topimage

2017-08

 - --.--.-- --


リバティで、がま口 4 - 2009.08.08 Sat

がま口さん、4個目です。これは、前回と同じ口金と型紙で作りました。
ダイソーの口金さんには、型紙がついていないので、型紙が付いていた
手芸屋さんの口金を使ってみました。(●´ω`●)
この型紙があれば、次回から7.5cmの口金サイズは、作れるので
助かります。

pukugama1

ネットでいろいろがま口の作り方を調べてみたのですが
がま口の達人さんは、口金があれば自分で型紙を作られている方も
いらっしゃいました。皆さん、凄いですぅ~~~びっくり
がま口の型紙を自分で作れるのには、びっくりしました。
私も自分で今度作ってみようかな~~~。パンダ
4個目も贅沢に、内布もリバティで作りました。パックリ開けても可愛いです。

pukugama4

こちらは、口金についていた型紙と作り方通りに作りました。
作り方では、ギャザーがついていたので、ギャザーをよせてみました。
ギャザーを付けた方がよりプックリ感は、出るようです。
でも、均等にギャザーが寄せられなかったので、ちょっと形が・・・・・。(;´ω`)さとと-汗
まだまだ、修業が必要ですね・・・・・。(;^ω^A

pukugama2

私のいびつな、がま口さんでも、リバティの可愛い柄のお蔭で何とか
形になってくれています。ふきだしハート
もう少しコロンと可愛い形で作りたいなぁ~~と野望は広がるばかりです。

pukugama5


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





● COMMENT ●

お返事です(graceさんへ)

graceさん、おはようございます。
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで、すみません。m(_ _ )m
でも、graceさんのご活躍は、いつも陰ながら拝見して
応援していますよ♪(*^o^*)/
リバティは、本当に可愛い柄がたくさんで、大好きに
なりました♪
私もまだまだ、ちくちくは、修業中なのですが、楽しく練習
しています。(^-^)v
エアープランツさんは、子供が出来るものと、出来ないものが
あります。よく子供が出来るプランツさんは、子供を残して
細くなっていってしまうんですよね。
そこがちょっと切ないですが・・・もうすぐ花が咲きそうな子も
います。でも、なかなか咲きません。栄養を与えないとダメなのかな~?
(*´Д`)=з
graceさん、体調が悪かったようですが、大丈夫ですか?
暑い日が続いておりますので、お体ご自愛下さいね。(*^.^*)

ごぶさたしちゃいましたぁ

素敵ですね
リバティってどの柄もいいですよね
ワタシも欲しいけど
ちくちくができないので無理です~
エアプランツの日記も読みました
子株ができるなんてすごい!
ワタシはその前にスカスカになっちゃって駄目になっちゃうんですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/156-539f77c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこの為の、手作りすやすや あごのせ枕 «  | BLOG TOP |  » リバティで、がま口 3

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria