topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Marche Bag modoki - 2009.06.16 Tue

このマルシェバッグもどきさんを作った直後熱が出て、2日ばかり
寝込んでいました。胃も痛くて、丸1日何も食べられず
横を向いても、下を向いても、上を向いても、かなり辛くて参りました。なみだ
熱も何とか下がって、胃の痛さもなくなり、少しずつ食欲も戻りつつあるので
大丈夫かな・・・・・汗2 今年に入って、2回も熱を出しているので、体力が落ちて
いるのかもしれません。大丈夫か私?って感じです。病気に負けない気力
体力をつけないとダメですね。jumee☆henoheno5

marche

それは、さておき、このマルシェバッグ。
マルシェバッグのつもりで、編んだのですが、糸の色の選択を誤ったためか、
マルシェバッグに見えましぇ~~~ん。涙
形も微妙に網目を減らしたり、余計なことをしたために、形がマルシェ型から
遠ざかってしまいました・・・・・。びっくり

marche2

バッグを編むのは初めてだったので、こちらの本を参考にしましたが、全く
違う感じに・・・・・・・・jumee☆faceA109

marche

リバティの布で、素敵な布小物を作っていらっしゃる、花meguさんも、同じ本を
持っていらっしゃって、同じバッグを作られていましたが、meguさんのマルシェ
バッグは、とっても可愛いかったです。ふきだしハート
本当は、表紙の写真のバッグをイメージしてたのですが・・・・・・・・絵文字名を入力してください
内布まで付けようかと思いましたが、気力が・・・・・・・。そんな訳で
初めて作ったバッグは、お蔵入りになりそうです。
ほどいて違うものに作り変えようかなぁ・・・・・・・・・泣く

marche1


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(うさこさんへ)

うさこさん、こんばんは♪
ご心配お掛けしましたが、何とか復活致しました~~~~ v(^-^)v
まだ、本調子じゃないのですが、回復しつつあります。
ありがとうございますね。気温の変化が激しいので
うさこさんもお体ご自愛くださいね♪(●´ω`●)

マルシェバッグのつもりだったのですが、ちょっとイメージ通りに
出来ませんでした。でも、うさこさんにもそう言って頂けて、益々
お蔵入りに出来なくなってきてしまいました。
う~~~ん、どうしよう~~~。(/ω\)
本体は、長編みと細編みを交互に編んでいます。
やっぱり本のように作るには、同じような糸で、編み図通りに
編まないとダメですね。(;^ω^A 

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんばんは♪
そんなに、気にしないで下さいませ。お時間のある時にいつでも遊びに
来て下さいね。お忙しいのは、わかってますから♪o(^-^)o
ピンクッションは、かなりアバウトな作り方なんですが、ご参考になれば
嬉しいです。ケース全部を使い切れないところが、もう1歩なんですけど。
まあ、再利用ってことで、エコかな~~~~? (;^ω^A
マルシェバッグも、あみあみさんにも、ホメて頂いて、お蔵入りにするのも
可哀相かな~~と思えてきました。ヽ(;´ω`)ノ
あみあみさんのアドバイスのように、内布付けてみようかな~~~

この糸は、前に帽子を編んだ糸と同じで、綿と麻の混じった糸です。
まあまあ硬さもあるので、編みやすいですよ。色は、ブルーグレーと言うの
でしょうか?色は、結構気に入っているのですが・・・・・う~~ん。o(_ _*)o

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは♪
ねこ28さんは、すっかり元気に回復されたようで良かったですね!
私は、熱と胃の痛みは、治まりましたが、まだちょっとダルさが
残っていますが、何とか大丈夫です。(*^.^*)
あまり無理しないようにしますね!ご心配お掛けしちゃって
ごめんなさい。ありがとうございます。
生姜を食べて頑張ります!(≧▽≦)

そして、マルシェバッグと言うのもおこがましいですが・・・
どうもイメージから、かけ離れちゃって・・・・・
でも、ねこ28さんにそう言って頂けると、お蔵入りも可哀相な
気もしてきました・・・・。どうしようかな~~~。(;^_^A

それから、あみねこさん編んで下さっているんですね~~
う、嬉しいですぅ~~~~(/ω\)
私は、嬉しいですが、ねこ28さんも病み上がりなので
あまり無理しないで下さいね。また、ぶり返してしまうと
申し訳ないですから♪
楽しみに待っていますね♪ありがとう~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは♪

お元気になりましたか?
お大事にしてくださいね。

爽やかなバッグが出来ましたね!夏にピッタリですよ♪
縁編みにも、Marieさんのカワイイイメージが出ています。
本体は長編みですか?キレイに編んでますね。ほどかないで使って欲しいです☆

ひさしぶりです

最近、ちょっと忙しくしてまして、なかなかブログを拝見できずに申し訳ありません(;´Д`A ```
ピンクッション、いいですねぇ。あんな作り方もあるんだぁ~。これぞ、エコ!だと思いました♪今度、マネさせてくださいね~。
Marieさんは、工作の才能もばっちり備わってますねぇ。

さて、マルシェバッグ、形的にはトートバッグっぽいですが、これはこれで.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。良いですよぉ♪
とても、素敵だもん!これ、お店で売ってたら売れると思う。
内袋もつけてみてくださいよ~。これで、雰囲気もガラリって変わりますから~(*^^*)ほどくなんてもったいないです(;´Д`A ```
糸は、麻ですか?すごく綺麗な色・・・。

おはようございます♪

大丈夫ですか?体調の方良くないみたいですね(T_T)
無理をせず、ゆっくりして下さいね♪(私は完治しました)
 生姜パワーで免疫アップですよ(^▽^)/

マルシェバッグ♪可愛いです~キレイに出来ていますょ~♪
持ち手もタグもいいですねぇ(≧∇≦)グー
 お蔵入りですか(@□@;)もっ勿体ないぃぃぃ~ヒィー

今、ごんぞう君サイズの「あみねこ」編み編みしています♪
 久し振りのあみねこなんで、ドキドキです。
Marieさんに気に入ってもらえるといいんだけど♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/111-fd4bf716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雅姫のリバティノート «  | BLOG TOP |  » 可愛いぷりん占い

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)
手作り(羊毛フェルト) (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria