topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アジアンな蚊取り線香入れ - 2009.07.29 Wed

katori

夏になるとお世話になる蚊取り線香入れさん。ちょっと小洒落た雰囲気を
醸し出している陶器の器がお気に入りです。ふきだしハート
一時、アジアンチックな雑貨が大好きで、数年前に購入してから、ずっと
気に入って、毎年使っています。
最近は、液体式とか、マット式なんてものに変わりつつありますが、私は
この蚊取り線香のウズウズが昔から大好きです。パンダ
横置きが多い中、こちらは縦に置くタイプで、陶器にかかった細いアイアンの
ような棒に蚊取り線香をひっかけて、置いておくと陶器の中に、燃えカスが溜まる
ようになっています。

katori1

下にひくようになっている、ミニすだれと引き物もセットで、更に1箱蚊取り線香
もセットになっていました。煙が少ないタイプなので、煙くなることもあまり
ありません。でも、蚊取り線香も一応、天然成分の殺虫剤と言っても、蚊を
やっつける位の強力なものなので、あまり人体には、よろしくないのですよね。絵文字名を入力してください
換気には、十分気をつけています。まあ、ちゃちゃ猫さんが外に出掛ける時
しか、窓は開けないので、それほど蚊取り線香の出番もあまりないのですが。jumee☆faceA109

katori2

器の形が可愛いので、夏場だけでなく、飾っておけますが、私の場合、
かなり雑貨が増殖中なので、夏が終わると仕舞ってしまいます。
短い期間ですが、この器を見ると、夏だなぁ~~っ思います。(●´ω`●)


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪
読み逃げいいんですよ~~忙しかったり、疲れている時は
なかなかコメントするのも大変ですから。
私もしてますし。( ´艸`)

蚊取り線香入れさんは、夏だけ活躍の雑貨さんなんですが、
陶器なので、欠けるまで使えそうです。中がちょっとススけているのも
見えないところが◎なんですよ~~。
ミスドポイントは残念ですね・・・私は、たまたま貯まっていてもらえました♪
きっとそのうちまた可愛い雑貨が出てくると思いますよ~~('-^*)/

私も最近、編み編みより布作りに、ハマッてしまっています。
猫柄の布を探しているのですね~ふむふむ、可愛いものを見つけたら
またお知らせしますよ!

それから、リバティのハギレでしたら、私がネットで購入した「トランテアン」
さん→http://www.trenteetun.com/shop/
だと、約45×25cmで、480円位で購入出来ますよ。物に
よっては、大きさ違いで、420円位のものもあります。
私もいろいろな柄が欲しかったので、最初は、ミニカットクロスを
購入してみましたよ。がま口さんとか、ちょっとしたポーチ、小物を作るなら
十分な感じです。また、良いお店があったら、ご紹介しますね!

それから、お忙しいところあみねこさんを編んで頂いたので、ちょっぴり
お返しです。あと、暑中お見舞いもかねて・・・心ばかりですが、何かに
使って下さると嬉しいですp(^-^)q

ご無沙汰です♪

可愛い蚊取り線香入れですね♪
(いつも読み逃げでごめんなさいぃ~)

ホント、可愛い物見つけるのが上手だねぇ~♪
我が家にも似た形の硝子の蚊取り線香入れがありますが→
ガラスなので…なんか灰が汚く見える(^^;)ので、現在は
花瓶として愛用中♪観葉植物さんが入っています♪

↓ミスドのポイント→30ポイントしかないの(T_T)

最近、布が欲しくなり手芸屋めぐりをしては猫柄の布を
探しています≧(´▽`)≦
リバティの花柄♪ホントに素敵~高いんだねぇ(泣)
 私も端切れ欲しいなぁ~

♪☆♪☆♪

さっき!素敵なプレゼントが届いてビックリぃ~(≧∇≦)
え~プレゼントのお礼のお礼ぃ~♪
何だかたくさん(≧∇≦)嬉しすぎて踊ってしまいます~♪

キレイなラッピングが勿体ないので、まだ開けていませんが♪
いいのぉ~(≧∇≦)嬉しいよぉ~♪ピンクだよぉ~♪
ホントにありがとう♪

旦那が帰るまで待つか?待てるのか?開けちゃうのか?キャー

お返事です(Junkoさんへ)

Junkoさん、おはようございます♪
即効で飛んで来て下さって、すみません。
いつも、文章を書くと読み直しているのですが、うっかり
チェックしてませんでした。
今日、改めて読んでみたら、とんでもない間違いが発覚して
しまい、rocoさんのブログをお借りして申し訳なかったのですが
書かせて頂きました。本当に、ごめんなさい。(/ω\)

だんな様は、ブログ反対なんですね・・・確かにネットの世界って
いろいろありますし、良い人ばかりが見てくれるとは限らないので
イジメのようなこともあるようです。きっと、そういうところを心配
されているのではないでしょうか・・・・。
Junkoさんのブログもあったら、絶対遊びに行くのになぁ~と
ちょっぴり残念ですが・・・・ (*゚ー゚*)

そうですね、やっぱり譲れない大好きな世界は、大切にしたいですね。
Junkoさんやrocoさんがアンティークが大好きなように、私もやっぱり
あみぐるみが大好きです。 o(^-^)o
自分だけの世界か、大海原の世界か、まだどちらに進んでいくのか
わかりませんが、作ることの楽しさだけは、大切にしたいと思っています。
可愛いって、言って下さる方や応援して下さる方も、皆さんの優しい心に
感謝して、私も大きなことを言ってしまいますが、どなたに見て頂いても
和めるような、可愛らしい編みぐるみを作りたいなぁ~って思いました。

rocoさんちは、ブタさんなんですね~私もブタさん蚊取り線香入れ大好き
です。
私のタイプは、縦置きなので、あまりスペースを取らないので、良いですよ~
これは、数年前、LOFTで購入しました。今でも、LOFTで販売されているかどうか
は、わかりませんが、探して見て下さいね♪o(^-^)o
「 蚊取り 蚊取り線香入れ シノワ焼き蚊やり 丸紋 」
と言う名前のようです。
ネットでもこれで検索するとたくさん出てくるのですが、どうも人気が
あるようで、SOLD OUTが多いようです。

私も長々とすみません。最近、どうも長文になってしまいます。

私こそ、Junkoさんのお心遣いに、とても感謝、感謝です。
ありがとうございます。(●´ω`●)

Marieさん♪ おはようございますっ☆

さっき、rocoさんとこいって、即効で飛んできました^^;;

そうやったのね☆
きにせぇへんよっ♪ 
私もガラス瓶のほうがいいなぁ♡とおもってたし^^解らんかった。。ごめん^^;;

私もブログしたら、いいんだけれど・・・
私のダーリン♡こと、メタボなムーミンさんは
『絶対アカン』って目ぇむいていうねんで・・・・知らんわ☆
ちょっと病気もちさんで、あんまり歯向かわんように(賢いツマやわ^^;;;)してるねん。

でも、アンティーク雑貨集めは・・怒られてもrocoさんと同じ☆です。
Marieさんの気持ちはアル時がきたら、世界へ飛び出せると思います☆自分だけの世界でもええし、大海原の世界でもいいし♪
えらそうな私ですが、ほんま、Marieさんのお品が好きって言ってくれた方がたは
理解してはるからLOVE♡なんよぉ☆
(今日も全開えらそぅでごめんなさい)

長々とごめんなさい。

私も蚊取り線香入れ欲しい!!
rocoさんのブタさんタイプもいいなぁ♡
だけど、メタボなムーミンに『嫌味か??』っていわれるなぁ・・
Marieさんセレクトの探そうっと♡

貴女のお心づかいに感謝とそして・・・うれしっ♡Junkoです^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/147-6b215ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EMBOSSER(エンボッサー) «  | BLOG TOP |  » 小物収納ラックに飾る

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria