topimage

2017-03

 - --.--.-- --


Christmas Bear 2008 NO.2 - 2008.12.28 Sun

今年のクリスマスをイメージして作ったクマさん、その2です。
この子は、最初のクマさんとうさぎさんを作った後に作ったため
緑の毛糸が多く残ってしまって、緑チックに出来てしまった
クマさんです。緑なので、もみの木をイメージして頂けると嬉しいです。
緑のセーターと帽子のポンポンをマーブル模様にしたところが、
ポイントです。実は、この子は、もう家にはおりません。
今年、初めて参加させて頂いたボランティアに、嫁ぎ先を
お願いしました。

be1

私が参加させて頂いた、ボランティアは、
The Greatest Gift Ministries Japanと言う団体様の
プログラムで、同じ大きさのナイロンバッグに、プレゼントを詰めて、
東南アジア等の恵まれない国の子供達に、プレゼントを贈ると言う
ボランティアです。
今年、あみぐるみと出会って、自分でも作り始め、クリスマスも近かった
事から、私にもあみぐるみを通して何か出来ないかなと思い、自分
で、いろいろ探して、調べたところ、こちらのボランティア団体様を
見つけました。

be2

私は、時間もなかったので、今回は、3つのギフトバッグしか作れません
でしたが、何とか無事に作って、クリスマス前には、届ける事が出来ました。
ギフトバッグの行き先は、メールやお手紙で、また教えて頂けるそうです。
私が作ったあみぐるみで、どこかの国の子供達が喜んでくれたなら、笑顔
になってくれたなら、それだけで、嬉しいなぁ~って思いました。
これからも、細々ですが、続けて行きたいと思っています。

be3

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

MOKOMOKOちゃん «  | BLOG TOP |  » Christmas Rabbit 2008

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria