topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


福山エンヂニヤリング - 2009.08.03 Mon

fuku.jpg

隠れ福山雅治さんのファンの私。隠れなので、いまだにファンクラブには
入っておりませんが・・・・マシャグッズ、マシャ本などは、隠れて
コレクターしております。(●´ω`●)ふきだしハート
このグッズは、ご存知な方は、ご存知だと思いますが、昔フジテレビ系で
放送されていた「福山エンヂニヤリング」。
福山さんが工場長に、副工場長にテリー伊藤さんと言う設定で、毎回
ゲストを呼んで、トークを繰り広げながら、いろいろなグッズを開発し、販売
していました。

fuku1.jpg

数量も限定されていたものもあって、現在では入手不可能なグッズです。
名刺ケースは、確かカッコよくスマートに持てる名刺入れをコンセプトに
作られたもので、相手先に会う前に、身だしなみチェックが出来るように
中に、鏡が付いていると言う名刺ケースです。o(^-^)o

fuku2.jpg

次は、タバコを吸わないのですが、思わず形が可愛いので、無謀に購入
してしまった、携帯用灰皿。たばこ
首から下げられるように、ストラップも付いていましたが、結構な大きさ
重さがあるので、肩が凝るかも・・・・・何かの小物入れに使おうかな~って
思っていたのですが、もったいないので、このままコレクションしていました。

fuku3.jpg
 
名刺ケースも、携帯灰皿も未使用なので、ピカピカですが
最後は、使ってしまって、後悔してしまったものがもう1つ。
「ばれない、ムレない、カッコイイ帽子」。帽子
芸能人は、お出掛けする時に、一般人にばれないように、帽子を被るの
ですが、その時に使えるカッコイイ帽子と言うことで、開発されました。

fuku5.jpg

でも、デニム生地だから、結構ムレました。(マシャごめんなさい・・・さとと-汗
何回か洗濯をしてしまったので、ちょっとハゲハゲしちゃいました。
中には、福山エンヂニヤリングのタグがちゃんと付いています。
洗って、少し縮んでしまったのですが、まだまだ被れるので、
大切にしています。にっこり

fuku6



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは~o(^▽^)o
遅くなりましたが、例のマシャグッズ載せてみました~ v(^-^)v
usaさんもやっぱり観てましたか~~
この番組、もう7年前位になりますよね!懐かしいです・・・
You Tubuにも載っていたとは、びっくりです。きっとその方は、
かなりのマシャファンな方ですね~~( ´艸`)
後で、観てみますね~~
あの頃は、意味もなく使わないのに購入してしまいましたが、
今では懐かしく、とっても良い思い出になりました。
「福山エンヂニヤリング」、usaさんが知ってくれていて
私も嬉しいですぅ~~。(●´ω`●)
絶版になっている写真集もあるので、今度ご紹介しますね。
usaさんも、持っているかも~~~ヾ(@^▽^@)ノ

Marieさん、こんにちは~!!!(既に大興奮!!!)
マッマッマシャグッズゥゥ素敵(///0///)
「福山エンジニアリング」私も見てました♪
しかも最近YouTubuで「福山エンジニアリング」があったので
懐かしくて見た時「名刺入れ」登場してました~!
羨ましいです~(///▽///)
灰皿も可愛いe-266
「ばれない、ムレない、カッコイイ帽子」もサイコー(≧▽≦)♪♪♪
それは宝物ですね!!!
私は只今ライヴ後のような興奮MAX状態ですe-265
とっても嬉しかったです~♪
可愛いと思う雑貨やハンドメイドで共感できてさらに
マシャ好きも共感できるなんて(≧▽≦)嬉すぃ~!
アップしてくださりありがとうございました!!!(×100)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/152-a2f89e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本を抱えて部屋のすみへ «  | BLOG TOP |  » エアープランツさんの子供たちと、つぼみ

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria