topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


浮き玉を飾る - 2009.07.24 Fri

uki

先日、ご紹介した浮き玉さんをやっと飾ることが出来ました。にっこり
いつも使っていた器を、エアープランツさんに使ってしまい
もう1つセリアさんで調達して来ました。ハート
ところが、前の器より、一サイズ小さいものにしてしまったため
浮き玉さん達、入りきりましぇ~~~ん。さとと-汗
あらら~~やっちゃったよ~~~。jumee☆faceA110

uki1

と、思ったのですが、小さくても何とか数個は浮かべることが出来ました。
ちょっと、ギュウギュウですけど、仕方ないですね~~jumee☆henoheno5
余ったものは、周りに無造作に置いてみました。これはこれで、良い
感じです。下の小さいすだれ?も、100円ショップのものです。
これをひくと、また涼しげ~~~(●´ω`●)

uki2

「すだれ」って、ひいても、掛けても、使えますね。
涼しさを演出してくれるアイテムです。浮き玉さんと一緒に飾るとまた
和の雰囲気がピッタリコンで。たまに入れ替えて、遊んでみたり・・・・
カメさんを入れるとギュウギュウですけど・・・・・(;^ω^A
まあ、これはこれでいいかな~~ふきだしハート
浮き玉さん達、毎年、涼しくしてくれてありがとう~。(≧▽≦)

uki4




● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、コメントありがとうございます♪
浮き玉、涼しげでしょう~~毎年夏に活躍してくれてます♪
すだれさんもなかなか良い味を醸し出してくれてます。
和ものって、夏は良いですね♪ (〃∇〃)
何とな~~く涼しさを運んでくれます。
カメさんもほのぼの~~とした顔で癒してくれてます。
プカプカ浮かぶところがまた可愛くて・・・。
器が小さすぎたので、交代で浮かべて楽しんでいます。
usaさんが和んでくれて、私も嬉しいです。o(^-^)o

お返事です(naruさんへ)

naruさん、コメントありがとうございます♪
浮き玉さん、とっても涼しげですよ~~~(≧▽≦)
和風な感じの絵柄がお気に入りです。
北海道は、暑い日がが少ないのですね~~羨ましいような
寂しいような・・・(。・ω・)
でも、やっぱり羨ましいなぁ~~暑くても、湿気がなければ
良いのですが、この湿度がたまりません・・・・。
私も暑いのは、とっても苦手なんです。真冬生まれなので♪
暑くなったら、またぜひ見に来て下さいね!( ´艸`)

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、コメントありがとうございます♪
浮き玉は、いつも夏に活躍してくれるアイテムさんです。
見ているだけで、ちょっと涼しくなりますよね~~o(^▽^)o
陶器なのに、浮くところがまた不思議です。
リバティがまさんもホメテ頂いてありがとうございます。
まだまだ、修業中なので、頑張ります!p(^-^)q
そうそう、リバティは、本当薄いですよね~
薄いけれど、お花柄はとっても可愛いですよね~
あみあみさんも、ぜひリバティで何か作りましょう~~('-^*)/

Marieさん♪
こんにちは~!
浮き玉さんとっても涼しげですね~!
下に敷いたすだれも周りに置いた浮き玉も絵になります~!
なんといってもカメさんe-266本当に可愛いぃ(≧▽≦)!!!
プカプカ~癒されます~(///0///)
葉にちょこんといる姿も可愛いすぎます♪♪♪
和っていいですね!
和まされました♪♪♪

すごーく涼しげですね!かわいい☆
最近 北海道は暑い日が少なくて、夏短い!って感じます。
暑いのは苦手ですが、
浮き玉やすだれを飾ってみたり、浴衣着てみたり、花火見たり、外で焼き肉したり、夏っぽいことしたいです~。
あ、暑くなったらMarieさんの浮き玉さんたちの写真見に来て涼もうと思います(^O^)

おはようございます

小さな庭の池みたいで、ほんのり和風で情緒ありますねぇ。
陶器なのに、浮くんですね♪かわいい~。
リバティのがまぐちさんも、きれいに出来てますねぇ。
私も、あれから手芸店でリバティを見たんですけど、思ったより薄い布だと思っちゃいました(^^)
これだとやっぱ、何かを作るときに必ず接着芯が必要そうだなぁっと思いました。でも、花柄は、ピカイチ素敵なんだよね~ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/142-31fc3206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNITED ARROWS×MISDO トートバッグ «  | BLOG TOP |  » リバティで、がま口 2

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria