topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤い葉のゴムの木とひつじさん - 2009.06.07 Sun

うちの中は、最近100円ショップのグリーンさんが増えつつあります。
小さくて可愛いので、育つかな~~と思いつつ、緑が大好きなので
連れ帰ってしまいます。♪
この赤いゴムの木さんもそんな訳で、ダイソーさんから連れて帰り
ました。赤い葉っぱのゴムの木って、珍しいですよね。
私は、初めて見ました。でも、ガーデニング界では、それほど珍しい
ものではないのでしょうか???
ハイドロカルチャーで育てているため、なかなか大きくなりませんが
これでも、少しずつは、大きくなっています。ふきだしハート

be

連れ帰った時は、まだ葉っぱが3枚程度だったのに、今では5枚に
なりました。ハイドロカルチャーでも、本当は栄養剤を与えれば、もっと
大きくなって行くのかな~と思いつつ、まだ水だけで育てています。
そして、赤いゴムの木さんの足元にいる、ひつじさん。
こちらも、以前、ガーデンマスコットのわんちゃん親子を購入したお店
で、見つけました。照れ笑い
コロンとした形が可愛くて、もっと大きなサイズのひつじさんもいました
が、1匹だけ連れて帰りました。

be1

ほのぼの~~とした表情にいつも癒されています。うふ
ひとりぼっちな、1本だけの赤いゴムの木さんと、1匹だけのひつじさん。
一緒にしたら、羊さんもゴムの木さんも、寂しくないかな~と思い
羊さんには、ゴムの木さんをも守ってもらっています。
今日も1本と1匹さんは、仲良く並んで、私を和ませてくれています。
この赤い葉のゴムの木さん、調べたところあまり情報がなかったの
ですが、「フィカス・ベリーズ」と言う種類のゴムの木さんだと言うことが
わかりました。葉に白い斑が入り、全体に赤みを帯びる葉が特徴、
比較的丈夫で、育てやすいゴムの木だそうです。葉っぱがとても
綺麗なので、もう少し大きく育てたいなぁ~~~~ふきだしハート

be2


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは~~
少し元気になられたようで、良かったですね♪(*^.^*)
ひつじさん、この仔も、昔、わんちゃん達と同じ雑貨屋さんから
連れて帰りました。
雑貨も可愛いものがあるので、どんどん増えちゃいますよね。
私も飾るのにも、収納にも、非常に困っています。ヽ(;´ω`)ノ
緑さんも小さいからと増やしていくと、これまた収拾がつかなく
なりますよね。
赤い葉っぱのゴムの木可愛いですよね。大きくなるともっと
見事になるようです。(*^o^*)

お返事です(kumasanへ)

kumasanこんにちは♪
私も結構ちらかし屋さんですよ。ハンドメイドを始めると
あちらこちらに、散乱します。o(^-^)o
あまり置く場所もないので、これ以上増やしちゃいけないと
思いつつ、緑さんを見ると連れて帰ってしまうし。
雑貨も置く場所が・・・・・ないのに、また増やし・・・・・(;^ω^A 
最近、部屋の収納に困っています。
でも、小さいグリーンは、それほど、幅を取らないので
何とか育てられています。(*^.^*)

生姜パワー

今朝はいつもより調子がいいです(^▽^)/

可愛いひつじサンですね~つぶらな瞳が♪ステキ♪
Marieさん家って、オシャレなんだろうなぁ~ってホント感じます!
私も植物や小物が好きで買うんですが…うまく飾れない…
部屋にも小分けした緑が沢山なんですが…雑然と…

赤い葉っぱのゴムの木←可愛いですね♪
少し形が違いますが、会社にあります。
今は葉っぱが落ちて、新しい芽がたくさん出ています♪

私はからし屋

私は からし屋専門だから
しかもちらかし屋も専門なので
小さいものをテーブルなどに飾ることができません(笑)
100円だって使う人によってこんなにも違うんだよね。

お返事です(うさこさんへ)

うさこさん、こんばんは~。 o(^▽^)o
普通のゴムの木さんと違って、少し赤い色が入っているところが
何となく可愛くて気に入っています。
私も100円ショップの植物さんたちは、ちゃんと育ってくれるかな?と
心配でしたが、結構元気に育ってくれています。(*^.^*)
実は、コーヒーの木も育てているのですが、葉っぱがたくさん
出てきて、こちらもなかなか元気に育ってくれています。
まりもちゃんも、元気ですよ~~~。(≧▽≦)
小さくて、場所もあまり取らないので、うさこさんもぜひ、
お気に入りのグリーンさんを見つけて、育ててあげてくださいね!
緑は、本当に癒されます。ガーデンマスコットを置くとまた
インテリア的にも、いい感じです。可愛いですよ。おすすめです。( ´艸`)

こんにちは♪

グリーンに少し赤色があると、花びらみたいに見えてカワイイですね。
百均で色々な種類が売られてますね。
植物が100円って…格安なのでちょっと心配でしたけど、Marieさんみたいに大切に育てると、それに応えて成長してくれるんですね。
羊のお友達が近くにいてくれたのもよかったのかな?
ワタシも育ててみたくなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/105-ebe6d25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい仲間 その1 りんごぞうさん «  | BLOG TOP |  » アマゾナイトのブレスレットをリメイク

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria