topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リメイクしまむらストール - 2009.06.19 Fri

stole2

先日、ご紹介しました、ご存知、しまむらストール。上の写真は、リメイク
前の写真でございます。
リメイクするぞぉ~~~びっくりと意気込んでは、みたものの・・・・縫いもの苦手~苦笑2
ミシンも調子が悪くて使えない~~さとと-汗で、そのまま放置していました。
ストールの端には、フサフサがついていたのですが、このままだとやっぱり
くたびれそうな予感がしたので、思い切って、重い腰を上げることに・・・・

stole1

フサフサをまず取っていくのに、時間がかかり、ミシンがないので
手で縫い縫い。これもかなり地道な作業です。細かくすくって、縫いとめる。
あまり派手にしたくなかったので、生成りのレースと同系色のレースを
それぞれの端に、縫い縫い。ふぅ~~~~~、やっとこさで出来ました。

stole

これもリメイクと言うには、おこがましいのですが、購入した時と比べると
少しだけ明るさがぁ・・・・出たような気がします。自己満足ですね。
(ねこ28さん、私はレースを付けただけですぅ~~~お恥ずかしいです。(/ω\))
まあ、これはこれで良しとしよう~。ちょっぴり、リメイクコーナーでしたぁ~。


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





● COMMENT ●

お返事です(うさこさんへ)

うさこさん、こんばんは♪ o(^▽^)o
はい、手縫いは、大変ですね~~~シャカシャカ縫える
ミシンが欲しいです♪(≧▽≦)
最初、レースは、1本にしていたのですが、ちょっぴり寂しかった
ので、もう1本付けてみました。
うさこさんにも、ホメて頂いて、しまむらストールさんも喜んで
いると思います♪(///∇//)
うさこさんのストールさんも、フサフサがくたびれちゃっているの
ですね!ぜひ、うさこさんの手で、リメイクしてあげてください!
どんな風に変身するのか、楽しみにしています♪ v(^-^)v

お返事です(meguさんへ)

meguさん、こんばんは♪
meguさんも体調崩されていたのですか?大丈夫ですか?
実は、私も今年2回目のダウンで、また熱を出してしまいました
が、何とか復活しました。
お互いに、体調に気をつけましょうね♪(*^.^*)
meguさんのブログと出会ってから、私もリバティの魅力を
教えて頂いて、本当に嬉しく、感謝しています。
かなりハマりそうな感じです♪
いつも素敵な手作りの小物、たくさんの方にも見て頂きたいなぁ~
って、ごめんなさい。勝手にリンクを貼らせて頂きました。m(_ _ )m
雅姫さんの本も素敵な本が多いですよね♪私も少しずつ集めたいなぁ~って
思っています。 (^-^)

meguさんもしまラーですね!(≧▽≦)
しまむらの洋服も可愛いものがたくさんありますよね。
お値段もリーズナブルなところがまた嬉しいです。
そして、マルシェバッグ(と言うのもおこがましいですが)
meguさん、とんでもございませんよぉ~~。meguさんのマルシェバッグ
とっても素敵でした!私のバッグは、う~ん、トートバッグって感じかな?
でも、せっかく編んだので、何とか活用してあげたいなと考えています。

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは♪
何とか、やっとこさ、出来ました♪レースを付けただけなので
お恥ずかしいです。 (/ω\)
ねこ28さんにホメて頂くとテレちゃいます。(●´ω`●)ゞ
生地は、綿100%のガーゼ素材で、柔らかくて巻きやすいですよ♪
ねこ28さんのストールは、ちょっと厚めなんですね。
また、秋が来たら活躍出来るから大丈夫ですよ♪
いろいろリメイク楽しいですね!ねこさんのアイデアも参考に
勉強させてもらっています!こちらこそ、また紹介して下さいね!
v(^-^)v

お返事です(くららさんへ)

くららさん、こんばんは♪(@^▽^@)
2回もコメントして下さり、ありがとうございます。
フサフサがどうも、くたびれそうだったので
思い切ってやってみました♪( ´艸`)
ミシンが調子が悪いので、またまた手縫いです。
何とか見られるでしょうか?(;^ω^A 
安いストールでも、ちょこっと手を加えると変身!出来て
楽しいですね。o(^▽^)o

ステキです☆

こんにちは♪
手縫いで大変でしたね。
レースが2本も付いていて、フサフサよりも、ずっとずっとカワイイですよ♪
売ってたら買いたいくらいです。

フサフサがヨレヨレになって、使えないストールがあるんです。アレンジすれば使えますね。ちょっとアレンジを考えてみようと思います。

こんにちはヽ(^。^)ノMarieさん♪
ちょっと体調を崩しててやっと復活しましたv-91
こう暑いと雨が恋しいですねv-355
Marieさんの可愛い雑貨ちゃん達に癒されにまいりました(ノ´∀`*)
読んでてびっくりv-4052度もご紹介して頂いてありがとうございます(≧∇≦)リバティ素敵ですよね~v-398
私は、いとこの作品を見てリバティに惚れちゃいましたv-347でもでも、雅姫さんの著書は1つも持って無いんです(汗)集めたいなぁ~っと思いつつどうしても作り方の本を優先させちゃって^^;
しまむらストール♪すごい!!!とっても素敵にリメイクされましたねv-10私も、最近しまむらファンでして(#^.^#)
妹からのB.Dプレゼントもしまむらのお洋服でしたv-324
それが結構可愛いんですよね~とっても涼しくて愛用しています(^_-)-☆
↓のマルシェバッグ♪私の編み目とは比べ物にならないくらいきれい(≧∇≦)ラフィアだったからか下手なのか私のはすかすかしてました(笑)

おはようございます♪

出来ましたねぇ~ステキにリメイクですょヽ(^▽^)ノ

レースで少し華やかで可愛くなりましたね♪
 私は地味な方が好きなの(^^;)
いい感じ♪使いやすそう♪生地も柔らかぁ~♪

私がリメイクしたストールは生地が少し暑くて…
もっと薄い生地がいいなぁ~っと思っています(*^▽^*)

お互いプチリメイク♪頑張りましょ♪
 アイディア紹介して下さい(^▽^)/

おぉ~

感じ変わった!!
断然こっちがいい!!^-^
ちょっとした工夫だよね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/113-3106b026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティで、がま口 1 «  | BLOG TOP |  » 雅姫のリバティノート

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria