topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


期間限定 クッキーとプリッツと・・・・ - 2009.07.01 Wed

tea cookie

前回、キリンの午後の紅茶と森永さんがコラボした、午後の紅茶
jumee☆CoffeeBreak3bミルクティーパイを食べましたが、あと2種類全部食べるぞぉ~~と
意気込んでいたので、やっとティークッキーとレモンティークッキーを
食べることが出来ました。ふきだしハート
ティークッキーは、「午後の紅茶ストレートティー」にブレンドされている
紅茶葉と同じ産地である、ディンブラ産の茶葉を練りこんで焼き上げて
あるそうです。紅茶の香りが、ほんのり。うふ

tea cookie2

ティークッキーは、厚めのサクサクのクッキーがまた美味しいです。♪
このサクサク感がかなりお気に入りで、前回食べたミルクティーパイも
ウマウマだったのですが、こちらもかなり私の好みのお味でした。

tea cookie1

そして、最後の「レモンティークッキー」。
こちらも「午後の紅茶レモンティー」を加えて焼き上げてあるクッキーです。
やはりサクサクのクッキーに、ほんのり甘さ控えめな、レモンティークリーム
が、サンドされていて、こちらもなかなか。パンダ
甘さ控えめで、パクパク食べられちゃいます。これは、3種類とも
定番化しても売れると思いますよ!森永さんびっくり
3種類制覇しましたが、どれも美味しかったなぁ~~ハート
でも、一番好きだなぁ~と思ったクッキーは、ティークッキーかな。
サクサク感と茶葉の香り、甘さ控えめなところが、美味しかったです。

lemon

そして、レモンティークッキーの横に、ちょっぴり写っているものは~~びっくり
こちらは、グリコのりんごのプリッツです。ふるーつ☆Cultivation・りんご
極細なプリッツで、食感がポリポリしていて、食べやすく
ほんのり、りんご味で、これも美味しいです♪
何でも、りんごの果汁が練りこまれているとか。これもリピート決定かも。
細切りプリッツは、りんごの他に、トマトとチーズ味もあります。
他もぜひ、食べなくっちゃ・・・・・にっこり
しかし、一気にお菓子を食べ過ぎて、ちょっとお腹が・・・・・・絵文字名を入力してください
期間限定ものにも、新しいものに、弱い私でした・・・・jumee☆henoheno5
お菓子の食べ過ぎで、太らないように気を付けなくちゃいけませんね。
残りは、ちょびちょび食べたいと思います。jumee☆faceA109

lemon1


● COMMENT ●

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、おはようございます♪(*^.^*)
こちらこそ、何度もありがとうございました。
午後ティークッキー、残念でしたね。 (/ω\)
私は、近くのイオンの食料品売り場で買いました♪
ダイエーさんにあるといいですね~~ o(^▽^)o
無いと余計に食べたくなる気持ち、よくわかります。
私も、午後ティーのおまけ、コンビニ3軒位周って
しまいましたから・・・・でも、なかったので、今回は
1個で諦めました・・・・(;^ω^A

Marieさ~ん

リンクの件ありがとうございます(^^*)
午後ティークッキー、やっぱり近所のスーパーになかったよ~!
雨が上がったら、ダイエーさんにでも行ってみます。。。
無いとよけいに食べたくなる私・・・

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは~♪o(^▽^)o
私も、たまたまイオンの食料品売り場のお菓子コーナーで
見つけました。
食いしん坊なので、いつもうろうろ見てしまいます。ヘ(゚∀゚*)ノ
3種類とも、紅茶の風味がほんわりしていて、私は結構好きです。
クッキーは、サクサクしていて食感がいいです。
私が一番好きなのは、紅茶の茶葉が入っているティークッキーですね。
厚めで、サクサクしていてこの食感が好きなんですよね~
甘さも控えめなところが○。
りんごの極細プリッツも、あまりに細くて、ポリポリ食べられてしまい
食べたしたら、止まらなくなっちゃいました。(;^ω^A 
チーズとトマト味もぜひ、食べてみたいです。
usaさんも、お店で探してみてくださいね♪でも、私のように
食べ過ぎには注意してくださいね! v(^-^)v

Marieさん♪こんにちは~!
美味しそうなお菓子☆☆☆
私は新発売のお菓子とかにうとく
午後の紅茶と森永さんがコラボしている事も
知りませんでした(--;)
甘さ控えめだと言うので見つけたら食べてみようと思います!
細切りのリンゴプリッツも気になりました!
写真の撮り方がとっても上手なので
見ているだけでよだれが・・・失礼しました!
嬉しい情報ありがとうございました(・∀・)/

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、こんにちは♪o(^-^)o
こちらこそ、いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
実は、私もリンクを貼らせて頂こうと、いつお願いしようかな~
と思っていたところなんですよ。それでは、心置きなく
私もrocoさんのリンク貼らせて頂きますね!
また、素敵なアンティーク雑貨とつぶちゃんに、あっ、rocoさん
にも、会いに行きますね!(*^o^*)/
ありがとうございます♪よろしくお願いします♪

お返事です(meguさんへ)

meguさん、こんにちは♪
meguさんに楽しんで頂けて、私もとても嬉しいです♪ o(^▽^)o
私もmeguさんのブログにお邪魔するのが、とても
楽しみなんですよ♪ v(^-^)v
可愛い手作り作品をいつも楽しみに拝見させて頂いてます♪
そして、meguさんもハマっていましたか~~午後の紅茶クッキー♪
私も美味しくて、ちびちび食べてます。
これは、本当に定番化してもいいですよね~~(〃∇〃)
クッキーのサクサク感がたまりません。
meguさんと趣味が合うなんて、またまた嬉しいお言葉を
ありがとうございます。( ´艸`)

Marieさ~ん

いつも訪問ありがとう・・・
お返事に書き忘れて・・・
リンク貼らせてもらってもいいですか~?
ってか、貼りますのでよろしくお願いしま~す゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

Marieさん、おはようございます(*^_^*)
Marieさんのブログは本当にお邪魔するのが楽しいですo(*^▽^*)o
それに、Marieさんとはとっても趣味が合う気が(笑)
午後の紅茶レモンティークッキーはまって食べてます♪
私も「定番化しても売れると思いますよ!森永さん」に1票v-353


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/124-3dd5b9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » スイーツのおまけと手ぬぐいのおまけ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria