topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


トリコロールな、うさぎさん - 2009.06.25 Thu

lapin tricolore

私の本業?あみぐるみ作り。ぬいぐるみ 最近、あちこちの手作りに手を出して
しまって、編み編み速度が落ちていましたが、陰で、ちびちびと
編んでいました。そして、やっと新作ちゃん出来ましたよ。にっこり
と言っても、相変わらずのトリコロール柄。フランス トリコロールクマさんしか
作ったことがなかったので、うさぎさんバージョンを作ってみました。(●´ω`●)

lapin tricolore1

綿の糸なので、この季節でも手触りも爽やかで、飾っておいても、
爽やかです♪
首には、トリコロールストールを巻き巻き。アクセントに、これまた
トリコロールなバラのコサージュを付けています。ハート
トリコロール好き、フランス好きな方には、打って付けな、トリコロール
づくしのうさぎさん。うさぎオレンジ お顔もまあまあ、可愛く出来たかな~~。

lapin tricolore3

私は、あみぐるみを作る時は、横顔もチェックしながら、作っています。
横から見ても、可愛らしくなるように、お鼻の付けるポイントも気に
しつつ、作っています。ふきだしハート
おデコにも、お花をつけようかな~と思いましたが、クドくなりそうだったので
あえてそのままに~~(*^.^*)

lapin tricolore4

ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(naruさんへ)

naruさん、こんにちは♪o(^-^)o
ありがとうございます。トリコロールうさちゃんは、初めて
作ってみたのですが、うささんも何とかトリコロールに
馴染んでくれたようです。
でも、あみぐるみさんのお顔って、本当に難しいですよね~~
以前は、あまり横顔を気にしないで作っていたのですが
横から見ても、可愛くなるように、お鼻の付け位置ポイントは
気にするようになりました。
naruさんも、もうすぐイベントですね~~~( ´艸`)
フワフワの可愛いあみちゃん達、たくさんの方にお迎えして
頂けるといいですね。(*^.^*)
北海道に住んでいたら、私も行きたかったです。
momoさんとchicchiさんにもよろしくお伝えください。m(_ _ )m

うさちゃんもカワイイ~☆
この3色の絶妙な配色、コサージュまでトリコロールで…
Marieさんのセンスのよさですよね。
横顔のちょこんと乗ったお鼻、プリティです♪
私も心こめてあみあみしようと思います(^^)

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、おはようございます!
はい、最近いろいろ手を出してしまっているので、本業と言うか
最初の手作りを初めたキッカケのあみぐるみさんが
オロソカになってしまっているような気がします・・・・・。(x_x;)
でも、いろいろなことに出会うと確かに発見や刺激になりますよね。
あみぐるみさんにも、良い形でプラスになれば、それはそれで
いいかな~と思っています。(@^▽^@)
トリコロールうささん、初めて作ってみました♪あみぐるみは、
不思議とその時の作り手の気持ちと言うか、精神状態も反映
されるような気がします。この仔も穏やかな気持ちで作れました。
ありがとうございます。
そして、毛糸ですが、いつも地元のイオンの中にある、小さな
手芸屋さんか、一駅隣のサティの中にある、こちらは何でも
手芸用品が揃っている、大きな手芸屋さんで、調達しています。
この糸は、小さな手芸屋さんで仕入れました。
綿100%、30gで190円位だったかな~ソフトコットンなので
柔らかくて気持ちよいです。お値段もリーズナブルなのに、
お店も更に、値下げしてくれたりするので、お手頃価格で
購入してます。㈱元廣さんと言う会社の糸でございます。(・∀・)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます!o(^▽^)o
トリコロールうささん、初めて作ってみたのですが
おホメ頂いて、嬉しいです。ありがとうございます~。
フランス人では、ないのですが、このトリコロールカラーに
心惹かれて、以前クマさんも作ってみました。p(^-^)q
ビタミンカラーでは、ないですが、明るい色合いなので
何となく元気になる色の組み合わせなんですよね~~
usaさんに気に入ってもらえて、クマさんもうささんも
喜んでいると思います。(〃∇〃)
また、違う動物のトリコロールバージョンを作ってみようかな~
ちょっぴりワンパターンな気もするのですが・・・・ (;^ω^A 

お返事です(kumasanへ)

kumasan、おはようございます!
kumasanもトリコロール柄お好きですか?(*^.^*)
私もフランス人では、ないのですが、この色の組み合わせが
好きです。色も明るくて、元気になりますよね♪
やっぱりお花は、おでこに付けなくて良かったです。
2個付けるとクドくなるかな~~って思ったのですが、
正解でした。 v(^-^)v
いつも、ガァ~~~~~~って編んでしまうのですが
丁寧にチビチビ編んだ方が綺麗に出来るようです。
kumasanのハンコの彫りの丁寧さに比べたら、まだまだな
私ですが、頑張ります!ありがとうございますね。(●´ω`●)ゞ

たしかに

いろいろ作っているとたしかに自分の本業が何かわからなくなりますよねぇ。私も、どれが本業なんだか・・・(;´Д`A ```
でも、寄り道しながら作ると新しい刺激や発見がありますよねぇ。
トリコロールうさちゃんも、かわいい♪
Marieさんは編み目も、刺繍もひとつひとつが丁寧で、その丁寧さが、作品のうさちゃんの顔によく表れています。
このうさちゃんの性格も、きっとおだやかで丁寧なうさちゃんだよねぇ♪(*^^*)
しかし、この原色ではない絶妙な赤と青の糸って、どこで仕入れるのぉ~?

Marieさん、こんばんは(・∀・)♪
トリコロールうさぎさん可愛いですね~(≧▽≦)
正面も横顔もとっても愛らすぃですv-238
ちょこんといるだけで癒されそうですね♪
Marieさんの工房に遊びに来るたびにアップされてる
トリコロールくまさんに癒されちゃってます(≧m≦)
ありがとうございます♪♪♪


かわいいですね。

トリコロールって いいですよね。
好きな色合いです。
なんだかさわやかで元気になります。
お花は おでこになくてよかったかも~。
首周りのお花が素敵に目立ちますもの。
本当に丁寧な仕上げに頭が下がります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/118-bf947f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いワイヤーベース 椅子型 «  | BLOG TOP |  » 紫陽花の季節

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria