topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティで、ファスナーポーチ♪ - 2009.08.01 Sat

liberty1

手縫いで、作りました・・・ファスナーポーチです。長方形で、角も
直角なシンプルなデザインなので、縫いやすかったです。ふきだしハート
あ~~でも、こういう直線ものは、ミシンがあるといいなぁ~と
ちょっぴり思ったりして・・・・。jumee☆faceA109
先日、作ったがま口さんの残りのリバティで作ってみました。
内布だけは、ちょっと変えてみましたよ。
ファスナーを付けるのは、初めてだったので、ちょっと疲れました。絵文字名を入力してください

liberty

でも、手縫いにしては、まあまあな仕上がりでしょうか。さとと-汗
私の場合、リバティの布の可愛さで、助けられているような気は
しますが・・・・・この前の記事で、紹介しました「手縫いこもの」の本の
通りに作ってみました。
でも、この本に載っている作品の写真は、プロの方が作っているので
手縫いとは、思えないような仕上がりで載っています。
本当に、手縫い????? びっくり と思うほどの、作品がいっぱいで
まだまだ作りたいものが、たくさん載っています。ハート
この柄は、がま口さんも作ったので、あと少しになってしまいましたが、
残りは何を作ろうか悩み中です。うーむ

liberty2


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(うさこさんへ)

うさこさん、おはようございます♪
うさこさんもそんな風に思って下さっているのですか~
ちょっと照れちゃいますが、ありがとうございます・・・・(〃∇〃)
うさこさんの作る作品も優しくて、温かい感じがしますよ。o(^▽^)o
このポーチさんは、マチが無いので、何を入れようか考え中です。
そうですね~~手作りは自分が楽しんで作らないと、寂しい作品に
なってしまいますね。 (/ω\)
無理せず、作りたいと思った時に、楽しく作リたいと思います。
うさこさん、ありがとう~~o(^-^)o
100均雑貨も、可愛くて、お手頃なものがたくさんあるので、いつも
宝探しのように、探すのを楽しんでいます。参考になって嬉しいです。
また、頑張って発掘したいと思います♪(^O^)/

お返事です(kumasanへ)

kumasan、おはようございます♪
そういう風に感じて頂けて、嬉しいです。
ありがとうございます。(●´ω`●)
私の場合リバティの柄が可愛いので、ちょっと助けられている部分も
ありますが、まあまあ手縫いにしては、何とか形になりました。
手縫いは、時間が掛かって大変ですが、一生懸命縫って
出来た時は、愛着が湧きますね。o(^-^)o
kumasanも内布を付けていないバッグがあるんですね~~私もです。へへ。
でも、手縫いだから、大物はちょっと、まだ無理かな・・・・・(;^ω^A
kumasanは、頑張って下さいね!!p(^-^)q

こんにちは♪

ワタシの想像するMarieさんのイメージ通りな、優しい感じがするポーチですね。とってもカワイイです(*^_^*)何を入れるのかしら??

洋裁も編み物も、楽しんで作ることが大切だと思います。
Marieさんが作りたいと思って楽しんで作った作品を、また見られるのを楽しみにしています。

あと…百均雑貨も、ワタシの知らない物を紹介してくれるので楽しみにしています。雑貨を見つけるのがお上手ですねo(^-^)oまた紹介してくださいね~☆

かわいいですね。

Marieさんの作品は とってもかわいいですね。
優しさが伝わってきます。
私も そろそろ かごバックのうち袋を縫わなくちゃ。

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます♪
ありがとうございます!リバティの可愛い布に助けられて
何とか出来上がりました。(;^ω^A
内布は、持っていたハギレを使いました。
ミシンをいまだに直していないので、今回も手縫いで頑張り
ました♪
手縫いは、時間がかかりますが、細かい部分などは、綺麗に
縫えるので、なかなか良いですね~~ o(^▽^)o
「手縫のこもの」の本は、2年前位に購入しました。
えっ、これが手縫い???という作品がたくさん載っています。
本屋さんで、ぜひ探して見て下さいね!!
usaさんの手づくり作品も楽しみにしていますね!(・∀・)/

Marieさん、おはようございます♪
ポーチ可愛いぃです~!
リバティe-415乙女ですわ~♪
内布も優しい色柄でとっても可愛いぃ(〃▽〃)
ファスナーもゴールドな所が女性らしさがでていて素敵e-420
しかも手縫いと言うのが本当に感心します!
昨日の「手縫いのこもの」の本、気になりました!
表紙もかわいいですね。
手縫いは丁寧な仕上がりと温かみがあって良いですね♪

私も最近ソーイングがやりたい時期(?)が始まったようで
昨日さっそく水通ししました!
水通しだけで終らないようにしないと(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/150-4383ba38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアープランツさんの子供たちと、つぼみ «  | BLOG TOP |  » 手縫いのこもの

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria