topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


小物収納ラック - 2009.07.27 Mon

craft

小物収納ラックを作ってみました♪と、言っても、もう木材は切られて
いて、ネジで組み立て、好きなように色を塗るだけの簡単なものです。
前回、コレクションBOXを塗った、ニスやペンキが残っていたので、
それを使いました。
塗り作業は、前回経験済みですが、大変だけど、楽しいです。ふきだしハート
最初に、ニスを塗って、白いペンキを塗り塗り、ちょっとヤスリで削ろうかと
思いましたが、今回は、あえてニスのみで、シャビー感を出してみました。
ふっ、楽しい~~~。にっこり

craft1

ところが私、大きな失敗をしてしまいました・・・・・。絵文字名を入力してください
組み立てる前に、色を塗ってしまったのです。jumee☆henoheno5
最初は、こりゃ、楽だ~~~、ふふふん♪なんて、調子に乗って
塗っていましたが、いざ組み立てようとしたら、中の板が入りましぇ~~~ん。泣く
両脇と背面を組み立ててから、間の仕切り板を組み立てるのですが
色を塗るとその分、板の厚みが増えるため、間に入れようとしても、入り
ましぇ~~~ん。びっくりもう、仕方ないので、力いっぱい押し込み、何とかネジを
巻きました・・・・。また、一つ勉強になりました。memo
こういうものは、大変だけど、組み立ててから、塗るものなんですね・・・・。さとと-汗

craft2

そして、何とかやっとこさ、出来上がった収納ラックは、こんな感じです。
まあまあ、満足してます。小さい雑貨を仕舞いながら、飾れりたかった
ので、ちょうど良い大きさです。ハート
これは、夏休みの工作用なのかな・・・・他にも、本立てや小物入れなんて
言うものもありました。これは、698円なので、ペンキやニスを含めても
1000円以内で、作れました。ヾ(@^▽^@)ノ
次回は、小物を飾ったところをアップしたいと思います。

craft3


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(naruさんへ)

naruさん、おはようございます♪o(^▽^)o
木工作業は、結構楽しくて、ハマッてしまいそうです。
私も凝ったものは、作れませんが、こういったキットは
簡単に作れていいですね~~
今度は、組み立てしてから、塗るようにします。良い勉強に
なりました♪o(^-^)o
1段は、CDケースより、ちょい小さめなんですよ~
一番上の段には、乗せられますが、2段目3段目は、入らないんですよ~
ちょっと残念な感じです。(/ω\)
なので、やっぱり小物を飾るのに、適しているラックですね。
最近、増えつつある雑貨さんをまとめて飾れるので、なかなか
重宝しそうです。
市販のものを自分で色を塗り替えるだけでも、雰囲気が
変わりますよ♪
naruさんも塗り塗りから始めてみてはいかがですか? v(^-^)v

こんばんは☆
白く塗るとまたいい感じですね♪組み立てや色塗り面白そう~
次は順序を失敗しないでできますね^m^
私もいつか木工もやってみたいと思いますが、道具をそろえたり板をきちんと切ったり ちょっと大変そうだなーって感じだったので、
それがこれならお手軽にチャレンジできちゃうんですね!
1段はCDケースぐらいの高さなんですか?小物を飾ったところも楽しみにしてます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/145-e6e7793f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小物収納ラックに飾る «  | BLOG TOP |  » アンティークファブリック丸底巾着

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)
手作り(羊毛フェルト) (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria