topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Margaret stamp(マーガレットスタンプ) - 2009.07.10 Fri

先日、花 積み木のリメイクで使ったスタンプ。ホームセンターの文房具売り場
で、見つけました♪以前から、ドイリーのハンコが欲しくて、ネットでも
いろいろ探していたのですが、結構なお値段なんですよね・・・・・・・さとと-汗
大きいものだと尚の事・・・・jumee☆henoheno5

stamp

このスタンプセットは、丁度よい大きさのレースのドイリー2種類と、可愛い
鳥かご、鳥さん、四葉、懐中時計、アンティークキー、レース、Thank youのスタンプ
がセットになっています。他のお店で、ドイリーのハンコ(Lサイズ)1個分の
お値段で購入出来ました。何となくお得感が・・・・・
絵柄もアンティークな雰囲気で、可愛いです。ふきだしハート

stamp1

私がお店で見た時は、このタイプのセットしかなかったのですが、ネット
で調べたところ、他にも可愛いセットがありました。
王冠の切手や、クリップ、アンティークキー、タグなどが入っている切手セット
針や糸巻き、バテンレース、小花、マチ針などのバテンレースセット、
可愛い女の子やちょうちょ、レース、リボンなどのセットもありました。
アルファベットのセットもあるようです。

stamp2

ドイリーハンコも可愛いのですが、鳥かごと鳥さんのスタンプが
別々になっているところも、気に入っています。
こういうのって、あまり無いですよね。ハート
組み合わせによって、色々楽しめるように、作られているところが
嬉しいです。そして、このスタンプさん達が入っているカンカンの
絵柄も雰囲気があって、このまま飾っておいても、インテリアになりそうな
素敵な感じも気に入っています。ふきだしハート

● COMMENT ●

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、おはようございます♪
ジョイフルホンダって言う大きなホームセンターがあるのですが
ここに来ると何でもあります。
文房具コーナーの一角に、少しだけ置いてあるのですが
東京アンティークさんのハンコも一緒に置いてありました。
東京アンティークさんの大きめハンコ1個分のお値段で
購入出来ました。 (*^.^*)
ドイリーのハンコがずっと欲しくて、探していたのですが
他の可愛いハンコもセットになっていたので、とってもお得でした。

アンティーク風の絵柄なので、台木もちょっとアンティーク風な
色合いになっています。(^▽^)o
入っている缶も素敵なので、このまま飾っておいても、ちょっと
したインテリアになりそうです。
ショップのオープンに向けて、大変かと思いますが、
頑張って下さいね♪(・∀・)/

おはようございます

ホームセンターにあるんですかw(☆o☆)w
しかも、そんなセットで。
うちの街のホームセンターでは多分無い代物だなぁ・・・。
ドイリーの細かい模様はやっぱりすごいですよねぇ。
台木の風合いもすごく素敵。ちょっと使い込んだような色・・・。
お勉強になりましたぁ。
ありがとうねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、おはようございます♪
そうなんです。うちの方にあるホームセンターは、とっても大きい
文房具売り場があって、そちらで見つけました♪ o(^▽^)o
スタンプ売り場には、東京アンティークさんのスタンプも
ちょこっと置いてありました。でも、1個が高かったです。(;^ω^A

rocoさんもハンコを彫られていたのですね~~(@^▽^@)
ハンコを彫れる方は、尊敬しちゃいます。彫っていくのって
かなり繊細な技が必要ですよね~~
レースのドイリーハンコは、なかなか細かいので、消しゴム
ハンコで彫るのは、確かに大変だと思います。
そして、私も消しゴムがプラスティックケースに張り付いて
しまった経験がありました~~~
rocoさんの消しゴムさんも、もったいないですね~~(/ω\)
調べたところ、やはり、消しゴムハンコは、プラスチックに
長期間接していると、消しゴムが溶けて変形することがあるので、
プラスチックケースに保管する時は紙を敷いたりティッシュに
包むなど、直接プラスチックに
接触しないようにするのが良いそうですよ♪
紙の箱なら大丈夫そうですね。

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪
usaさんもこのスタンプを見かけたのですね~~o(^▽^)o
絵柄がアンティークっぽくて、可愛いですよね~~(ノ´▽`)ノ
私も1回ムムム~~と考えたのですが、大きいドイリー1個分で、
いろいろなスタンプが買えるなぁ~って思って、決めました♪
セットになっているスタンプがどれも可愛いんですよね~
特に鳥かごと鳥さんは、別々に押せるようになっていて
オススメです。 (≧▽≦)
雑貨屋「オルネ」さんのスタンプも可愛いですよね♪
あの木箱に入っているスタンプが気になります。
マーガレットスタンプは、何気に人気があるようで、ネットでも
売り切れているところもあるようです。手芸屋さんで見つけたら
迷わずゲットしてくださいね♪ v(^-^)v

お返事です(くららさんへ)

くららさん、おはようございます♪
セリア楽しいですよね~~手芸用品が充実しているので
本当、オススメで~す♪o(^▽^)o
このスタンプセット、絵柄がアンティークっぽくて、可愛い
くてお気に入りなんです。( ´艸`)
レースのドイリーハンコ以外も、素敵なハンコがセットに
なっていて、結構お得な感じです♪
積み木のリメイクも見て下さったのですね♪ありがとうございます。
このスタンプを使って、初めて作ってみたのですが、結構塗り塗り
作業も楽しかったです。また、いろいろ使いたいと思いま~す!ヾ(@^▽^@)ノ

Marieさん♪

すごくかわいいスタンプ~♡
これホームセンターで???
すご~~いヽ(o^∇^o)ノ

確かにネットだとかなりのお値段ですよね!
一時探したことあって・・・あきらめたもん・・・(^^;;

単純なものだったらケシゴムはんこで作れるんだけどね~
レースは無理だよね(◎∇◎;)

最近でこそケシゴムはんこはやってるけど
まだ仕事してた20数年前にすでにケシゴムはんこを作って遊んでましたね~♪

この前お方付けしてて出てきたの・・・
プラスティックのケースに入れてたからすべてがケースと一体化してた~~(|||▽ ) ハハハ・・。
あと、アメリカの消印っぽいスタンプもケシゴムと一体化(◎∇◎;)
ゴムは劣化することまで気づかなかった私・・・
思いっきり使えそうなスタンプまで全部ダメにしちゃいました~!

なので今は紙の箱に入れてるんだけど、大丈夫かな??

気をつけなきゃね~


Marieさん♪
こんにちは~!
スタンプ可愛いですね~!
以前手芸屋さんで見かけた事があります!
その場でかなり悩みました(笑)
お財布さんと相談してその時は諦めましたが
今日再びMarieさんの工房で見たら「やっぱり欲しい!」です♪
SETなのに全て可愛いぃ!
レースも懐中時計もキーも鳥かごも・・・全部可愛いすぎます!
鳥かごと鳥さんが別々になってるのは嬉しいですね!
雑貨屋「オルネ」さんで販売しているスタンプもとっても可愛い
くて気になっています。
でもお値段が~!!!結構するんですよね~(TT)
スタンプが入っているカンカンも素敵ですねi-175
今度手芸屋さんに行って目にしたら悩まずレジに行きます(笑)



こんにちは。

marieちゃんのセリアに影響された(笑)くららです^m^
これ!!素敵♪ アンティークな感じがv-10

今までの記事見てきたよ。積み木めっちゃよかった!!
スタンプの押し加減(って言ったらいいのか)
手を加えるだけであれだけ素敵な作品が出来るもんね。^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/132-2e3613f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイリーいろいろ出来ました♪ «  | BLOG TOP |  » 貝の口(かいのくち)

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria