topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


コレクションBOX リメイク その1 - 2009.07.05 Sun

虫かごさんが置いてある虫さんコーナーにあった、コレクションBOX。
100円ショップセリアさんで、ちょっと前に購入しておきました。♪
本来、虫さんの標本を入れるために作られたもののようです。
素材は、一応、桐で出来ていて、中には、薄いですが、ちゃんとコルクが
貼ってある綺麗な箱です。透明な部分は、100円なので、アクリルですが。
リメイクしたら、可愛いぞぉ~~何かに使えそう~と思って連れて
帰りました。ふきだしハート

collection

仲良くさせて頂いている花GRACE HOUSE工房のgraceさん
いろいろなものをリメイクして、素敵なアンティーク雑貨を作られています。
いつもシャビーな雑貨を綺麗に作られているので、そんなgraceさんを
見習って、シャビーな感じに変身させてみようかな~~と思っています。
果たして、私に出来るでしょうか・・・・・・jumee☆faceA109
100円ショップのニスとかペンキってどうなのかな~と思ったのですが
試しに使ってみることに。
本当に、100円ショップって、何でもあるのですね~~ハート

collection2

graceさんが、積み木を素敵なマグネットにされていたので、私も真似っこ
させて頂こうと、積み木も購入。♪
三角、四角、丸など、いろいろな形があって、積み木って可愛いですね♪
リメイクする前に、ちょっと遊んでみました♪にっこり
このままでも、木のぬくもりが感じられて良いかな~とも思いましたが
試しにリメイクしてみようと思います。
私は、マグネットにしないで、ちょこんと置いて飾れるように、したいなぁ~。パンダ

collection1


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪
ありがとうございま~す!100円ショップで、100円に見えない
ものを探すのが、とっても楽しいんですよね~~(ノ´▽`)ノ
(あっ、買いすぎに注意でした・・・・)
ちいさなレース編みの本、本当に写真も作品も素敵ですよ~(≧▽≦)
ただ、この本は、倒産してしまった雄鶏社さんから出ているので
なかなか入手が困難になってきているようです。
本屋さんか、手芸屋さんで探してみてくださいね♪
私も、ネットとか、本屋さんで見つけたら、お知らせしますよ。(^-^)v
私も、本がどんどん増えちゃって作品が追いついていません。
編み編みも頑張らなくっちゃ~~
ちゃちゃの足跡、うっすらなんですけど、ちょうど編み図の部分に
ペタペタとついています。がっくり。(_ _。)

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんにちは♪
このコレクションBOX、本当は小学生の夏休みの標本作り
用に作られたもののようです。100円に見えないところが
魅力ですが、やはり安いので、微妙に中のコルクが薄かったり
します。(;^ω^A
積み木も懐かしいですよね~~木のぬくもりが何とも
言えません。懐かしくて、思わず積み木の城を作って
遊んじゃいました♪ (*^.^*)
雄鶏社さんの本は、本当に作品も、写真も素敵な本が多くて、
無くなっていってしまうのが、とても残念です。(ノ_-。)
私も欲しい本が、まだまだあるのですが、書店からも手芸屋さん
からも、徐々に無くなってきています。
寂しいですね・・・・・(/ω\)

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、こんにちは♪
rocoさん、初セリアさんだったのですね~~ (*^.^*)
可愛い雑貨があるので、私も大好きなんですよ。
私のブログに載っているものは、セリアさんのものが
多いです。( ´艸`)セリアさんは、
探せば探すほど、いろいろな発見があるので、今度
ぜひ、ゆっく~~り見て来てくださいね♪
ちなみに、このコレクションBOXは、虫かごさんの辺りに
置いてありました。夏休みの標本入れのために
作られたもののようです。探してみてくださいね~
立てて額のように使うのも、素敵ですね~~~(*^-^)b
そして、キアヌ様好きな方とお会い出来て私も嬉しいです。
ばんざ~~い!(^O^)/

おはようございます(≧∇≦)

Marieさんって、お買い物上手ですねぇ(≧∇≦)
どんなふうにリメイクされるのか♪楽しみ♪

↓ちいさなレース編みの本♪ステキですね♪
私も欲しくなりました♪
 本ばかり増えても…ですが(^^;)ははは

ちゃちゃちゃん!ダメょ~泥足で歩いちゃ(>_<)
 私なら、かなり凹みます(笑)

こんばんわ

100円ショップものに見えないね、これまた。
どんなコレクションボックスに変身するのか楽しみです♪
積木がなつかしい~。
娘が小さい頃よく遊んでたよ(*^^*)
下の小さなドイリーの本、私も書店でみました。素敵だよね。
写真のセンスもいいですよねぇ。買おうかと思ったけどレース編みする繊細な手が無いので止めました・・・。しかし、雄鶏社の本だんだん無くなってきたねぇ。
欲しい本があったけど、今や手に入りませんもの。ほんとにショックです(;´Д`A ```

Marie さん

こんばんは~!

私もこの前初めてセリアさんに行ってきたの~!
この辺にあるのか知らなかったんだけど
ネットで調べたら実家に近くにあって・・・

ナチュラルな物いっぱいあって~
食器とかいっぱい買っちゃった(^^;;
ナチュラルキッチンさんより可愛いものがあったりするよね~

最近は100均でも300円や500円700円ってお値段ついてるのがあるけど
セリアさんって太っ腹よね~全部100円!
感激してしまったよ~~

今度またゆ~くり見に行こうって思ってるの~!

このケースいいね~♪

立てて額のように使ってコレクション飾ってもいいよね(^_-)b チン~♪

Keanu好きばんざ~い~♡です・・・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/120-08d8c750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレクションBOX リメイク その2 «  | BLOG TOP |  » はじめての手づくり ちいさなレース編み

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria