topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティで、がま口 1 - 2009.06.20 Sat

gama

初めて、リバティの布で、初がま口さんを作ってみました。ふきだしハート
実は、私、リバティの布は今は、1枚も持っていません。ヽ(;´ω`)ノ
唯一持っていたのが、今年1月の雑誌LEEの付録についていた、
雅姫さん×LEEのコラボのリバティプリントのクラシカル花バッグ。
小ぶりなバッグだから、バッグのバッグインバッグに使おうと思って
いましたが、思っていたよりか、使い勝手が・・・・絵文字名を入力してください
そして、何時の間にか、使わずに眠ったままでした。

gama4

そ、そうだ~~びっくりこれでリメイクして何か作っちゃおう~~~びっくり
思い立ち、無謀な行動に出てしまいました。写真では、大きく見えますが
このバッグ、結構小さめです。これで何が出来るかな~といろいろ考えた
ところ、いつかもう1度チャレンジしようと思って、100円ショップセリアさんで
ゲットしておいた、がま口さんの口金があったことを思い出し
こ、これだ~~~とまた、また無謀にも、初がま口さんを作ることに
してしまいました。

kuchi

がま口さんは、昔1度チャレンジしたのですが、どうも口金のところが
上手に出来ず、途中で断念した経験があります・・・・・・jumee☆henoheno5
大丈夫か?私?
セリアさんのがま口さんの口金には、ちゃんと型紙も付いています。
口金に詰める、紙紐も、セットになっていて、とても親切です。
そして、悪戦苦闘すること、数時間。何とか頑張って、がま口さんが
出来ました。思いっきり、手縫いです。
な、何とか形になったかなぁ・・・・・・・・・・・。苦笑2
リバティの可愛い花柄で、何とか見れるでしょうか?
内布は、元のバッグの内布のピンクの布をそのまま使ってみました。

gama1

リバティの布って、改めて触ってみたのですが、手触りが本当に
とっても柔らかで、気持ちいいです。(kumasanやっぱり手触り最高です♪)
柄も自然でナチュラルな感じがまた、素敵です。ふきだしハート
益々、ハマリそうな感じですよ。♪ あ~~~編み編みが遠ざかって行く・・・jumee☆faceA109
がま口作りも、もっと何個も作って、上手に出来るようになりたいなぁ~と
またまた、ハマリそうな予感です。ハートふわふわPink

gama2


● COMMENT ●

お返事です(kumasanへ)

kumasan、こんばんは♪ (*^.^*)
kumasanのおっしゃる通りに、リバティの手触り、とっても
良かったです。
そうですね~、お金だと汚れてしまうから、やっぱりアクセサリー入れ
が良いですね♪o(^-^)o
リバティの柄は、素敵な柄がたくさんあって、見ているだけでも
飽きませんね。口金の部分なかなか上手く出来ないのですが
練習して、綺麗に作れるように頑張ります!
kumasanも残っているハギレで、また作品作ってくださいね! v(^-^)v

リバティーの中には

そうだな~リバティーのがま口は
アクセサリー入れにしたいな~。
大切な小物を入れたいですよ。
素敵だから お金で汚れちゃうとかわいそうだもんね。

お返事です(naruさんへ)

naruさん、おはようございます♪(*^.^*)
naruさんも、セリアさんで口金ゲットしていたのですね♪
この口金さん、100円でとってもお得ですよね。
型紙と紙紐もちゃんとついているので、生地さえあれば
すぐにがま口さんが作れちゃいます。p(^-^)q
naruさんもぜひ、がまさん作ってみてください♪私も1度
チャレンジして断念した経験がありましたが、これは何度か
作っていくうちに、コツが掴めてくるような気がします。 v(^-^)v
私も細かいところが、まだまだですが、今回何とか形になりました♪
リバティの布は、柄も可愛いですが、手触りが本当に柔らかくて
気持ち良いです。naruさんもハマりそうですね!
ストール、レースを付けただけなので、お恥ずかしいですが、
ホメて頂いて、ありがとうございます。o(^-^)o

私もセリアでその口金買ってたんです。Marieさんのブログ読むまでずっと忘れてました~(^^ゞ型紙付きなのがうれしいですよね。私にも作れるかな。Marieさんはいつものことですがまたまた素敵に出来たんですね。リバティ触ってみたーい。HPもちょっと見てみました。只今どんどん興味がわいてきております(^^)
ストールのリメイクもすっごいかわいいです!!☆

お返事です(うさこさんへ)

うさこさん、こんばんは♪(*^o^*)
リバティで作ると、がま口さんもキュートに見えますね♪
うさこさんも、雅姫さんのおまけバッグをお持ちなんですね。
この付録を持っている方は、きっと多いと思います。
このバッグさん可愛いのですが、私は使い勝手がいまいち
だったので、使わず眠ったままでした。
分解するのは、もったいないかな~と思いましたが、がま口さん
にしたら、何とか使えそうです。
リメイク楽しいですね~~~ v(^-^)v
ぜひ、うさこさんもリメイクしてあげてください♪
うさこさんのリメイク作品も、楽しみにしています!ヾ(@^▽^@)ノ

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪(*^.^*)
ありがとうございます!初がま口何とか出来ました♪
リバティ柄の可愛さで、何とか見れる形には
なったような気がします。(;^ω^A
usaさんも、セリアさんの口金セットをお持ちとは♪
ぜひ、いつか作ってみてくださいね♪今回作って、何となくわかった
のですが、これは、数をこなさないとコツがつかめないなぁ~
って、思いました。1度でめげてましたが、練習あるのみですね~(*^-^)b
私も、ちまちま頑張って練習しつつ、作って行きたいと思います。
それから、URL貼って下さるの、とても嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪(●´ω`●)

カワイイ~♪

こんにちは♪
リバティプリントのがま口いいですね!
ワタシもこの付録を持ってますが、一度も使っていません(^。^;)
カワイイプリントなので、寝かしているよりも、リメイクして使った方がいいですね。
がま口って、作るのが大変なのに、Marieさんキレイに作ってますよ。器用なんですね。
ストールに続いて、これもリメイクを考えてみようと思います。

こんにちは♪

がま口可愛いぃ&上手ですね♪
リバティ布も乙女です~♪
内布のピンクもまた可愛いですね♪
私も何度かがま口にチャレンジした事がありますが
口金で毎回悪戦苦闘しています(--;)
セリアさんのガマ口SETも購入したまま放置状態っっ。
私も再チャレンジ(いつか)してみようかな~(〃▽〃)

私もMarieさんのURL紹介させてもらってもよろしいですか?
是非お気に入りブログとして紹介させてもらいたい次第です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/115-f1d7d6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガラスのダイヤモンド «  | BLOG TOP |  » リメイクしまむらストール

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria