topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


小物収納ラックに飾る - 2009.07.28 Tue

Craft  Rack1

先日出来上がった、小物収納ラック。
早速いろいろ飾ってみました・・・・・。ふきだしハート<あるものをボコボコ乗せただけ
なのですが・・・・・。絵文字名を入力してください
何となく一ヶ所にまとまるだけでも、すっきりした印象になりました。
今までは、あっちにゴロゴロ、こっちに、ポコポコ置いていましたので。
小物は、コチャコチャしちゃうので、ある程度、まとめて飾るのは、
少し整理整頓されたような感じがあり、なかなか良いですね。♪
でも、雑貨があり過ぎて、全部飾れ切れないところが・・・・
もう1つ欲しいなぁ^^。

Craft  Rack

使っていなかったピッチャー&小皿も飾ってみました。ハート
さとと-花ブルー 悩んでいた「まる」さんも無造作に小皿に入れてみました。
本当は、Junkoさんやusaさんにアドバイスを頂いたように、ガラスの器
に飾った方が涼しいかな~~と思ったのですが、あるものを使おう~と
言うことで、こちらを使ってみました。
あみぐるみさんを飾ってみるのもなかなか良いですね~~。パンダ
トリコロールさんの横には、久しぶりに登場のなるとさんのねこちゃんです♪

Craft  Rack3

と、飾りながら、最近全然編みぐるみを編んでいないと思う私です。なみだ
トレマーガさんから委託のお話を頂いて、頑張って作らなくちゃ~~と
思いつつ、思ったようなものが作れず、数ヶ月経ってしまいまして
トレマーガさんにもご迷惑が掛かるので、今回の委託のお話は、辞退させて
頂くことにしました。
自分で納得の行く作品が作れないのに、たくさんの有名な作家さんと
一緒に作品を置いて頂くのは、自信もありませんでしたし、申し訳ないなと
思いました。(ノ_-。)
他の方達は、ちゃんとプロ意識を持って、作品作りをされているのに
私は、そこからして、駄目駄目なんですよね・・・・・。絵文字名を入力してください

Craft  Rack2

そういう訳で、お断りさせて頂いたのですが、納得のいく作品が出来るよう
になったら、いつでも連絡下さいと、トレマーガの逸子様には、優しいお言葉を
掛けて頂きました。せっかく誘って頂いたのに、本当に、申し訳ない気持ちで
いっぱいです。(/ω\)
物作りは、趣味の域なら、楽しいのですが、お仕事となるとまた、
楽しいばかりではいられないのですよね・・・・・なかなかその部分に葛藤がある
私でした・・・・。(_ _。)
あっ、小物収納ラックのお話だったのに・・・・
それちゃいましたね・・・ごめんなさい。m(_ _ )m

Craft  Rack4


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、こんばんは♪
rocoさんにホメテもらっちゃった~~~ありがとうございます♪
頑張って作った甲斐があります。(●´ω`●)
小さいサイズなので、小物を飾るのが、本当にぴったりなんですよ♪

委託の件も、読んで下さり、アドバイスもありがとうございました。
rocoさんも私と同じような経験をされていたのですね。
しかも、即効でお断りしてしまったとは・・・。rocoさんだったら、きっと
素敵な作品をたくさん作れてしまうんだろうなぁ~って
もったいないなぁ~~って思いましたけど。o(^▽^)o
でも、やはり、趣味とお仕事では、重みが違いますよね。
お金を頂くのだからそれなりの作品を作らなければいけないという
プレッシャーもあります。プレシャーを感じていると、のびのび作品
は、作れなくなってしまいます。( p_q)

特に編みぐるみ作りは、気持ちに左右されやすいかもしれません。
作らなくちゃ、作らなくちゃと追い込まれると、顔の表情も上手く
作れなくなってしまいます。 (/ω\)
応援して下さる皆様には、本当に申し訳ないのですが、やはり
納得のいく作品を作れるようになるまでは、まだまだ修業が
必要だな~~って思いました。o(^-^)o
でも、編むことの楽しさを教えてくれた編みぐるみを作ると言う
ことは、私にとっては大切なことなので、少しずつでも
また、編んでいけたらと思います。
ゆっくりマイペースが大切なのですよね。無理せず、頑張ります!!
ありがとうございます♪(///∇//)

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪
シャビーな感じを表現するのは難しいですね~
でも、自分では、まあまあ気に入っています。ありがとうございますね!
塗り塗り作業は、ちょっと失敗しましたが、今回も楽しく出来ました♪
小物がいろいろ飾れて、なかなか重宝しています♪ v(^-^)v

エッフェル塔の横のグリーンさんですね♪右のものかな?左にちょこっと
見えているものでしょうか?実は両方共、フェイクなんですよ~ (≧▽≦)
かなり昔に買ったのですが、あまり太陽光に当てないようにしているせいか
ハゲずに、いまだ現役さんで頑張ってくれています。
本物のグリーンさんも好きですが、枯れずに飾れるので、こういったフェイクものも
好きなんですよね~~( ´艸`)
以前、ご紹介した雑貨屋さん、「off&on」→http://www.rephouse.net/で、
確か8年位前に購入しました。
昔は、フェイクだけど、本物そっくりなグリーンがたくさん置いてあるお店
だったのですよ♪あっ、雑貨もキュートなものばかり。

委託の件も読んで下さり、温かいお言葉に涙が・・・・(*v.v)。
皆さんには、応援して頂いてましたが、やはり、お仕事となると、
中途半端な作品は作れないし、たくさんの作家さん達の中に、
一緒に置いて頂けるのも、とても光栄なのことなのですが、自信が
まだまだありません。(;^ω^A 委託をお願い出来るのは、
自分の納得のいく作品が出来るようになるまで、まだまだ修業しなくちゃ
と思いました。
usaさんにも応援して頂いて、とっても嬉しいです。(〃∇〃)
作りたいイメージが最近、少し湧いてきているので、もう少ししたら
作ってみようかな~って思っています。o(^-^)o

Marieさん こんにちは!

このミニシェルフ可愛いね~
大きさがこのサイズだからいいのよね~♪

編みぐるみ上手なんですね~
私は編み物が苦手なので、形になるってすご~いって思います♪*:.。☆..。.(´∀`人)

Marieさんの『物作りは、趣味の域なら楽しいのですが、お仕事となるとまた、、、』
・・・言いたい事はよ~~くわかります。
っていっても、私の場合は自分の作品に自信がもてないだけなんですけど・・・(^^;;
趣味で作るのと、仕事とはまた別ものですよね。

私も昔、委託のお話しをいただいて
お断りしてしまったの・・・それも即答で!!(|||▽ ) 
好きで作るのと、売ってお金を頂くのとでは作る段階で
気合の入れ方が違うし~納得いくものしか出せないし・・・
変にプレッシャーがかかってしまってダメダメ~(×_×;)
ほんと、プレッシャーに弱い私なの・・・
お金を頂くぐらいなら、
気に入ってもらえたならあげる~って言っってしまいそう。。。

主人に『根性なし・・・商売根性ないな~』って思いっきり叱られちゃったけどね・・・

だって商売する気全くないし~~(-"-)

Marieさんは私と違うと思うので
これから色々作って作品をためておいて、
委託のお話がきたら『はい!どうぞ~』っと差し出すってのはどぉ?v(*^ー^*)
編みぐるみさん。かわいい表情出てるから、
きっとみんなに可愛がってもらえると思うよ~♪

Marieさん、こんにちは~!
小物収納ラック可愛いくできましたね~!
シャビーな感じいいですね♪
「あみぐるみさん」も「まるさん」もラックにしっくり馴染んでいて可愛いぃ♪
エッフェル塔の横に飾っているグリーン本物ですよね?!
可愛い~!なんて名前のグリーンなんでしょう?
とっても涼しげで形も可愛いくて気になりました(・v・)

依託のお話は嬉しいですね!
でも趣味がお仕事となるとまた気持ち的に焦りがでてしまったりと違うものがありますよね。
経験はありませんがなんとなく気持ちがわかります。(失礼な発言があったらゴメンナサイ!)
だけどMarieさんの作られるあみぐるみさんは本当に可愛いくて
癒される作品だと思います!
自信持っても良いと思いますよi-234
これからも応援しています!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/146-110617e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジアンな蚊取り線香入れ «  | BLOG TOP |  » 小物収納ラック

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria