topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガラスのダイヤモンド - 2009.06.21 Sun

diamant

子供の頃から、キラキラするものが好きでした。[ライン用]ハート&ラインストーン*シルバー×クリア(白い背景用) †SbWebs†

海が光ってキラキラしたり、花に残ったしずくがキラキラしたり
石のようになった、ガラス瓶のかけらなど・・・・・パンダ
昔から、キラキラするものには、何故か心惹かれます。
特に、ガラスの透き通るようなキラキラは、大好きでした。

そんな、キラキラ好きな私は、またまた100円ショップセリアさんで
見つけてしまいました。ふきだしハート
ガラスのダイヤモンドさん。キラキラ光ってとっても綺麗です。

diamant2

私は、風水に興味があって、特に李家幽竹さんと言う女性の
風水師さんが大好きで、本も何冊か持っています。
幽竹さんは、韓国の李王朝の流れをくむ最後の風水師さんで
女性らしい独特のセンスで、紹介して下さる風水がわかりやすくて
私は大好きです。ハートふわふわPink

diamant1

その幽竹さんの風水によると、ガラスやクリスタルは、窓辺に
置くと良いそうです。ハート
窓辺は、光を取り入れる場所。窓辺に置くものは、そのまま
自分の容姿の印象になるので、センスよく綺麗に飾ることを
心掛けると良いそうです。o(^-^)o
特に光るものを置くことによって、美しさは増すので、
カッティングガラスの置物や花瓶が効果的。
ちょうど私の見つけた、ガラスのダイヤモンドさんは、ぴったり
でした。早速窓辺に飾ろうと思います。(●´ω`●)
あ~~金運が良くなりそうなので、イエローも欲しいかも~~。♪


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(yuki*さんへ)

yuki*さん、こんばんは♪o(^-^)o
遊びに来て頂いて、嬉しいです!
先日は、こちらこそお世話になりました。ありがとうございます。
今度は、ぜひリバティのハギレsetをゲットしたいと思います。
がま口さん、初めて作ったのですが、大丈夫でしょうか?
もう少し、コロリンと作りたかったのですが、最初だったので
型紙通りに作ってみました。( ´艸`)
キラキラものは、風水上良いみたいです。特に、ガラスや
クリスタル製のものは、女性を綺麗に華やかにしてくれる作用が
あるそうです。100円だけど、ずっしり重みもあって、綺麗なガラス
のダイヤモンド、オススメです。
また、ゆるりと遊びに来てくださいね! ヾ(@^▽^@)ノ

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんばんは♪(*^.^*)
娘さんの机の引出しの中にゴロゴロあるのですね♪
それは、もったいない!ぜひ、窓辺に飾って下さい♪
光るものを置くことで、美しさは増すそうですよ。
ストールは、レースを付けただけなので、リメイクと言うのも
恥ずかしいですが、自分では満足しています。
がま口も、1度失敗して、それから手を出さなかったのですが
今回、何とか作ることが出来ました~。
でも、口金の部分がとっても難しいですよね~~~(x_x;)
ボンドがはみ出てしまったり、布と口金をピタッと合わせなく
ちゃいけないところなど、本当に難しいです。
数をこなして、綺麗に作れるようになりたいです。へへへ。(●´ω`●)ゞ

Marieさんこんにちは♪
White Jasmineのyuki*です^^
先日はSHOPでお買いものしてくれてありがとうございました。
↓リバティのがま口、かわいくできてるよ♪
ぜひ次回はリバティのハギレsetをgetしてね^^

キラキラもの、私も好きかも♪
100円でこんなきれいなガラスのダイヤが買えちゃうのね。
こちらにもあるので今度探してみよ^^
それから風水、私も好きなほう。
参考になりました♪
またおじゃまさせてくださいね。

おはようございます

そういえば、私の娘の机の引き出しに、こんなのがゴロゴロ入っています。風水的にいいんですねぇ。私も、出して窓辺においてみようかなぁ(^_^)
↓のがま口&ストールのリメイク、素敵ですよ。ストールに同系色の茶色のレースが活きていますよ(*^^*)
がま口も、かわいいです。何を入れますか~(*^^*)
それにしても、口金にボンド入れて、布をセットするのって、手縫いするより大変だよね~。私は、いつも、口金で悪戦苦闘です(;´Д`A ```
次は、何ができるか楽しみにしてます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/116-a62f951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リネンガーゼストール&リバティ印鑑ケース «  | BLOG TOP |  » リバティで、がま口 1

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria