topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


EMBOSSER(エンボッサー) - 2009.07.30 Thu

embos

毎度の事ながら100円ショップで見つけてしまいましたこのグッズ。
名前は、「EMBOSSER(エンボッサー」君。♪
手軽にエンボスを作れてしまう、道具です。
本当に今は、いろいろなものがあるんだなぁ~~って100円ショップには、
感心しちゃいます。にっこり
試しにクマさん柄を押してみました。ぽっこり、ぷっくり、クマさんの形が
浮き上がって、あら、可愛い♪パンダ
カードとか、お手紙の封筒のアクセントに、押してもいいですね。ふきだしハート

embos1

エンボス(Emboss)とは、板金や紙などに文字や絵柄などを浮き彫りに
する加工ですが、金属の例としては、車のナンバープレートなどが
エンボス加工の代表で、視覚障害者さんの点字やクレジットカードや
キャッシュカードの氏名や口座番号、キッチンペーパーやトイレットペーパー
にも、性能や使用感を良くするために、エンボス加工が使われているそうです。
探してみると生活の中に、いろいろエンボス加工が使われているのですね。

embos2

この「EMBOSSER(エンボッサー)」君は、クマさんやクローバーの形だけで
すが、他にも、素敵なエンボッサーがありました~~~びっくり
こちらは、→ ★ SOLD OUT になっていましたが、アメリカ製のEMBOSSER
だそうです。とっても素敵!!びっくり
たまたまエンボッサーを調べて見つけた さとと-鉢植え青アンティークの雑貨屋さん なのですが
素敵なものがたくさんありました。
ドイリーにも、ビンテージものがあるのにも、びっくりしました!
何とエッフェル塔21,000円のエッフェル塔さんがあるのにもびっくり!びっくり
と、話がそれてしまいましたが、100円ショップのエンボッサー君もいろいろ
活用してあげたいと思います。ぽ。



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは♪
私もエンボスは知っていましたが、エンボスを作る道具を
エンボッサーということは、知りませんでした。
100円ショップ、セリアさんで見つけました♪( ´艸`)
ラッピングとか、お手紙とかいろいろ活用出来そうです。

それから、usaさんも気に入って下さった、蚊取り線香入れさん。
私は、数年前、LOFTで購入しました。現在、LOFTで販売されて
いるかどうかは、わかりませんが、探して見て下さいね♪o(^-^)o
「 蚊取り線香入れ シノワ焼き蚊やり 丸紋 」 と言う名前で
ネットで検索すると、たくさん出てきます。人気があるようで、
SOLD OUTのお店が多かったです。(x_x;)
形やデザインは、とっても可愛くて好きなのですが、丸い缶も昔
ながらのレトロな感じがして私は好きですよ♪
でも縦置きは、幅をとらないので、その点は、なかなかオススメです v(^-^)v

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんばんは♪
あみあみさんもエンボッサー君、ご存知でしたか~o(^▽^)o
そうなんです。紙をボコボコにして、模様を付けるものなんですよ♪
これは、子供用って感じですが、アンティークのもので、素敵なもの
もあります。
蚊取り線香入れさん、皆さん、いいね~って言って下さるので
嬉しいです。 (≧▽≦)
これは、数年前、LOFTで購入しました。今でも、LOFTで販売されて
いるかどうか は、わかりませんが、探して見て下さいね♪o(^-^)o
「 蚊取り線香入れ シノワ焼き蚊やり 丸紋 」 と言う名前で
検索するとネット上で、たくさん出てくるのですが、結構人気が
あるようで、売れ切れが多かったです。
縦置きは、幅をとらないので、なかなかオススメですよ~~~(ノ´▽`)ノ
メールありがとうございます。後で、じっくり読んでお返事かかせて
いただきま~~す!('-^*)/

こんにちは~!
エンボッサー君!初めて名前を知りました!
しかも100均で売っているなんて驚きです!!!
ラッピングや手作りカードにと大活躍しそうなアイテムですね!

アジアンな蚊取線香入れ素敵ですね~e-415
香取線香の匂いは夏が来た!って感じでけっこう好きなんですよね~。
私が持ってるのは昔ながらの丸い缶にはいっているタイプなので
お洒落な香取線香入れ私も欲しくなりました~e-266


おはようございます

私も、これ、見ました。けど、何に使うのかぜんぜんわからなかったけど、紙をボコボコにするんですね~(表現が悪い?)
なるほど、一つ勉強になりました。下の香取の器いいねぇ。縦置きの方が灰が飛ばなくて良さそうな気がしますね。
これって、雑貨屋で買ったんですか?それとも薬局?
縦置き・・・これ、欲しくなっちゃったよ。(^^)
さて、メール入れておきましたので暇なときに読んでねぇ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/148-d31617a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手縫いのこもの «  | BLOG TOP |  » アジアンな蚊取り線香入れ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria