topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティで、がま口 3 - 2009.08.06 Thu

少し大きな口金7.5cmで、がま口さんを作ってみました。
今回で、3作目になります。(1作目→ 2作目→
前回までの小さながま口さんより、少し大きめで、うち布も贅沢に
リバティの布で作ってあります。(●´ω`●)
リバティの布は、薄くて、ペラリンチョなので、キルト芯を入れて、ぷっくり
させてあります。ペッタリコンも良いですが、プックリもまた可愛いです。ふきだしハート

puku

この柄は、リバティプリントタナローン国産定番柄のPetraです。
最初に見た時に、なんて可愛い柄なんだろうって、絶対これは買うぞ~びっくり
って思っていました。
ところが、この柄、残念なことに、既に製造が終了している商品だそうです。
こんなに可愛いのに、もう作らないなんて、もったいないなぁ~~~。涙
お花柄ではなく、いろいろな葉っぱが混ざった模様なのですが、
色の組み合わせとデザインが、とっても素敵なんですよね。ハート
私が購入したお店でも、在庫が無くなり次第、販売終了だそうです。

puku1

もう少し買っておこうかな・・・・うーむ
リバティの今年の秋、冬の新作柄は、いいなぁ~~って思うものが
ありませんでした。何となく、暗めなデザインが多かったです。
ちょっと昔の柄の方が、可愛いものがたくさんありますね。♪
廃盤になってしまった商品も、素敵な柄は、ぜひ復活して欲しいものです。

uku2


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






● COMMENT ●

お返事です(kumasanへ)

kumasan、おはようございます。kumasanに教えて頂いたように
リバティの生地の肌触りは、サラッとツルッとしていて、本当に
心地よいですね。(*^.^*)
生地の薄いところが、残念ですが、あの柔らかさを出すには
薄くないと駄目なんでしょうね。。。
絵柄は、いろいろあるので、私も好き嫌いがありますね~~
特に今年の秋、冬の新作柄は、暗い感じのデザインが多くて
あまり綺麗なお花柄がありませんでした。(/ω\)
少し前のものの方が、明るい色や柄が多くて、好きなのですが
このPetra柄も残念なことに、生産は終了されているようです。
新しい柄がどんどん出てますから、仕方ないのかな~~o(^-^)o

お返事です(usaさんへ)

usaさん、おはようございます。この葉っぱ柄、とっても
可愛いのですが、残念なことに、生産終了のようなのです。( p_q)
私の家の近くの手芸屋さんでは、リバティを取り扱ってくれて
いるお店がないので、ネットショップで購入するしかありません。
出来れば、手に取って実物を見て購入した方が本当は
良いのですけれど~~なかなかリバティを取り扱っているお店って
少ないですよね。(/ω\)
私が購入したネットショップは、種類も豊富に揃っているので
オススメですよ♪(トランテアンさん→http://www.trenteetun.com/shop/)/('-^*)
usaさんも、がま口さん挑戦していたのですね~~~
口金は、本当に難しいですね。usaさんのがま口さんも楽しみにしています。(*^o^*)/~

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、おはようございます♪(*^o^*)
ありがとうございます。でも、縫い目とかまだまだなんですよ~(;^ω^A
誰かにプレゼントするには、もうちょっと練習しないと駄目ですね。
でも、リバティの柄って、本当に可愛いですね!
福山君は、本当にいろいろな才能がある人で、羨ましいですよね。
私、大好きなんです。へへ。(〃∇〃)
ちゃちゃ猫の寝姿を見ていると私もちゃちゃになりたい~~~~と
いつも思ってしまいます。( ´艸`)

リバティーは

私 リバティーの生地の肌触りが好きです。
つるっとしていて~
絵柄は好き嫌いいろいろあるんだけど
全体的には 好きなので 欲しくなりますよね。
葉っぱは色が素敵ですね。

こんにちは~!
リバティの柄可愛いすぎます~!
既に製造が終了なんてショックです(TT)
先日リバティを見に手芸屋さんに行ったのですが
Marieさんがもっているようなステキな柄を見つけられず
買わずに帰ってきました。
今回のがま口さんはぷっくりしていて可愛いぃe-266

偶然にも私も今日Marieさんを見習ってがま口ちゃんに挑戦していました!
まだ途中なので出来上がったらアップしたいt思います♪
やっぱり口金は悪戦苦闘でした^^;



こんにちわ

だんだんと素晴らしい勢いで上達してますねぇMarieさん( ̄∇ ̄)
リバティって、本当にかわいいねぇ。
布の組み合わせも、きっとどれを使っても素敵に仕上がりそう。
福山さん↓かっこいいですね~。
歌手としてももちろん、役者としても、はたまたカメラマンとしても、すごい整った才能の持ち主だなぁって憧れちゃいます、私も。
ちゃちゃ猫はいいね、のんびりまったりで。
私も、ちゃちゃ猫になりたい・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/155-a6c539e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティで、がま口 4 «  | BLOG TOP |  » のの字猫、主張する猫

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria