topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


コレクションBOX リメイク その2 - 2009.07.06 Mon

セリアさんのコレクションBOX、リメイクしてみました~~
と、言うかもう少し思いっきり削ったりした方が良かったのですが
おとなしめのシャビーな感じに仕上がりました。(●´ω`●)
シャビーと言っても、シャビーな作り方がよくわかない私は、
こちらの方の作り方をネットで拝見し、参考にさせて頂きました♪


Collection  Box

ニスを塗って、乾かして、白いペンキを塗って、また乾かして
ヤスリでところどころ削って、またニスを塗ると言う、方法です。
簡単な工程のように思えましたが、やはりかなり疲れました。
アクリル部分や中にひいてあるコルク部分が汚れては、いけない
と思い、メンディングテープを貼ってガードし、ニスを塗りました。
でも、ニスの量が多かったのか、中のコルクにちょっと染み込んで
しまったり、フタの金具の部分にペンキを塗ってしまったり・・・・びっくり
なかなか木工作業は、大変です。(;^ω^A

Collection  Box3

ニスもペンキも何度か重ね塗りしないと綺麗にならないので
塗っては、乾かしを繰り返し、やっと削れる段階に・・・・・・jumee☆faceA109
しかし、こちらも力仕事で、ダイソーさんで買ってきた必殺削り
道具、「サンダー」さんのお蔭で何とか、削り、削った部分や
他の部分にまたニスを塗る~~~汗2
中のコルクは色が染みてしまったので、ちょうどあった英字新聞
風の紙を中にペタッと貼ってみました。
おとなしめなシャビーな感じになりましたが、自分ではまあまあ
満足しています。にっこり

Collection  Box2

先日作った、フェルトのメロンパン達と、セリアさんのワイヤーベース
椅子型に、フェイクな紫陽花さんを入れて飾ってみました。ハート
花いつも素敵なアンティーク雑貨を紹介して下さっている、rocoさん
教えて頂いたのですが、立て掛けて、壁に掛けても可愛いかもですね♪パンダ

Collection  Box1

ただ、この作業初めてやってみましたが、結構大変でした。さとと-汗
でも、塗り塗り作業は、黙々と出来るところもあり、編み編み
作業と通じる部分が・・・・終わってみると、楽しかったかも。ふきだしハート
積み木のリメイクは、その3に続きます・・・・・・・

Collection  Box4


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
431




● COMMENT ●

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、こんにちは♪(*^.^*)
ありがとうございます。初めて作ってみたのですが
シャビーな感じに見えますでしょうか?(;^ω^A
セリアさん、私も行くとついつい長居をしてしまいます。
宝探しのようで、素敵なものを見つけるとついつい
嬉しくなっちゃいます。
rocoさんのお母様も、rocoさんが解説してくれるから
お買い物、助かりますね。o(^-^)o
私も、これ何に使うのかな~って悩んじゃう時が
あります。rocoさんの解説が欲しいです・・・
ぜひ、素敵なものをゲットしたら、ご紹介くださいね。
楽しみにしています♪(*^o^*)/

GOODv(*^ー^*)

素敵素敵~♡
早速拍手ぽちっ!と・・・

この前も1時間以上うろうろしてたの・・・
母と行ったからこれでも早めに切り上げたんだけど・・・(^^;;
母いわく、
『売ってても何に使うかわからないから買わないけど、
 あなたと来てたら使い方教えてくれるから面白いわ~』だと・・・
そう、新たな発見して100円で充実させましょう~!と・・・

近々また行ってみよ~っと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/130-54c0d2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレクションBOX&積み木 リメイク その3 «  | BLOG TOP |  » コレクションBOX リメイク その1

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria