20160410093945aaf.jpg

早速、リメイクした木箱に、アンティークの紙モノなどを入れてみました。
箱の色が変わると、また雰囲気も変わります。

bo2_20160408185244677.jpg

最近、うちに、変わったお客様がやってきます。
クリーム色のにゃんこちゃん。
首輪をしているので、ご近所で飼われている子だと思うのですが、どこからやってくるのかわかりません。
ミケちゃんやちゃちゃ様には、あまり気に入られていないのですが、シェーをされても、追いかけられても
頑張って、ミケちゃんやちゃちゃ様の近くに寄ってこようとする、頑張り屋さんです。
女の子かと思ったら、先日、男の子ということが判明しました。
スリスリして来たり、「クリームちゃん」と勝手に名前を付けて呼んでいるのですが、名前を呼ぶと、
ちゃんと「にゃ~ん」と返事をしてスリスリしてくれる、とても人懐っこい子です。
小さい頃から飼っていると、こんな感じで甘えるにゃんこになるのかな~

neko_20160408185306a02.jpg

うちのにゃんたちは、野良ちゃん出身なので、なかなか心を開いてくれないというか、ちゃちゃ様には
気に入らない事があると、いまだに、シャーとか言われてしまうので、ちょっと悲しい時があります。
ミケちゃんも最初は、ドライな感じだったのですが、近頃は、やっと、甘えてくれるようになって、
スリスリ攻撃がすごい時があります。と思うと、ツンとしたり、かなりのツンデレにゃんこです。
まあ、猫は気まぐれですからね・・・・・・

mike_20160408185304b0a.jpgcya_2016040818524540f.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。


にゃんこのコラージュ - 2016.04.03 Sun

collage_20160403160636102.jpg

切って貼るだけの誰にでも出来る簡単コラージュ。
あーでもない、こーでもないと、考えながら配置を決めて、1枚の絵のように仕上げます。
何となくその中に、物語があるように作れればなぁ~と思っています。

collage2_201604031606352ec.jpg

今回は、毎年買っているセリアのにゃんこちゃんカレンダーの可愛いにゃんこちゃん写真を使って
カフェでくつろぐにゃんこをイメージして作ってみました。
1匹だけでは、寂しいので、リスさん、はりねずみさんも一緒です。
お花も大好きなので、いっぱい散りばめて、春らしく・・・・・・。

collage1_20160403160634a90.jpg

何かを没頭して作っている時は、辛いことも忘れられます。最近は、凹むことがたくさんあったりしますが
それでも、可愛いものや綺麗なもの、好きなものに触れていると、心も少し和みます。
前向きに頑張りすぎないように、一歩ずつ・・・・・・。

collage3_201604031606386cd.jpg



kuma
Merci comme toujours.
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。(*^-^*)

コメント欄は閉じさせて頂いております。よろしくお願い致します。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria