topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


にゃんこの為の、手作りすやすや あごのせ枕 - 2009.08.09 Sun

suya

トラネコ ちゃちゃ姫のために、あごのせ枕を作りました。
リネンのハギレが丁度あったので、それににゃんこの刺繍をしました。
この「すやすや あごのせ枕」は、にゃんこグッズを手作りする本が
ありまして、それを元に作ってみました。ふきだしハート

suya4

ところが、アバウトな私は、型紙通りに作るのが面倒だったので・・・(;^ω^A
(型紙を140%に拡大しなくちゃいけないところから、面倒でした・・・。さとと-汗
小さい型紙から、適当に自分で大きめに作ってみました。♪
顔やシッポの刺繍も、見本とはちょっと違ってしまいましたけど・・・・
それは、それで味があると言うことで・・・・・(●´ω`●)ゞ

suya5

これは、ちゃちゃにあげなくても、飾っても可愛いかな~~と一瞬
迷いましたが、やはりちゃちゃのために作ったので、あげました。
使ってくれるかな~~はてな と、ドキドキでしたが、何とか使ってくれました。ふきだしハート
でも、その後は、枕から落ちて、キックしてましたけど・・・jumee☆henoheno5
これは、簡単に出来るので、にゃんこさんを飼っている方に、オススメです。
この枕の他にも、可愛いにゃんこグッズがたくさん載っていました。
今度、本をご紹介しますね~~(*^-^)b

suya3
suya2



ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(ゆりさんへ)

ゆりさん、おはようございます♪(*^o^*)
はい、これは猫ちゃんの、あごのせ用の枕です。
猫ちゃんのための手作り本に載っていて、可愛かったので
作ってみました。刺繍がちょっと大変ですけど、あとは周りをグルッと
縫うだけなので、簡単ですよ。(●´ω`●)
ゆりさんちにも、昔茶トラ猫ちゃんがいたのですね。
私もゆりさんちのにゃんこちゃんを見ると、昔いたにゃんこを
思い出します。あごのせ枕は
頻繁には使ってくれませんが、まあまあ気に入ってくれたようなので
作った甲斐は、ありました。(;^ω^A
うちは、いつも足枕してますよ。(*^m^*)
ゆりさんちのにゃんこさんにも、ぜひ作ってあげてくださいね。(*^.^*)

こんばんは~

あごのせ枕なんですか~
めちゃくちゃ可愛いですね。
それに負けず、ちゃちゃ姫ちゃんの可愛い事。
私の子供時代、良く似た子が我が家にいました。
名前はチャコっていいましたが、ちょっと思い出してしまいました。
うちの子もこういう枕欲しいのかな・・
いつも自分で手枕しています。(笑)

お返事です(rocoさんへ)

rocoさん、こんばんは~♪(*^.^*)
ありがとうございます。rocoさんちにも、ねこさん枕あるのですね~
いつも足を枕にしていたので、作ってあげたいなぁ~って
思っていたところ、良い本がありまして、初めて作ってみました。(*^-^)b
にゃんこって、あごのせ好きですよね♪この枕
ちょっと大きめで、モコッとしちゃいましたので、現在もう1個
製作中です。首がちょっとツリソウナンデスヨ・・・実は・・・。( ´艸`)
ちゃちゃのひげは、そうですね~結構長い方でしょうか?
つぶちゃんのようにそれほど、上向きさんではないですが
秘密があるんです・・・・大したことじゃないのですけど・・・(;^ω^A
ちゃちゃのアップが撮れたら載せますね!!(≧▽≦)

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんばんは~♪(^-^)ノ
ありがとうございます♪初めて作ったのですが、何とか
形になりました♪アバウトなので、型紙通りに作っていないため
若干、猫さんの顔とか尻尾とか違っています。(;^ω^A
ちゃちゃも、まあまあ喜んでくれた???ので、作って良かったです。
ねこ28さんも、モモちゃん、シロちゃんにぜひ作ってあげてください♪(*^o^*)
本は、今度ご紹介しますね~~v(^-^)v

お返事です(meguさんへ)

kumasan、こんばんは~♪o(^-^)o
ねこさん用枕は、初めて作ったのですが、何とか出来ました♪
ちゃちゃも、まあまあ喜んでくれた??ようなので、作った甲斐が
ありました。(〃∇〃)
寝ている時のにゃんこは、本当に幸せそうですよね~(*^.^*)
kumasanだって、いろいろ作られていて凄いですよ~~(^_-)☆
紙バンドのカゴは、私も作ってみたいのですが、多分あの
細かい作業に、キィ~~~~ってなりそうなので、我慢しています。

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは~♪(*^o^*)
ありがとうございます。初めて作ったのですが、何とか出来ました♪
私も最近、刺繍にちょっと興味が出てきました。( ´艸`)
今回、にゃんこの刺繍をしてみたのですが、とっても楽しくかったです♪
私、usaさんの布に絵を描くような刺繍とっても好きなんですよ~
本当に刺繍みたいで、絵も可愛らしいし♪(●´ω`●)
usaさんの刺繍も、また近々見れそうですね♪

かわいい~♡
うちはホームセンターで買ってきたキリンさんとキルトで作ったミニクッションです。
どうしていつもあごのせしてるんだろね~?
ちゃちゃちゃんかわいい~♡
おヒゲ長いよね???
上向いてる?みたいに見えるけど・・・?

可愛いです≧(´▽`)≦私、大好きです♪♪♪
眠っているニャンコの顔が可愛い~(笑)

ちゃちゃちゃん♪良かったね(≧∇≦)
いい夢見れそうだねぇ~♪

本♪紹介して下さい(^▽^)/

気持ちよさそう~

うわぁ~ねこさん
とても気持ちよさそうに寝てますね。
幸せ~って感じですね。
いろんなものを手作りされて すごいな~。

Marieさん♪おはようございます!
ちゃちゃさんのあごのせ枕すっごく可愛いです~☆☆☆
布に絵を描くような刺繍が好きな私には思いっきりツボです!
刺繍の表情も『zzz』も可愛いすぎます~♪
癒されますねe-266
ちゃちゃさんとっても使い心地が良さそうですね(≧▽≦)
最近手抜きで刺繍をしていないので^^;とっても刺激になりました~!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/157-e56d7b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SOULEIADO(ソレイアード)の南仏おしゃれトート «  | BLOG TOP |  » リバティで、がま口 4

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (76)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria