topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チーバくん - 2009.06.04 Thu

先日、パスポートの更新に行った時に、お役所のコンビニで
見かけた「赤い物体」。
その名は、リボン 「チーバくん」。ゆめ半島千葉国体2010のキャラクターです。
そう言えば、森田健作知事がピンバッチを付けていたなぁ~って
思い出しました。
こんな話題を書くと、私の住んでいる場所がバレバレですね・・・・。
「チーバくん」のプロフィールは、こんな感じです。

chiba

花プロフィール  
千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、
からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。


横から見ると、千葉県の形をしているんですよ~~~ふきだしハート
ちょっとわんちゃんぽいキャラクターです。何だか可愛いキャラクターだった
ので、一応千葉県民な私は、応援の意味も込めて、1匹連れて帰りました。

chiba1

お茶目な感じの「チーバくん」。どなたがデザインされたキャラクターかなと
思って調べたところ、なんと、あのSuicaのペンギンさんのキャラクターを書かれた
坂崎 千春(さかざき ちはる)さんがデザインされたそうです。
しかも、千葉県市川市出身とは、知りませんでした。
キャラクター好きな私が、惹かれた訳がわかりました。
私、Suicaのペンギンさんも好きなんですよね~~~♪

赤い色を見ていると、元気が出てくる気がするのは、不思議ですね~パンダ
お年寄りの原宿、巣鴨でも、赤いパンツが流行ったように、赤って
身に付けると元気になる色ですね。
しかし、赤いパンツは、穿けないので、赤い「チーバくん」ストラップ
に元気を貰うことにしました。にっこり

chiba2

チーバくんは、ブログにもなっていましたよ。
なかなか活躍していました♪

リボン チーバくんブログ
リボン ゆめ半島千葉国体2010公式ホームページ

Suicaのペンギンさんも可愛い、坂崎千春さんのホームページも
可愛いですよ♪

ジェンツーペンギン sakazakichiharu.com

● COMMENT ●

お返事です(kumasanへ)

kumasan、こんばんは~o(^-^)o
わざわざお知らせして頂いて、すみません。
お忙しいのに、いつでもいいですよ~~(*^.^*)
また、楽しみにしていますね!
彫り彫り頑張ってくださいね!私も編み編み頑張っています!! v(^-^)v

チーバくんの折り紙

画像持って帰ってくるの忘れちゃいました。
また後日ということでご勘弁を。

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんばんは~(*^o^*)
昨年は、あみあみさんの県で国体があったのですね~~
「めじろん」気になります~~~。めじろって可愛いですよね。
確かうぐいすに似ている鳥さんですよね~。目の周りが白くって。( ´艸`)
後で、調べてみよう~~~っと。
私は、千葉県民失格なんですよね~国体が開催されるのを
全然知りませんでした。でも、チーバくん、可愛くて結構好きです。
あのSuicaのペンギンさんキャラクターを作った坂崎さんがデザイン
しているとは、これも知りませんでした~ (;^ω^A
チーバくんは、鹿?犬?何でしょうね~、一応、不思議ないきもの
らしいです。私は、わんちゃんぽく見えるのですが・・・・
赤い色を見ていると元気が出ますね!普段、赤いものって、あまり
身に付けない人なので、チーバくんからパワーを貰おうと思います。v(^-^)v

こんばんわ

国体があると街に活気が沸きますよねぇヾ(=^▽^=)ノ
わたしのところは、去年国体がありました。めじろって鳥をモチーフにした「めじろん」ってキャラクターでした。もちろん見にいきましたよ~。国体のキャラクターって、なかなか味があって面白いですよね。
「チーバくん」は、う~ん、これは、鹿?いや、ワンちゃん?かなぁ・・・。でも、燃える赤でかわいいぞぉ♪

お返事です(kumasanへ)

kumasan、こんばんは^^。
さすがkumasan、チーバくんをご存知でしたか♪私は、森田健作さんが
付けていたピンバッチを見て、あれはなに?と思ったくらいで
全然知りませんでした。千葉県民失格ですね・・・・・(;^ω^A
そして、チーバくんストラップを見て、初めて千葉で国体があることも
知りました。またまた、県民失格・・・・・(;^ω^A
名前なんてもちろん知りませんでした。ダメダメな私。(x_x;)
チーバくんを折り紙で折れるのですね~~~すごぉ~~い!
写真、楽しみにしています。 (*^.^*)
なかなか可愛いキャラクターですよね、チーバくん。
チーバくんをデザインされた、坂崎千春さんのホームページも可愛いので
ぜひ、ご覧になってみてくださいね!v(^-^)v

チーバくん

最初のうち、みんなが チッパくんと勘違いしてました(笑)
折り紙でチーバくんを折ってプレゼントされました。
それが 良い感じなんですよ~。
明日にも画像を写してアップしてみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/102-63fac5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木箱と苺と・・・ «  | BLOG TOP |  » 空色の薔薇うさぎさん

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria