topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アマゾナイトのブレスレットをリメイク - 2009.06.06 Sat

アマゾナイトのブレスレット。綺麗な石の色と石の持つ意味が気に入って
十年以上前に購入しました。ふきだしハート
お気に入りの天然石屋さんで、見つけたこの石は、その時の私の精神状態
を改善してくれるのに、ピッタリな石でした。

Amazonite2

その当時、ハードワークで、ストレスが溜まりまくって、よく体調を崩していた
私は毎日、かなりお疲れ気味でした。綺麗な石を見ると、気持ちが和らぐことも
あって、天然石屋さんがその頃、大好きになりました。♪
石にもいろいろな力や意味があるんだなぁ~って、そこでいろいろ
知ることになり、石の魅力に引き込まれました。
そして、お店の店長さんにススメて頂いたのが、アマゾナイト。

Amazonite

この石は、心身のバランスを整えて、ストレスを和らげてくれる石だそうです。
心身ともに健康でない私にピッタリ~~~。ハート
と早速、作ってもらいました。いろいろなサイズや形があり、気に入った大きさで
ブレスレットや指輪、ネックレスなどにしてくれるお店です。
少し大きめな玉と小粒の玉を組み合わせて作ってもらったブレスレット。
かなりお気に入りで、毎日のように付けていました。
でも元気になっていった私は、いつしか付けなくなってしまい、
このブレスレットは、ず~~~っと仕舞ったままに・・・・。
ゴムもノビノビ~~~になったまま・・・・・・。さとと-汗

Amazonite1

でも、とっても綺麗な石なので、何とかまた身につけたいと
今回リメイクしてみました。♪
手芸屋さんで、指輪の台だけ購入して、そこに丸カンやTピンでくくり付け
ただけの簡単リメイク。ゆらゆら、フサフサ、いっぱい付けちゃいましたよ。
これなら、また気軽に付けられそうです。疲れが溜まった時には、また
お世話になろうっと。ふふふ。にっこり


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(graceさんへ)

graceさん、こんにちは♪
リメイク上手なgraceさんにホメて頂いて嬉しいです。(/ω\)
ありがとうございます。
気に入って、購入した石のブレスレットですが、
だんだん使わなくなって、眠ったままでした。
手芸屋さんで、可愛い指輪の台を見つけたのがキッカケで
今回、このブレスレットも指輪にリメイクしてみようと思い
ました。 (〃∇〃)
気軽に付けられるので、また活躍してくれそうです。
graceさんも、じゃらじゃらお好きなんですね~~~~(*^.^*)
私も葡萄みたいに、じゃらじゃらなデザイン好きなんです~
Tピンを丸める作業って、地道ですよね。
最初は、上手く出来なくて、何本ダメにしたことか・・・・・
でも、慣れてくると、パチっと、くるっと、出来るようになりました♪

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんにちは~(@^▽^@)
このアマゾナイトさん、綺麗な色なのでとても気に入っていたのですが
ゴムもノビノビになってしまったり、元気になってしまったこともありで
ずっと、付けずにしまってありました。
心身ともに、健康にしてくれるパワーも持っているので、これからも
疲れた時とか、活躍してもらおうと思っています。
天然石って、それぞれ意味やパワーがあって、一時ハマッて
よく付けていたのですよね~~実は、まだ眠っている石さんがいくつか
あります。 (;^ω^A
あみあみさんの天然石さんは、何かな~~?緑だと、アベンチュリン
とか、エメラルド、マラカイト、翡翠、ぺリドットとかいろいろ
ありますが、緑色の石は、癒しを与え、心を安らかにしてくれる
そうですよ。精神的なバランスを整えて、直観力を高めたり、誠実な
気持ちを伝えたい時、人からの信頼を得たい時に効果的と
本に載ってました。
あみあみさんの石も久しぶりにつけてもらって、喜んでいるかもしれ
ませんね。 (*^.^*)

落ち着いた素敵な色ですね

素敵なリメイク~~~
お気に入りって形を変えても持ち続けていたいですよね
このじゃらじゃらした葡萄みたいなデザイン
大好きです
私はTピンを丸める作業をずっとやるっていうのが苦手で・・・
なのでうらやましいデス

おはよ

リングとても、涼しげでかわいいですよ(o^∇^o)ノ
これからのシーズンぴったりなリングですよね。
そうだ、こういうものもリメイクできるんですよね。

天然石、これって、夏につけると、ひんやりして気持ちいいですよねぇ。

この記事読んで、気が付きました。
私も、天然石のブレスレットずっとつけてないことに・・・。(石の名前さえ忘れた・・・緑の石・・・)
今日、久しぶりに身につけてみます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/104-367ff904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤い葉のゴムの木とひつじさん «  | BLOG TOP |  » 木箱と苺と・・・

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria