topimage

2017-10

 - --.--.-- --


浮き玉 - 2009.07.20 Mon

uki

毎年、お世話になっている浮き玉さん達。ふきだしハート
今年も飾ろうかな~~って出してみました。ガラスの器に水をはって
ポコポコ入れるだけで、プカプカと浮きます。うふ
素材が陶器なところも、また涼しげ・・・・・。少しずつ、ちょこちょこ
集めて、増えました。暑い夏に、涼を運んでくれるアイテムです。ハート

uki1

私が気に入っているのは、カメさんの浮き玉です。カメさんの柄も
可愛いのですが、表情が何とも優しげで、いつもプカプカ癒してくれます。
浮き玉だけでは、ちょっぴり寂しいので、フェイクの蓮の花も一緒に
飾ります。こちらも、水にプカァ~~~~と浮かびます。よ~~し飾るぞぉ~と
ガラスの器に入れたところを撮ろうと思ったのですが、肝心なガラスの器が
ありません。びっくり

uki2

そうだ、エアープランツさんに使ってしまったんだ~~~びっくり
ということに、今気付いてしまいました。
また、100円ショップで買ってこなくっちゃですね・・・・・。さとと-汗

● COMMENT ●

お返事です(kumasanへ)

kumasan、おはようございます♪ヾ(@^▽^@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。
浮き玉は、夏場限定で飾っています。
水に浮かべておくだけで、涼しげですよね~~
いつも使っていたガラスの器をエアープランツさん用に
してしまったため、飾る器が無いことに今更ながら気付きました~(;^ω^A
また、100円ショップで調達してきます。また、飾ったら、写真を載せますね!
お楽しみに('-^*)/

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪o(^▽^)o
お返事遅くなってごめんなさい。
浮き玉は、毎年夏だけ飾っています。和の感じが何とも涼しげ
ですよね~~お水を張ったガラスの器に、プカプカ浮かべる
だけなのですが、涼を運んでくれます。( ´艸`)
カメさんの浮き玉は、なかなか可愛いでしょ~~最近では
金魚さんとか、カエルさんもあるようですよ。
こういった可愛らしい模様の入った、カメさんの浮き玉とは、なかなか
出会えないので、この子は、一番のお気に入りです。 v(^-^)v

風流ですな~

水に浮かんでいるところをみたいです。
本当に涼しげで いいですよね。
また 画像楽しみにしてますね。

Marieさん♪
こんにちは(^▽^)/
浮き玉e-420お洒落ですね~!
とっても涼しげです~!
そしてカメさんとっても可愛いぃe-266
柄もステキですね♪
蓮の花とも相性◎ですね~!
浮き玉を見る機会も少なく気にした事がなかったけど
ステキなインテリア雑貨ですね!
とっても参考になりました(≧m≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/140-e1d95718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティで、がま口 2 «  | BLOG TOP |  » SONNY ANGEL(ソニー・エンジェル)

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria