topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめての手づくり ちいさなレース編み - 2009.07.04 Sat

crochet

「はじめての手づくり ちいさなレース編み」。
本も小さくて、載っている作品数も少ないですが、可愛いレース編み
の作品が載っています。写真もセンスが良くて、とっても素敵です。ふきだしハート
はじめての人でも、レース編みが出来るように、写真の解説付きで
コースターの作品が載っています。
1度コースターを編めば、また次に大きいものをと言う感じで、とても
親切な作りにになっています。♪

crochet2

ちょうど、電話の下にひくドイリーを母に頼まれていて、どうしようかな~と
思っていたところ、こちらに、素敵なデザイン&簡単そうなものがありました。
本の通りに編むのが苦手だったのですが、初めて本の通りに編んでみてます。
ただ、大きさが本より、少し大きめなので、なかなか出来上がりませんさとと-汗
あと10cm位編んで、まわりをふち編みすると完成なのですが・・・・。
他にも、この本には、可愛いドイリーや、クッションカバー、ポーチなども
載っていました。

crochet3

はじめてレース編みを編む方にぴったりな本です。にっこり
編み図も大きくて見やすいですよ。ハート
しかし、この本、またまた雄鶏社さんの本です。
まだ、探せば書店や手芸屋さんには、あるかもしれませんが、そのうちに
無くなってしまうのでしょうね。
雄鶏社さんの手芸本は、可愛くて、センスの良い本が多かったので
無くなってしまうことは、とても残念です。汗2
この本も、大切にしようと思った矢先・・・・・やられました・・・・・・絵文字名を入力してください
ちゃちゃ姫に・・・・・トラネコ。外から帰ってきたところ、足を拭く間もなく、歩かれて
しまいました・・・・・jumee☆faceA110 ちゃちゃのどろんこ足が、うっすらと・・・ぺたぺたと。。゚(T^T)゚。
梅雨時は、要注意です。
足を拭くのをとても嫌がるので、逃げまくるんですよね・・・・。耳掃除は、好きなのに。
あ~あ、大切な本が・・・・・がっくり。涙

crochet1

ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪
この本、表紙も素敵ですが、中も写真がオサレなんですよ~~
しかも、載っている作品も可愛くて♪o(^-^)o
はじめて、レース編みする人でも編めるように、最初にちいさい
コースターの編み方が、写真付きで載っています。
なかなか親切な作りになっていて、オススメなのですが
この本、雄鶏社さん(倒産してしまいました・・・・)の本なので、
書店か手芸屋さんにあるかどうかと言うような本なのです。
でも、今は、他にも、写真解説入りの編み編み本もありますから
最初は、そういう本から入ると良いと思います。
usaさん、いろいろ作られているので、手先は器用さんだと
お見受けしました♪usaさんなら、編めると思いますよ~。
編み編みは、ハマルと結構楽しいです。 v(^-^)v
ちゃちゃには、やられました~~でも、これも良い思い出
になってくれそうな気がします。(●´ω`●)

Marieさん♪
こんにちは(^▽^)/
素敵な表紙の本ですね~e-266
Marieさんの工房に遊びに来る度気になる物が増えます(笑)
レース編み、気になりました~!
いつも買っているレースを自分で編むという発想がなかったけど
表紙のレースを見たら作ってみたいな~っと思いました。
そしてすぐに編めるMarieさんの器用な指が羨ますぃです(>▽<)
本とにらめっこを繰り返せば私でもできるのかな~(^^;)

ちゃちゃ姫さんも気になったのかな~e-251
だからサイン残したのかなv-540


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/128-cc25fd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレクションBOX リメイク その1 «  | BLOG TOP |  » ドーナツとはりねずみの文房具

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria