topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティで、がま口 2 - 2009.07.23 Thu

gama

リバティの布で、がま口2個目を作ってみました♪右の方が初めて
作ったもので、左の方が今回作ったものです。
前回、初めて作ったものと形は同じです。ぺったんこになってしまうので
キルト芯とか挟もうと思ったのですが、まだまだ初心者な私は、そのまま
で作りました。次回作る時は、ぷっくりに挑戦したいと思います。
ぷっくりするとまた違った印象になりそうですね。
まあ、今回はぺったりこんでいいかな・・・・・・と。

gama1

相変わらず口金に入れるところは、難しかったです。シワにならないように
ボンドを付けて、詰め詰めする作業は、なかなか慣れません。
これは、何個も作っていかないと、駄目ですね。綺麗に作れる方が羨ましい
です。
布の部分は、手縫いなので、時間がかかってしまうのですが、この小ささ
だと、ミシンで縫うのも大変そうです。でも、縫える方は、縫えて
しまえるのでしょうね~~~
縫い物が苦手なくせに、縫い物をしている私って・・・・
でも、出来上がった時の嬉しさは、何とも言えない感動があります。
何かを作り上げるって、本当に楽しいなぁ~~って思う今日この頃です。


● COMMENT ●

お返事です(meguさんへ)

meguさん、おはようございます♪
がま口さん、やっと2個目を作りました~ホメて下さりありがとう
ございます。大きいがまさんは、ミシンでも縫えるかもしれませんが、
小さいがまさんは、やっぱり手縫いですね~~カーブの部分など、
綺麗に出来ますね。

meguさんもハリポタ大好きなんですね~~私もです~~。 v(^-^)v
魔法の世界や冒険や、恋や、謎?とかいろいろギュッと
詰まっていて、楽しいですよね~~ (≧▽≦)
本も映画とは、違ってまた細かく書かれているようなので
これは、ぜひ読まなくちゃ!とmeguさんのお話を聞いて
益々思いました。
meguさんは、アンパンマン優先なんですね~~~う~~ん
夏休みですしね~~~(;^ω^A
でも、今はすぐテレビでも放送しちゃいますから、DVDもすぐ
出てしまいますし♪内容は、お話したら面白くなくなってしまうので
すが、この情報は、いいかな~~
実は、映画は、ラスト1回で終わりかな~と思っていたのですが
最後の章は、パート1、2と2回に分かれると告知がありました。
あと、2回映画で楽しめますよ~~~ヾ(@^▽^@)ノ わ~~い!!

お返事です(みささんへ)

みささん、おはようございます♪ o(^-^)o
遊びに来て頂いて、嬉しいです♪がま口もまだまだ
なのですが、ホメて頂いてありがとうございます。o(^▽^)o
リバティの布は、とっても素敵なので、布を生かせるような
作品を作りたいなぁ~~って思っています。
ぷっくりは、難しそうですが、頑張ってチャレンジしたいと
思います!p(^-^)q

Marieさん、こんばんは(^_-)-☆
がま口可愛いですね(≧∇≦)私も、がま口は手縫いの方がいいです(汗)こんな細かいのミシンでダダだ~っと縫えちゃう方本当にすごいと思いますv-405
口金に入れるところ^^;しわにならないようにしようとすればするほど焦ってしわになっちゃいます(笑)
やっぱりガマ口は数こなすしかありませんねv-91
お互い頑張りましょう(*^_^*)

そうそう!!!私、ハリー・ポッター大好きなんです(≧∇≦)
賢者の石はまだ独身時代本を借りて読みましたが、もう~なんて言ったらいいんだろう???頭の中にどんどんイメージ出来ちゃうんです!!!分厚い本なのに面白くって一気に読めちゃいましたよ(*^^)vその後は結婚して読めずテレビ放送待ちです(涙)
謎のプリンスもす~っごく観たいんですけど・・・きっとアンパンマン観に行くことになると思いますv-406
ハリー達の恋の行方♥気になるなぁ~(≧∇≦)

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
がま口、かわいいですねぇ~^^
リバティも素敵です!!!

次はぷっくりも楽しみにしていますね!

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんにちは~♪
ありがとうございます♪何とか1個出来ました♪ヾ(@^▽^@)ノ
usaさんも口金部分が苦手なんですね~
数をこなせば、そのうちコツが掴めてくるのかな~と思いつつ
やっぱり難しいです。(;^ω^A
そして、今回も手縫いで頑張りました・・・・何故かと言うと、ミシンさんの
調子が悪いので、あまり使えないので~す♪
でも、この位小さいがまさんは、ミシンで丸く縫うのは、多分私では
無理なので、手縫いで丁度良いのかもしれません。(^▽^;)
丸い部分を綺麗にミシンで縫うのは、大変ですよね。
手縫いも大変ですが、今度usaさんも試してみてくださいね。
結構、これぞ、手づくり!って感じで、手縫いも、味がある仕上がりになります。
作るのって本当楽しいですね♪o(^-^)o

おはようございます♪
がま口可愛いぃぃぃ~☆
リバティの布が素敵な形に変身しましたね!
がま口の口金部分は私もとっても苦手(><;)
何個も作ればちょちょいのちょい!っとできてしまうんでしょうかね~。
Marieさんは手縫いで作られてるんですね!
スゴイです!
私はミシン使ってましたが、がま口は小さいので手縫いの方が良いですね。
いつもミシンなのでカーブとかいびつになっていたので
今度は手縫いでチャレンジしてみようと思います!

出来上がった時の嬉しいさ!わかります~!
なんとも言えない達成感がありますよね!
手作りはやっぱり楽しいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/141-729ea867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮き玉を飾る «  | BLOG TOP |  » 浮き玉

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria