topimage

2017-06

 - --.--.-- --


サプリメントケースのピンクッション - 2009.06.11 Thu

ビタミン剤を愛飲している私は、飲み終わった後のケースを
何かに使えないかと、ずっと考えていました。jumee☆henoheno5
そして、ハンドメイドを始めたことをキッカケに、これだ~~と思って
思いつくまま、適当に作ってみたのが、今回のピンクッションです。
ケースを丸ごと全部は、使えませんが、1つのケースから2個は
作ることが出来ます。

それでは、作り方をご紹介します。ふきだしハート

pin9

ふるーつ☆Cultivation・りんご 材  料

1.サプリメントケース(プラスチックのもの)
2.布ハギレ
3.糸と針
4.木工ボンド
5.レースリボン

pin

ふるーつ☆Cultivation・りんご 作り方

1.サプリメントケースのフタを取る。
  サプリメントケース本体を好みの厚さで、カッターナイフなどで
  カットする。

pin1

2.フタの大きさより、少し大きめに布を丸くカットします。

pin2

3.カットした布の周りをぐし縫いしていきます。
  出来るだけ細かく縫った方が丸く綺麗に出来ます。

pin3

4.ぐし縫いした布をぎゅっと絞って中に綿を詰めます。
  あまり大きく作ると綿がたくさん必要になり、形がきのこ型に
  なります。ここのバランスが難しいですね。
  最初の布と途中で変えてます。少し小さかったので、違う布
  で、作り直しました。

pin4

5.台を作ります。台になるプラスチックの周りに木工用ボンドを
  縫って、少し大きめにきった布を貼り付けていきます。
  貼り付けるとこんな感じです。
  
pin5

6.ピンクッションの部分と、台の部分を付けて、周りを縫って
  いきます。

pin6

7.縫い目を隠すように、レースのリボンなどで、木工用ボンドを
  つけて、貼っていきます。
  お好みで、飾りをいろいろつけてもいいですね。
  私は、リボン結びをしたリボンをペタッと貼りました。

pin7pin8

最近のピンクッションは、小さな陶器に入れて作ったり、ビンのフタに
つけて作ったり、いろいろな作り方が、あるようですね。
考えるともっと、アレンジ出来そうです。

あみあみさん、作り方を載せます~~と宣言しながら、大変遅くなって
ごめんなさい。m(_ _ )m
こんな感じで作っています。へへ。にっこり



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこさん、こんにちは♪お返事遅くなってごめんなさい。m(_ _ )m
ねこさんに贈ったピンクッションも、実はエコピンクッションなんです。
ケース全部を使いきれいないところが微妙ですが
ちょっぴりエコになっていますかねぇ。
そう言って頂けて、嬉しいです。(●´ω`●)ゞ
ねこさんも何か再利用したら、ぜひ載せてくださいね!
楽しみにしています。それから
ガーデンマスコットさん、近くの雑貨屋さんにあって、
良かったですね~~ v(^-^)v
ぞうさんも、小鳥さんも可愛いですよね♪
写真楽しみにしていますね!

おはようございます♪

可愛いピンクッションの作り方(≧∇≦)
教えてくれてありがとうございます~♪
私も作ってみたいな~
ビタミン剤ケースの再利用だったんですね!エコだわ♪
私も捨てられない物…たくさんあるので何か挑戦したいです!

それと≧(´▽`)≦
以前から登場の小さな動物達♪
 通販で買おうかな~って思っていたら!
私の好きな服&雑貨屋さんに置いてありました♪♪(*´▽`*)ノ
ビックリ!
嬉しくって~ゾウさん親子と鳥さん(小)を購入♪
またブログに載せますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/108-9f7f71b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

午後の紅茶ミルクティーパイ «  | BLOG TOP |  » 新しい仲間 その2 はりねずみ親子

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria