topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リメイク  NOTEBOOK - 2009.08.11 Tue

note

最近、脳が、退化してきているせいか、調べたことも、聞いたことも
よく忘れてしまうことがあります。jumee☆henoheno5
昔から、覚えたことを忘れないために、メモしておくことは、基本中の
基本でした。なので、私はよくメモを書いてます。覚えたこと、聞いたこと、
調べたことを忘れないように。♪
最近のお気に入りメモ帳は、100円ショップのなんでもないリングノート。
でも、ちょっぴりシンプル過ぎて、飽きてきたので、ちょっぴりリメイクして
みました。と言っても、スタンプをペッタンしただけなのですが・・・・・。(;^ω^A

note1

お気に入りのスタンプを押しただけで、ちょっとだけおめかし出来ました。ふきだしハート
茶色のインクで押そうかな~と思ったのですが、白で正解でした。
レースのドイリーのモチーフも綺麗に押せました。
裏表紙も寂しかったので、ペタペタいろいろ押してみましたよ。にっこり
スタンプを押すのって、楽しい~~~。オリジナルノートの出来上がりです。
メモするのも、ちょっぴり楽しくなりました♪

note2


ブログ村に参加しています。素敵なブログがたくさんあって楽しいですよ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




● COMMENT ●

お返事です(usaさんへ)

usaさん、こんばんは~~(*^o^*)
ありがとうございます。100円のノートも、スタンプをペッタンする
だけで、ちょっと楽しくなりました♪( ´艸`)
最近、脳の退化が本当に激しくて、人の名前もなかなか思い出せ
ない時もあります。(/ω\)
そんな時は、ア行から順にア、イ、ウ、エ、オ~~って頭の中で
言っていくと、思い出せると言うワザを発見しました♪
覚えきれないものや、アイデアも、ちょこっとメモをしておくと
後から、助かります。o(^-^)o
ドイリーのスタンプは、1つあると本当に重宝します。
マーガレットスタンプは、カギや鳥かごさんもセットになって
いるから、お得ですよ~~(≧▽≦)オススメです♪

Marieさん、こんにちは♪
ノート可愛いくなりましたね~!
脳が退化(笑)わかりますー!!!
私もそうです。かなりひどいです。
行った事がある場所も行った事ない記憶になっている事が
多々あります(情)
こんな可愛いノートなら手に取るのも嬉しくなっちゃいますね!
ドイリーのモチーフハンコやっぱり可愛いな~(///▽///)
鍵も素敵です~!
インクの白もいいですね!
ノートに書きとめるなんてエライです!
私も見習わなくっちゃです(><)

お返事です(graceさんへ)

graceさん、再びお返事で~~す。(*^.^*)
この無地のクラフト色って、スタンプを押すのに、本当にぴったりですね~。
白のスタンプで、押すと、模様もくっきり綺麗に浮かび上がります。
楽しくて、いろいろペタペタ押しちゃいました♪
もっと押せるところないかなぁ~~。(*´Д`)=з
スタンプペッタン、楽しいですね♪
graceさんのお持ちの、エッフェル塔さんスタンプも素敵ですよね~~。
私もエッフェル塔さんの素敵なスタンプ、欲しいなぁ~~。(〃∇〃)

お返事です(あみあみさんへ)

あみあみさん、こんにちは♪
あみあみさんも、メモ帳愛用者なんですね!
アイデアが浮かんだ時に、メモするのも本当に重要ですよね!(≧▽≦)
私もよくいろいろ忘れてしまうので、書いて忘れないように
しています。( ´艸`)
メモ帳欲張って、スタンプいろいろ押しちゃいました。
中も無地なので、押すと楽しいかもしれませんね~~o(^-^)o

猫枕、まあまあ気にってくれたので、良かったです。
でも、ちょっと綿を入れすぎたせいか、首がツリそうな感じなので
もう少し小さいペッタリコサイズを製作中です。
久しぶりに、刺繍もしたのですが、楽しくてハマリそうです~~~(〃∇〃)

お返事です(kumasanへ)

kumasan、こんにちは♪
このレースのドイリースタンプは、市販のものですよ♪o(^-^)o
以前、ブログで紹介しました「マーガレットスタンプ」の中の1つです。

http://monatelier121.blog67.fc2.com/blog-date-20090710.html
100円ショップの何でもない、無地のノートに、スタンプをペッタンした
だけなのですが、ちょっとオリジナルな感じになって
気に入っています。kumasanもぜひやってみてください♪
リバティ情報ありがとうございました♪そごうにも
三越にも、あるんですね~~千葉県に住んでいながら、
千葉の方にあまり行かないのですが、また行きたいなぁ~
一時期、千葉駅の近くのPCのスクールにに通っていたことが
あったのですが、千葉もデパートやお店がいろいろあって
楽しいですよね~~(*^o^)乂(^-^*)
ケイファセットのファブリックって知りませんでした~~
後で、調べてみますね!!ヽ(*'0'*)ツ
ありがとうございます!!

お返事です(ねこ28さんへ)

ねこ28さん、こんにちは♪
メモ帳は、私の必需品です。覚えることが多いと、脳が覚えきれない
んですよね~~~(;^ω^A
表紙がシンプルで好きだったのですが、ちょっと飽きてしまったので
スタンプペッタンしてみました♪(*^.^*)
レースのスタンプは、以前ブログでも、紹介したマーガレットスタンプです。
レースのスタンプは、一つあると重宝しますよ~~♪
ミスドのおまけも、ポイントが貯まっていないと、なかなかもらえませんよね。
きっと、また可愛いおまけが出ると思いますので、その時のために
頑張ってください♪あ~~でも、食べ過ぎには注意ですね!!(●´ω`●)

大変身ですね

クラフト色を見ると無性にスタンプ押したくなりますよね
ワタシもそうです~~
やっぱり白ですよね~~

私も

私もメモ帳欠かせないタイプです。
書いても忘れることが多いので、朝起きたら、必ず手帳を見て、その日に予定をいれてなかったかチェックをいれています。
あと、いつ、作品のアイデアが浮かぶかわからないので、メモ帳はホント大事ですよ。でも、ハンコでデザインしたメモ帳、かわいいね~。Marieさんだけの一点ものだよヾ(=^▽^=)ノ
私だったら、さらに、中の紙、一枚、一枚に、薄いインクでハンコを捺してワンポイントつけちゃうかも♪

↓の枕とチャチャ猫ちゃんの姿が愛おしいですぅ。
作った枕で寝てくれるのが、また嬉しいよねぇ。
刺繍上手ですねぇ(*^^*)

よいアイディアですね。

ドイリーのスタンプすごいですね。
どなたが作ったのかしら???
すごくきれい。
スタンプするとおしゃれなノートに変身ですね。
私も今度まねしてやってみます。

まねと言えば リバティー
そごうのホビーラ ホビーレにありましたよ。

三越のpuppyにも少しおいてあって
おもしろな~って見てきました。
ケイファセットのファブリックもなかなかでしたよ。

おはようございます♪

私も最近物忘れが多くて…(T_T)私のは歳のせい(泣)

スタンプいっぱい押すと楽しいですね!!
レースのスタンプ…やっぱり欲しい(≧∇≦)ノ可愛いですね!
大人可愛いぃ~って感じが素敵♪

昨日、ミスドの布バック持っている人に会いました!
ドーナツ柄の方♪やっぱり欲しかったぁ~
ほとんどミスド行かないから…けどけど!次の為に(笑)
ポイント貯めとかなきゃ( ̄−+ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monatelier121.blog67.fc2.com/tb.php/159-45560d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あみぐるみ collection vol.8 «  | BLOG TOP |  » SOULEIADO(ソレイアード)の南仏おしゃれトート

プロフィール

Marie*

Author:Marie*
手作り、リメイク、写真を撮ったり、お花や動物も大好きです。ちょこっと手作りを楽しんでいます。可愛い雑貨も大好きで、アンティーク雑貨も好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アンティーク・ヴィンテージ (30)
雑貨 (103)
手作り(いろいろ) (103)
手作り(あみぐるみ) (26)
本 (41)
小物 (24)
花・植物 (29)
つれづれ (77)
cosme (5)
にゃんこ (46)
映画 (15)
お迎えあみぐるみさん (14)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


Gaspard et Lisa ? Grani

更新情報

FC2カウンター

Free Area

現在の閲覧者数:

素材でお世話になっています。

apple

maria