topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コレクションBOX&積み木 リメイク その3 - 2009.07.07 Tue

コレクションBOXに続き、積み木をリメイクしてみました。ふきだしハート
こちらは、花仲良くさせて頂いている、graceさん が、積み木を素敵な
マグネットにリメイクしていたのを真似っこさせて頂きました♪
と、言っても、塗るものや使ったスタンプが違うため、graceさんの
作ったものとは、雰囲気は全く違うものになりました。

ki4

積み木もコレクションBOXと同じ工程で、色を付けました。
ニスを何度か重ね塗りをして、白いペンキを塗り塗り、乾いたら
お気に入りのスタンプをペタペタ、サンダーさんで削って、ニスを
ペタペタ。♪
写真は、まだスタンプをペタペタした段階で、撮ってしまいました。
この後、サンダーさんで角を削って、ニスを塗ったのですが
ちょっとイメージから、遠のいてしまいました。jumee☆henoheno5
スタンプを塗っただけで、良かったなぁ~~と削って、塗ってから
後悔・・・・・・2個ばかり失敗してしまいました。絵文字名を入力してください

ki

一番大変だったのが、スタンプを押す位置でかなり悩みました。
スタンプさん達が可愛いので、何とか助かりましたけど。
上から見たり、横から見たりした時も、模様が見えるように
1方向からだけでなく、いろいろな側面にもペタペタ。ハート

ki7

と、言う訳で、最後にコレクションBOXに、出来上がった積み木
リメイクを詰めてみました。ハートふわふわPink
この写真の積み木がサンダーで、削って、ちょっぴりシャビーな感じに
なった最終版です。これは、これでいいのかな~~
私は、マグネットにしないで、そのまま何個か、重ねて置いたりして
飾ろうかな~と考えています。
塗るのは、大変だったけど、こういうリメイクも楽しいなぁ~~って
機会があったら、またチャレンジしたいと思いました♪パンダ

ki3


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





● COMMENT ●

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、おはようございます♪
ありがとうございます。そう言っていただけると、作った甲斐が
ありました♪あみあみさんのねこちゃんのハンコを押すとどうなるかな~って
思って、他の英字スタンプとコラボってみました♪ (*^.^*)
なかなか可愛く出来たでしょう~?kumasanに頂いた、トリコロールクマ
さんハンコも可愛いかな~と思って、使わせていただきました♪(〃∇〃)

スタンプは、英字のみのものは、東京アンティークさんのものです。
鳥かごさんやドイリーは、マーガレットスタンプと言う、アンティーク
っぽい缶入りスタンプです。
セットになっていて、可愛いです。今度ご紹介しますね♪(^-^)v
あみあみさんは、ご自分で彫れるので、やはり買うとなると抵抗が
ありますよね~~~スタンプは高いですから。(;^ω^A
でも、ドイリーとか彫っちゃう方っていらっしゃるんですよね~~
あの細かいハンコは、どうやって彫れるんでしょう???
職人技ですよね♪あみあみさんもですよ~~~('-^*)/

お返事です(graceさんへ)

graceさん、おはようございます♪
見に来て下さったのですね~~ありがとうございます!(///∇//)
シャビーの師匠に、ホメて頂いて、とても恐縮しております。
でも、とっても嬉しいです。(●´ω`●)
出来上がったら、graceさんのようなシャビーには
なりませんでしたが、積み木のアイデアは、
真似っこさせて頂きました♪(^-^)v
graceさんのシャビーな積み木マグネットは、もっと素敵ですよ♪
あのシャビーな雑貨の完成度は、絶対真似出来ませんよ~。(≧▽≦)
あの色合いは、graceさんでなくては、作り出せないものですから。
これからも、いろいろ教えて下さいね♪師匠!!
ありがとうございました♪m(_ _ )m
セリアさん戻ってきてくれるといいですね♪

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、おはようございます♪
キャー!ねこ28さんにホメラレチャッタ♪
めちゃめちゃ嬉しいっす♪ (///∇//)
初めて作ってみたのですが、塗り塗り作業は、終わって
みると結構楽しかったです。( ´艸`)
でも、思っていたよりか大変な作業だと言うことはわかりました。
スタンプが可愛いので、助けられてますね~~。
kumasanやあみあみさんのスタンプさんもコラボしていたの
気が付きました~~?(●´ω`●)

お返事です(irisさんへ)

irisさん、おはようございます♪
初めて塗り塗り作業をしてみました♪(@^▽^@)
最初は、大変かな~~と思いましたが、終わってみると
結構楽しかったですよ♪
お店にあるようなとは・・・irisさんホメ過ぎですよ~~(〃∇〃)
スタンプが素敵なものばかりなので、助けられてます。
鳥かごさん、スタンプは、私もお気に入りなんですよ♪(*^.^*)
これ、とりかごさんと、鳥さんが別々なスタンプになって
いて、 別々に押せるので、とりかごから出た、鳥さん
なんて、絵柄も出来ます。('-^*)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪o(^▽^)o
お出掛けされていたのですね~~~いいなぁ~~
お返事は、私も遅れることがありますので、あまり
気になさらないで下さいね~~ v(^-^)v
読んで頂けるだけで、十分ですから♪
シャビーな感じにしようと頑張ったのですが、少し削りが
おとなしめだったので、写真では、白っぽさが
目立ってしまいました。(;^ω^A
でも、DIYがお上手な、usaさんにホメて頂いて、嬉しいです♪
木工作業も楽しいですね♪また、機会があったら
チャレンジしてみようと思います。

すばらしい

もう、すっかり、100円の世界じゃなくなってますねw(☆o☆)w オオー!
私のはんこまで使っていただいてありがとうございます。
あと、kumasanさんのはんこもある♪しっくりなじんで良い感じですねぇ。
あとのスタンプは、東京アンティークさんのかな?
ここのスタンプは憧れますよねぇ。買おうかなぁっていつも迷うんですけど、自分で彫ろうっと思うとなかなか手が出なくって(;´Д`A ```でも、こんな細かい芸のはんこは、難しいよねぇ。

素敵じゃあありませんかぁ!

いや、私を見てまねっことおっしゃっていたけど
全然違う素敵な雰囲気~~~♪
真っ白に赤いスタンプが可愛い~
北欧の雑貨みたいです!
すごーーーい!
作る方でこんなにも雰囲気というか
全然違うものになるって
すごい感動ですっ!!!
セリアの標本箱リメイクも素敵です
セリアよ!私の町にカムバック!ww

キャー(≧∇≦)
めちゃめちゃ可愛いっす♪♪(*´▽`*)ノ

ステキ♪白い積み木に可愛いスタンプ達が~いい♪
Marieさん、スゴイです≧(´▽`)≦

素敵です~

Marieさん、すごいです!
お作りになった作品すべてが
お店にあるようなものばかり。
本当にあったらお買い物に行きたいなぁ・・・
とても素敵な雰囲気のインテリアになりましたね。
鳥かごのスタンプ、かわいいです(^0^)♪

Marieさん♪
おはようございます~!
二日間出かけていて今朝Marieさんの工房にお邪魔したら
朝から興奮してしまいました~!
可愛いコレクションBOXがみるみる素敵にリメイクされて
しかも積み木のリメイクは売り物みたいe-420
可愛いすぎますよ~(///▽///)
シャビーな感じもいいですね♪かなりツボです(≧▽≦)
私もセリアさんにちょうど行っていてコレクションBOX発見したかったな~!
ハンコのバランスもとっても素敵ですねe-328


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/131-cfd25acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dear,Sweet home おうちがいちばん «  | BLOG TOP |  » コレクションBOX リメイク その2

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria